誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奉仕活動

奉仕活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奉仕活動」のブログを一覧表示!「奉仕活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奉仕活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奉仕活動」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

職人さん夏祭り 町内会!
夏祭り 町内会! 宵宮子供の頃からずっと、続いてる。地元牛頭天王・八雲社の祭礼夏場の災い(食物の腐敗・暑さによる病)御霊を鎮める神様の登場!地元の素人さん、縁の有る・名前を聞いたことの有る芸人さん、子供たち・・ ... » more

新年度の訓練!揚水・放水、機械器具点検。昨年辺りから、より実際の状況に即した訓練が増えた気がする。貯水槽から汲み上げ、中継を入れて放水。大震災の教訓か?東海地震の予想確率の所為か・・・? ... » more

職人さん無事終了!
無事終了! なんとか、終わったみたい! ... » more

職人さん流し雛
流し雛 流し雛会場です。霞むスカイツリー、暖かい陽射し。忙しい一日に、なりそう? ... » more

職人さん仕事始め!
我社も今日から営業開始!暫くの間、電話が恐い日々が・・・・。遣り残しが多いわけでなく、種類が多く、少しずつ何種類も有る。しかも特殊な物ばかり・・・。(正月休み中もやっていたが・・・、あまりこな ... » more

職人さん咲いたまつり2
咲いたまつり2 お天気、なんとかなりそう。着々と準備が進んでる! ... » more

職人さん人形感謝祭、盛況に終了!
人形感謝祭、盛況に終了! 昨日の明治神宮、人形感謝祭大盛況のようだった。(事務方の話によると・・・。)道理で疲れた筈・・・。治り掛けてた膝も又振り出しに戻ってしまうほど、働かされ・・・。来年は10月2日の予定。(要 ... » more

職人さん人形感謝祭!
人形感謝祭! 明治神宮 人形感謝祭に、来ました。天気が、良すぎて汗まみれに!思いの強い人、忘れること出来ない人 沢山いて思わず緊張! ... » more

職人さん人形感謝祭!
人形感謝祭! 10月3日(日)明治神宮で人形感謝祭が開催される。今朝の読売新聞に案内が掲載。工業組合のメンバーとして手伝いに参加予定。4日まで西武渋谷店B館で芹川英子と桐彩会人形展開催中。人 ... » more

職人さん忙しく・・・!
地元町内会では夏祭り!大人神輿、子供神輿、宵宮は夜店に素人演芸。だが今年も縁が無かった。土曜日の宵宮。組合の勉強会に都内へ、続く慰労反省会を飲み放題の趣向で・・・。日曜早朝より、消 ... » more
テーマ 学習 奉仕活動

職人さん四年振りの再会!
四年振りの再会! 又会えるとは思ってなかった。4年前の留学生が、父親の仕事の手伝いで来日。短い時間であるが、我が家を訪れた。少し大人っぽくなってきたが、変らず人懐っこい、好い子。太平洋の向こうから、忘れずに ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん放水!
放水! 久々の放水訓練。五月晴れの見沼たんぼ。鳥のさえずり、青葉・・・、気持ちの良い日です。サイクリングをする人、ウォーキングの人、とても気持良い日。大事な訓練だが、ピクニックもしたいな〜 ... » more
テーマ 奉仕活動

ガーデニング写真集【No.1290】 アカネスミレとフイリゲンジスミレ(?)最初のアカネスミレは、新ローズガーデンの北のなんじゃもんじゃの樹の周囲の苔の間に自生しています。余りに小さすぎて、ついつい踏んでしまいます。一円玉と比べると、その小ささがよくわかります。 ... » more

職人さん環境維新応援隊!
環境維新応援隊! さいたま商工会議所の取り組み。地球温暖化対策支援、微力ながら、意識高揚のため、社会責任として、参加した。特に出来ることは無いが、皆が意識を持って取り組むことが、始まりの一歩!無駄なく、効率よく、活用を ... » more
テーマ 奉仕活動

飛鳥の部屋奉仕活動から得た宝物
奉仕活動から得た宝物 「宝物」そっとそっと蓋をあけてごらんほら勢いよく飛び出す想い出達あのお気に入りのおもちゃ達はどこへいったのだろう今はもう影も形も無いけれど私の心の中ではみんなみんな生きている―飛鳥 ... » more

職人さん流し雛!
流し雛! 案内を忘れていた。第25回江戸流し雛2月28日(日)11時30分一般受付開始12時より開始(要確認!)吾妻橋(隅田川)親水テラス・墨田公園内(私・所属の雛人形工業協同組合は共催)お札に ... » more

