誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寄生虫

寄生虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寄生虫」のブログを一覧表示!「寄生虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寄生虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寄生虫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どうやって用をたすのか 不思議ですね。こんなところでどうやって。板を渡すんでしょうけどね。それにしても、落っこちそうだなぁ。 ... » more
テーマ 寄生虫 トイレ

全身へと血流にのって拡散肝臓、リンパ節、肺、脳、などあらゆる組織に入り込み臓器で被嚢幼虫という休眠状態へ。症状は、発熱、腹部痛、倦怠感脳に迷入した場合、痙攣やまれに突然死.。なんか、がん細胞みたいだね ... » more

病院で尻尾ブンブン♪ 寄生虫が見つかって1カ月2回目の検便検査して来ました。卵は確認されず駄目押しの駆除剤投与も猛暑の為に様子見薬の大量投与が必要なので今の時期は犬にも負担が有り過ぎとの事次は1ヶ月後の検査で〜す。便が白っぽいのが気になると言われ ... » more
テーマ 寄生虫 ドッグラン  コメント(20)

通院 (皮膚炎と寄生虫はどうなった?) 今日も朝強めの雨が降っていたので病院に行かねばならないのにどうしようと思いながら家事をしていたら予定の時間頃には時々日が射す位に成ったのでラッキー♪途中やっぱり排便。検査は3週間後と言われていたのでいらないな〜でも持ち帰らねばならないの ... » more

ここ何日かソラが変 !?(マンソン裂頭条虫) 先週の木曜日辺りから奇妙な行動が・・・毎日過ごしている駐車場のど真ん中に一筋の水が流れた跡が・・・最初は水を嘔吐としたのかなと?土曜日辺りからちょくちょく出かけ間際に無かった所に水の流れた跡が溜って乾いた所が黄色っぽく{%顔 ... » more

荒井医院の診療日記映画
院長「また腹からタコがでてくる映画を見てるのか?」家内「エイリアンよ、あなたの好きな寄生虫がでてくるYou Tubeの動画よりましよ」 よろしくお願いします。 ... » more

心臓病さえ起こす農村には深刻な影響九州では、ちょっとしたショックで死んだ子供のはらを解剖したら、回虫だらけで七百二十一匹も出てきたという例もありました。農村では依然として”農村病”のトップ。回虫のため、絶えず胃腸をこわしてい ... » more
テーマ 病気 寄生虫

つづれ折りの坂道から都会のミノムシ
ミノムシ(蓑虫)と言えば、木の枝からぶら下がった形で目に付くことが多いガの一種ですが、成虫はあまりこのまれる存在ではありませんね。しかし、蓑虫と一般的に呼ばれる状態では、都会ではとんとお目にかからなくなりました。とこ ... » more
テーマ 寄生虫 絶滅危惧種 蓑虫

目多忙水産ギャー7
ギャー7 今回登場する生き物は結構ギャーと感じるものだと思います。人体に無害ですが、ちょっとショッキングな姿をしています。ミミズ系が苦手な方はご注意ください。釣りたてのブリを3枚に下ろしたものを頂いたので、柵にしていると… ... » more

プレコときどきコリリフィッシュ
リフィッシュ ウオジラミ(チョウ)、イカリ虫の駆除に使用する薬で、コリドラスに付く線虫の駆除にも使用できます。価格帯は40グラム入りの物で1500円程度で、効果をグラム単価で考えるとトロピカル-N(以下よりトロN)より安い薬です。 ... » more
テーマ 熱帯魚 寄生虫 病魚薬

プレコときどきコリトロピカル-N
トロピカル-N ウオジラミ(チョウ)、イカリ虫の駆除に使用する薬で、コリドラスに付く線虫の駆除にも使用します。略称 トロN価格帯は30グラム入りの物で1000円程度なので、常備しておくと何かと便利で安心です。っと、使用し ... » more
テーマ 熱帯魚 寄生虫 病魚薬

目多忙水産ギャー6
ギャー6 今回登場する生き物は漁業関係者と釣り人以外には、あまり目にしないものだと思います。また、ちょっとショッキングな姿をしています。虫系が苦手な方はご注意ください。先日釣ったユメカサゴの鰓にへばり付いていた「ウオノエ」 ... » more

「一画一言 セミヤドリガの幼虫」 「一画一言セミヤドリガの幼虫」春には、ソメイヨシノやオオシマザクラで賑わっていた平塚総合公園の桜並木を、2011年8月の終り頃、歩いていたら、目の前に、小指の先ほどの小さな虫らしきものが、細い糸にぶら下がった状態で現われました。 ク ... » more
テーマ 平塚総合公園 寄生虫 セミヤドリガ

大きな寄生虫の話。体長約2cmの吸血鬼は恐竜の血を吸っていたの? ●●●●★科学★●●問題:恐竜の血を吸った蚊が松脂の中に閉じ込められてしまいます。長い年月を経て琥珀になります。美しい宝石に閉じ込められたジュラ紀の生物のDNA。再利用され、現代に恐竜をつくりだしてしまう。そんな映画がありましたね。 ... » more

我が家のメダカ達弱肉強食
ついに食われました。なんとかいう線虫・・・・鱈の切り身に寄生していて、ミナミヌマエビの花瓶に入れていた奴今朝まで元気に生きていたんですが。それはそれで、どうしようか??と。妻と二人で思案しておりました。 ... » more

