誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュウメイギク

シュウメイギク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュウメイギク」のブログを一覧表示!「シュウメイギク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュウメイギク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュウメイギク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月28日早朝散策シュウメイギクピラカンサ黄色 ... » more

気ままなblog我家の花々
我家の花々 長いこと夏休みを頂きましたが、季節は夏から秋に移り変わり台風の影響か、愚図ついた天候が続き秋晴れとはいかず、衣替えもできない状態です。本日より掲示板を再開したので、こちらのブログ ... » more

シュウメイギクとハギ 9月に入って、朝の気温がぐっと下がって20℃を下回るようになった。「はるかの庭」ではシュウメイギク(秋明菊)が咲きそろってきた。シュウメイギクはキンポウゲ科の宿根草で、名前のとおり「はるかの庭」でも9-10月の秋の盛りに ... » more

ピンボケ・カメラシュウメイギク
シュウメイギク 松平郷(豊田市)へ行って来ました。木々が色づき始めてました。シュウメイギクは、終盤を迎えてます.花弁に映り込む虫の影を見つけました。小さな虫が蜜を求めてやって来ます。クマバチも飛んで来ました。 ... » more
テーマ 季節の花 シュウメイギク 松平郷

10月の庭  / 孫と水族館へ 10月に入って我家の庭に「シュウメイギク」が咲き始めて、真っ白な花が、以外にもスッキリと引き締まってみえています。 ... » more
テーマ シュウメイギク エプソン水族館  コメント(4)

つむぎのデジ花日記秋明菊が〜
秋明菊が〜 秋明菊が咲き出しました。我が家ではあまり大きくない沢山のツボミを持ち上げて、あちらこちらで存在を〜雨に濡れ水滴を含んだ姿も可愛いです。同じようなピンクですが微妙に違う表情を見せています。 ... » more

白色のシュウメイギクも咲きだした ピンクのシュウメイギクに遅れること2週間、やっと白色のシュウメイギクが咲きはじめた。白花のほうは花びらにふっくらとした丸みがあるので、やさしい感じがする。ピンクのほうは地下茎をよく伸ばして広がっていくのに対して、 ... » more

シュウメイギクが咲き始めた 9月に入って途端に涼しくなった「はるかの庭」でシュウメイギクが咲きだしている。シュウメイギク(秋明菊)はキンポウゲ科の宿根草。名前どおりに秋の真っ盛りに咲く花だ。草丈50cm-1mほどの先端にピンクや白色の花 ... » more

シュウメイギクの白色 ピンクのシュウメイギクと入れ替わりに白色のシュウメイギクが咲きだした。同じシュウメイギクでもずいぶん開花時期がずれるものだ。この白色一重咲きの高性種は昔からある自生種に近いようだ。花弁(実際はガク片)の1枚か ... » more

猫びたいばかりの庭隅で 懸命に咲いてますタダの花ホトトギス、これはまんだ蕾で咲いてもタイワンより可憐ですシュウメイギク班入りグミは鉢植えなんですキンモクセイは散り際でしたコムラサキ、大きく育てば小鳥が寄ってく ... » more

気ままなblog宜しくお願いします
宜しくお願いします 2ヵ月ほど夏休みを頂きましたが、10月に入り急に寒くなり、いよいよ秋本番となりなりましたので、本日より掲示板と、こちらのブログも再開しますので、宜しくお願い致します我家のキ ... » more

秋を迎えた小さな森 小さな森のシュウメイギクが花盛りのピークです。これからどんどん散って、冬になるころには綿毛を揺らすようになるでしょう。後ろ姿もいいものだなあと、最後のショットは背後から撮影してみま ... » more

秋明菊と庭の花や実 と 2柴の秘密トンネル シュウメイギクが一輪、ミヤギノハギも咲き始めました♪ヤマボウシとコムラサキの実が色づき始めました。これから色とりどりの秋の実が見られますね。そして、桜と楓の様子を少しだけ少し長 ... » more

シュウメイギクが咲いた 1週間たって、シュウメイギクがさらにきれいに咲きそろった。久しぶりにはるかをモデルにしてみたが、相変わらずカメラから目をそむけたまま。子どものころはカメラ目線で可愛かったのに・・・。シュウメイギクの花言葉は、 ... » more

ピンボケ・カメラ楽しい乗り物
楽しい乗り物 お散歩道で見かけました!!持ち主さん〜ごめんなさ〜い”お断りなしに写しました。お散歩で出会った花シュウメイギクヘクソカズラ(ヤイトバナ・サオトメバナ) ... » more
テーマ ヘクソカズラ シュウメイギク 楽しい乗り物  コメント(4)

