誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    斉藤和義

斉藤和義

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「斉藤和義」のブログを一覧表示!「斉藤和義」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「斉藤和義」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「斉藤和義」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

話題が沸騰している斉藤和義(知らなかったオジイ)のずっと00だったんだぜ!新聞コラムで見て見た聞いた 今日は民俗芸能ではないが、芸能の話題です。しかし芸能と言うより現実を鋭くえぐる真剣な問題です。甚大な被災地に追い打ちをかけている原発事故。否が応でも我々はそれと対峙して行かねばなりません。子や孫にこの現状をどう説明し、どう対処して行くの ... » more

ちゃわんの独り言いろんな話題
いろんな話題 先日、また大きな地震がありましたね。みなさん大丈夫でしょうか。私はiPhoneの「ゆれくるコール」というアプリを取りこみました。設定した震度以上の地震が起きる場合、ピロリロリーンという警告音が鳴って教えて ... » more

今回のクーの病状は深刻だ。眼振がいつもより強い。これだけ眼振していると、ぐるぐる回って感じていると思う。とても不憫だ。よかったらクリックしてください。「ずっとウソだった」最初に書く ... » more

昨日、職場の同僚と食事に行った店。なぜか斉藤和義の『歌うたいのバラッド』がエンドレスで流れていた。いい歌で、大好きな歌なのだけど、なぜエンドレスなのかは謎。 ... » more
テーマ 音楽 斉藤和義

始め3分ぐらいは「ずっと好きだった」が流れるけど、待って聞いてくださいね。やっぱりこの人歌上手だね。CD出しちゃうと反骨精神が薄れてしまうような気がするけど、日本全国みんなで歌ったら元気が出そうだな。東電前とか国会議事堂前とか自 ... » more

シンガー・ソングライターの斉藤和義(44)が8日、自身の曲の歌詞を反原発の内容にした替え歌を動画サイト「USTREAM」の生放送で披露した。ヒット曲「ずっと好きだった」の歌詞を、「♪ほんとウソだったんだぜ 原子力は安心です」「何人が被爆すれ ... » more

すぐにYou Tubeが削除されてしまうかもしれないけどこの国を歩けば原発が54基教科書もCMも言ってたよ「安全です」俺たちを騙して言い訳は「想定外」懐かしいあの空くすぐったい黒い雨ずっとウソだったんだぜ ... » more
テーマ ずっとウソだったんだぜ 斉藤和義 独り言

ジアス演出部ずっとウソだった
斉藤和義(のそっくりさん)が自曲「ずっと好きだった」の歌詞を替えてセルフカバーした曲(そっくりさんだから「自曲」でも「セルフカバー」でもないか・笑)内容は原発について昨日YouTubeにアップされた今、かなりの速 ... » more

こんばんは〜今日はフラゲ日です。今から取りに行ってきます!話しは変わりますが、昨日の夜に携帯の芸能サイトを見ていたら、はたちの献血キャンペーンのニュースが!?あれ?記者会見とか知らない!明日めざまし出 ... » more
テーマ 斉藤和義 ゆず

『歩いて帰ろう』 斉藤和義〜ポンキッキーズ 息子が小さい時、テレビの子ども番組“ポンキッキーズ”で流れていました。鈴木蘭々と安室奈美恵が宇宙人みたいな格好で踊っていました♪♪私にとっては、子守りソングでしたこの番組は、息子がおとなしく ... » more
テーマ 音楽 斉藤和義 ポンキッキーズ  コメント(2)

資生堂『IN & ON』CM 「ずっと好きだった」斉藤和義 うた、いいですよね〜!!!斉藤和義『ずっと好きだった』資生堂 インアンドオン CM 薬丸秀美 伊藤つかさ 荻野目洋子 河合その子http://www.youtube.com/watch?v=4vUhlx27u ... » more

風に吹かれてウエディング・ソング
少し前ですが、M-ON!で“ジューンブライド・ウエディングソングSP”という特集番組がありました。木村カエラさんの“Butterfly”などとともに、この曲も流れていました。ゼクシィ(のCMソング)つながりですね〜。でも、な ... » more

風に吹かれていいなぁ
いいなぁ 土曜日、Something-Else(斉藤和義さんのFC)の会報が届きました。ネコちゃんの話(サバスちゃん、優しい飼い主さんで良かったね)などを読み、最後に裏表紙の手書きメッセージを読んでいたら ... » more

風に吹かれてウームの子守唄
めざにゅ〜を観ていたら「斉藤和義第一子誕生」というニュースが!報知新聞の記事からでした。母子ともに健康だそうです。おめでとうございます。“ウームの子守唄”は、“ずっと ... » more

