誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルチャー

カルチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルチャー」のブログを一覧表示!「カルチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルチャー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宝酒造「田んぼの学校」2015参加者募集!! 2015年2月20日付け宝酒造「田んぼの学校」2015参加者募集!!宝酒造は、米づくりや自然観察を体験 親子で自然の恵みと命のつながりを学ぶ社会貢献イベント。 「田んぼの学校」2015の参加者に、小学生の子どもと家族計80名を募 ... » more

風林火山Eyes on Japan #1
Eyes on Japan #1 昨今、チャンネル桜で、英語番組が開始された。日本の文化を伝えるとともに、保守系の日本の主張を海外へ発信すべく、先陣を切っての企画だ。また英語のヒアリングにも役立ち、一石二鳥と言って良い。是非、拡散したいところだ。 ... » more

小糸とチョコレート 16日(月)は年に2回の「京の噺家桂米二でございます@天満天神繁昌亭」でした。大勢のご来場ありがとうございました。やっぱり3年半ぶりの「立ち切れ線香」でどっと疲れました。腹が減ってたからかもしれんけど。終演後、ええ年のおじさ ... » more
テーマ カルチャー 飲む食べる

稽古 弟子や後輩につける稽古はともかくとして、自分自身の稽古を「これだけの時間をかけてしました」とはよう言わん性分です。なんか恥ずかしいやないですか。稽古したことを宣伝するのは。それは私が内弟子の3年間、うちの師匠が稽古している姿を目撃し ... » more
テーマ カルチャー 噺家  コメント(2)

風林火山神業 フットサルの達人
神業 フットサルの達人 暗いニュースが多いので、楽しく笑える動画を紹介しよう。1本目の動画は、老人に変装したフットサルの達人が、ゲームに飛び入り参加して見せるサプライズ!2本目は、今度はバスケット・ボール版である。神業フットサルでお ... » more

大阪市立科学館 企画展「江戸時代の天文学」開催	2015年1月12日付け1月20日(火)より大阪市立科学館にて「江戸時代の天文学」に関する企画展が開催!大阪市内の各施設が所蔵する資料を中心に、江戸時代の人々がどのような星座を見ていたのか、天文学の知識はどの程度持ってい ... » more

ハンズフリーで電話 知らんかった。ガラケーでも車のハンズフリーで電話できるんや。ちょっとガラケーを見直した。Bluetoothが付いてたんです。無料の機種でも。桂米二予約センター(08053387331)は運転中でも電話に出られることになりまし ... » more

風林火山セクシーなTVCM
セクシーなTVCM 今回は、ちょっぴりセクシーな、TVCM動画を紹介しよう。毎度毎度、日本の政治問題に関して、怒り心頭してしまうエントリーが多いので、偶には気楽に楽しめる動画を選んでみた。Office lady shows everyt ... » more

桂米朝と「たちぎれ線香」 新年おめでとうございます。本年も昨年同様よろしくお願いいたします。来てね。呼んでね。どこへでも行きまっせ。さて復活したばかりのメルマガですが、昨日の大晦日も送信いたしました。メルマガご希望の方はなんらかの方法でメールアドレスをお知ら ... » more

本日の公演プログラムと解説 昨日、1年と1ヶ月ぶりにメルマガを送信しました。今回お送りした方は、パソコンとスマートフォン(@i.softbank.jp @gmail.com @icloud.com)限定です。ガラケーの人、ごめんなさい。スマホでこれらのアドレスをお持ち ... » more

「向う付け」と「かわり目」 いよいよ明日です。今年最後の東京の会、「京の噺家桂米二でございます@内幸町ホール」。☆12月25日(木) 19:00 〜第29回京の噺家桂米二でございます/千代田区立(G)内幸町ホール(椅子席)JR「新橋」北へ徒歩5 ... » more

写真Culture-TAMAかるTAMA日記 2014/11/8
2014年11月8日初めてTAMAカルチャーカレッジの一眼レフ上達講座に参加しました。講師は、写真家の大倉将則先生です。撮影はもちろんのこと、フォトレタッチも指導してもらえるということで、これから楽しみです。 ... » more

鉄筋彫刻 砂丘の写真の上に黒いペンでイラストが描いてある。この写真を見た時、最初はそう思いました。でも違うんです。砂丘は写真に違いないけど大きいのです。いわば壁です。その砂丘の壁を背景に立っているのは、鉄筋、針金の太いもので作り上げた ... » more

OSAKA アート&てづくりバザール Vol.17 2014年12月2日付け関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベント「OSAKA アート&てづくりバザール Vol.17」がATCで開催されますよ!毎回大人気のこのイベントも17回目を迎え、今回も会場には900名を超える作家・ア ... » more

