誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道路

道路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道路」のブログを一覧表示!「道路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道路」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

No.36で書いたブログの中に、ロードバイクで走りづらいところに、轍ぼれの話があったのですが、昔、轍ぼれですごいのを見つけたのを思い出しましたので、記したいと思います。約20年前(私が高校生のころ)国道122号線の歩道を自転車で走ってい ... » more

2週間ぶりのご無沙汰でございました。No.34でお知らせした、ロードバイクについて書いてみようと思います。このロードバイクというものは、メーカーの標準仕様車そのままで乗るものではないな、とつくづく思ったことです。そのままではいけない ... » more

黒岩周辺最新状況 (DSC-T300) 国道4号黒岩交差点周辺の様子をヨークベニマル南福島店屋上から見た様子です。前回からずっと工事が続いていて一体いつまでやってんのかという感じですが(笑)、ようやく濁川に架かる新しい橋が4車線分完成してきました。東北本線西側区間も順調に工事が進 ... » more

いつも言ってる様な気がしますが・・・(^^;世間一般は3連休でも、私には関係のない話です。(特に10日過ぎは・・・)そんなわけで、今日も出勤したんですが、出勤途中で嫌なものを見た・・・しかも2つも・・・私の通勤路はほとん ... » more
テーマ 動物 道路 轢死体  コメント(4)

【赤井川道路】 無駄遣いかライフラインか 〜工費300億円、短縮15分〜 【無責任】 2008年9月6日.小樽から赤井川村をぬけ倶知安町までの国道393豪船の未開通部分の全工事が終了し、昭和61年着工から20数年を経て全線が開通した。これまでは倶知安から小樽、札幌方面へ行く場合は、国道5号を利用し、稲穂峠を越え、余市を経由し ... » more

信夫通り AXCのある風景 (DSC-T300) 長崎屋跡に今春AXCがオープン、長年白看板だったニュー福ビル屋上に「AXC」の文字が入り信夫通り北側から見る風景にも変化が見られます。陣場町交差点中央通り交差点置賜町交差点参考AXC公式サ ... » more
テーマ 福島駅東口 道路

福島西道路サティ周辺 (DSC-T300)    福島西道路サティ周辺の初夏の様子です。西道路歩道には赤と白のハナミズキの花がちょうど見ごろを迎えています。サティ北側にあった伝八が取り壊され、跡地には紳士服のアオキが入る店舗が建設中です。ちょうど西道路を挟んだ向かいには同じ ... » more
テーマ 道路 郊外

きょうは健和会の評議員会に出席しました。昨年4月から看護師体制難で休止していた高州訪問看護ステーションを廃止することになり、全会一致で承認されました。残念ですが、どうにもなりません。全国で、医療・介護の人員 ... » more
テーマ 介護 道路 医療

Gan☆のひとり言通行許可車
通行許可車 なはは、何故か午前中に書いてます・・。今朝は、申請してもその場ではもらえない許可証を取りに行って来ました。上のチラシ・・やっぱり、放置するのは何か嫌だったので、月曜日に申請に行きました。必要書類で、免許や車検証のコピー、この ... » more

還暦の繰言占い師の日常 469
昨日は遠出してまして。で、帰り、名神工事中渋滞八日市〜草津18kmと出てまして。こりゃあかんわと彦根で降りて、国道8号。こちらものろのろ、時々渋滞。で、国道8号というのは1号線との合流地点で大渋滞というのは昔からなん ... » more

都県境は、県道の歩道整備工事のため、バス停が移動。わたしの居場所がなくなった。いつもの場所に立つと、お客とまちがえてバスが停車してしまう。先日のサンプロに出演した不破さんの言葉「若い世代に、自分で自分の居場所を見出す努力 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  雨中の訴え
雨中の訴え 10時から宣伝開始。三郷駅前につづき、支持者の待つ三郷団地へ。風が冷たい。憲法。道路特定財源。後期高齢者。伊藤岳さんが訴えました。彦成から三郷中央駅を流し、戸が崎いなげやで最後の訴え。5月でこれだけ寒かったの ... » more

4月30日、とうとう衆議院で再可決されてしまいました。18時30分からの総理の会見も聞きましたが、更に気分悪くなりました。どんな小さな会社でも、計画作成による納期設定は必ずやります。総理は、何をいつまでに実行するのか ... » more

シマリスな毎日。ほっとする場所。
ほっとする場所。 ぷーがチャリで走るのが好きな道。だぁい好きな雑貨屋さんに行くときに必ず通ります。その途中、大好きな場所が。ココ。↓広いんですよ。この通りは、交通量の多い競馬場どおりから1本裏に入った住宅地。お ... » more

車を運転するようになって、いつ行っても工事中だった、東海北陸自動車道だが7月5日にようやく全線開通するようだ。着工以来、36年というんだから、それもそうだろう。飛騨高山や白川郷へは、ドライブの日帰りコースとしてたまに ... » more

