誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふたつのスピカ

ふたつのスピカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふたつのスピカ」のブログを一覧表示!「ふたつのスピカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふたつのスピカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふたつのスピカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふたつのスピカ、全16巻読み終わりました。どれだけ泣かせてくれるんだよ、特に15巻…描かれる日常が本当に切なくて暖かくて、、、あぁ〜、アニメも良かったし、ドラマも良かったし、そして原作のマンガはとてもとても最高でした ... » more

タイでサッカーをしてそうな顔に生まれついて22年。アークです。こんばんは。もやしもん8巻限定版がヤフオクで5000円近くまでなってるやないかい!!発売日に10冊くらい置いてあるのを見たのにな。まとめ買いしておけば ... » more

ふたつのスピカ第7話(最終回)放送日:2009年7月30日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほかあらすじ:アスミはNASAへ留学が正式に発表されます。NASAの広報担当者が来日し、千里ととも ... » more

ふたつのスピカ第6話放送日:2009年7月23日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほかあらすじ:NASA留学が決まっていた秋が病気で入院します。医師の診断は、宇宙での生活には耐えられないとい ... » more

今 好きなドラマ 今ハマっているドラマ…『ふたつのスピカ』NHK総合〜午後8時漫画からアニメ化され…この度ドラマ化されました。宇宙飛行士専門学校で宇宙飛行士を目指す子供達の話なんですが…何せ夢の様な設定なんでアニメが限界と思ったら…天下 ... » more

ふたつのスピカ第5話放送日:2009年7月16日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほかあらすじ:宇宙学校からNASAへの留学生候補は、アスミと秋の2人に絞られます。アスミは拝島との面接で、問 ... » more

ふたつのスピカ第4話放送日:2009年7月9日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほかあらすじ:飛行士コースの生徒から、NASAへの留学生が選ばれることになり、アスミたちは夢を膨らませます。そ ... » more

The Glory Dayふたつのスピカ 第三回
2話目ほどは感動しなかったかな? ちょっとロボットとの対決シーンが分かり難かった。結構アスミって性格キツイ!? 青臭さ全開です。父親を獅子号墜落事故で亡くした桐生は、ロボットによる無人宇宙開発を目指している・・・当然獅子 ... » more

ふたつのスピカ第3話放送日:2009年7月2日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほかあらすじ:機会工学科で宇宙捜査ロボットが試作され、宇宙飛行士コースの生徒と能力を比較するテストが行われるこ ... » more

The Glory Dayふたつのスピカ 第二回
ふたつのスピカ 第二回 な、泣けた〜、白い春に続いて。リレーのシーンでぐっと来ましたぁ〜。こんなにいいドラマなのに視聴率3%・・・悲しい。最近、地デジキャプチャーがぐずり気味で、木曜の録画予約が全滅これとBOSSの最終回を楽しみにしていたのにがっく ... » more

youtubeでけいおん!の曲聴いてみました。確かにかわいいですね♪♪ふわふわしてますwwふたつのスピカ第2話見ました。宇宙で同じ軌道のものに追いつくには1度減速したらいい。確かこれプラネ ... » more

ふたつのスピカ第2話放送日:2009年6月25日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほかあらすじ:国会議員の娘の万里香は宇宙飛行士コースの中で孤立していました。マラソンの実習でどうしてもアスミ ... » more

The Glory Day「ふたつのスピカ」 第一回
春ドラマも次々と最終回を迎える中、新しいドラマが始まりました。「ふたつのスピカ」・・・実は夏ドラマで一番期待していたんです。まあ「宇宙とか言われたらときめくじゃないか!」っと思っただけですがふたつのスピカとは・・・ ... » more

「夢をかなえるのに最も大切なのは夢を持つことです」 「ふたつのスピカ」見ました!!!NHKでの放送。ふたつのスピカと言えば以前NHK教育でアニメがやってましたね。そこから入りました。もちろんすごく良いアニメだった。原作マンガもまだ続いてます(よね!?笑)主人公のア ... » more

ふたつのスピカ第1話放送日:2009年6月18日放送局:NHK総合出演者:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、高嶋政宏、ほか内容:鴨川アスミは、かつて宇宙ロケットの設計技師だった父友朗の影響で宇宙に強い関心を持ち、中学を卒業する ... » more

刻々と 近づく週末 恐ろしや 大変大変、もう木曜日も終わっちゃうよ圧倒的に時間が足りません(笑)しかし明日は仕事後、飲み会です(T▽T)どないすんねん、オレー………まあ、 ... » more

