誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道路

道路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道路」のブログを一覧表示!「道路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道路」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

久しぶりに乗ったつくバスでしたが よんどころのない事情があって、随分久しぶりにつくバスに乗ったんですが、いつの間にか距離制の運賃になっていました。最初のころは市内某所まで確か100円で、いつだったか200円になって、こんどは300円になっていました。まあ、それでも関鉄バスに ... » more
テーマ バス 道路 つくばネタ

海の上の県道223号線開通・・・静岡県 こんにちは。道路って陸を通っているものなんですが地図を見ると国道が途切れている場合があります。その道路は海の上にも道があると仮定されている場合があります。例えば国道2号線。こちらは関門海峡に海底トンネルがあり ... » more
テーマ 道路 伊豆

スクラップブック道路標示
道路標示 なんだかね〜暫く前から、やけに目につき、道路標示。派手になって登場です^^;少し前までは・・・「止まれ」の表示も、あったのかなぁ?なんて考えると、思い出しもできん>最近、あちらこちらで、こんな派手やかな?表示を ... » more

都市計画道路泉ヶ丘線が開通・大原踏切が閉鎖。 宇都宮駅から北に行くこと3kmほど、白沢街道と国道4号をつなぎ、JR東北線をくぐる道路が完成し、本日午後三時頃から通れるようになりました。2時頃に様子を見に行ってみると、あとはゲートを外すだけの状態でした。沿道には近隣の ... » more
テーマ 鉄道 宇都宮 道路

ヒドラ・シュミット V16 クーペ 映画キャプテン・アメリカで、"レッドスカル"ヨハン・シュミットが乗っていた車。デザインはダニエル・サイモン氏。The Daily Mail. ; Roaring through the English countryside... ... » more
テーマ Hydra Schmidt Cupe 道路 映画

Route 158 AzusaGawaワイドなジープ
ワイドなジープ 横に並べて2台のジープをくっつけたことにより、車体幅は3,750mmになったそうだ。The Unlucky Photographer動画の説明によると、場所はモロッコの首都ラバトとのこと。キープライト?を守って運転し ... » more
テーマ Jeep 道路 Wrangler

Route 158 AzusaGawa数学的最高速度標識
数学的最高速度標識 数式を書いた紙を速度標識に貼り付けただけのもの。BoomerBrief : One of the Drawbacks to Living in a College Town写真を撮るためだけのほんの一時的な悪戯なんだろうけど、当 ... » more
テーマ 平方根 標識 道路

秋田がらくた箱秋田市内の交通事情
秋田市内の交通事情 1月24日付の秋田魁新報に”路線バス、悪路避け迂回”の見出し。”秋田中央交通(中略)は、わだちが激しい道や道路脇に寄せられた雪で狭くなった道を避けて走らせる迂回運行を実施している。(中略)県道で、わだちによる路面の凹凸(記事のママ。 ... » more

Route 158 AzusaGawa見えない自転車
見えない自転車 影はあるのに、姿は見えず。作者はzhao huasen氏。画像の一部を消すソフトがあるそうだが、自転車だけをうまく消し去れるものだ。zhao huasen | Tumblr ⇒ http://www. ... » more
テーマ zhao huasen 道路 自転車

水がないと生きていけない…今年を振り返って あまり日常的になりすぎて、ブログのネタにもできなかった今年の出来事は断水。それは、断続的にではあるけれど、半年以上に渡ったのでした…。とほほ。1月28日にタンザニア23年目にして初めてローリーで水を購入しなければいけなくなったことが ... » more
テーマ ダルエスサラーム 道路  コメント(6)

宮沢祐史のウェブリブログトンネル。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000086-mai-soci【ボディピアス】レッドカラーのサンモチーフのフレッシュトンネル型ボディピアスシルバーアクセサリーFIGMARTレッ ... » more

天気回復 第一京浜も順調に流れてます 横浜は昨日とはうって変わり快晴です。第一京浜も順調に流れてます。第一京浜って柵の中に誰でも入れるんだね。初めて知ったよ!よく自殺者出ないなと妙に感心したよ。京浜家族 勝ち組コンプリートBOX【初回限定 ... » more
テーマ 天気 道路 横浜

その理由は、中国人は自分のことしか考えないからだよ![サーチナニュース 2012/10/25(木) 09:22 より]中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の道路はなぜキレイなのか?」というスレッドが立てられた。スレ ... » more
テーマ キレイ 道路 中国

命がけの横断  睦橋通り ここのところチビコが毎日塾に行ってるから送り迎えしてる{%車webry%}その時にいつも感じるストレス左からくる車が見えない信号は歩行者横断用があるのみの4車線道路私はこの道路を車で渡りた ... » more
テーマ 雑記 環境 道路

こんにちは。どんより曇り空。海水の温度が高いので台風ができやすいみたいですね。19号も接近中です。先週末に通り過ぎて行った台風17号。思ったほど被害もなくというかんじかもしれませんが、西湘バイパスの西湘パ ... » more

