誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Friends

Friends

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Friends」のブログを一覧表示!「Friends」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Friends」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Friends」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桃花舞台そんな表現者のひとりごと。
そんな表現者のひとりごと。 わかる人だけわかったらええ。これは言いたくないし、間違ってるとは思うのだけれど。それでも言うてまいそうになるときがある。それが表現者…なんですよねぇ。オノレの中にあるものを外に、形にして出す。形になったそれの前にはオ ... » more
テーマ Friends モノカキ桃♪ism

桃花舞台そんなライブで思うこと。
そんなライブで思うこと。 その日のライブはね、なかなか面白かったんです。■ケース1とあるギャルバン。それは性同一障害を持った男の子がボーカルのバンド見た目は高田延彦、でも心は乙女。お喋りはきゃぴきゃぴ、誰よりもカワイイ。MCでは「 ... » more
テーマ Friends モノカキ桃♪ism

“妹”が出来ました。仕事柄、歳柄、姉や兄や父や母が出来る機会は多いのですが、これは、わりと、珍しい。よーーー、喋る妹です。うっとーしーくらい、喋ります。おもろいコぉです。へんてこりんな出会いです。ですが、これも、 ... » more
テーマ Friends popstar column  コメント(2) トラックバック(1)

にんげんだもの。バーベキュー。 人間ってヤツは愚かなもんで。なんでわざわざ暑いときに暑い場所で熱いことするんでしょうか。し・か・も。持ってって、焼いて、食うて、片づけて。わ・ざ・わ・ざ。でも…これが楽しいんです。それが、人間なんです。レッツ夏に ... » more
テーマ Friends いろいろグルメ  コメント(4)

桃花舞台夏やなー!
夏やなー! 夏やなー!を、実感しました。夏やなー!を、体で感じた日曜でした。そんな、大阪の夜でした。With 雑想メンバー!―歩く!昼から夜までずーっと撮影で歩き回っておりましたら、めっちゃ夏を感じました。 ... » more
テーマ 雑想 Friends 仕事ごとごと  コメント(4)

Only1という言葉が流行っていますが。No1にならんでもいいからOnly1がええと。でも、それはちゃう!ちゃうやろ!Only1=No1なんや!…に、とても頷きながらビール飲みましてん。笑。勿論、元ネタはSMAPの例 ... » more
テーマ Friends モノカキ桃♪ism  コメント(2)

桃花舞台聞く、訊く、聴く。
聞く、訊く、聴く。 人見知りですが人に会うのが好きです。相反していますがホンマにそうなんです。笑。そんなワシはいろんな方からいろんなお話を伺うのがとてもとても好きです。自分の目で見たり、観たり、足で稼いだり、も好きよ。でも聞くのもまた格別。 ... » more
テーマ Friends モノカキ桃♪ism

桃花舞台『ホーホケキョィ』の『ィ』
お笑いのネタを観て、笑うことがほとんど無くなりました。お笑いと言ってもネタ見せのテレビやライブもやし、芝居中の笑いとかもね。「今、『おもろいこと言うたで俺』って思ってんねやろなぁ」昔からそんな観方やったんですが、ここ最近、さらに ... » more
テーマ Friends モノカキ桃♪ism  コメント(2)

桃花舞台すぶたい
すぶたい すぶたい。すぶたいはやっぱええですね。すぶたいはイメージが膨らみます。なんにもないのに、なんにもないから、なんでもあるように見える。これが演劇というもののマジック。「素」の舞台、すぶたい。演劇に出来て映像に出 ... » more
テーマ Friends ええ演劇

桃花舞台欲望の街、雑想ミッドナイト
欲望の街、雑想ミッドナイト 大阪の濃ゆい街を白装束軍団と歩き回りました。真っ昼間の新世界、真夜中のなんば・道頓堀・アメリカ村。狂った街輝いてネオン砂漠、それも幻、ああ、大阪Dreaming Night〜。竹内力も真っ青なほど、濃かった。周りの人 ... » more
テーマ 雑想 Friends 仕事ごとごと

