誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道案内

道案内

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道案内」のブログを一覧表示!「道案内」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道案内」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道案内」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

隙があるのか、なぜか?外国人に道をよく聞かれる! 隙があるのか?道を歩いているとよく外国人に道を聞かれます。今日も国分寺と府中の境界辺りで一橋学園を聞かれ、西国分寺駅近くだったのですが、国立駅の方が近いと身振りとか、片言の英語で必死に伝え、大変でした。自転車の外国人でしたが、一橋学園には、 ... » more
テーマ 外国人 道案内 身振り

しいたけのブログどっち行く?
どっち行く? 気になったので、地図で確認左折の犬吠埼、直進の外川いー感じの距離です問題は、右折の「千葉」85km・・・屏風ヶ浦とか、旭市でいいんでないかい? ... » more

しいたけのブログ道案内
道案内 国道17号と外堀通りが、こうなっているコレ見てたら、事故の元だょ・・・必要かなぁ・・・地図の方がいいんでないかい? ... » more

東西線沿線散歩 その5「東北大学川内キャンパス」 「T3:川内駅」周辺のお散歩では「東北大学川内キャンパス」と「仙台城二の丸跡」について書いてみようと思っています。で、今回は「東北大学川内キャンパス」についてです。・東北大学川内北キャンパス入り口(キャンパスゲート) ... » more
テーマ 道案内 写真 地下鉄東西線  コメント(2)

番外編「地下鉄で七福神巡り」 あけましておめでとうございます。毎度このような気まぐれなブログへのご訪問、感謝申し上げます。現在、東西線ネタの連載を続けているのですが、せっかくのお正月ですので、おめでたく、「奥州仙臺七福神」のお話を挟んで見ようと思います。 ... » more
テーマ 道案内 仙台 写真

東西線沿線散歩 その4「青葉山の麓」の続き 前回の「青葉山の麓」の続きです。だいぶ人里近くまで降りてきましたが、まだここも「青葉区荒巻字青葉(山)」です。一応、参考までにルート図を再掲しておきます。下の地形図に赤色の矢印で記入したルートが実 ... » more
テーマ 道案内 写真 地下鉄東西線

東西線沿線散歩 その4「青葉山の麓」 青葉山を遠回りして降りてきました。この道は私にとって初めての道です。*青葉山駅南1番出口付近「T2:青葉山駅」から「T3:川内駅」へ歩いてゆくなら、本来ならこの市バスのように、理学部理学研究科の前 ... » more
テーマ 道案内 写真 地下鉄東西線

flom 仙台東西線沿線散歩 その3
東西線沿線散歩 その3 今回は、「T2:青葉山駅」周辺、つまり、青葉山について書いてみます。・国際センター駅から眺めた「青葉山」写真中央に見える白壁の建物が、大手門跡脇の「隅櫓(すみやぐら)」(復元)です。その左脇、中段のこんもりした森が「本丸 ... » more
テーマ 道案内 写真 地下鉄東西線  コメント(2)

東西線駅巡り 「T2:青葉山駅」 仙台市地下鉄東西線「T2:青葉山駅」は、東北大学の学生、院生、職員の為の駅と言っても過言ではないと思います。なにせ、大学の施設以外は何もないと言って良いですので。*「青葉山駅」北1番出入り口この日は平日だったのですが ... » more
テーマ 道案内 写真 地下鉄東西線

flom 仙台東西線沿線散歩 その2
東西線沿線散歩 その2 前回の東西線沿線散歩、「T1:八木山動物公園駅」→「T2:青葉山駅」の続きです。今回は、八木山橋から青葉山へと登ります。*八木山橋が見えてきた今回の行程で、八木山橋が一番低い所になります。下の路程図ではCの地点で ... » more
テーマ 道案内 写真 地下鉄東西線

flom 仙台東西線沿線散歩 その1
東西線沿線散歩 その1 「東西線駅巡り」との並行企画、東西線沿線を歩いてみよう!です。で、今日はその第1弾、「T1:八木山動物公園駅」から「T2:青葉山駅」までを歩いてみました、です。*八木山動物公園駅、東2番出口から少し歩いた ... » more
テーマ 道案内 仙台 地下鉄東西線

flom 仙台何が便利になるの?
何が便利になるの? 地下鉄東西線の開通を心待ちにしているのは、どうやら私だけではないようです。*仙台駅東口に立てられていた看板。12月2日撮影「仙台駅東口商工事業協同組合」が主催する「誕生祭」の告知看板です。そうか!そうだ ... » more
テーマ 案内図 道案内 地下鉄東西線

新しくなった仙台駅西口地下(訂正と追補) 先週の21日(土)、仙台駅に行く用が有りまして、ついでに調査が足らなかった「仙台駅西口中央地下歩道」について調べてきました。前回あやふやなままアップした構内図についてもだいぶはっきりしましたので、間違っていた部分を訂正し、新しくわかった部分 ... » more
テーマ 道案内 仙台駅地下 地下鉄東西線

新しくなった仙台駅西口地下(東西線ホームへは?編)その2 前回に続きまして、間もなく開通する「地下鉄東西線仙台駅ホーム」への行き方をシミュレーションしてみます。*「東改札」への通路「B1:改札階」に新設された「東改札口」へ向かう通路です。この時はちょうど、「東西線開通記 ... » more
テーマ 道案内 仙台駅地下 地下鉄東西線  トラックバック(1)

