誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シラン

シラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シラン」のブログを一覧表示!「シラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シラン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気まぐれメモシャクナゲとシラン
シャクナゲとシラン Tamron SP AF 90mm F2.8PENTAX K-xタイトルそのままです。熊本に出張する前に咲きはじめたシャクナゲですが、ゴールデンウィーク最終日の今日はだいぶ散ってしまいました。わりと長い期間楽しませてくれ ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年4月26日晴れシランツツジアマドコロ ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年4月22日晴れシランタツナミソウ ... » more
テーマ シラン タツナミソウ(白)

中春の花   とし坊 4月16日に私市植物園へ行き中春の花を愉しんで来ました。この花シラン(ラン科)です。知らんかった。日当たりのよい湿り気のある斜面にはえます。和名は花の色が紫色のランであることから付けられた。品 ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年4月17日晴れ大分温かくなって、花の数も多くなりましたツツジアケビ満開で強い香りを振りまいていますサツキ咲きはじめたシランシロヤマブキバラ科シロヤマブキ属ツバ ... » more
テーマ シラン シロウアマブキ ツツジ  コメント(4)

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年4月30日晴れシラン山椒実が成長して、かたい種が出来る前に収穫して、庭の蕗を採集してキャラブキにする予定です。コデマリクレマチスシャガハルジ ... » more

「一画一言 口紅シラン」 一般に、シランと言えば、紅色の花が多いと思いますが、白い花もありますね。その白いシランの花びらの一部がピンク色のものを口紅シランと呼ぶようです。 フーン、そうかぁ、、、と思いつつ、検索してみると、ラン愛好家の間では、画面のように、 ... » more
テーマ シラン 口紅シラン リップが紅い

気ままなblog5月の花
5月の花 初夏のような暑さが続いてますが、猫の額ほどの我家の庭に足の踏み場もないほど咲き乱れる花々です♪シランカラー花アロエ(ブルビネ・フルッテンシス)チェリーセージ・ホットリップスバラ ... » more
テーマ シラン カラー クレマチス・ロウグチ  コメント(24)

日々楽しく庭の花
庭の花 今頃の花キンバイソウシランシャガ ... » more
テーマ シラン キンバイソウ シャガ

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2014年5月6日晴れ遅咲きの石楠花が咲き始めました。2週間は楽しめそうです。クレマチスの花の後自然の造形美キンギョソウ昨日店で購入したもの。昨年のものは消えてなくなりました。多年草?シラン今年 ... » more

さとうさんのお庭シランの花
シランの花 庭でシランの花が咲きました漢字で書くと”紫蘭”紫色の蘭って、そのままの名前です木を植えるときに移動したから、ちょっと心配だったけど、去年よりも蕾がいっぱい〜{%嬉(チカチカ ... » more

ピンボケ・カメラサクランボ
サクランボ 色付くころには…こうなります!!クリックしてねスズランヒルザキツキミソウアカバナユウゲショウシラン(白)シランアカメガシ ... » more

2人でお散歩 《道中》 無量寺までの自然です。←まず玄関を出るとクジャクサボテンの蕾が目につきました。↓こちらは、ヒイラギ南天の実もありました。ここからが道中です!!テッセンウツギシラン ... » more

ふうせんかずらシラン成長中
シラン成長中 寄せ植えにしてある白色斑入りシランが成長中だ。ガーデンシクラメンが長持ちしている。 ... » more

シランの花!名前を聞かれて『シラン』と答えても、相手は『知らん!?』とは・・・・ となります!?   シラン(紫蘭)の花が咲きました!綺麗な紫色の花です。ラン科植物には珍しく、極めて丈夫な植物で、半日陰から日向まで適応し、乾燥にも過湿にもよく耐え、栽培しやすい。私も、半日陰の所に放置状態ですが、毎年咲きます。名前を聞かれて『シラン』 ... » more
テーマ シラン 家の花木

ふうせんかずら新芽が出てきた
新芽が出てきた シランとダリア ... » more

変なところから「シラン」の花が顔を出していた 今年は、もう咲かないのかなぁと家内といっていた「シラン」。この「シラン」の鉢植えは、亡くなった私の姉から貰ったもの。家の裏に置いていた。何かのはずみで「シラン」の鉢が割れてしまった。それを家内がガムテープで応急措 ... » more
テーマ 雑記 シラン