風に吹かれて劇的な瞬間
“劇的な瞬間”作詞・作曲:斉藤和義この曲のリズムが好きです。聴いているうちに、どんどん感情が高まってくるようなメロディもいい。切ないけれど、力強いサウンドもいい。全体的にGS ... » more

風に吹かれてウナナナ
元気が出る、ノリのいい曲で今日も頑張ろう!ウナナナ作詞・作曲:斉藤和義えぐった自己もいいけれどそろそろ自分を大切にこの曲は、『月が昇れば ... » more

風に吹かれて君と僕 2010
昨日は血液検査のため病院へ血液検査室へ行くとええっ…先週が連休だったためか大混雑です。でも、仕方ない。待つ。ひたすら待つ。1時間弱… ... » more

今日もとてもいい天気で暑くなりそうです。だけど今日のめざましの占い…ふたご座はビリでした。決して占いがすべてではないんですけどね。ビリのときはこの曲が頭の中で流れます。{%音符webry% ... » more

PASSION斉藤和義 ずっと好きだった
斉藤和義「ずっと好きだった」歌詞付きです。この曲は資生堂「のむ、つける」新商品『IN&ON』CMソングに使用され、同窓会をテーマに再会した初恋の人に想いを告白するような歌詞を、ロックチューンにまとめあげている、テンポも良く明るく素晴らしい歌 ... » more
テーマ 斉藤和義 ずっと好きだった 音楽 斉藤和義

風に吹かれてIN&ON
IN&ON 資生堂“IN&ON”の体感モニタープレゼントが届きました。くじ運の悪い私が当たったのは、当選者1万人だからだろうな〜。まさか、たるんでいるのがわかった???(ゲッ!{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

風に吹かれて桜…斉藤和義
先週(3月27日)、赤坂ブリッツで行われた斉藤和義さんのFCイベントへ行ってきました。事前にFCサイトでアンケートがあり、質問などの他にFCイベントで聴きたい曲を3曲書いてくださいとありました。リクエスト上位5曲は、当日のラ ... » more

ライブツアー2009≫2010“月が昇れば” at日本武道館 放送決定! 先日、フジテレビONEの番組を観ていたら、フジテレビNEXTで、斉藤和義さんの『ライブツアー2009≫2010“月が昇れば” at日本武道館』が放送決定とありました。フジテレビワンツーネクストのサイトで確認すると、放送日時は、4月1 ... » more

風に吹かれて斉藤和義 はぐれ雲
『はぐれ雲』作詞・作曲:斉藤和義足踏みしている時が何かを生むのさだけどその先に…闘いなんて嫌いだよそりゃそうだけど言い訳ならそれは違う今日は昨日よりいい天気はぐれ雲ひとつ愛 ... » more

風に吹かれて御子神さん!?
2月22日は、「にゃん、にゃん、にゃん」と2が3つ並ぶいうことでネコの日です。(ゴロ合わせですにゃ)猫の日記念!「にゃんこクリップ特集」を、MUSIC ON!TVで放送していました。ネコが出ているP ... » more
テーマ 斉藤和義 ネコ

風に吹かれて砂漠に赤い花
『砂漠に赤い花』作詞・作曲:斉藤和義10数年前のことですが、FMヨコハマで毎日のようにかかっていました。今月の歌みたいな感じだったのかな?その印象が強かったので、斉藤和義さんといえば ... » more

『ドライブ』作詞・作曲:斉藤和義アルバム『ジレンマ』の中の1曲です。聴くほどに好きになる曲です。このアルバム自体がそうなのかもしれないけど。貼らせていただいたYou Tubeの映 ... » more

風に吹かれてぼくらのルール
ぼくらのルール 『ぼくらのルール』 作詞・作曲:斉藤和義足りないものばかりを探していたけどもうやめたいつもこの部分になると、「はっ」としてしまいます。恋愛がテーマの曲です ... » more

風に吹かれてジレンマ
いったいきみはだれだずっと考えてる『ジレンマ』作詞・作曲:斉藤和義自分の内側を見つめているうちに心が閉じてしまって出口がわからなくなっていることがある。 ... » more

風に吹かれてかすみ草
かすみ草 『かすみ草』作詞・作曲:斉藤和義 今漕いでいるんだあの島だねきっと 今漕いでいるんだかすみ草は持ったサービス花束を買ったけれど、なんだか寂しい。そこで別売りのかすみ草 ... » more

風に吹かれて月が昇った 横浜編
月が昇った 横浜編 2009年5月復活した横浜マリンタワー1月29日金曜日は、満月の前日でした。ユーミンの曲にありますが、『14番目の月』です。でも、カナケン上空には満月が昇っていたはず ... » more
テーマ 斉藤和義 ライブは楽しい つぶやき

 

最終更新日: 2016/11/15 08:45

「斉藤和義」のブログ関連商品

» 「斉藤和義」のブログレビュー をもっと探す

「斉藤和義」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る