誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋桜

秋桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋桜」のブログを一覧表示!「秋桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋桜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★☆やっと秋らしくなってきました。散歩中、秋色の出会いです!☆★ ハワイ報告の途中ですが、先日の雨上がりの午後、家の近くの公園まで散歩をしました。秋色の走りの花などに出会いました。彼岸花・萩・コスモス・そして、ザクロの実も赤くなってきました。これからの時期、秋の深まりと共に鮮やかな花々に出会え ... » more
テーマ 秋色の花々 ハワイ旅行 秋桜  コメント(4)

tetuhisa台風通過の翌々日、曇り時々晴
台風通過の翌々日、曇り時々晴 十月二日、火曜日昭和記念公園のコスモス畑は、ぼちぼちミツバチとカメラマンで賑わいはじめていた 原っぱ西花畑は、ぼちぼち咲き始め 原っぱ東花畑、北半分まだこ ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900

9mmにかけるゆめコスモス満開
コスモス満開 庭の野生のジャンボコスモスがものすごくたくさん花をつけました背丈が高く、一番高いのは2mを超えています。まだつぼみもたくさんあるので、当分咲き続けそうです。昨年もすごかったのですが、今年もまた、自分の身長より高くなり ... » more
テーマ 信州 秋桜

ぶらり散歩コスモス
コスモス 早咲きのコスモスを撮りに浜離宮へ行って来ました。枯れ始めている花も多く見られちょっと残念 ... » more

tetuhisa秋桜畑
秋桜畑 SONY α900+ TAMRON 17mmF3.5 (Model 151B)http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/151b.htm──────────────────── ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900  コメント(14)

なかとしの思い秋桜
秋桜 見奈良の秋桜のお花畑です。いろいろな色の秋桜が咲いていて綺麗です。訪れるのは10月初旬ころが良いと思います。可愛い幼稚園児さんたちも見に来てました。{%笑い ... » more
テーマ 見奈良 秋桜  コメント(2)

サクラ咲く 秋の桜と書いてコスモスを現わしますが、これはまさしく秋桜ですよ サクラ咲くと言えば入学試験の合格の知らせの暗号ですがサクラが咲いていたのです今の時期なにお迷ったのか、まぎれもなく桜でしたサクラは夏 ... » more
テーマ 秋桜

tetuhisa秋桜
秋桜 昭和記念公園の秋桜畑は主に3カ所http://www.showakinenpark.go.jp/2011cosmos/index.html┃撮影モード│絞り優先AE┃露出補正│+1.3 ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900  コメント(7)

ぶらり散歩コスモス
コスモス 昭和記念公園のコスモスです。あいにくこの日は風が強く吹き荒れて大変な一日でしたなのでピントが外れているのが多い(言い訳か) ... » more

tetuhisa秋桜、開幕
秋桜、開幕 今年の昭和記念公園の秋桜畑は主に3カ所http://www.showakinenpark.go.jp/2011cosmos/index.html一番最初に見頃を迎える「原っぱ東花畑」がそろそろ咲きそろっていた ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900  コメント(10)

AOI NOTE花日記173 〜秋の植物園〜
花日記173 〜秋の植物園〜 府立植物園のばら園の一角で、コスモスもとてもきれいに咲いていました。明るい日差しを浴びて、とても気持ち良さそうでした。ばら園を後にして、北山門に向かって植物生態園を歩いていると・・・ホトト ... » more

1億円の”トイレ”!!! 本日は、どうも「日本一の道の駅」らしい福岡県田川市大任町のおおとう道の駅に行ってまいりました。16日オープンということで、本日土曜日にも関わらず臨時駐車場を含めいっぱいでしたお風呂もあります。 ... » more
テーマ おおとう道の駅 秋桜 道の駅  コメント(2)

じじログ江の島散歩
江の島散歩 此処のところ休みの日は天気も体調も芳しくなかったのですが、久し振りに天気の良い休みとなりました。奄美の方では豪雨で大変なようですが・・・・・・孫の運動会も休みを入れていたのですが雨で行けなかったので、今日は孫達を連れて江の島に散歩に ... » more

tetuhisa秋桜と曇空
秋桜と曇空 17日の昭和記念公園は無料入園日だった「秋の都市緑化月間」な事情なんだって ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900  コメント(12)

AOI NOTE秋桜風景4
秋桜風景4 夢コスモス園では、コスモス以外のお花も楽しめました。再びコスモス。これにて夢コスモス園の風景はおしまいです。次回は、この後足を伸ばしたお寺をご紹介したいと思います。 ... » more

tetuhisa蜜蜂
蜜蜂 何百もの大家族が花の受粉を手伝って、蜜と花粉を貰うそれは、とても素敵な暮らしだと思うんだSONY α90 ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900  コメント(8)

今日一日の日記・・・<散歩> 今日はのんびり〜〜近くの水間公園に行ってきました。。。今年の春くらいからたまーに、弁当持ってくるんです。。。3組くらい、、、家族で遊びに来てましたうち、1組 ... » more

