誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道路

道路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道路」のブログを一覧表示!「道路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道路」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

せいせき日記野猿街道(その2)
野猿街道(その2) (つづき)・・・かもきちの知り合いによると、「野猿」は歴史的な地名ではないそうです。野猿峠は、最初は甲山(かぶとやま)という名前だったそうです。カブトを埋めたとか、小高い丘の形が似ていたからだとか、伝承が残っているようです。 ... » more
テーマ でかける 道路 聖蹟桜ヶ丘

せいせき日記野猿街道(その1)
野猿街道(その1) 「やえんかいどう」と読みます。聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩10分ほどのところにある「一ノ宮交差点」から、南西に伸びる幹線道路です。中和田交差点、堰場交差点などを抜けて、柚木交差点を右に折れ、野猿峠(やえんとうげ)を越えて、北野駅 ... » more
テーマ でかける 道路 聖蹟桜ヶ丘

ハシドラッグ南福島店オープン、ケーズデンキ・ヨークベニマルもオープン間近 (DSC-T900) またまた都市計画道路小倉寺大森線の最新状況です。前回取材時と比較するとハシドラッグ南福島店がいよいよオープン、ケーズデンキ福島南本店は建物がほぼ完成で8月、ヨークベニマル大平寺店は7月17日オープン予定というようにあっという間に街が形成 ... » more
テーマ 道路 郊外

せいせき日記鎌倉街道(その1)
鎌倉街道(その1) 多摩市をほぼ南北につらぬく幹線道路です。通称「鎌倉街道」は、関東地方のあちこちにあります。もともとは鎌倉時代に、幕府と各地方を結ぶ道がいくつもあって、それらが鎌倉街道と呼ばれて今日まで残っているようです。時代が移り変わっ ... » more
テーマ でかける 道路 聖蹟桜ヶ丘

外かん外観・4 妙典橋へつなぐ道 (つづき)B交差点で外かんと交わる道はセンターラインもない田舎の道だったが、整備が始まっている。現在江戸川放水路手前で他の道路につきあたって終わっているが、ここは妙典へ渡る「妙典橋」(仮称)へつなぐ道なのだ。「位置図 ... » more
テーマ 道路

外かん外観・3 高谷の体験道路とJCT (つづき)B交差点の脇に、こっそりと設けられている施設がある。「高谷(こうや)体験道路」。外かん千葉区間では、3つのモデル道路(松戸矢切地区、市川国分地区、市川平田地区)と、この高谷体験道路が設けられている。モデル道 ... » more
テーマ 道路  コメント(2)

外かん外観・2 原っぱの交差点 (つづき)草野球から帰りがてら、先行整備区間を観察してきた。メトロ東西線南側に出現した信号付交差点(便宜上A交差点とする)。これまで湾岸道路からの抜け道になっていた細い道との交点で、その役割はこっちの広い道に移る。左 ... » more
テーマ 鉄道 道路

外かん外観・1 遅れる千葉区間 三郷まで草野球に行ってきたわけだが、将来は家からもっとスムーズに行けるようになる。わが地元まで「外かん」が伸びてくるからだ。今回は毛色を変えた記事。外かん外かんは東京外かく環状道路の略。詳細はリンク参 ... » more
テーマ 鉄道 道路

旧有料橋料金所跡地の歩道拡幅を 松戸市と三郷市を結ぶ上葛飾橋(旧有料橋)歩道は南側だけ。せまい敷地を双方向の自転車と歩行者が通行します。斜度がきつく危険です。わたしは、本会議一般質問で、この歩道の拡幅を求めました。 ... » more

小倉寺大森線・旧4号交差点付近 (DSC-T900) 現在今年度末の開通へ向けて東北本線アンダーパス工事が進行中の都市計画道路小倉寺大森線ですが、旧国道4号交差点大平寺付近沿線は少しづつ風景が変わりつつあります。つい先日、ダイユー8黒岩店西隣では作業場が取り壊され、噂によるとユニクロがここ ... » more
テーマ 道路 再開発 郊外

明日はもっと変わり者道路際を草刈り
道路際を草刈り 畑と道路の境目の草を刈りました。正確に言うと、道路から何十センチかは、うちの敷地ではなく市道の範囲なんですよ。だいたい芝草が植えられている辺りかなあ。とはいえ、畑に接している場所だけに色んな事情があるので、草むらにしておくわけに ... » more
テーマ 草刈り 道路

本法寺、ついに更地に (DSC-T900) 都市計画道路腰浜町町庭坂線の万世町通りと県庁通りとの合流点東側にあった本法寺ですが、道路延伸のため4月から取り壊されてこの度ついに更地になってしまいました。道路建設後、本法寺は現在地北側付近に向きを変えて再建されることになっています。こ ... » more
テーマ 道路 再開発

吾妻小富士の雪うさぎ (DSLR-A700) 5月に入って今年もGW本番を迎えました(個人的にはあまり関係ないのですが・・・)。五月晴れの季節を迎え撮影日の5月1日は快晴の朝となりました。早朝の写真撮影は苦手なのですが(このブログは夕日と夜景が多いwww)、朝日を浴びた吾妻連峰 ... » more
テーマ 鉄道 道路 郊外

今日からぼちぼち・・・ こんばんは。今日からぼちぼちゴールデンウィークに入った方もいるでしょうね・・・。私は仕事でしたが・・・(爆)。ところでETC限定で休みの日は高速道路1000円みたいですがゴールデンウィーク中は混むんでしょうかねぇ・・ ... » more