気ままなblog宜しくお願いします
宜しくお願いします 今年の夏は記録的な猛暑続きでしたので、長いこと夏休みを頂きましたが、10月に入り、すっかり秋めいて参りましたね。本日よりHPの方の掲示板を再開しましたので、こちらのblogも再開したいと思いますので、今まで同様、仲良くお ... » more
テーマ シュウメイギク 宜しく  コメント(18)

ma-の花ブログシュウメイギク
シュウメイギク シュウメイギク ... » more

ピンボケ・カメラシュウメイギク
シュウメイギク 松平郷にシュウメイギクが咲いてます。 ... » more

9月の庭(1) ― シュウメイギク(ピンク) 「はるかの庭」でピンク色のシュウメイギク(秋明菊)が咲きそろった。シュウメイギクはキクという名前がついているが、キクの仲間ではなく、実際はキンポウゲ科の多年草。京都の貴船に多く見られたことからキブネギク(貴船菊)の別名がある。 ... » more

立冬だけど・・・ 今日は、陽射し穏やかな立冬でしたね。10月中頃の暖かさだと、報じていました。まだまだ、秋の花が綺麗です。シュウメイギク・・・まぶしいような白さに惹かれます!花占いをするのにちょうど良い花びらの数ね・・・ツ ... » more

ツリフネソウ (松平郷の自然) ツリフネソウ7〜9月、紅褐色の花柄を出し、紅色で紫斑のある径3cmの花を開く。花弁は5枚、両側のものは2裂する。萼片は3枚、下方の1枚は大形で距があり、花弁と同じ色になる。距の後端はぜんまい状に内に巻く。果(さくか)は紡錘状で長さ2 ... » more

白花シュウメイギク 「はるかの庭」で白花のシュメイギク(秋明菊)が咲いてきた。ピンクのシュウメイギクから3週間ほど遅れての開花だ。同じシュウメイギクでも、ピンク花の蕾が卵形をしているのに対し、白花の蕾は球形をしており、花びら(ガク片)の数は ... » more

シュウメイギクが咲きそろってきた 「はるかの庭」ではシュウメイギク(秋明菊)が咲きそろってきた。白色とピンクの2種類あるが、白色は遅咲き、まずはピンクが咲きそろってきたところだ。シュウメイギクは名前にキクがついているが、キク科ではなくキンポウゲ科の多年草 ... » more

花と酒と音楽と本シュウメイギク
シュウメイギク シュウメイギク秋明菊Anemone hupehensis Lemoine var. japonica(Thunb.ex Murray)Bowles et Stearnキンポウゲ科アネモネ属多年草中国原産別名キフネギク、アキボタン ... » more

シュウメイギク(秋明菊)の白い花 「はるかの庭」でシュウメイギクの白い花が咲きそろった。ピンクに比べると1ヵ月くらい遅くなった。純白の一重咲きで、とても清楚な感じ、ピンクとは全く別の趣があって好きだ。ただし、この白い花びらに見えるのはガクだということ ... » more

秋分の日・・・もう寒いです。 月を愛でる季節となりました。札幌はいつの間にか夜の気温が寒さを増し、高い山では初冠雪とか。さすがに秋分の日ともなると、秋到来を実感します。庭のアスター類が咲き乱れ、シュウメイギ ... » more

シュウメイギク(秋明菊)が咲いた 「はるかの庭」でシュウメイギク(秋明菊)が咲きそろった。台風12号の後、ぐっと涼しくなったと思ったら今日はまた夏に逆戻りしたような暑さ。それでも温度計で見ると、最高が23.5℃止まり。着実に秋が到来しているようだ。 ... » more

秋です。…まだ暑いけど。 玄関先のシュウメイギクが咲きました。風に揺れてきれいです。「ダイアナ」という品種です。9月1日。札幌は、もう秋です。あ〜ぁ。昼間はまだ30度を超えるけど、夜は涼しい風が流れ、窓の外から虫の声が流れ ... » more

最後のシュウメイギク 今年のシュウメイギクも最後になりました。もう咲かないかなと思っていたら、忘れたころに咲きました。初雪が降る直前でした。こんなに表情のある咲き方をしたこの花は、何かメッセージを告げたかったのでしょう。この花の園 ... » more

コスモス(秋桜)とシュウメイギク(秋明菊) ― 秋の庭に 今朝の最低気温は17.9℃、日中は29℃まで上がったものの、爽やかな秋を感じる1日となった。空を見上げれば天高く澄みわたり、ぽっかり浮かんだ雲にも秋らしさを感じる。「はるかの庭」でも、コスモス(秋桜)やシュウメイギク(秋明菊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 08:07

「シュウメイギク」のブログ関連商品

» 「シュウメイギク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る