志賀島金印マラソン・・・その2 今年も晴天の中行われた、志賀島金印マラソン昨年とは若干会場の雰囲気が変わってました。スタート地点の道路が早くも通行止めに、駐車場は港側に!ご苦労様です!!受付は昨年と同じここで、タ ... » more
テーマ 能古島 秋桜 志賀島金印マラソン

AOI NOTE秋桜風景3
秋桜風景3 今回も引き続き、夢コスモス園のコスモスです。「ピコティー」という品種のコスモス。これは八重咲の「ダブルクリック」という品種かと思います。これは「あかつき」・・・かな?これは「シーシェル」。花弁 ... » more

tetuhisaキク科の “ホットチョコレート”
キク科の “ホットチョコレート” 「チョコレートの香りがするコスモス」なんだそうだ半信半疑で嗅いでみたら本当 !ほのかにそんな感じがしたそう言われると美味しそうな姿 ... » more
テーマ 昭和記念公園 秋桜 SONY α900

AOI NOTE秋桜風景2
秋桜風景2 前回に引き続き、夢コスモス園より。私が出掛けた頃、もう一つ見頃を迎えていたのはこの白いコスモス。「センセイションホワイト」という品種だそうです。このコスモスは「オレンジキャンパス」世界初の淡いオレンジ色の花色なの ... » more

今日一日の日記・・・<秋桜> なぁ〜んか、昨夜降ってたね。。。天気予報では言ってたかなぁ???朝、目が覚めると晴れてた今日もいい天気少しの間、、、農作業はお休みなので。 ... » more
テーマ 日記 秋桜

AOI NOTE秋桜風景1
秋桜風景1 秋になると色んな花が咲きますね。そんな中でもコスモスは、どなたにも馴染みのあるお花なのではないでしょうか。さて今回からしばらく、10月初旬に出掛けた京都丹波・亀岡にある夢コスモス園の風景をお届けしたいと思います。園内 ... » more

風雪ながら暮らし秋桜/山口百恵
秋桜/山口百恵 薄紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりで揺れている〜この曲をしみじみ聞ける季節の到来が待ち遠しいものである。まだまだ暑い日が続きそうであるがこの曲が似合う秋が早くやってこないものだろうか。人間とは勝手なもので暑さが続くと早く秋が来ないか秋の到 ... » more
テーマ 音楽 秋桜 写真

星野めみの日記きよしとこの夜SP
きよしとこの夜SP パソコンが不安定なので、携帯からです。きよしとこの夜SP、観ましたー!よかったー!楽しかったー!きよしくん、とってもリラックスしていました。秋桜、すごくしっとり歌い上げ、秀逸でした―。 ... » more
テーマ 氷川きよし きよしとこの夜SP 秋桜

秋の彼岸に咲いている花を、近くで撮影して来ました。ヒガンバナ(マンジュシャゲ)秋の彼岸に一茎を出し、頂端に赤色の花を多く咲かせます。花被は6片で外側にそり、雌しべ雄しべは長く突き出しています。(9月18日撮影)花 ... » more

小田茜、松下恵好演、 映画 秋桜  97年の映画を深夜番組で見ました。輸血でエイズに罹った少女が高校に転校してきたことで街がざわめく。今でこそエイズに対する理解は高まってるが、当時は偏見があったのでしょう。小田茜が芝居がかった演技で好感持てます。彼女を支える友 ... » more
テーマ 小田茜 秋桜 映画

みどりのおやゆび秋桜(写真追加)
秋桜(写真追加) 9/20に通りかかった、川渡温泉の秋桜の写真を、少しだけ追加。ピンク色の淵から、中心の白にグラデーションがかかったお花。一番好きな秋桜です。国道47号線から川渡温泉につながる、川渡大橋。よくみると、石の橋脚がなかなかの貫禄を ... » more
テーマ 花畑 秋桜

みどりのおやゆび秋桜
秋桜 宮城県、有名な鳴子温泉郷にほど近くに「川渡(かわたび)温泉」という、宿が5軒ほどの小さな温泉があります。国道47号線を逸れ、川渡温泉に行くには、江合川を渡ります。春の大型連休にこの橋を通った時は、川原に「いちめんのなのはな」が咲 ... » more

秋本番!秋桜も綺麗に咲いています。 理事長が事務所近くをウォーキング中、秋桜が沢山咲いており、とても綺麗だったので撮影してきてくれました。朝晩はめっきり涼しくなり、「コスモス」より「秋桜」がぴったり来る季節となりました。協会の近くには、オレンジや黄色の秋桜が秋風に ... » more
テーマ 秋桜  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 08:59

「秋桜」のブログ関連商品

» 「秋桜」のブログレビュー をもっと探す

「秋桜」ブログのユーザランキング

tetuhisa 1 位.
tetuhisa
Yoichi's BLOG 2 位.
Yoichi's BLOG

テーマのトップに戻る