桃花舞台オッサンとケーキパフェ
オッサンとケーキパフェ スポーツ新聞を読んでいたら「低血糖症」についての記事を見つけました。甘いもん、よぉけ食べたらあかんのですって。そんなワシがこないだ仕事終わりに、「疲れた。今日は食べてええやろ、これくらいいっといてええやろ」と食べたのは、 ... » more
テーマ Friends いろいろグルメ  コメント(2)

フライパンで、パパンがパン。 なにしてんの?暇なの?それともホンマにアホなの?…と、言われそうなのですが、今日、パンを作りました。フライパンで、パンを作りました。なんだか楽しかった、なんだか気付いた、気分、良くなった、うん、これかもっと頑 ... » more
テーマ Friends いろいろグルメ  コメント(2)

芸人が見るキトラ古墳壁画展-とほほ、でもオモロイやろ?篇- キトラ古墳の壁画公開!中でも今年は特別に「青龍」と共に以前好評だった「白虎」も公開!今月初めから日曜日まで限定公開だったそれは、歴史マニアには垂涎のイベント。行ってきましたよ。え!桃!そんなに歴史に興味あるの?! ... » more
テーマ 歴史SPOT Friends

なんでもありあり、スポーツバー。 「スポーツバー」って知ってます?ワシには馴染みがありませんでした。世の中にはいろんな店、いろんなサービスがある。そない思ったスポーツバー。あり、あり、これ、あり。笑スポーツバーでの「阪神応援デー」。交流戦・阪神対 ... » more
テーマ Friends 仕事ごとごと  コメント(5)

桃花舞台Ultra Manzai Battlefield
Ultra Manzai Battlefield 2分、3分、5分。これ、昨日行った漫才コンテストライブの持ち時間。ちなみにM-1は4分。短い?長い?難しい!前日、いや当日の夜中に友人である漫才師からメールが来て、「観てほしいねん」「いつ?」「今日〜」。 ... » more
テーマ Friends 仕事ごとごと  コメント(2)

桃花舞台origin of live
origin of live そないめちゃくちゃ広くない。舞台と客席の区切りがない。観る、飲む、お喋り、自由。これってなんだか理想形?アメ村にある素敵バー「cellar」で感じる音と人。さいきんちょっと関わっているバンド、『雑想』が企画ライブ ... » more
テーマ 歌・詩・唄Blog 雑想 Friends

桃花舞台We Are 黒猫、ゆらゆらら。
We Are 黒猫、ゆらゆらら。 個性とケッタイは紙一重です。ゆえに、そこには「好き嫌い」が生まれます。「評価、万人受け」と、「己、己らしさ」ここに「表現」ってヤツの難しさが生まれます。第三者(客)に自分の創ったなんかを届けること、ここにはこの相反する二 ... » more
テーマ 雑想 Friends 仕事ごとごと

かわいいだけじゃダメである。 縁あって仲良くしてる漫才コンビ。女性2人です。歳、ワシと同じくらいです。これが困ったことに、かわいいんです。「中途半端にかわいい」んです。めっちゃかわいいかと聞かれたら、そうじゃないかもしれません。でも、ブサ ... » more
テーマ Friends  コメント(4)

ライブハウスで繋がる、人、歴史、国、縁。 ライブハウスで芝居やる。それは韓国の「マダン劇」。とても心憎い見世物でした。ちくしょう。面白かったなぁ。ここにもよく書きます、劇団May。関西の小劇場のうち、ひとつの劇団さん。“極楽”で知り合った友人の所属す ... » more
テーマ Friends ええ演劇 THE 大道芸

桃花舞台WONDERFUL LIFE!!
WONDERFUL LIFE!! 写真撮るん、うまい人ってええですよね。何かを見て、感じて、ええな、とか、綺麗やな、とか、おもろいな、って思って、それを、「カメラ」を通して、撮る。そんな、ひとつの表現方法。面白いですね。出来上がった「あなたの作品」を見る ... » more
テーマ Friends モノカキ桃♪ism  コメント(2)

