誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相模原

相模原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相模原」のブログを一覧表示!「相模原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相模原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相模原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

らーめん ほうきや@相模大野 らーめん ほうきや@相模大野地図:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17電話番号営業時間11:30〜14:3017:00〜翌2:00定休日 日曜駐車場周辺にコインPあり備考相模大野駅から少し離れた行幸道路 ... » more

130331part2県境(草戸山〜町田)#町田との深い関わり始め 行程:草戸山→青少年センタバス停→法政入口→相原→京王相模原線高架→淵野辺コンビニ→境川サイクリングロード→町田。305分、約20.1Km草戸山山頂から青少年センタまでの山中は一本道でしたが、街中は結構大変なので、GPSにとりあえず ... » more

130331part1梅ノ木平〜草戸山。カタクリを探して… 行程:高尾山口→梅ノ木平分岐→草戸峠分岐→草戸峠→草戸山→青少年センター分岐→青少年センタ→境川源流付近→青少年センタ→青少年センタバス停。135分、約6.5Km今日は、梅ノ木平でカタクリを見て、草戸山から県境を町田駅に向かって行け ... » more

121231県境(陣馬山〜生藤山) 行程:高尾駅=(BS)=陣馬高原下バス停→陣馬山→和田峠→醍醐峠→(まき道)→(山の神)→連行峰→生藤山→三国山→佐野川分岐→石楯尾神社=(BS)=上野原駅。362分、約13.1Km大晦日ですね。今日は、生藤山です。陣馬山から尾根を ... » more
テーマ 相模原 東京

「散策コース紹介」 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣と串川の源流を訪ねて 一休みマップ ちょっと一休み「食事・おみやげ・買い物どころ」マップ散策の途中で一息入れたくなったときにご利用ください。 ... » more
テーマ 串川 散策 相模原

散策コース紹介 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その6 根小屋地区散策コースの主な写真の説明 参考文献第1集道祖神・庚申塔編「郷土串川石仏研究」津久井町立串川中学校社会科クラブ津久井町の歴史今昔津久井町教育委員会つくい町の今昔津久井町教育委員会おはなしおこじゅ総集編編 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース紹介 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 ウオーキングマップ その5 石仏・石碑・神社仏閣散策コース【根小屋地区】およそ10Kmのコースです。このコースは、串川地域の東側にあり、北側は相模川に南側は串川の下流域なります。戦国時代の北条氏の出城であった城山(宝が峰)は、神奈川県立津久 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

串川の源流を訪ねて その3 その3は、鳥屋地区大上から、奥野林道に入っておよそ1.5Kmで源流に到達します。奥野林道の峠に奥野隧道があります。隧道の手前左を山にはいると串川の分水嶺の山稜に、山裾を下ると、串川の源流になる谷になります。隧道を通り抜けると ... » more
テーマ 串川 散策 相模原

相模原・串川の源流を訪ねて その1 串川に架かる橋の全てを追跡しながら、主に下流方向から写真を撮り、掲載しています。全行程約15Kmあります。橋の下に降りて河原や石ころの変化、川幅や流れの違い、周りの地形や自然の様子、そして、山里のくらしの様子をかいま見ることができま ... » more
テーマ 串川 散策 相模原

串川の源流を訪ねて その2 その1では、小倉の相模川と串川の合流点から、串川地区の最西部の南沢まででした。その2は、南沢から鳥屋地区に入り、県道に沿ってさかのぼりながら橋の散策をしていきます。この地域は、県道から川を渡っての生活道路の多いところです。 ... » more
テーマ 串川 散策 相模原

散策コース紹介 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その4 長竹地区散策コースの主な写真の説明 参考文献第1集道祖神・庚申塔編「郷土串川石仏の研究」 津久井町立串川中学校社会科クラブ 津久井町の歴史今昔津久井町教育委員会 つくい町の古道津久井町教育委員会 おはなしおこじゅ総集編編 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース 相模原 串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その3 関地区散策コースの主な写真の説明参考文献第1集道祖神・庚申塔編「郷土串川石仏の研究」津久井町立串川中学校社会科クラブ津久井町の歴史今昔津久井町教育委員会つくい町の古道津久井町教育委員会おはなしおこじゅ総集編編集・発行串川 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース紹介 相模原 串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その2 「長竹地区散策コース」 全行程およそ11Km地図は、資料「つくい町の古道」をもとにして、手書きしたものです。現在の生活道と違っているところもあります。正規な地図を参考に比べてみてください。写真は、ラン ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース紹介  相模原 串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 串川地域の散策コース紹介串川は、相模原市緑区大字青山、長竹、根小屋からなります。この地域は、戦国時代の出城跡の城山(宝が峰)や北条・武田の三増合戦の戦跡などもあります。串川の地名は、この地域を流れる川の名前からきてい ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

サロン・ド・フルールカフェさん@相模大野 冷えとりショップ安家座さんのセールで、杉っ子(いつもより300円OFF)や、正活絹(セール対象外)をゲットした私、フフフ。_______________________☆安家座さん@相模大野情報☆・謝恩セール7月 ... » more

カフェら・ら・らさん@相模大野 冷えとりショップ安家座さんのセール参戦のため、相模大野へ。そして、ついでのカフェめぐりで、2度目の訪問となるカフェら・ら・らさんにお邪魔しました。前回の記事はコチラ→★以前に比べメニューや価格、開店時間が変わった ... » more
テーマ カフェ 相模原

