誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    毎日

毎日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「毎日」のブログを一覧表示!「毎日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「毎日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「毎日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

生前退位という言い方は、もちろん間違いなんですが、「譲位(じょうい) 」という言い方も、実は間違いで、なぜ間違いなのか? それは、ただ「譲る」という話ではないからであり、”血筋”、”血統” に由来するからです。不敬だとか、譲位だ、などと騒ぐ ... » more
テーマ 毎日 産経 読売

国民国家皇室典範。
(明治) 皇室典範 と(戦後) 皇室典範の口語訳をネットで見たが、両典範には、不思議なことに「皇位は終身である」とはどこにも書いてない。それを、わざわざ「生前退位」と騒いで報道(スクープ) してみたり、逆に、世襲、皇位継承をした時に、その地 ... » more
テーマ 毎日 読売

どじょうの詩そんな歳になったの
若い頃やりたいことは沢山あった。気力、体力、エネルギーがあったから、決断をすればいつでも何でもできると思っていた。確かにやりたいことをし、それなりに充実した日々を過ごした。今は比べるべくもない。気力はあっても体力がついてこない、何かと気おく ... » more
テーマ 人生 毎日

いろんな嵐の曲を聴いてみてください。レンタルで他のシングルやアルバムを聴いてみてはどうですか。嵐の曲はカップリングやアルバム収録曲に隠れた名曲がたくさんあります。 ... » more
テーマ 嵐ファン 毎日 何をする

日記帳随想集3(再掲)
随想集3(再掲) 原裕ピアノコンサート20064月15日(土)に水野かほるさん企画の「日々の美を集めて」という催しが最終日を無事迎えることとなった。催しの中に、H&Aスタディルームの名誉講師原裕氏によるピアノコンサートも含まれていた。会場は市川市の千葉商 ... » more
テーマ 随想 毎日 生活

日記帳随想集2(再掲)
ライプニッツの夢と音楽ライプニッツはホッブスの「思考するとは計算することである」というテーゼを発展させ、「思考のアルファベット」たる少数の基礎概念から、計算という記号操作によって全ての真理を演繹的に構築しようという壮大な構想を抱いていた ... » more
テーマ 随想 毎日 生活

日記帳随想集(再掲)
随想集(再掲) 餅は餅屋、松屋は牛丼屋貧乏人の私は、牛丼屋で食事を済ませることが多い。豚肉は牛肉よりも、不飽和脂肪酸、ビタミンB群が多く含まれ、栄養価が高い。日本自体が貧乏だった昭和40年代までは、すき焼きでも、牛肉よりも豚肉を使うことが多かった。貧乏 ... » more

あるんだねー 土産で貰ったあチョ○○ー世界ですか凄いですな〜負けじ魂で頑張ります。さてさて、今年は昨年からの引き続きで出張相当多いです。しかも遠距離ばかり。先々週も金曜から1週間その前も日曜から3日 ... » more
テーマ 勢い 仕事&飲み 毎日  コメント(3)

ブログアップ1341番目の記事です。と言って、特に書くネタが有りませんなどと、泣き言を言っていたら、こんなにも毎日アップするのは困難です。先日、いろいろなブログを見ようと、検索していました。長続きしているブログは、大概自由気まま ... » more
テーマ ネタ加工 毎日 連続

お初 本年お初。昔は、Xmas過ぎには帰省し毎日、ルスツで朝一からナイターエンドまで・・・・飯も食わずにまぁ〜ガキができてからはあんまり行ってませんな。それよりも、正月おいらが帰ったのは10年 ... » more

とんぼ返り 昨日の仕事納めfinanceとかしか居なかったな〜営業はおいら入れて二人しっかり資料も作れたし、締めとしては最高16時には終わったので、帰りましたけど。さて昨日ガキが帰省おいらは今羽田ANAラ ... » more

本日は この3連休、溜まった疲れを抜くには丁度良かったかな?毎日、買い物ばっかりで散財・・・・・・仕方がなよね。でも、今日は、the Emperor's birthday(天皇誕生日)お祝いです。 ... » more

のどかな一日で・・・・・・ 今、テレビで介護殺人の話やってましたね・・・・・・ヘビーですな色々と考えさせられるし、痛ましく思う。思うだけで、なんにもやっていないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・{%ピクト悲しいh ... » more

今日はザンギか? {%車webry%}1年点検から取りに行き、帰りにスーパーへ鶏肉数種類とその他諸々購入し帰宅。そして、昨日からつけ込み中の鶏肉。今日は、ザンギだべやっぱりさ ... » more
テーマ うまいもの 仕事&飲み 毎日  コメント(8)