夏草の裏庭ふたつのスピカ
ふたつのスピカ…実写かよ。チラ見しただけですが…スチュワーデス物語の宇宙飛行士版?…ね、ライオンさんどーなんの?NHKの馬鹿、なんでも手ェ出せばいいってもんじゃねーだろ。宇宙モノは嫌いじゃないがこれはあんまりだす。 ... » more

自分は、新番組チェックとかにしょぼいカレンダーを利用することが多いのですが今日なにげにみてみたら、『ふたつのスピカ』の再放送が10月16日からNHK-BS2で始まるとな。朝5時からの放映なので、時計テロップは入るだろうけど、もう一度 ... » more

へたれ写真日記第187回目
第187回目 やあ、お久しぶりです。大分さぼってしまった。さて、今日は「ふたつのスピカ」の後釜「なんちゃらサバイバー」を見た。また宇宙の話であるが、どんどん荒唐無稽の話になってきた。今度は22世紀の話である。でも、メガネをかけた女の子もいる。メガネがそ ... » more

LUNE BLOGふたつのスピカ 最終話
一番大切な事。ライオンさんのハーモニカがみんなに聴こえました。圭ちゃん、府中野君、秋君、そして万里香ちゃんに。万里香ちゃんが初めてアスミちゃんのことを「アスミ」と呼んだそのとき、みんなが集まることできて、次の瞬間、み ... » more

「ふたつのスピカ」、最終回。いきなりガキんちょ5人がわらわら出てきて思考回路停止。まさか夢オチではあるまいなっ?!と、思わず顔面が引きつりましたよ(^^;ハラハラしながらTV画面を見つめ続けること約数分、ようやく元の高校生に ... » more

へたれ写真日記第180回目
第180回目 だめだ、だめだ、こんな終わりかた!!!なんの話かというと「ふたつのスピカ」最終回である。最後は、ライオンさんのハーモニカに皆が引き寄せられてあすみちゃんの元に集まる。こんな話は、原作にはない。アニメスタッフが勝手に考え出したものである。だ ... » more

来週が最終回なせいか、ものすごい勢いで話が片付けられた気がします(^^;特に前半が、なんだか展開早いなぁと思ってしまいました。もしかすると、優しいかさねちゃんの笑顔と、常と違って己の弱さを見せるマリカちゃんに見とれてて、肝心の会話を良く ... » more

りおんふたつのスピカ
あと一回になりました。万里香ちゃんの「秘密」も、おおまかなところは明らかに。それにしても、アスミちゃんの能力って、あらためてすごい。わたしは、小さいころから走るのが苦手でねぇ…。おまけに、一度通った道は忘れないなんて羨ましい ... » more

LUNE BLOGふたつのスピカ 第19話
ほんとうの友達。万里香ちゃんはかさねちゃんと出会い、自分がアスミちゃんに対してどう思っているかを、整理できて、改めて謝りたいと思いました。でももっと強く思ったのは、「友達になりたい」ってこと。”誰もが気持ちを上手に伝えら ... » more

へたれ写真日記第174回目
第174回目 「ふたつのスピカ」が来週で最終回である。昨日の予告でそれを知った。思わず「えっ」と言ってしまった。だって、まだ内容的に6巻の終わりくらいである。7巻では夏休みの旅行が、8巻では、刑務所訓練の話が待っているというのに、ここで終わるのか?視聴 ... » more
テーマ 睡蓮 写真

「けれど、その頃マリカちゃんは、思いもかけない人と出会っていたんだ…」(前回の次週予告より)かさねちゃーん!!かさねちゃんだった!うわー本当に思いもかけない人物!わたくし「スピカ」を観始めたのは第何話からとハッキリ覚 ... » more

LUNE BLOGふたつのスピカ 第18話
あ、あの娘。。ライオンさんが少し万里香ちゃんのこと、思い出して語ってくれたけど、万里香ちゃんの秘密はまだ明かされません(^.^)ライオンさんもびっくりです。でも次回には明かされそうだ。もう残りないしな。アスミちゃんた ... » more

第17話が放送された5月25日(実際には26日)は、電車トラブル続出でもぅ大変でした。朝の遅延はもとより、帰宅時も30分以上遅れていて、さらに途中で何らかのトラブルにより停止(←でも爆睡していたため気付かず)。結局家へ帰りついたのは、終電よ ... » more

LUNE BLOGふたつのスピカ 第17話
脱出ポッドを使って訓練。ごろごろぐるぐる。着いたところは回りに誰もいない。森の中でした。着いた先でのサバイバル訓練が本当の目的でした。それならそうと言えばいいのに、って圭ちゃんもいってたけどw、そもそも秘密にする必要 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:58

「ふたつのスピカ」のブログ関連商品

» 「ふたつのスピカ」のブログレビュー をもっと探す

「ふたつのスピカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る