誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    斉藤和義

斉藤和義

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「斉藤和義」のブログを一覧表示!「斉藤和義」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「斉藤和義」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「斉藤和義」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

風に吹かれてあぁ半年
『あぁ半年』作詞・作曲:斉藤和義歌詞からすると訳ありカップル?そう思ってしまいますが…(考えすぎ)いつもこの曲が流れてくると聴き入ってしまいます。 ... » more

はっしん!ライブと言えば...
ライブと言えば... 前回に続き、今回もライブの話。不景気で職場にいてもいい話がなかなか聞こえてきませんが、ライブに行けば不思議と「よし!明日からもがんばろう!」という気になります。今までに行ったライブを思い出すと・・・、01.松 ... » more

風に吹かれて月が昇った
月が昇った 栃木県総合文化センターで行われた、斉藤和義ライブツアー2009>>2010"月が昇れば”へ行ってきました。現在ツアー続行中「お楽しみはまだまだこれから〜♪」(COME ON!)の方もいらっしゃると思いますが、特にネタバレなど ... » more
テーマ 斉藤和義 ライブは楽しい つぶやき

はっしん!宝物
宝物 斉藤和義さんの教会ライブ(アルバム「紅盤」の購入者プレゼントで当選)でGetしたものです。無料ライブということで5曲くらいだけだったのですが、随分近くで見られましたし、唯一投げてくれたピックをGetでき、本当にうれしかったです。今で ... » more

ちゃわんの独り言大掃除3日目
大掃除3日目 今日は最大の難関、レンジまわりの掃除です。今年はガスの点検とかで、何度か掃除をしてたんですが、油汚れは手ごわかった。ここもかなり手抜きでしたが…明日は集大成。普通の掃除と、トイ ... » more

風に吹かれてどこかで?
どこかで? 『老人の歌』斉藤和義あれ最初に出てくる、雪の中を二組の人が橋を渡るシーンこの映像どこかで観たな〜と思っていたら…『砂の祈り』のPVでした。こ ... » more

『誰かの冬の歌』がほかほかと心を温めてくれるお日さまなら、この曲は心を照らす月の光みたいです。切なくなるけれど、いろいろと考えさせられる1曲です。どんなことが起こっても、時間はいつも同じように進んでいくし ... » more

風に吹かれて誰かの冬の歌
いろいろなことがあって、音楽を聴こう!という気持ちになれなかった。でも、ひとつの大きな役目を終えたことで、ちょっとだけ気持ちが落ち着いてきた。悲しみと不安を数えてしまうことはまだ続くかもしれないけど、私が元気に過ごしていくこ ... » more

ちゃわんの独り言らんらら〜ん
らんらら〜ん まだ夢心地です。斉藤和義のライブ行ってきました。ファン歴1年の新参者ですが、すっごくたのしかった〜大好きな曲も歌ってくれたし、エロい歌詞に替えたり、すっとぼけたMCとか最高でした ... » more

斉藤和義ライブツアー2009〜2010“月が昇れば” 曲バレあります行ってきました帰りたてホヤホヤです初、せっちゃんのLIVE… ... » more

月が昇れば9月16日リリース月が昇れば収録曲1. COME ON!2. LOVE&PEACE3. 映画監督4. Don't Worry Be Happy5. 後悔シャッフル6. やぁ 無情7. 天国の月8 ... » more

お疲れ様です。…あ、こんばんは。ついつい挨拶の後に自分の名前を入れそうになります。えぇ〜なぜか、当たらないと思っていたチケットが、手に入りました!!9月3日の大阪城ホールのライブイベン ... » more

風に吹かれて歌うたいのバラッド
斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』を、初めて聴いたのは昨年の秋のこと。偶然観たTVの番組でこの曲を取り上げていました。番組のタイトルは不明ですが、流れていたのはこのPVではなく、2008年Ver.のものでした。その ... » more

6月1日月曜日セッチャンが『いいとも』テレフォンゲスト他の曜日なら諦めもつくけど…月曜日はお休みセッチャンが出る出ないに関係なく、月曜日はハガキを出してるのだ行きたかったなァ〜 ... » more

来週月曜日のいいともテレフォンゲストが“セッチャン”らしくたくさんのメールが…( ̄▽ ̄;)━「月曜日、グミの好きな斉藤和義だね」━「今度のテレフォン、斉藤和義じゃん」━「今日見てた!?テレフォ ... » more