桃花舞台極楽・商店街ルムバ
極楽・商店街ルムバ 道頓堀に極楽商店街というおもろい“街”がありました。ワシは1年前まで、3年間そこの“住人”でした。その街は大正〜昭和を模した架空の街。おもろくて、けったいなひとらがいーっぱい集まってました。皆で“商売”を学びました、皆で“大 ... » more
テーマ 芝居小屋とか劇場とか よりぬき桃♪ism Friends  コメント(2)

WELL-EARNED転職内定祝いのプレゼント
今日は友達の家にお泊り中。日帰りでも良かったけど、帰ってくるのも遅かったし、久しぶりで積もる話もたくさんあったりして、甘えてお泊りさせてもらった。今日の夜中1時ぐらいまで話して、いつのまにか2人とも{%赤ちゃんzzz、、hdeco% ... » more
テーマ IDDM Friends

WELL-EARNEDBILL先生GoodBy
今日の血糖・・・朝5:30416・・・スケール4単位朝食・・・サラダ(サーモン・レタス・きゅうり・水菜・トマト)6:20(食後)3857:20(食後60分後)2088:00(食後100分後)171今日も遅刻せず。 ... » more
テーマ Children IDDM Friends

桃花舞台Platinum Wedding!!
Platinum Wedding!! 彼女は、とても笑顔の上手な女性です。いつも。いつでも。モデルさんのように。「正解」の表情、「これぞ私の笑顔」を知っていて、実践出来ます。それが悪い訳じゃない。それは素敵なこと。ワシはそんな綺麗な彼女、「女優」な彼女のいつ ... » more
テーマ Friends

WELL-EARNEDすごく幸せな誕生日\(^o^)/
すごく幸せな誕生日\(^o^)/ 今日はとてもしんどくかったけど、人生の中でナンバー3に入る誕生日だった。今日は朝早起きして掃除。昨日一日寝込んでたので、今日は掃除して昼からゆめタウンに娘の制 ... » more
テーマ Children Friends Family  コメント(5)

WELL-EARNED京都の歴史にうっとり・・・
京都の歴史にうっとり・・・ 2日目です。朝7時半にめざましをセットしていたけど早めに目が覚めた。夜中何度かトイレに行ったけど、家でねるよりよく寝れた。ベッドが良かったのか抱き枕が良かったのか。友達を起こさずに化粧をしようとすると、起こしてしまった。 ... » more
テーマ IDDM Friends Favorite

WELL-EARNED京都1日目Aホテルで・・・
京都1日目Aホテルで・・・ 京大を出て、タクシーでウェスティン都ホテルへ去年京大に入院してる時に、母と娘が来てくれここの別館の佳水園に泊まった。川端康成が好んで宿として使ってたらしい。今回どこにしようか考えに考え、朝のビッフェも美味しかったし夕食がフレンチ ... » more
テーマ IDDM Friends Favorite

桃花舞台SHIKA564の「生」
SHIKA564の「生」 ベルゼブブ!ベルゼブブ!劇団鹿殺しを観ていると、疲れるくらい、辟易とするくらいの「生」を感じます。もがく、叫ぶ、愛する、蠢く‥生きる。ガッツン、ガッツン、これでもかっ、これでもかっと、目の前に叩き付けられる、みっとも ... » more
テーマ Friends ええ演劇  トラックバック(1)

今日は久しぶりの「定例会」10月ぶりだから、3ヶ月ぶり・・・本当は先週の金曜、熱が出て京大に行けなかったから今日来るように言われてたんだけど・・・作業もあったから、来月に・・・朝は ... » more
テーマ IDDM Friends

WELL-EARNED7年ぶりの再会
今日はイオンに行く日だけどどうするんだろう??何故か、毎週金曜の夜は妹や甥っ子とイオンへ行くようになった。夕方家に帰っても何にも言わないから、部屋着に着替えて降りると・・・車の音が・・・イオンへ行こうとしてる ... » more
テーマ IDDM Friends

 

最終更新日: 2016/11/15 08:48

「Friends」のブログ関連商品

» 「Friends」のブログレビュー をもっと探す

「Friends」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る