職人さん年内 あと わずか なのに!
年内 あと わずか なのに! いよいよ最終コーナー。四苦八苦のバッタバタ。何とか、乗り切ろうと奮闘中!そんな中、火災出動!20日、日曜も昼火事で出動。本日も昼飯の最中に出動要請。隣の地区なので、待機していたら呼び出しが掛かってしまう。 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さんお天気に恵まれて・・・!
お天気に恵まれて・・・! 昨日、芋煮会開催!季節外れの暖かさに誘われてか、三年目で認知度が上ったか、盛況に芋煮会&バーべキュウ。商店会・自治会自主防災組織によるもの。商店会員、消防団員として手伝い。もともと ... » more
テーマ 奉仕活動

コラボさいたま2009 終了! 合併前の旧浦和市からのお付き合い。確か二回目くらいから参加だったかな?そんな話をこれまた常連の松本銀器さんと話した。家が近い所為も有って、又職人仲間という意識からお付き合いさせてもらってる。もう一軒二宮カラー七宝さんも ... » more

コラボさいたま2日目 体験教室! 昨日初日は出展者交流会。年一度の再会を祝いすぎて、そして歯止めが利かなくなって、又緊張から疲れ果てて、ダウン。今日は、懸命にお仕事!造花の大変さ、作ることの楽しさをを一般の方にアピールする日。たかが造 ... » more

職人さんコラボさいたま 体験教室!
コラボさいたま 体験教室! ものづくり体験教室用、教材の準備がやっと始められた。7日(土)、午前・午後のものづくり教室。昨年は子供達には桜橘、大人達にはモミジの紅葉の壁飾りを作ってもらった。今年は壁飾りを松竹梅の花飾 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん防災訓練!
防災訓練! 地元さいたま市緑区防災訓練に参加!区内消防団として・・・。広報をしながら会場入り。そして、地域住民に毛布と竹で作る簡易担架と搬送法を指導する。終了後、いつものように反省会。そしていつも ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん人形感謝祭 報告!
人形感謝祭 報告! 秋晴れの一日。大安・日曜の明治神宮、多くの結婚式が行なわれる中、高名な方も参加戴き、納められた人形たちはお払いを受け、その役目を終える。思い出一杯の人形、別れが辛く泣き出す ... » more

職人さんコラボさいたま2009!
残り一月。本日、出展者説明会。コラボさいたま2009長いお付き合い。知ってます?お雛様の造花の・・・、脇役の桜橘をこんなに苦労して作ってるんだぞ・・・。そんなこと、訴えたくて始まった。 ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん人形感謝祭HP!
明治神宮で毎年開催されている、人形感謝祭ホームページが完成した連絡が入りました。今年、21年目が開催されます。人形に感謝する会HP長く付き合ってきたお人形、事情でお別れ・・・・。でもゴミと一緒に棄てるのは ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん花火大会 裏方!
花火大会 裏方! 昨日、さいたま市花火大会。諸般の事情により、今回より会場変更。浦和競馬場から見沼田んぼ内に変更。競馬場周辺は住宅地。周辺対策に大変だったようだ。花火開始は19時。我々特命選抜?隊5名。約束の16時会場入り ... » more
テーマ 奉仕活動

職人さん地域活動!
地域活動! 土曜日、商店会・役員会議。夏祭りに向けての確認会議。呑み会です!高齢化とシャッター通り、街路灯維持管理・・・・。あまり元気が無い。参加はしているものの、ご近所の小売は関係が希薄。力が入らない! ... » more

6月13日/山の木の伐採 今日は朝、8時から大島の島の人たちとの人たちと大島の山の木の伐採をやりました。チェーンソーやのこぎりやなた等の道具を使い道路の通行に支障をきたす木を伐採していきました。僕は斬った木を山の方にのける作業をしていました。すごくき ... » more
テーマ 若者自立塾 奉仕活動 大島

職人さん花見 三昧!
花見 三昧! 昨日・土曜、千鳥が淵へ。満開、ど真ん中!昼過ぎに出かける予定が、火災出動の呼び出し!花見に出かけるから・・・、なんて言ってられない。全焼だったが、幸いにも住人は軽傷らしい。応援地区の為、早めに撤収出来 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:06

「奉仕活動」のブログ関連商品

» 「奉仕活動」のブログレビュー をもっと探す

「奉仕活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る