小倉寺大森線最新状況  (DSC-T9) 小倉寺大森線の県道362号部分、東北本線から西側の2009年4月現在最新状況です。パナソニック工場付近では現在ケーズデンキ福島南本店、ヨークベニマル、ハシドラッグが相次いで建設中、その西側ではラーメン店みそ伝、西道路交差点そばにはギ ... » more

この本を読むと、道路にかかる国の金の使い方が一体どうなっているのか、訳がわからなくなります。お手盛りで予算をつくり、補助金に補助金を重ね、そのツケはすべて国民の生活におしつける。それも未来永劫に・・・。このあたりで徳政令でも良いからきれ ... » more
テーマ 読んだ本 道路

まか不思議交差点をなくす
昨日、「重大なのか、くだらないのか」はっきりしないことを考えてみた。それは、「交差点を全部なくせば、交通事故はずいぶん減るだろうな。信号もなくなって高速道路みたいになるわけだが、でも、どういうふうに作ったらいいんだろう?」交差点 ... » more
テーマ 不思議 道路 都市

総務部給与課いつものこの場所
いつものこの場所 桜3部作・・・ということでもないんですが、3つ目の桜の写真です。2年前に一度載せましたが、行きつけのスーパーに向かう途中の道・・・両側に桜の木がある為、あたかもアーチ状と言うか、桜のトンネルを潜っているかのようです。 ... » more

なごり雪?、まだ早い? 3月13日の金曜日夜、いつものように羽鳥湖高原の別荘に着いたときは雨でした。その夜は一晩中雨で、土曜日の朝になって気温はどんどん下がり、午前10時ごろに雨から雪に変わりました。昼過ぎごろ、風も強かったのですが、強い風が吹く毎 ... » more
テーマ 田舎生活 道路

ひできかわ村通信室県道三重区間
県道三重区間 厚木駅からちょっと歩いたところに、こんな標識がここは、県道の三重区間になっているようです。ちょっと古いですが、「だんご三兄弟」みたいですね。 ... » more
テーマ 標識 道路

羽鳥湖高原別荘生活境の明神・その2
境の明神・その2 先週末の羽鳥湖高原も天気が良く、暖かい日が、...と言っても寒いですけど。前回、境の明神に行って、『境の明神は二つあったと言う話ですが、一つしか見当たらない』と言っていたら、申し訳ありません、ありました。前回紹介した社は ... » more

今日は寒かった! 暖冬のこの冬でしたが久しぶりに今日は寒い1日でした。国道412号線に設置されている温度計を見ると今日の正午ごろ日が差していたのに7度を示していました。私が見た今年一番の低温は1月中旬に19時ごろマイナス6度を示していたときです。 ... » more
テーマ 気温 道路

巣箱を作ってみました いいお天気でした。早くも羽鳥湖高原に、春が来たのかと思うほど、この週末は良いお天気でした。外の気温は低いんですけどね。(^-^)今年は、別荘の庭の木に、鳥の巣箱をつけてみようと思いまして、巣箱を作ってみました。 ... » more
テーマ 日曜大工 道路

タイに暮らして!タイの道路事情!
日本の道路は整備がいき届いていて多分世界でもトップレベルだと思う。タイは如何せんまだまだ発展途上国なので日本とは比べものにはならないが、国道に関してはどこに行ってもかなり立派な作りといっても過言ではない。道路整備費が少ないので ... » more
テーマ 道路

羽鳥湖高原別荘生活福島空港を見学
福島空港を見学 この週末は、羽鳥湖高原のみならず、全国的に荒れ模様だったそうですが、土曜日は風が強すぎて、外出する気にもなりませんでした。なので久しぶりに丸一日、部屋の中で過ごしました。土曜日の朝、道木沢線で羽鳥湖高原に向かおうとした軽 ... » more
テーマ 道路 空港

総務部給与課やっぱり快適
短期アルバイトに今日のところで現金で給与を支給することになっていた為、2時間ほど早めに出勤したこともあったのかもしれませんが・・・とにかく、車が少なくて、なんと快適なことか!!昨年もやはり12/31に現金支給をする必要があり ... » more
テーマ 出勤 年末 道路

真名子峠のバイパス道路開通! 真名子峠のバイパス道路が開通していました!登りは登坂車線もあり、真名子峠を登る道路とは思えないほどゆったりしています。峠までの道路の半分に満たないほどですが、それだけでも急なカーブが3つほど無くなって、楽になりました ... » more
テーマ スキー 道路

羽鳥湖高原別荘生活道路の工事中
道路の工事中 羽鳥湖高原もこの時期のなると、雨が降れば雪になり、あたり一面真っ白になります。でもこの土曜日は、感心するぐらいのピーカン、晴天で辺りを車で散歩(!?)しつつ、郡山まで買い物に行ってまいりました。羽鳥湖の水も満々と貯まっており ... » more

荒井医院の診療日記道路横断 2
判断力あり×決断力なし・・・・・渡れない判断力なし×決断力あり・・・・・危険判断力あり×決断力あり・・・・・安全で渡れる判断力なし×決断力なし・・・・・渡れない院長「つまり私とお前の組み合わせは道路を安全 ... » more

荒井医院の診療日記道路横断 1
院長「おい、渡るぞ」家内「……….」院長「アレッ、何をしてるんだ、渡りそこなったじゃないか」…………………………. 家内タッタッタッタッ院長「アッ、コラッ、危ないじゃないか、車が来てるじゃないか、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:44

「道路」のブログ関連商品

» 「道路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る