ほ、欲しい・・・歌うたいDVD LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16 [DVD] (初回限定盤)Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2009-03-25 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ誰か買って ... » more

斉藤和義とXXX小泉今日子と斉藤和義
意外な組み合わせなこの二人歳が近いですね2009年3月14日公開の映画「ホノカアボーイ」の主題歌虹が消えるまでを斉藤が創っています映画のCMをTVで見た人も多いでしょう幸い柴犬はこの曲を去年のZEPP仙台のラ ... » more

羞恥心でブレイクしたつるの剛志がソロアルバムをリリースするらしい…芸能ニュースでやっていたそこでレコーディング風景が映りビックリ!!!!歌ってた曲がせっちゃんの代表作『歩いて帰ろう』 ... » more

風に吹かれてオンタマカーニバル09
今日は休みをもらったので、またまたUPです。その分、あとは休みがないけど…ということで、先日録画した「オンタマカーニバル09」の特番を朝から観ています。やぁ無情 ... » more
テーマ 斉藤和義

「元気のミナとも」スペシャルライブ@Zepp 2月14日(土)は、日中半袖で過ごせるほど気温が高く、もしかしてバレンタインデーだから、恋人たちの情熱が気温を上げた?そんなわけないか〜まだ2月なのに、この気温って大丈夫?と思いましたが、今日はもう冬に戻りました。そして ... » more
テーマ 斉藤和義 ライブは楽しい  コメント(2)

風に吹かれてDRF4
去る2月9日、『ダイノジ・ロック・フェス4』DAY9が行われた渋谷クラブクアトロに行ってきました。当日の出演者は、斉藤和義さん、TRICERATOPS、アナログフィッシュの3組でした。クラブクアトロはオールスタンディング。つ ... » more
テーマ 斉藤和義 ライブは楽しい 音楽の話

風に吹かれて月影
当たり前のことに気付かされる“瞬間”がある。省吾さんのFC会報152号の中に、ある映画の台詞がとても印象に残ったという話がありました。「天国というのは毎日の日々の中にある」というような内容で、日々の中に素晴らしい瞬間があると。 ... » more

iTnues Storeで“ベリーベリーストロング”のミュージックビデオを購入し、iPodでリピートしていました。ギターの赤いシールドの片方が、シャンプーの彼女の小指に続いていた…赤い糸の例えが、赤いシールドというのがカッコいい{% ... » more

年末からの風邪を引きずって数週間…治りにくいのは、やっぱ年齢のせいなのか(自爆)まあ、それは置いておいて昨年の秋から狂ったように聴いていたのは、斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」。家で ... » more

昨日はせっちゃんのライブへ行っておりました。ZEPPへの道のり。すごい好きなんだよね。今年はもう行き納めだなぁ・・・なんて思いつつ向かう。ライブ開始。1曲目イントロからやられた〜 ... » more

こんばんわ。今日はポッキー・プリッツの日なんだそうで…。←日付変わった…私には全然関係ないですが。オリコン2位おめでとう!初動5万枚を2作ぶりにこえたとか…。DVDはまだなんともですが。でも今だ音楽DVD ... » more

こんばんわ。スマスマ!見ましたよwちょっとリアルにテンションが上がりました。なんだかんだ言って楽しかったので全てよし!堀北さん本当に申し訳ない…。しかし、どっちも可愛かった!今日斉藤さんが出て ... » more
テーマ 斉藤和義 ゆず

どうもこんにちは。ここで私の生存確認しないでください…(笑)昨日はものすごい姉にぶちギレ、実家に帰るのやめようかと思いましたが、4ヶ月近く帰っていないのでいい加減お母さんに言われたので帰ります。なぜか実害は親 ... » more

斉藤和義の新曲「やぁ 無情」は、ディランのあの曲にインスパイヤーされたのでしょうか 斉藤和義 - やぁ無情武田薬品 アリナミンV CM 「佐藤さんの気付き」篇斉藤和義の新曲「やぁ無情」は、ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」にそっくりですたたみかけるような歌い方などディランの影響が ... » more
テーマ ボブ・ディラン 斉藤和義 やぁ 無情

こんばんわ。今日は疲れた…。結局美容院が休みで、行けず家に引きこもりました。そういえば、ジョンレノンスーパーライブに出演なさるとのこと。チケットは早いモン順だったので、ゲットしました!どう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 08:45

「斉藤和義」のブログ関連商品

» 「斉藤和義」のブログレビュー をもっと探す

「斉藤和義」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る