誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庶民

庶民

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庶民」のブログを一覧表示!「庶民」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庶民」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庶民」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 仏、米、英で広がる反新自由主義のうねり!1%の富裕層に対し99%庶民が立ち上がる! 仏、米、英で広がる反新自由主義のうねり!1%の富裕層に対し99%庶民が立ち上がる!民進党も他人事じゃない!日本国民も…クリックよろしくお願い致します【超重要】アメリカ・イギリ ... » more
テーマ フランス 庶民 反新自由主義

庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリ締め上げ… 庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった! 安倍の庶民生活をギリギリと締め上げようと政治!復活Twitter 労働者、高齢者をイジメ抜く“アベハララッシュ”が ... » more
テーマ 安倍政権 庶民 アベハラ

パソコーン。゚(PД`q。)゚。買い替えせないかん。税金・・・・赤字でも・・・・法人税?あー。そして、改修だ、地震対策だっ。津波対策ヾ(・∀・o)ノダー!!って、どんだけやの・・・・・税金ま ... » more
テーマ 事業所 庶民 政治

3月末前に、某ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーなくなってましたガァ──(_△_;)──ンちよっと待ってよ・・・・まるでオイルショック若い職員にその話をするとオイルショックってなんすか?別の意味でΣ(゚д゚; ... » more
テーマ 事業所 庶民 政治  コメント(2)

「不況下の増税 」物価はすべて上がるが、収入は増えない!恐ろしい庶民生活が始まる!安倍のウソ八百… 「不況下の増税 」物価はすべて上がるが、収入は増えない!恐ろしい庶民生活が始まる。安倍のウソ八百…一寸先は闇のこの国!日刊ゲンダイより4月増税後、国民生活の大混乱不況下の増税、 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆道の乗り物
(^_-)-☆道の乗り物 1747インドネシアには道の乗り物は色々あります。日本では許可されないだろう乗るものもある。そして、どの乗り物も人も荷物も載せられるだけ乗せるのが原則です。1スペダ(Sepeda)自転車です。あまり、見かけない。売っていることは売ってい ... » more

悪夢なのか現実か、消費税大増税後はどんな事になるのか。リストラ、倒産、自殺の連鎖が止まらなくなる。庶民から巻き上げたカネで特権階級が潤うブラック国家!!庶民生活は大変なことになります。と、経済ジャ ... » more

微生物の休職日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? タンポポこの時期になるとこの歌を思い出す知ってる人も少なくなってきてると思うけど…地面にひっそりと咲いたタンポポ人に気づかれることもなくもしかしたら踏み ... » more

Flickr と浮世絵に、共通点がある、というのは、何も作品のテーマに共通性がある、ということだけではありません。昨日と一昨日、「虫」と「子供」の浮世絵を取り上げたのは、子のふたつの visual arts に共通点がある、と言っても、浮 ... » more
テーマ Flickr 浮世絵 庶民

ZAKZAK2011.03.03http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110303/plt1103031618002-n1.htm“永田町ブーメラン現象”前原も「政治とカ ... » more

泥鰌、ざっこ、みんな生きているまま売ってるよ、宗吾さんの佃煮屋 「天然泥鰌」350円/100g「ざっこ」200円/100g宗吾霊堂横の佃煮屋さん。桶のなかで、「泥鰌」が、うじゃうじゃ。「ざっこ」も密集状態で泳ぎ回っています。生きたまま買って帰って料理といきたいところです。「泥鰌」は丸鍋で ... » more
テーマ 庶民 故郷 自然

池袋 パチンコ、激安、ハンズ、映画 ごちゃごちゃです!!! 久しぶりに、池袋のサンシャイン方面へ。「東急ハンズ」で買い物があったのですが、まわりの何でも有りは、相変わらずですね。飲んべえ親爺は、あまりの若者の多さと喧噪に圧倒されっぱなし。一応「東急ハンズ」で買い物の目的は果たしたのですが、周辺は ... » more

佐倉の産直「アグリ」の収穫祭で、二日続けて「豚汁」をご馳走になりました 地元佐倉の我が家の近くにある、こだわりの農産物産直店「アグリ」の収穫祭が、昨日、今日(20、21日)の二日間行われました。「アグリ」は地元の農家さんの旬の野菜を販売していて、新鮮な旬のお野菜が安く手に入ります。毎年「収穫祭」を開いていて ... » more
テーマ 庶民 故郷 自然

「どら焼き」の浅草雷門「亀十」は、大混雑 先日、浅草に出かけたとき、雷門前の「亀十」を覗いて見ました。相変わらず混雑していて前に出るのも大変。おみやげ用に大量に買う人が多いですね。飲んべえ親爺は、家人に久しぶりに甘いものでもと、こしあんでなく、小豆のを2ヶだけ購入。店のおばさん ... » more
テーマ 浅草 都会 庶民

(^_-)-☆再びブロックM界隈 連続で休みなく生産を続けている。順調に推移している。このまま行けば、18日からの納入は在庫から出荷できるようになるでしょう。ジャカルタのブロックMスクエアーへ始めて行ってみた。通称ブロックMの日本人のための歓楽街の一角の東側、 ... » more
テーマ 庶民 隣同志 高級

