誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道路

道路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道路」のブログを一覧表示!「道路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道路」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

道の駅「天城越え」=昭和の森会館 天城峠の近くに、この昭和の森会館があります。道の駅にもなっていて、レストランや売店などがありました。自分もここで昼食を取っています。周りは庭園になっていて、草花や山の風景なども楽しめるようです。バス停もあ ... » more
テーマ バス 道路 旅行

天城山隧道に至る道 石造りの天城山隧道。その両側にはそこにアプローチする道があり、一応国道の指定になっていますが、旧道なだけあって険しい道です。まず北側から入ります。入口はここ。周辺にはちゃんと案内看板などもあり、分からないことはありま ... » more
テーマ 旧道 道路

ひできかわ村通信室天城山隧道
天城山隧道 伊豆にある、総石造りのトンネルです。国道414号線の旧道にあります。現在は国の重要文化財となっています。一度は行ってみたかったのですが、ようやく行くことができました。トンネルの北側に、説明の碑があります。なん ... » more
テーマ トンネル 道路

ひできかわ村通信室沢井隧道
沢井隧道 藤野駅近くにあるトンネルです。結構長そうだったので、反対側まで抜けては居ませんが…中は幅がころころと変わるようで、結構変なトンネルです。そして手前にはがっちりとガードが付いていますが、そこにはバス停もあります ... » more
テーマ トンネル 道路

ひできかわ村通信室白丸トンネル旧道
白丸トンネル旧道 白丸トンネルの隣にその旧道がありました。旧道なのですが、なんだか綺麗に整備されています。そして進んでゆくと…素堀のトンネルが出現!でも何故か路面はきっちりとアスファルト舗装されています…こんなトンネルだと ... » more
テーマ トンネル 道路

ひできかわ村通信室白丸トンネル
白丸トンネル 白丸駅近くにある、国道のトンネルです。非常に特徴のないトンネルですが…こちらは奥多摩側。とってもシンプルな坑門です。中身もシンプルです。…だれだ、落書きしたのは!そしてこちらは白丸駅側の坑門。やっ ... » more
テーマ トンネル 道路

ひできかわ村通信室白沢街道の一本松
白沢街道の一本松 宇都宮氏の白沢街道、岩曽通りの入口・地蔵前バス停付近に大きな松があります。今まで何度も何度も見ているのですが、ふと気になって写真に撮ってみました。そういえばこの松だけ、なんだか浮いた存在ですね。この場所は旧奥州街道に ... » more
テーマ 宇都宮 道路

もう一般車は進入禁止で良いんじゃないかなぁ… そんな気がしてきた、宇都宮駅の西口。看板設置や道路の標示を変更したにもかかわらず、相変わらず違法駐車が多いです。まずは火曜日の様子。バス停に駐車している車が居るため、バスがバス停に止まれずにこの位置で客を降ろしていました。 ... » more
テーマ 宇都宮 道路

都県境の歩道整備 高州の県道です。はく製屋さんの前のところまで、歩道ができました。カーブも少し改善され、見通しがよくなったようです。13年かかって、ようやくここまで来ました。 ... » more
テーマ 埼玉県 三郷 道路

ひできかわ村通信室梅沢大橋
梅沢大橋 …の、隣にある橋です。欄干に名称があったのに見ていない(汗開腹アーチの比較的新しい橋のように見えます。そして、その下の方をよく見ると…なにやら古い橋台のようなものが見えます。以前の古い橋のあとでしょう。 ... » more
テーマ 道路 旅行

新氷川トンネルの旧道 新氷川トンネルの隣に、道路が延びています。こちらが旧道ですね。しばらく行くと、小さなトンネルが。名前は確認できませんでしたが、こちらが氷川トンネルでしょうか。前後には絶壁が続きます。そしてトンネルから ... » more

ひできかわ村通信室新氷川トンネル
新氷川トンネル 奥多摩にある国道411号のトンネルです。新しいトンネルで、別にどうって言うことはないのですが…すぐ隣に、青梅線のトンネルもあります。反対側も似たような感じです。あまり個性のあるトンネルではないですね… ... » more

ひできかわ村通信室氷川大橋
氷川大橋 奥多摩駅のすぐ近くにある、国道411号線の橋です。深い氷川渓谷にかかっています。上から見るとわりと普通の橋なのですが、下から覗くと…二つの橋がくっついて架かっているのがわかります。片方が戦前の橋で、もう片 ... » more
テーマ 道路

怠け者の散歩道神田のお祭り
神田のお祭り 今日(5月9日)の昼ころ,神田の明治大学前のあたりを歩いていたら,たまたま神田のお祭りの行列とすれ違った。即座にカバンからデジカメを取り出して撮影。最近のデジカメはとても性能が向上しており,一切の準備なしにシャッターを押すだけで綺麗に撮影で ... » more
テーマ 祭り 都会 道路

ひできかわ村通信室浅川ループライン
浅川ループライン 戸隠から長野に戻るときに通った道です。二つのループ橋があります。戸隠方にあるループ橋はわりと規模は小さめです。のの字型のループで、一カ所、先ほど通った橋をくぐります。長野方にあるループ橋は「真光寺ループ橋」と ... » more
テーマ 道路 旅行