ここは屋久島スーパー林道に登る
スーパー林道に登る 屋久島の中央部は高い山々が競い合うようにそびえ立ているため、メイン道路は島を一周する県道が1本だけ、あとはその県道から山側や海側に入り、町道が県道に対して同心円のように通っている。ただし、この町道、全部が繋がっているわけではなく、途中で再び ... » more

私は、妖怪 裏拍子!雪かな?
春ですね〜〜〜。山形県でも標準木に花が咲いたとか。例年よりも5日早いそうです。今年の冬は寒かったし、未だに暖房機器を片付けられない我が家でございますが、コレも温暖化のせいなのか、桜の開花が早いのは(な ... » more

怠け者の散歩道外国の中の日本
外国の中の日本 日本の企業の中で,自動車産業は非常に元気で,例えばトヨタは日本の外貨獲得額の非常に大きな部分を稼ぎ出しているということになっている。海外に出張すると,自動車の鼻先についているマークやロゴを気をつけて観察することが結構多いのだが,米国では確か ... » more

怠け者の散歩道田舎道の超ハイテク
田舎道の超ハイテク アルテンマルクトの教会前のバス亭で戻りのバスを待っていた時のことなのだが,とても面白いものを発見した。そのバス亭のすぐそばには幼稚園(Kindergarten)があり,園児がいるから速度を抑えるようにと書いた看板が立っている。そして,その背 ... » more
テーマ 道路 エッセイ

連絡船の思い出 (尾道港:尾道) 道路特定財源の暫定税率が大きな社会問題となっています――。道路は、最低限の社会インフラでしょうし、人同士のコミュニケーションに、必要なものには違いありません。でも、その道路が無かった時代もあったのです・・・。私の生まれた ... » more
テーマ 連絡船 道路 旅行

そもそも国土が狭く資源の乏しい日本は人材のもつスキルにその生活の糧を頼っているにも関わらず、次世代に対応する人材の育成機能がおろそかである。機能不全に陥っているといってもよい。つまりスキルアップは、個人個人の才覚に委ねられており、国や企業は ... » more
テーマ 教育 子供 道路

私は、妖怪 裏拍子!道路
あんこさんが道路の話を書いていたので、予定を変更してボクも道路の事をちょっと書いてみようと思う。暫定税率の廃案が決まったようだ。いわばこの暫定税率というのは田中角栄の日本列島改造論からきているんだとか。そのための暫定の税率だったもの ... » more

今日で、ガソリンの暫定税率は期限切れとなるが、自公内閣は、暫定と言いながら何十年も続いてきたガソリン暫定税率を今年度も維持する方針とのことである。平成20年3月27日、福田総理は道路関連法案・税制の取り扱いについて、総理大臣官邸で記 ... » more
テーマ 税金 道路 政治

3月議会が終わりました。一般質問終了後、意見書を審議しました。19日の代表者会議では、9本の意見書案が提案されていましたが、7本は、不同意の会派があり、取り下げ(になったように聞いていました)。ちなみに、わが党の提案は4 ... » more

羽鳥湖高原情報西の郷遊歩道
西の郷遊歩道 この週末、金曜日の夜は白河でドシャ降りにあい、高速ワイパーでも前が見えないほどでしたが、真名子峠を超えるころには静かな雨に変わりました。今回は、夜でも気温がマイナスにならなかったので、雨が雪になることもなかった様子です。 ... » more
テーマ 道路 散歩

国会で道路特定財源の審議も大詰めとなり、今度どんな展開になるんですかね。与野党の駆け引きが、今後益々盛んになるでしょう。でも、4月1日よりガソリンが下がることは、ないでしょうね。そりゃ、ガソリンが安い方がいいけど、1カ月だけ安くなっ ... » more
テーマ 折りたたみ自動車 儲かる仕事 道路  コメント(2)

常任委員会審議一日目終了。交通対策で、スマートインター関連予算を審議。アンケート調査3回分(1050万円)と看板設置など(550万円)を、市が全額負担する内容。「高すぎるんじゃないの?」答弁によると、なんとか市の負担 ... » more

甲南パーキングエリア 現在休憩中!自宅から約一時間、雪の影響は少しありましたが早いです。ここから自分が運転します。まだ雪が降ってますが... ... » more
テーマ 道路 独り言

新名神入りました 亀山ジャンクションから新名神に!雪が降ってますが...助手席からパチリ ... » more
テーマ 雑記 道路 独り言

小倉寺大森線最新状況 (DSC-T100) 都市計画道路小倉寺大森線は福島西道路南伸部分と国道4号を結ぶ福島市街南部を東西に横断する幹線道路として、北側に並行する国道115号や南側を走る県道南福島停車場線の渋滞緩和が期待されています。前回は黒岩地区を中心に整備状況を取材しましたが、今 ... » more
テーマ 道路 郊外

 

最終更新日: 2016/11/15 19:44

「道路」のブログ関連商品

» 「道路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る