菅原文太さん死去、81歳…「仁義なき戦い」 昔よく映画を見に行った!残念。。。。http://www.yomiuri.co.jp/culture/20141201-OYT1T50063.html?from=ytop_top ... » more

http://www.yomiuri.co.jp/culture/classic/clnews/03/20141118-OYT8T50115.html ... » more
テーマ クラシック カルチャー シルヴァン・カンブルラン

舞台「鼬」に主演 鈴木京香 http://www.yomiuri.co.jp/culture/stage/theater/20141121-OYT8T50085.html?cx_thumbnail=01&from=ytop_os_tmb ... » more
テーマ カルチャー 難役 鈴木京香

天才音楽家・リストの足跡…松下奈緒 http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20141125-OYT8T50062.html ... » more

なる程・・・「何もやりたくない」から始まった ユーチューバー 数字にはこだわりも これは、おもろい!やってみようかなぁ〜!お金というより、どれだけの人が注目してみてくれるかが興味アリ。http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/11/24/kiji/K201411240 ... » more

東映太秦映画村 江戸時代を再現した「太秦江戸酒場」が開催 11/22〜23 2014年11月20日付け琳派400年を記念して「太秦江戸酒場」が11月22日(土)と23日(日)に開催。江戸時代を完全再現した時代劇のスタジオで、伝統芸能や工芸を楽しめる二夜連続の宴。またチケットには、京都の日本酒20 ... » more

全国城サミットin彦根 2014年11月14日全国城サミットin彦根彦根城や佐和山城跡、城下町の持つ魅力を再評価し、全国各地と交流をはかるために「全国城サミットin彦根」が開催され、さまざまなイベントが行われます。28日には元NHK理事待遇アナウンサー ... » more

丸岡へ行ってきました 先日、大太鼓のケースがボロボロになったので新しいのを注文したところ、サイズが違ってました。ケースが大き過ぎたんです。昨日、笠置小学校の後、そのまま大阪の丸岡太鼓楽器店へ行ってきました。大太鼓のケースを一回り小さいのに交換する ... » more
テーマ カルチャー

なんばにてカジカジ創刊20周年記念イベント「カジフェス」が開催 11/15〜16 2014年11月13日付け関西発のファッションカルチャーマガジン「カジカジ」が1994年の創刊以来20周年を迎えた。読者への恩返しという気持ちも込めて、なんばの湊町リバープレイスにて、20周年を記念したイベント「カジフェス」 ... » more

この歩き方はルンバを踊る時にいつも注意されること・・・きれいな人は歩きかたも美しい。 きれいな人は歩きかたも美しい。歩くときに気をつけたい3ポイントhttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/kireini/CO009115/20141106-OYT8T50080.html?from= ... » more
テーマ カルチャー ルンバ 美しい歩き方

San Francisco Paris Kobeうらやましい!
大事なのは柔軟性…マキシミリアン・ホルヌング(チェリスト)http://www.yomiuri.co.jp/culture/classic/clnews/01/20141016-OYT8T50140.html ... » more

一週間ぶりの御無沙汰です(笑)☆ 毎日がとても早く過ぎてもう10月も半ば過ぎ…水木以外は午前も午後も教室賑やかになって来ました。来週から、新しい方お二人増えて皆さん楽しんで手仕事に励んでいらっしゃいます^_−☆今週水曜日はカルチャー夜教室 ... » more

風林火山くのいち女子高生 参上!
くのいち女子高生 参上! サントリー、CCレモンの凄いTVCFがある。くのいち女子高生の登場だ。(女 ⇒ く + ノ + 一)撮影で繋ぎ合わせているとはいえ、結構凄いスタントをしている。動画を貼り付けておく。忍者女子高生 | ... » more

敦賀落語の会ネタ帳 4日(土)に寄せてもらった「敦賀落語の会」の歴史の一端をご紹介しましょう。ネタ帳です。昭和47年というと、もう今から……あかん、すっと計算でけへん。つまり1972年やから、今年が2014年で、ということは42年前ですな。やっ ... » more

毎日新聞書評欄 おかげさまでこのところ毎日働かせていただいております。昨日なんか、掛け持ちまでさせていただいて、ありがたいやらしんどいやら。もうちょっと万遍なく仕事したい……なんて決して口に出して言わないことにいたしましょう。さて、東京で取 ... » more
テーマ カルチャー

San Francisco Paris Kobeこのピアニストは!
娘が撮ったピアニストの母http://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/cnews/20140919-OYT8T50083.html?cx_thumbnail=04&from=ytop_os_tm ... » more
テーマ ピアノ カルチャー 世界的

 

最終更新日: 2016/11/23 17:03

「カルチャー」のブログ関連商品

» 「カルチャー」のブログレビュー をもっと探す

「カルチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る