誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルチャー

カルチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルチャー」のブログを一覧表示!「カルチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルチャー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

色気あるわ!流石や。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/celeb/20140729-OYT8T50162.html ... » more
テーマ セレブ カルチャー 女性リーダー

うなぎの切手にびっくり 他界した親父の切手の整理を続けているうちに”うなぎ”の記念切手が見つかった。本日は8月1日。切手の背景を調べているうちに、昭和41年の今日、つまり8月1日に発行されていることがわかった。いやぁ〜、なんと偶然なことか! ... » more

San Francisco Paris Kobe切手シリーズ 
これは熱い!特に夏には興奮を覚える。http://www.yomiuri.co.jp/culture/stage/theater/20140725-OYT8T50172.html?from=yartcl_pickup ... » more

San Francisco Paris Kobe切手シリーズ第九弾
切手シリーズ第九弾 1国際科学技術博覧会昭和59年1984年SANY00532国際港湾協会総会第12回SANY0011 ... » more

切手シリーズ 第八弾 1.特殊鳥類/第4集カラフトアオアシシギ2.国指定重要文化財旧ハンター住宅エドワード・ハズレット・ハンター建築主現在の所有者神戸市3.旧日本銀行京都支店1894年(明治27)4月日本銀行京都出張所が東 ... » more

San Francisco Paris Kobe三回目の華道
三回目の華道 枝を折ってしまった ... » more

トマトの木が三メーターを超えた トマトの背丈が三メーター強になった。この八月半ば頃には80個の実で各枝もたわわになるだろう。カサブランカは三輪を残すだけとなった。 ... » more

  フォトスクレイプがいまいちよく分からないので上手くいくかどうか? ... » more

セレブが実践! 話題のダイエットメソッドをチェック http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/beyonce-jay-z_14_0723 ... » more
テーマ 美容とファッション カルチャー 国際

「生活の豊かさ」日本は17位…中国91位 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140724-OYT1T50100.html?from=ytop_main4ちょうど36年前にオスローを訪問した。コールドベジタブルサラダがとても美味かった。 ... » more

San Francisco Paris Kobe趣味の切手が面白い
趣味の切手が面白い 数年前に他界した親父が長年に渡って収集していた切手を時にふれ掲載していこう。歌麿の台所美人旧済生館病院本館重要文化財テラスの広告 ... » more

見せ過ぎず クールビズ 涼しい!http://www.yomiuri.co.jp/komachi/special/feature/CO006270/20140715-OYT8T50133.html?from=ycont_top_txt ... » more
テーマ 美容とファッション カルチャー

ダイナミックに読響指揮…ダレル・アン http://www.yomiuri.co.jp/culture/classic/clnews/03/20140718-OYT8T50159.html ... » more

新人フラガール6人、笑顔で福島デビュー http://www.yomiuri.co.jp/culture/20140719-OYT1T50050.html?from=ycont_top_txt ... » more

氷の日 昨日は劇団四季俳優の別嬪さんが名古屋から京都まで遊びに来てくれたので、お昼間ちょっとだけ先斗町の長竹さんへ顔を出しました。3時間ほど。どう? このかき氷。溶けたら抹茶ミルクになる味。暑かったので美味しゅうございました。 ... » more
テーマ カルチャー 噺家 飲む食べる  コメント(1)

鶏と冬瓜の冷製ピリ辛煮 10日(木)の台風の日に生放送「ちちんぷいぷい」に出てきました。茶色の羽織が赤に見えたそうですね。桂米二は還暦ではございません。10分ほど出るだけなのに控室は豪華。慣れないテレビでお見苦しい点があったとは思いますが、お許しくださいま ... » more
テーマ カルチャー 飲む食べる  コメント(1)

笠置小学校の落語指導 昨日も笠置小学校へ行ってまいりました。今年の「次世代文化継承・発展事業」プロジェクト、ま、要するに落語指導です。前回は子ども達に落語とはどういうものか知ってもらい、今回からは子ども達に指導を始めたわけです。4年生から6年生ま ... » more
テーマ カルチャー 飲む食べる  コメント(2)

米朝落語全集完結 ご紹介が遅れましたが、創元社の「米朝落語全集」全八巻が完結しました。よくもまあ、毎月一巻ずつという無茶なスケジュールでこれだけ出せたものです。ひとえに私の努力の賜物……と言うたら米團治君が怒るわ。けど、僕もがんばったもんね。 ... » more

小学生の感想文 今年も京都府から依頼されて、小学生の落語指導へ行っております。今年はずいぶん南のほうで笠置町の笠置小学校。落語指導は今年で5年目ですが、最初が南丹市旧日吉町の殿田小学校で、次が同じく南丹市旧八木町の富本小学校。ちょっと南へ下がったわ ... » more
テーマ カルチャー

京都ブライトンホテルで「京都リレー音楽祭」が開催されます! 2014年6月10日付け京都ブライトンホテルで1996年から始まった「京都リレー音楽祭」は今年で19年目を迎えます。ステージは京都ブラントンホテルのアトリウムロビー。7月1日から、毎夜20時から約30分間アトリウムがコンサートホ ... » more

偉大なりカセットテープ カセットテープがこの世に誕生してどれくらいになるのか知りませんが、私とのお付き合いが始まって……お付き合いと言うても結婚を前提のお付き合いではありません。あ、これは文之助兄のネタですが……。とにかく中学生の時からですから、も ... » more

上方落語小辞典 26日の「米二・南天二人会@天満天神繁昌亭」へご来場ありがとうございました。今更ですが……。ま、改めて「三枚起請」という噺の難しさを実感させてもらいました。ま、そんなひどい出来ではなかったと思いますが……。でも、まだまだ上を目指さな ... » more

「村東剛 インコのおとちゃん 写真集出版記念展」が開催! 2014年5月26日付け愛くるしい仕草を見せたかと思えば、遠くを見つめてちょっと切ない表情になったり・・・。まるで人間のようにコロコロと表情を変えるコザクラインコ“おとちゃん”をテーマにした写真展「村東剛インコのおとちゃん 写真集出 ... » more

リレー落語「宿屋仇」 昨日は「米二・塩鯛二人会@宇治市文化センター小ホール」でした。今年で5回目、なんとか続けてもらっています。リレー落語「宿屋仇」は初めての試みでした。どこで交替したと思います? もう済んだから言いますが、相撲を取って「はっけよい残った ... » more
テーマ カルチャー 落語会 飲む食べる  コメント(2)

向う付け 久しぶりのネタ下ろしが済みました。ネタ下ろしとはその演目を初めてやること、つまり初演です。昨日は「向う付け」の初演でした。と、言い切れないことを白状します。実は私、「向う付け」という噺を中学生の時に学校でやってるんですよ。つまり、初 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 17:03

「カルチャー」のブログ関連商品

» 「カルチャー」のブログレビュー をもっと探す

「カルチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る