我が家のメダカ達寄生虫!!
寄生虫!! 今日、家に帰ってきて妻の大声にビックリなんと、鍋用の鱈の切り身に寄生虫が!!よく見るとウニウニ動いています。さぁ、どうするか??私「メダカ食べるかな?」 ... » more

またしても目黒区@ 目黒寄生虫博物館 できる限りポップに行きたいもんだ。(後で言い訳します) ... » more

目多忙水産ギャー3
ギャー3 これ何だと思います?名前は、ニベリニアといいます。指でつまんで取り除き、よく見るとムニムニ動きだしました。まるで、サシ(ハエの幼虫)のような姿と動きです。これは、ヤリイカについた寄生虫。条虫類の「ニベリニア」 ... » more

マリンスペースエイリアン!!
エイリアン!! ここ一週間海のコンディションも良く漁お客さん乗り合い漁とバランスよい日々が続いている天気も晴れているのに煙霧模様のすっきりしない陽射し・・・晴れていればチョッと水の入るドライスーツ ... » more
テーマ 寄生虫 アバサー ウエノエ  コメント(1)

雨降りで蝸牛〜かたつむり〜でで虫〜マイマイ 今日は一日雨降りでした。暑くも寒くもない丁度よい秋の雨ですこんな日には、多肉植物に安心して水をやれるのが嬉しいです今朝はブロック塀にカタ ... » more
テーマ 日記 寄生虫 遊びにきた虫

目多忙水産ギャー2
ギャー2 これ何だと思います?名前は、アニサキスといいます。イカについた寄生虫です。開いた胴の内側、白い線が出ている中に潜んでいます。新鮮な証拠なのですが、生で食べるときはよく注意して取り除きましょう。マイナス20℃以下で ... » more

アマゾン白線虫病 Amazon parasitic white eelworm (クリックすると大きい画像になります。)うちのペンシルフィッシュが寄生されました。いろいろ調べてみましたが、素人の悲しさでよくわかりません。とりあえず、病名すらわからないと不便なので、勝手に「アマゾン白線虫病」と名づけま ... » more

お金儲けもいろいろ!? 熱しやすく冷めやすい日本人です。ちょっと前まで大騒ぎが、今や話題にすらのぼらないなんてこといっぱいありますよね。ノリP−の話題もそうです。あれだけ寄ってたかってのバッシング、今度はそれに寄り付く寄生虫の商売ですかね。 ... » more
テーマ 芸能 儲かる仕事 寄生虫  コメント(1)

「枝葉末節」うへっ!寄生虫?
うへっ!寄生虫? 雨の日以外は、奥さんがモカの散歩がてら、僕を駅までお迎えに来てくれる。この日もそうだったけど、違っていたのは雨上がりだったこと。モカは水溜りに座り込んだりしたせいでおなかがすっかり汚れてしまったので、奥さんがお風呂でお尻やおなかを洗うこ ... » more
テーマ 寄生虫 オオミスジコウガイビル シェルティ

第120話 アニーアニー 昨日はお天気もいいので聖火リレーを見てひとしきり憤慨した後溜まっていた野外の仕事をこなしました。除雪機ののガソリンを抜いてバッテリーをはずしたり庭に伸びて来たブドウのために棚を作ったりブロックで簡単に、か ... » more
テーマ 寄生虫 漫画 釣り

前々から行きたいと思っていた人体の不思議展にようやく行くことができました。以前京都で開催された時は日が合わず無念なことになったのですが、今回は京都のときよりバージョンUPしたとのことで張り切ってGO!!あれって模型じゃなくて本物 ... » more
テーマ アングラ 寄生虫 人体の不思議  トラックバック(1)

魔法のコーヒー本日開店
脳みそのリハビリを兼ねて立ち上げましたぞ。何か気になった事を気ままに書いて行くことにします。初っ端の話題として、でんでん虫の目と思われていた部分(触ると引っ込むところ)ですが寄生虫だと聞いたのですがご存知でしたか?今日は、ひ ... » more
テーマ 寄生虫 独り言 でんでんむし

なぎさの犬小回虫症(とか言うもの) が、やっと完治しました(やったー!)土曜日にゆたなぎ(ゆたはおまけ)の便を、たっぷり持参して検査してもらいました。「二人とも、全然いませんでしたよ(^^)」のお言葉の嬉しかったこと。あのグロテスクなモノ、早い時期に見つけるこ ... » more

ゆたなぎ天国回虫でてきた!
回虫でてきた! 昨日の夜、今朝の2回、なぎさのうんちの中に小回虫を1匹(?)ずつ発見しました。薬が確実に効いていることを確認できて一安心です。なぞの寄生虫「小回虫」の姿、画像をアップするのは気持ち悪いので言葉で記すと、細さはそうめんの半分程度で ... » more
テーマ ペット 寄生虫

ゆたなぎ天国寄生虫発見!
寄生虫発見! しょ〜〜〜〜〜っく!なぎさに寄生虫がーーーーーっ!一週間前の検便では出てこなかったのになんで?ビックリするやら、心配だわでお母さんはめまいがしましたよ。正確には小回虫という種類です。食欲もあるし、うんちょの状態も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 07:47

「寄生虫」のブログ関連商品

» 「寄生虫」のブログレビュー をもっと探す

「寄生虫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る