誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まったり

まったり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まったり」のブログを一覧表示!「まったり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まったり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まったり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

春咲く花 と 親子カメラ♪ せっかくデジ壱っつぁん買ったんだから〜と家の庭に咲く春の花を撮ろうかな♪って撮り始めたのが4月上旬。4月の終わりころまでに咲いてたお花、ご覧くだされ♪こないだびっとさんがご自宅のお花をきれ ... » more

今日で4月も終わりですね。振り返ってみれば、7日に入学式であっという間に1ヶ月が終わってしまいました。ブログはどんなにつまらない内容でも毎日更新することを目標にしてきたのですが、なんとか成し遂げられました・・・。lこれからも毎日更新を目 ... » more
テーマ まったり

明日は健康診断ですので、12時登校!!午前中いっぱいは257の仕上げに当てたいと思っています。今日はなぜか疲れたのでここまで。おやすみなさい☆ ... » more
テーマ まったり

今日はお絵かきとかあったので工作はお休みです。263に今日も乗ったのでやる気は十分!!でも少し寸法が分からない箇所が発覚したので、明日にでも測ってこようと思います。西武遊園地あたりが人がいなくて測りやすそう・・・。早く着工したいと思 ... » more

今日は学校帰りに某ユザワヤに立ち寄って、抵抗器を買おうとしたのですが売り切れでした・・・。週末どこかで手に入れてこないと。それから武蔵小金井で髪を切って、花小金井までバスでいって帰宅しました。今週はあまりまじめに工作してませんね・・ ... » more
テーマ まったり

天気のいい日は牛窓散策♪ 自宅からほど近い牛窓は我が家の絶好のお散歩エリアこの日、Yちゃんは家にこもって色々することあるんじゃ〜と言っておったがいい天気だし、私のビームを感じとったのか”昼飯を食いに牛窓行くかのぅ〜” ... » more

『ビックカメラ』とビッグカメラ? こないだのお休み、午後遅くからYちゃんと駅前の『ビックカメラ』さんに行ったんよ。ちょっと前に実家の両親を連れて行ったときは大混雑でどうにもこうにもだったけど、平日はもうそうでもなかったよんvv ... » more

日帰り京都でまったり♪ ブログ友達が『かめや』さんでおうどんたぐって「うま〜〜っ♪」と叫んだ日、ゆにゃ♪たんがいる京都に茶だ鈴♪リンと高速バスに乗って一日観光に行ってきましたのよ茶だ鈴♪リンは岡山から、 ... » more

『ようす』のあとは・・・♪ 『ようす』が終わりました〜♪晴れの国の岡山米!今シーズン籾摺り機を買い換えたので農機具屋さんから説明。玄米放出中〜籾殻はこっちへ放出〜我が家で頂くお米は専用の冷蔵庫へ〜これって、、、 ... » more

稲刈りでまったり〜♪? いよいよ実りの秋到来楽しい稲刈り♪♪コンバインで刈り取って軽トラの袋(?)にドバーっと。田んぼの脇でお昼のお弁当(スーパーのね^^;)とりあえず今日はここまで!「よし ... » more

清内路村一番清水のご紹介 清水が多い清内路村ですが、一番有名なのは一番清水です。国道256号線を飯田方面から来た時は右側に、木曽方面から来た場合は左手にあり、一番清水の国道を隔てた所に駐車場まで用意されています。村民の方々のボランティアで維持されていますのできれ ... » more
テーマ まったり 面の観光 清水

横川郷民宿風呂場で子供の教育を 何も子供の教育は、横川郷まで来なければできないという話ではないのですが、私の経験では、忙しいお父さんやお母さんは子供たちと一緒にお風呂に入るということが少ないと思います。早期定年退職して、温泉だらけの南信州を回って見て強く思いましたのは ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(1)

故郷の香り漂う村おこし民宿のお家の中 説明会でお聞きした話では、民宿をするには保健所の許可が必要で、そのため炊事場や、お風呂、トイレ等を改造したそうです。田舎の良さを味わうには囲炉裏も必要と言うことで、大きく作り変えたようでした。昼間なら昨日のご紹介のように縁側でのんびりと ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(4)

横川郷ののどかな民宿、ふるやさんご紹介 昨日の「いろりの家」さんをもう少し登ると、右側道上に「ふるや」さんが見えます。この家も中に入らせていただきましたが、ゆったりとした昔の生活を垣間見ることができます。この時は一組の方が昼間からビールで盛んに歓談をしていました。雨戸を空け、 ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(10)

のったりできる横川郷いろりの家ご紹介 横川郷に入りますと今までご紹介してきましたような景色が見えてきますが、少し入った所の左下にいろりの家さんが見えます。家の中は人が住んでいたわけですから民宿に改造したといいましても昔の生活を感じます。のったりとした気分で歴史を味わうことが ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(5)