宮ヶ瀬ダムを満喫 〜神奈川県相模原市・宮ヶ瀬湖、あいかわ公園〜 宮ヶ瀬ダム、県立あいかわ公園に行ってきました〜オススメ★★★★★親子で楽しめる★★★★★自然★★★★★景色★★☆☆☆(あいにくの悪天候のため)運が良いとダム上から横浜ランドマークタワーが見れるそうです ... » more
テーマ オススメ★★★★★ 相模原 旅行  トラックバック(1)

とりあえず憩津久井さくら
津久井さくら 先日津久井湖のさくらを見に行きましたよー(。≧∇≦。)そのときはまだ満開じゃなかったんですがこんなでした ... » more

120319part2韮尾根〜津久井湖。山里から津久井湖へのみち 行程:韮尾根 丹沢パン屋→ふれあいの道登山口→雨乞山→明日原→無料庵→城山公園→津久井湖観光センタ前=(BS)=橋本。昨年5月に、志田峠に行った際に、続けて歩いてみたが、雨があって、歩けなかった”山里から津久井湖へのみち”ですが、昨 ... » more
テーマ 相模原

しろやま日記「3.11」の演奏会  -1106
「3.11」の演奏会  -1106 「3.11」関連で沢山のドキュメンタリーが放映されました。多分、いずれも力作だろうと思いますが、一度に観るわけにもいかず、その多くを録画にしました。少しずつ観ていきたいと思っています。震災の夜、新日本フィルが演奏会を開催した ... » more
テーマ 新日本フィル 相模原 震災

ましゃ行きます築地山加
築地山加 今日は遅い新年会を相模原の築地山加で開催しました。 やっぱり山加の料理はうまい!刺身の盛り合わせは定番!それに天ぷら、鍋(ふぐなべ)このスープがまた旨い。雑炊も最高。揚げ出しに白子ポン酢、いっぱいあって4000円のコース ... » more
テーマ 相模原 築地山加

はやぶさ・相模原市  -1075 以前の相模原市は、市内の「誇る」べきもの・・といっても、あまり浮かんできませんでした。合併前の旧市は、その名の通りの平地で、山が一つもありませんでした。私が入社しての初任配属の地ですが、工場の歴史をまとめた本に、操業時は「満蒙の ... » more

都立実績基準による神奈川県立高校の実績(11)相模原 神奈川県立高校の実績の分析第11回です。今回は、相模原です。まずは2010年と2011年の相模原高校の大学合格実績比較です。対象となる学校の合格者率合計は240%2011年は250%です。すこ ... » more
テーマ 教育 都立基準分析 相模原  コメント(1)

カフェノーブルさん@伊勢丹相模大野店で、マダム気分!? 相模大野でお買いものの帰り、伊勢丹A館1階にある≪カフェノーブル≫さんで、ひと休み、しました。客層は…、年齢層の高いお上品なマダムが多かったかな。シックな茶系でまとめられた店内は、天井が高く、ガラス張りで、開放的かつ ... » more

冷えとりライフ【35】 〜毒出し帯&正活絹(せいかつけん)の絹タオル〜 冷えとりショップ≪安家座≫さん@相模大野で、早くも、冬のセールが開催されたので、行ってきました♪左:絹タオル右:毒出し帯セール対象ではなかったけれど、ずーっと気にな ... » more

フォト575お散歩写真日記キャンパス@
キャンパス@ 【駅前の銀杏】 信号もなかった駅前に高層マンションが建ってしまった。銀杏は相模原の象徴、駅前から伸びる道路はけや木通りと呼ばれ、ぎんなん亭という名物中華料理店(学生)がある。しかしサングラスのような濃いガラスドアは中がまったく見えず入 ... » more

カフェら・ら・らさん@相模大野は、一日中モーニング価格!? 相模女子大学正門前にある、≪カフェら・ら・ら≫さんを訪れたのは、12時半をちょっと過ぎた頃でした。ランチタイム真っ只中のこの時間、入口のメニューボードに、「トーストセット(小サラダ・コーヒーor紅茶付)350円」の文字を発見 ... » more

ましゃ行きます東日本国際駅伝
東日本国際駅伝 今日は東日本国際駅伝!なんと俺が走るんです。参加チーム数は2000を超えるか? ... » more
テーマ 駅伝 東日本国際駅伝 相模原  コメント(2)

110925南高尾山稜縦走。武相国境散策。高尾山口〜峰の薬師 行程:高尾山口=(ケーブルカー)=高尾山駅→高尾山→一丁平→小仏城山→大垂水峠→大洞山→コンピラ山→三沢峠→峰ノ薬師→城山高校前バス停=(BS)=橋本駅。323分、約15.7Km久しぶりに高尾山と昨日決めまして、陣馬山から高尾山を縦 ... » more
テーマ 相模原 東京

ましゃ行きます相模原まんぷく酒場
相模原まんぷく酒場 この前、相模原にあるまんぷく酒場ってとこに行きました。店の雰囲気的には大変良い感じでした。写真はふんわりチーズお好み焼きかな?かなり美味しかったです。安くて良いお店ですね。 ... » more
テーマ 相模原 まんぷく酒場 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/15 09:01

「相模原」のブログ関連商品

» 「相模原」のブログレビュー をもっと探す

「相模原」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る