人形町「今半」 庶民グルメは「すき焼きコロッケ」 日本橋人形町といえば、江戸の老舗が多い町です。飲んべえ親爺は、学生時代半年ほど住んだことがありました。私の母の姉(叔母)が、人形町の三味線屋さんに嫁いでいたからです。従兄弟と近くの銭湯にいくとき、裏口から小道を抜けていく途中、お稽古中の ... » more
テーマ 都会 庶民 グルメ

さまざまいろいろ経済
インターネットのバージョンアップは注意しないといけませんねえ、色々な所で、前と違ってくることがありますしね、今まで出来たことが何か設定しなおさないと出来なくなったりしましてね、やたらにバージョンアップすると面倒なことになります、良く知ってい ... » more
テーマ 庶民 システム

さまざまいろいろ正義
うつらうつらとしながら、何か考えているようでもありそうでもない、ただ子供のことを思ったり、友人知人の子と思い出したり、いまごろどうしているのかなどとたわいもなく寝付かれないまま、とうとう夜が明けてきて、午前5時ごろになってしまいましてね、昨 ... » more
テーマ 庶民 政治

さまざまいろいろつか
つかれがたまっているのでしょうか、妻が遅出の出勤なので、ついついおきるのが遅くなって、妻も疲れているのでしょう起きるけはいがありませんねえ、何とか午前10時ごろになってやっとおきましてね、ベランダの方を見ると陽射しがさんさんと降りそそいで、 ... » more
テーマ あいまい 命を賭け 庶民

さまざまいろいろへんな
へんな年でございます、夕方暗くなっりかけたころ、もともと今日も日中は「どんより」とした天気で、陽射しも隠れていましたがね、ベランダ越しに曇った空を眺めていたら、やにわに「アブラゼミ」らしき鳴き方をするせみが「じ〜んじぃん」と鳴きだしましてね ... » more
テーマ 庶民 羅生門

さまざまいろいろむしむし
むしむし空はうす曇、まるで真夏の時の天気のように曇っているのに気温は30度近いのではないかと思わせるぐらいに、散歩していてもじんわりと汗がにじんでくるようでございますねえ、公園では芝草の大広場の真中付近で人家族が一家団欒のひと時を敷物をひい ... » more
テーマ 森光子 庶民 辞任

さまざまいろいろ寒雨
寒雨が朝からひっきりなしに落ちてきて、傘をさしても肩に濡れてきて、少し風もありますからね、娘を朝方送って、バス停まで行くとちょうどバスが出たところで、仕方ない、ある程度まで走って、バスを追い越して次のバス停で乗せました、言ってきますはいいの ... » more
テーマ 庶民 笑顔 希望

さまざまいろいろうららか
うららかと言っても言いぐらいのおだやかな日和でございます、妻も出ていていない、娘も友達の家にとまって帰っていないので、朝が遅くなって、9時ごろまで寝ていて、腹もすいてきておきなければしょうがないと思って、やっと起きましてね、食欲もそんなにな ... » more
テーマ 励まし 希望王 庶民

さまざまいろいろ朝方は
朝方はそんなでもなかったのですが、昼頃になると、天気予報どうり暖かくなっきて、外行く人はみなコートなど脱いで小脇に抱えている姿が見られ、極端の人は腕をマックって、肌を出している人も見かけましたね、4月上旬の陽気だとか、北海道でも11度もあっ ... » more

さまざまいろいろ久しぶり
久しぶりに雨がしとしと一日中続いている、天気予報は昼過ぎ頃からといっていたが、朝からしとしとどっちつかずの降り方で、しかも雨が冷たくこれで行くと夜に冷え込ん無と雪になるかもしれないと思った。昼過ぎに久しぶりに近くのスーパー銭湯に行ってきた、 ... » more
テーマ 苦労 庶民 精神

さまざまいろいろいつか
いつか降ってきそうな、そんな低く垂れ込めた灰色の曇り空でございます、気温も昨日とは打って変わって10度前後とか、昨日は3月下旬頃の暖かさといっていたのが一夜にして、寒さ厳しく肌に刺さる冷たさ、年のせいか手にしもやけみたいに赤くなっているとこ ... » more
テーマ 民衆 庶民 希望

時計ほしいな〜とか思い時計雑誌を購入しました。垢抜けない自分には似合わいんですけど。時計って無駄に高いんですね(偏見)。車が買えます(庶民感)。無駄知識を付けるとちょっと見方が変化するんですね。歩いている南米系の外人さん ... » more

天ぷら・・かき揚げ 今日患者と天ぷらの話になり、小さい時のことを思い出したのでここに書きたい・・。小さい頃(秋田の田舎にいた頃)食卓に天ぷらが出ると野菜を刻んで他より大きいかき揚げをうちは貧乏だからやさいを切って大きく見せることしか出来 ... » more
テーマ 天ぷら 庶民

僕が一番欲しい『もの』カバチタレ
今テレビで『カバチタレ』の再放送をしている。コメディーなドラマだがその中身は現実的でわかりやすく法や社会の仕組みを説明してくれている。僕自身、行政書士なんて知らないから弁護士などに相談してきました。そこでいろんなこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:43

「庶民」のブログ関連商品

» 「庶民」のブログレビュー をもっと探す

「庶民」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る