旬菜の里 横川自然農園さんご紹介 秋のきのこ狩り、マイタケもご自分の手で取れるそうです。このマイタケのいわれは、自然の中でもし取れたら舞い上がるほど嬉しい、それほど美味しいという意味だそうです。 私はくしくも、妻と妻の友人が大鹿村に行った時、このマイタケを見つけ ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(29)

広島湾の魚を食ってやるっ4月16日
4月16日 木下大サーカス本日は家族サービスの日。。親子で木下大サーカスに行きました。月曜日というのに結構な人出でびっくり!滅多にない家族サービスなもんで、最前列の席を確保。。冒頭にピエロが出 ... » more

まずはお食事処山楽庵さんご紹介 横川郷に入りますと右手の上に昨日の旧学校が見えます。その下にある家が山楽庵さんというというお店です。昼のお食事などで一休みには良い所です。今のところ普段は閉まっていますので、お出かけになる前にお電話しておいて下さい。ご主人は ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(2)

村おこしの人達のビラを見ますと、学校跡を休憩所として使うように書いてありました。季節になれば、人が常駐するのかどうかは分かりませんが、大勢でこの村を訪ねる時には事前に電話で確認されてからおいでになると良いと思います。小さいとは言え学校の跡で ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光

写真は少し高台にある学校跡から村落を見たところです。 ヤフー地図では、の位置になります。縮尺を変えて、園原インターからの様子や、木曽路からの位置などご確認下さい。 また、横川郷について調べていましたら、作者不明で横川 ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光  トラックバック(7)

木曽、清内路方面からのったりできる横川郷 清内路村で見た看板を元にご説明します。名古屋方面から国道19号線で妻籠、馬篭を楽しみ国道256号線を通り清内路に出てのったりできる横川の郷に入る方法を今日はご紹介します。入り口の看板にはサフォークを食べられると書いた縦看板がありますが、季節 ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光

この入り口がなかなか分からなかったのです。ゆっくり行けば今は看板が立っているので気が付くのですが、時速40kmでは見落とすかもしれません。園原インターは、名古屋方面からの出口、名古屋方面への入り口という特殊なインターで、東京方面から ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光

まったりと心が癒される心のふるさと横川郷 横川郷を横川川の対岸から見た写真です。園原インターから車で4km約10分の所です。集落を歩きますと、今は春、畑を手でサクったり、舞茸の生産をしている家があったり、猪だろうと思われるなめし皮を干してある家があったり、人が少ないのでシーンとして ... » more
テーマ 過疎化対策 まったり 面の観光

真夜中すぎまでネットに何を求める? 眠いはずなのに、明日朝早いのに、真夜中すぎまでネットに何を求める?不安だったり、寂しかったり、退屈だったりして、ついつい…というヒトもなかにはいるんじゃないかしら?私にはそういうときあるからって、みんなそうとは限らないけど。 ... » more

癒食同席 リラックス&ランチコース 詳細です。 お待たせしました!浜木綿(はまゆう)さんとのコラボ企画の詳細です。すでに、ご予約・問い合わせもいただける人気ぶり?です当サロンの人気コース「めざめのあさライトボディ」12000円のコー ... » more

広島湾の魚を食ってやるっ3月18日
あぁ良い天気!きっと本日は大漁なんでしょぅねぇ〜と思いつつ本日は仕事。。。某船長は抜け駆けして釣りの予定だったが船が壊れて部品は東京から取り寄せ。。。次回の ... » more

ちょっと、悲しい日には ちょっと、滅入った。ちょっと、寂しい。ちょっと、悲しい。そんな日は、自分にスペシャルなケア。あかりを消して、蝋燭にアロマをまぜて。好きな音が遠くに聞こえてくるのに浸って。いつもはするはずの、パックだの、マスクだのは敢 ... » more

広島湾の魚を食ってやるっ2月18日
2月18日 ヤンマー試乗会。。本日は釣りはお休み。だってだって雨だと思ってたんだもん。娘と買い物してペットショップ行ってそのままヤンマーへ行こうかと思ったら「おかあちゃんがいい〜〜」だって・・・仕 ... » more

はい!妄想タイ〜〜〜ム!! なんだか、今年は春が早いね。冬は、どこへいった〜ぁ?という陽気。こんな日は、妄想タイムにピッタリ。妄想は夢の実現に役立ちます。(妄想で5年で家を建てちゃった私が言うのだから信じても良いと思うわよw):*.;".*・;・^ ... » more

広島湾の魚を食ってやるっ1月24日
あぁ恋しや。。。瀬戸内海。恋しや。。。恋しや。。。と毎夜毎夜ビール飲みながらせっせこメバル仕掛けを作っております。今年も30センチのメバルが釣れるとぃぃなぁ。。なんで大島〜中島ラインより内 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 08:47

「まったり」のブログ関連商品

» 「まったり」のブログレビュー をもっと探す

「まったり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る