さとうさんのお庭シラン開花
シラン開花 シランが咲きました〜すっきりとして、優しい感じのお花です隣の蕾も膨らんできていますね〜もうすぐ咲くかなシランの隣では、アヤメも次々と咲い ... » more

ふうせんかずらシランを買ってきた
シランを買ってきた 昨日、シランを買ってきた。寄せ植えのビオラとラッパスイセンの間に植えこんだ。草丈は短いけれど、もうじき開花しそうだね。 ... » more

葉っぱに写る”紫蘭の影”(シラン)@グリーンセンター α330 川口グリーンセンターのロックガーデンに紫蘭 (しらん)の花が群生しています。今まで紫蘭 (しらん)の色々な写真を撮ってきましたが今回は”光と影”をテーマにしました。ちょうど太陽の光が裏側からあたり輝き花の影が葉っぱに写っている紫蘭 (しらん ... » more
テーマ シラン 写真

多摩川台公園(04月27日撮影) 今日は多摩川台公園です。久しぶりの園内では四季の野草園の花壇ではシランが花開き始め紫の綺麗な花をご覧下さい。 ... » more
テーマ シラン 多摩川台公園  コメント(4)

シラン・トリックアート♪ シラン(蘭の一種)の花の画像を、トリックアート(はみだし加工)しました〜はい?そうです〜!寒中見舞い用に使っていただけるかと思って〜今日から、ダーリンは仕事です{%びっくり ... » more
テーマ Jtrim シラン 画像加工

浜離宮恩賜庭園(05月06日撮影) 今日は浜離宮恩賜庭園です。この日は天気も良く園内の藤の花も一段落の模様、潮入の池の周辺では白い細かい花が咲くガマズミ、芝生の中にはシロツメクサが白い花をつけていました。花木園ではシランが盛り汐留ビルに添えてみました。ツインパークスビルに ... » more

自由気ままに路傍の蘭
路傍の蘭 この花の名は「シラン」〜紫蘭と書くそうだ。別名ベニラン(紅蘭)で、道端に咲いていたり、生垣に咲いていたり、日陰にも強く、風にも負けずに咲いていた。コチョウランやカトレアなどと比較すると見栄えがしないが立派に咲いている蘭なんですね。 ... » more
テーマ シラン 携帯で撮影 写真

多摩川台公園(4月20日撮影) 今日も多摩川台公園の草花です。今日の掲載は四季の野草園のシランと八重のヤマブキ、山野草の道で咲いていた黄色いエビネと白いニリンソウです。紫が綺麗なシランシランの紫の色合いが一際目を引き ... » more
テーマ シラン 多摩川台公園

シラン(ブルーシラン)が咲きました。(2007/4/12) 4/12、ブルーシランが咲きました。ブルーに惹かれて今年の春に買っちゃたヤツです。ブルーと言うよりは藤色といった方が良いでしょうか。でも、ピンクの普通シランに比べ充分青く、自然にとけ込む感じです。ブルーシラン 2007/4/13 ... » more

庭の四季シランが咲きました。
シランが咲きました。 シラン(紫蘭)が咲きました。日陰でも大丈夫とよく本には書いてありますが、少し陽が当たらないと花付きがよくありません。ヤマボウシの下から、一昨年、朝日が少しあたる、今の場所に移しました。そのせいか昨年、今年と開花しました。ベランダは陽 ... » more

鈴木ひろ子のブログ HIROKO SUZUKI紫蘭
春に咲くシランの花は、今頃ゆりに実のような実をつけて、葉もいい具合に枯れ色を含んで、草の名残として生けるには、絶好の花材である。展示中の陶彩でも立ち枯れのアジサイ、ウコギ、イケマなどとともに、生けてみた。秋の今頃は、特に草の名残の時期は、一 ... » more
テーマ 展覧会 陶彩 シラン

激歩342 : 星☆<シラー・ペルーウィアナ> ・激歩248:打ち上げ花火!<シラー・ペルーウィアナ>七夕ですね〜。あいにくの曇り空で、星は一つも見えません。せめて、星の形の花でも♪5月17日撮影今日から始まったドラマ『電車男』、普通に ... » more
テーマ シラー・ペルーウィアナ シラン

 

最終更新日: 2016/11/15 08:32

「シラン」のブログ関連商品

» 「シラン」のブログレビュー をもっと探す

「シラン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る