もったいないから作ってみたブログ近況
近況 毎週毎週の出張も一段落。今のところですが。また、行脚が始まりそうです。環境もまた変わるみたいな話もあり、どっちに転ぶものだか???それでも、やることは変わらず有るし加速させて行くしか無い・・・・ ... » more
テーマ 仕事&飲み 毎日 出張  コメント(6)

気まぐれちゃん。作ること。
作ること。 昨日はお友達とキャンドル作りに行ってきました今回は2回目の参加で、薔薇を作るコースです夜のコースだったせいか私達しかおらず、貸切状態でした{%うれしいwebry ... » more
テーマ 毎日

今日からブログ始めます(*^^*)ほんとはあんまりブログとか得意じゃないですけど。笑何を中心に書くとか決めてないので、気ままに書きます(*´ω`*) ... » more
テーマ 毎日

回復力 ↓ 血管でも詰まってないか?右の唇の痙攣というか麻痺というか止まらんな・・・・・・・それだけ、疲労回復に時間が掛かる年齢って事だろうけどさそんなに精神的に追い ... » more

墓参りツアーの前に行った、釣り墓参りツアー・・・・・・戻ってからの話等等色々有るんですが・・・・・・・間に合いません。一杯一杯詰まってますね。幸せとも言えるが・・・・・ただねぇ〜システム物を今 ... » more
テーマ 仕事&飲み 毎日 出張  コメント(7)

風雲急を告げる?大げさだな 先週、土曜に大阪から戻り昨日、急遽出張にAMはお客様のところへ今は羽田こき使われるのも、仕事のうち不毛でもやるさ…では行ってきます沖縄へ{%ロケ ... » more

定番鉄板まっしぐら 只今、帰宅中話は、もう2週間前連休開けの最初の土曜日だったかな?ガキとお出かけ目的は、ザンギ!(それ以外には開拓おかきをお土産用に数個買いました)その前の週も20個買ったんですけど、速攻10個なくなり・・・・ ... » more
テーマ うまいもの 仕事&飲み 毎日  コメント(5)

2013 浦和うなぎまつりのウナギ ガキバージョン 昨日、ガキはうなぎまつりに参加出来ませんでした。なので、おいらもうなぎ弁当は1個しか食えず。より帰宅のガキには、こう1個の弁当を晩飯に(カミサンは仕事& ... » more

2013 浦和うなぎまつり(第12回) 行ってきました。今年も浦和うなぎまつり1年待ちましたよ今年は、おいら一人参加(友人・知人は3名参加)今年のうなぎ祭りは、・う ... » more
テーマ うなぎまつり うまいもの 毎日  コメント(6)

最終日 零戦見学の後は、家で具合も良くないわ眠いわで・・・仮眠お陰で調子もだいぶ復活。昨日は、ちょいと買い物行って、のんびり過ごし80%回復って感じです。昨日、載せません ... » more

所沢航空発祥記念館〜〜零戦 今日はだいぶ体調は良く、過ごしやすかったです。昨日は、早朝から具合が悪く寝起きも早かった・・・・・それでも、予定は予定。解熱剤を飲んでなんとか凌いで、ガキとお出かけ{%車webry%} ... » more

今日より連休スタート 今日より連休スタートしましたが、そこそこ近場の予定がありゆっくりも出来ないです。30〜2日の中日はそこそこ忙しかったです。この中日、通常営業の店もあればそうで無いお店も30日の昼飯。定食屋に行くとメニ ... » more

くそったれ野郎共には乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )はできんな! 今月からは、契約や引き継ぎ等々で外出と出張が多く、そこそこ疲れますわ。しかし、なんでだろうね。自分の仕事は、数字の管理だと思っている営業・・・・使えんな。しかも、販売についても何にも考えていない(考えたことすら無い) ... » more

純連 なんか間があいてました。大きいような小さいような・・・・余裕はあって、余裕無し・・・・・よく分からん感じで過ごしてました。それでも、コツコツとはやってましたよ。仕事では、荒む ... » more
テーマ うまいもの 仕事&飲み 毎日  コメント(8)

桜経過 会社のあたりは金曜にずいぶん散ってましたね。20日まだまだ咲いてません22日咲き始め23日ぼちぼち25日 ... » more

松本 まだ、リーダーシップ論読み終わっていませんが(他にも色々やることあって中断中)新しく仕入れました(鞄が今とてつもなく重いので、持ち歩いていません)マリガンという名の贈り物ゴルフと人生についての新しい見方を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 09:03

「毎日」のブログ関連商品

» 「毎日」のブログレビュー をもっと探す

「毎日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る