ひできかわ村通信室七曲り
七曲り 長野市にある市道です。長野から戸隠に向かうときに通りました。その名の通り、ヘアピンカーブが並ぶ道路で、一気に100m近くの標高差を登ってゆきます。まずは入口の交差点付近。カーブがきついので、大型の車は通れないようになっていま ... » more
テーマ 道路 旅行

◇ 安心・安全を造る公共事業を=文部科学省の調査によると、大地震があった場合に倒壊の恐れがある小中学校は、全国で5000棟にのぼるという。国はこの耐震化工事費を最大3分の2まで補助することになっているが、民主党は今年度の予算要求額2775億 ... » more

◇ 1兆4000億円で道路建設へ=高速道路料金の引き下げを止めて、浮いた財源で新しい道路を造る法案が、国会に提出される。料金の割り引き撤回も新道路の建設も、民主党の公約違反だという批判が強い。前原国土交通相は法案の成立に意欲的だが、民主党内 ... » more

狭い日本で儲けよう!? 民主党がマニフェストで約束した高速道路の無料化ですが、逆に実質値上げで結論が出そうです。しかも、値下げ財源の余りで新たな高速道路をつうるとか。マニフェストを信じて投票した人にとっては、詐欺にあったみたい。通常の詐欺と一緒で、 ... » more
テーマ ニュース 儲かる仕事 道路  コメント(1)

小倉寺大森線東北本線アンダーパス完成 都市計画道路小倉寺大森線の東北本線アンダーパスの部分が2010年3月27日にようやく開通しました。これにより西道路から国道4号への新ルートが完成し、国道115号や鳥谷野交差点の渋滞緩和が期待されます。小倉寺大森線沿線では数年前から出店・ ... » more

荒井医院の診療日記道路横断
院長「雨も降ってるしここで道路を渡ろうか、でも車が多くてなかなか渡れないな」家内タッタッタッタッ院長「アッ、コラッ、待てっ、なんで一人で渡るんだ、傘を持ってるお前が一人で渡ったら私がビショ濡れになっちゃうじゃない ... » more
テーマ 道路  コメント(1)

筑波ではいつのまにやら新しい道ができていることがよくあって・・ TXが開通してから、沿線では新しい道がいくつも出来て大変便利になりました。線路からちょっと離れている所でも、いつのまにやら新しい道が出来ていて、驚かされることがあります。この道なんか、ホントに便利なところに出来たので、某所に行くときには ... » more
テーマ みどりの 道路 つくば

宇都宮駅西口の道路工事は、だいたい終わったかな? 前回まで、工事中だった宇都宮駅西口。標識の設置や道路標示の新設も完了したようです。で、その効果はというと…なんだかだめですね(汗上の写真で車が止まっているところはバス停なのですが…ちなみに、この後バス ... » more

福島西道路、八幡西立体まもなく供用開始 八幡西交差点で国道115号に跨る福島西道路の高架橋ですが、まもなく3月27日に供用開始となります。またセットで小倉寺大森線の東北本線アンダーパス部分も供用となるため、新たな国道4号の接続部分が完成することになります。これにより国道115 ... » more
テーマ 道路 郊外

宇都宮駅西口の道路がちょっとずつ変化している様子の続きの続き だいぶん工事が進みました。路面の表示も色が加わっています。また、案内標識もいくつか追加されていました。まだ途中のところもありますが。宮の橋交差点の向こう側も、道路標示が追加になるようです。ちなみに ... » more
テーマ 宇都宮市 道路

ひできかわ村通信室南部橋
南部橋 山梨県の南部町の富士川に架かる橋です。近くを通ったので渡ってみました。トラス橋ですが、かなり古そうです。銘板には「昭和24年」とありました。隣に併設して歩道・自転車道があります。ただし、見ての通り橋は狭く、古 ... » more
テーマ 道路

試行錯誤な主婦湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり 昨日、なかなか行けなかった湯島天神にやっと行きました。梅はもうほとんど散っていましたなかなか見ごろに行けないです。でも、きれいに咲いている梅もありましたよ。 ... » more
テーマ 道路  コメント(2)

宇都宮駅前でサイレンが… 今日、宇都宮駅前でバスを待っていたところ、サイレンを鳴らして救急車と消防車が走ってきました。そのまま、一番先頭のバス停付近に停車していました。付近で火事があったのかと思っていたのですが、ニュースによると、新幹線ホ ... » more
テーマ 宇都宮 道路

宇都宮駅西口の道路がちょっとずつ変化している様子の続き 道路工事の続く西口。新たにこんな道路標示が。バスと一般をはっきりと分けるようにするようですね。上から見るとこんな感じです。…一般用は駐車場に向かう車で渋滞しちゃってますね(汗また、駐車禁止表示がはがされたとこ ... » more

ひできかわ村通信室東横フラワー緑道
東横フラワー緑道 反町駅の近くに、こういうものがありました。東横線の地上線跡に、歩行者専用の道路を造っているようです。この道路は途中、トンネルで遮られていますが、トンネルの反対側、横浜側にも道路があります。こちらは一部が通れるよう ... » more
テーマ 道路 東急

 

最終更新日: 2017/08/31 19:37

「道路」のブログ関連商品

» 「道路」のブログレビュー をもっと探す

「道路」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る