やっと橋が架かったよ 我が家の裏には川が流れている。その川に先月末、橋が架かったのである。普段は流れも速くないので、川の途中に平たい石を3つくらい置いておけば、渡ることができるくらいの細い川である。そうやってずっと長いこと人々は向こう岸と行き気し ... » more
テーマ ダルエスサラーム 道路 工事・建設  コメント(4)

レフティのつぶやき怖い
最近、近くの道の歩道が広くなり、車道が狭くなった。歩道は、小学生が行き来するので、より安全になった。一方、車道は狭くなったので、原付で車に抜かされる際、車がセンターラインからはみでる。その為、たまに横着するドライバーがいる。 ... » more

キゴマからダルエスサラームまで1,500kmを走る 今月初めから6日間かけてタンザニアの北西部タンガニーカ湖畔の町キゴマからダルエスサラームまで約1,500kmの道を走った。(ちょうどキゴマ近辺のウガラというフィールドにダルエスサラームから車に荷物を載せて調査に向かった研究者がいたので、 ... » more

さがみ縦貫道路2014年度全線開通 こんにちは。今日は昨日の雨から一転のいいお天気ですね。どうライブ日和ですよね。今日は神奈川の道路の話題。相模川の東側(横浜寄り)で道路を作っていますよね。これが相模縦貫道路。首都圏中央連絡自動車道路(圏央道) ... » more

新東名高速道路の御殿場ジャンクション(JCT)−三ヶ日(みっかび)JCT間(162キロ)が4月14日午後、先行開通しました。第2東名高速道路として着工から17年、首都圏と名古屋圏を結び、静岡県内を東西に貫く新たな大動脈の誕生となり、東名高速 ... » more
テーマ フィンランディア 道路 フィンランド

”歩道の段差につまづき86歳重傷、地裁尼崎支部が兵庫県西宮市に賠償を命ずる判決”が出たのだそうです。その判決理由が、”市道としてあるべき安全性を欠いていた”ことなのだそうです。あの、これですべて結審したわけではないとは思いますよ。でも、この ... » more

ひできかわ村通信室本町橋
本町橋 大阪、とあるイベント会場近くにある橋。なんだかすごそうな橋だというのはちらほら見ていてわかったのですが、調べてみると「原位置・現存最古の鋼アーチ橋」なのだそうで、近代土木遺産のランクもAランクになっていました。 ... » more
テーマ 道路

ひできかわ村通信室東船場JCT
東船場JCT 大阪でのイベント後、日本橋に出ようとふらふら歩いていると、目の前に現れたのは、建物と道路が一体化した巨大な構造物。なんだかこういうのをみているとちょっとどきどきしてしまうんですよね^^しかしなかなかすごい ... » more
テーマ 道路 旅行

舗装道路よりも断然水☆Maji ni muhimu sana Mtaa wa Makaburi 、つまり「お墓通り」というのは、街中から幹線道路であるニュー・バガモヨ・ロードを来て、村落博物館の所を右に折れて中に入り、我が家のある方向に伸びるながーい未舗装道路の名前である。工事が始まったばか ... » more
テーマ ダルエスサラーム 道路 生活  コメント(2)

ぶらり散歩東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジ 2/5に東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタにいってきました。事前に申し込んでおいたウオーキング(午前の部)に参加開通前のゲートブリッジをぶらりと。午前の部は10:00スタート。 ... » more

明日はもっと変わり者なんか違和感
ようやく雪がやみました。20年ぶりともいわれる寒波もすぎさって、ようやく除雪が追いつきだしたお陰で、道路の雪もなくなってきて。といっても、それは主要道路だけで、ちょっと国道とかから外れれば、除雪しきれず、圧雪し凍結した固まりが、交通 ... » more
テーマ 除雪 道路

雪道(氷道) やはり一部解けて大根おろし状態の雪は凍ってツルツル。こちらの人には珍しくもなく当たり前の風景。物好きにも当たり前の状態を写真に撮ってきた。車道の状態、わだち部分の水が凍って透明な氷状態歩道の状態、中途半端な除 ... » more
テーマ 釧路 道路 雪かき

冬の釧路を思い出すがやはり寒い、マイナス10度位か?日中はマイナス1〜2度、余りこたえる寒さではない。しかし室内は予想通りどこへ行っても暑い。何せ困るのは道路が凍っていること。雪は数センチと少ないが、車道は除雪したのか、 ... » more

カナさんの北海道歩きまっすぐな道
まっすぐな道 十勝の思い出10北海道に住んでいるのにまだまだ行っていない所がたくさん十勝方面に行ったときの記録を少しずつ‥穴場なんか知らないので有名どころですが音更の白樺並木を見たあと地図で見つけた道に行きました道路地 ... » more
テーマ 道路 旅行 十勝

山田イタリア旅行X 石畳
日々の行動から少しはずれて街の様子を紹介しよう。ヨーロッパの古い都市の道路(全てに行ったわけではない。写真などからの知識で)はアスファルト舗装ではなく、石あるいは煉瓦が敷き詰められている所が多い。ミラノなどでもそれが多く見られた。煉瓦が敷か ... » more

 

最終更新日: 2017/08/31 19:37

「道路」のブログ関連商品

» 「道路」のブログレビュー をもっと探す

「道路」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る