新しくなった仙台駅西口地下(東西線ホームへは?編)その1 前回に続きまして、新しくなった仙台駅西口地下のお話しです。今回はいくつかのケースに分けまして、今度開通する「地下鉄東西線仙台駅ホーム」への行き方をシミュレーションしてみます。*カウントダウンペデストリアンデッキのJR ... » more
テーマ 道案内 仙台駅地下 地下鉄東西線

新しくなった仙台駅西口地下(概説編) 先日(11月11日)地下鉄仙台駅を通ったら、新しくなった西口地下の案内板が掲示されていました。写真に撮ってきましたので、今回は新しくなった西口地下の概観を、次回はこれを使って間もなく開通する「地下鉄東西線仙台駅」ホームへの行き方を考察してみ ... » more
テーマ 道案内 仙台駅地下 地下鉄東西線

緊急企画!「駅周辺の駐車場」(東口編) 前回の続きで、今回は「仙台駅東口周辺の駐車場」と駅弁売り場です。この写真は、仙台駅東口から見た「宮城野大通」です。仙台駅東口の地理を理解する時、この「宮城野大通(東西の通り)」と「東七番丁通(南北の通り)」を起点に据える ... » more

flom 仙台仙台駅地下通路 その3
仙台駅地下通路 その3 今回はシリーズ第3回目、仙台駅の地下通路のあれやこれやをご紹介します。今回紹介する内容は次のようになります。1:「エスパル地下」私はよくここからおやつの和菓子を買ってきます。仙台の名物の色々を売っ ... » more

flom 仙台仙台駅地下通路 その2
仙台駅地下通路 その2 前回の続きです。今回は、「東西地下自由通路」についてです。「東西地下自由通路」は、「西口地下歩道」との交差点(地図Aの地点)を境として西側の部分と東側の部分の2エリアに分けることが出来ます。最初に西側のエリアを交 ... » more

flom 仙台仙台駅地下通路 その1
仙台駅地下通路 その1 今回から4回に分けて仙台駅の地下通路について書いてみたいと思います。構造的には、比較的単純なつくりなのですが、仙台人でも戸惑うことが多い所です。*はじめに昨年秋から、これについて書こう書こうと思っていたのですが、 ... » more

flom 仙台るーぷる仙台
るーぷる仙台 「るーぷる仙台」とは、仙台城下の観光スポット15箇所を循環している、レトロチックなバスです。手軽に仙台城下を見て廻れる便利な存在です。*13番メディアテーク前使われている車両は、昭和51年まで仙台市内を走っていた市電(路面電 ... » more

ペデストリアンデッキ応用編その2 今回は、JRの在来線を降りて、市営地下鉄南北線に乗り換える道順を説明します。*市営地下鉄南北線仙台駅「南改札口」ウィークデーの日中でも、これだけ人の少ない状態で撮れるのはめったに無いです。ラッキー!JRから市営地下鉄 ... » more
テーマ ペデストリアンデッキ 道案内 仙台  コメント(4) トラックバック(1)

ペデストリアンデッキ応用編その1 今回は、新幹線で仙台駅に着き、ペデストリアンデッキ上を歩いて「仙台七夕」の会場入り口の「はぴな名掛丁」へたどり着くまでの道順を紹介したいと思います。*「はぴな名掛丁」入り口<仙台駅西口周辺地図>国土地理院一万分の ... » more

50歳で友だちが他界していました。あるところからそれを今日知り、何とも言えない気持ちです。某宗教団体での学生部時代の先輩で、娘より1学年上の男の子がいました。乳がんで闘病の末、2年半前に亡くなっていたということでした。予備 ... » more
テーマ 道案内

道に迷ったとことで、大変な思いをしたのを思い出しました。ちょっと前の、ある年のお盆を過ぎたころのことでした。3つのところを回る予定を立てて家を出ました。 阪急の特急電車に乗って乗り換えたところまではよかったのですが、淡路で ... » more
テーマ 道案内 お話し

梢を吹く風木曽路
2009.8.10木曽路木曽路はさくらの時期が最もきれいです。国道19号沿いに川下から長い時間差で順々に咲きます。もし歩いて通ると、ずっと桜が見れるのではないかと思う時があります。塩尻に近い奈 ... » more

 いろいろブログに! カーナビ
  カーナビ カーナビ安くならないかしら??もう手放せなくなりました。7/22?8/3ポイント2倍♪【代引き手数料】即納在庫有り【5年延長保証対象メーカー】SANYO(サンヨー)ワンセグチューナー内蔵SSDポータブルナビゲーションMini GO ... » more

メッシーのうてん記イケアで買い物
イケアで買い物 カーテン・レールとクッションを買いに、ホームセンターのイケア、英語の発音ではアイキアに行った。地下鉄ジュビリー線に30分程乗って、ロンドン郊外のニースデンで下車。そこから、バスで5分程にある。ここは、去年も来ているので、覚えている。大型倉庫 ... » more

そのときゴト助け合って助けました。
先日銀座プランタン脇で、外国の方に東京駅までの道を英語で聞かれました。道はわかるけど英語がわからない私と、英語はわかるけど道がわからない友人で歩いてたので、お互い不得意部分を補い合って、うまい具合に説明ができました。外人さんと友 ... » more
テーマ 日記 道案内

 

最終更新日: 2016/11/15 08:32

楽天市場のおすすめ商品

「道案内」のブログ関連商品

» 「道案内」のブログレビュー をもっと探す

「道案内」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る