誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリビア

トリビア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トリビア」のブログを一覧表示!「トリビア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリビア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリビア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昔のテレビはアバウトだったんですね(笑) 仮面ライダーストロンガー第35話「帰ってきた男!その名はV3!!」よりストロンガーの危機に、V3ライダー風見四郎が登場するエピソードなんですが・・・予告篇では連続写真のようにバイクに乗った状態からの変身ポーズで格好よ ... » more

自分日誌何故なんだ〜!!!
今日もHPに入れないという悲しい事が・・・。ほんとに何故なんでしょう?今日の朝は入れたのに・・・。それは置いといて、今日は自転車で30分くらいかかる、友達の家へいきましたよ〜。2人でその友達の家へいったのでまだま ... » more
テーマ 日記 HPについて トリビア  トラックバック(1)

Last_of_maR。プチトリビアA
ええと……皆さん、ダサいって日常的に使いませんか??コレ、略語だって、知ってました??なんか………だって埼玉じゃんの略、らしいです、よ??家の父親談。ホントかどうかは知りま ... » more
テーマ トリビア

Last_of_maR。プチトリビア
今友達に聞きました。どうやら,人間が一生のうちに寝ている間に気づかずに蜘蛛をたべてしまう回数ゎ…………三回!!!!!らしぃですょ?(゜∇゜|||)へぇ。ならぬえぇーですね笑 ... » more

27日水曜日明屋書店でファミ通と電撃大王を立ち読んだ帰りに駅南スポーツに寄ってみると…!DDRがSuperNOVAになってる!?それまでMAX2だったのに。EXTREMEにはならなかったのに。歓迎。しかしカー ... » more
テーマ トリビア DDRSuperNOVA

レディングのスティーヴン・ハントによるとジョン・オシェイは、リバプール・ファンらしい!? ... » more
テーマ トリビア

きょうは、かっぱ寿司でゆぅごはんー。おいちかったぁ。:*゜かっぱ寿司のキャラクターのかっぱバージョンの、着ぐるみキティちゃんのグッズが売ってた〜☆わたしにしては、めずらしくかわいぃと思えたょ〜(●^∀^●)♪ ... » more

2006年の夏映画のベスト!『時をかける少女』 いや〜、スゴい! 私が観た回に関して言えば、上映時間を10分も遅らせるほどの客入りで、映画館は入場客でごった返し、この作品の評判&人気の高さを伺わせました。舞台挨拶か何かがあるのかと思ったら全然そんなことはなくて普通の上映回で、係員には ... » more

昨日トリビアの泉を見ていたんですが、こんなくっだらない(失礼!)企画が放送されていました。その名も「お坊さんが大好きな焼き肉ランキング」。本来仏教徒である住職さんは、肉や酒を摂る事が禁じられています。とは言っても実際は酒だって飲むし ... » more

オタクサのパッチワークとシーボルト 江戸末期のヨーロッパは空前のガーデニングブームで、活躍したのが「プラントハンター」。世界各国の未知の植物を集めては紹介する人だとか。そのうちの一人が、かの有名な近代医学の父、シーボルト。大好きな【アジサイ】の花に「オタク ... » more

ごめんなさい、見くびってました! 映画『明日の記憶』 評判がいいのは知っていました。映画公開前に原作者・荻原浩さんを取材した友人が、“原作者は元々は渡辺謙という俳優をあまり評価していなかったんだけど、完成した映画を観て、「渡辺謙て、こんなにうまい俳優だとは思わなかった」、と話していた”、と ... » more

「トリビアの泉」は深夜番組のころ、何時から始まった? ●●●●●●★問題:●フジ系列の人気クイズ番組、「トリビアの泉」はかつて深夜に放送されていました。●次のどの時間帯だったでしょうか?□0時〜1時□1時〜2時□2時〜3時(答えはずっと下↓スクロールして下さい) ... » more

猫のひたい猫のトリビア
猫のトリビア きょうの「トリビアの泉」で「猫のお見合いで同じ種類のカップルがうまれる確率は?」てなことをやっていた。結果は「10組中2組」でした。カメラの前で、たくさんの檻が並んでいるなかで、偶然立ち止まったからといって ... » more

今夜は「トリビアの泉」のスペシャルって事で面白いトリビアが目白押しって感じでしたが・・・・・中でも雑種犬が何処まで泥棒から家を守れるかって凄く下らない事を真面目に検証していたんですが、我が家にも一時は犬を飼っていた事もあ ... » more

G's Bar世界5大健康食品
キムチが世界5大健康食品に米健康誌 (東亜日報)米国の健康専門月刊誌の「ヘルス」インターネット版は24日、韓国のキムチを世界5大健康食物に選定した。 キムチのほかにスペインのオリーブ油、ギリシアのヨーグルト、インドの ... » more

G's Bar大正天皇没後80年
天皇、皇后両陛下が多摩陵参拝 (朝日新聞)天皇、皇后両陛下は23日、東京都八王子市の武蔵陵墓地を訪れ、多摩陵(大正天皇陵)、多摩東陵(貞明皇后陵)を参拝した。宮内庁によると、今年が大正天皇(1879〜1926)の死去後80年 ... » more

しょこらなノ○ラ今日のノ○ラ
えっとーめっちゃ疲れた。男3人でカラオケするからエロ本もってこうと思って、まず本だらけに時刻は1時30分。友達から電話エロコーナーにアイマスの曲の青い鳥が響き渡る。マニーからメールが着てるのを確認AQMさんの時間が空いたので ... » more

ツッコミというかリプライというか何ていうか。某所なつかしい人からメールが来る.昼に食堂で見かけたけど人違いかと思って声かけられなかったとのこと...こちらも全く気づかなかったが...数日前、エレベータ・ホールで元総務のT口さ ... » more
テーマ 日記 イントラ某所 トリビア

Musi_chan's BlogC#のガセビア?
C#への期待。アンダースからの返答 − @ITを読んだ。なかなかに興味深い。アンダースという人は、C#言語を設計してて、「C#の父」と呼ばれてる人。ちなみにMicrosoftへ転職する前は、BorlandでDelphiの設計 ... » more
テーマ 日記 トリビア C#言語

『シャークボーイ&マグマガール 3-D』に関するトリビア ・この物語は、監督ロバート・ロドリゲスの、7歳の息子レイサー・ロドリゲスが考えたもので、彼の名前は“Story by Racer Rodriguez”としてクレジットされている。・この映画には、架空のハンバーガー・ショップ「ビッグ・ ... » more
テーマ トリビア 2006年1月〜3月の映画 アメリカ映画  トラックバック(3)

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』に関するトリビア ・元々は、『イントゥ・ザ・ブルー』(2005)や『ブルークラッシュ』(2002)などの作品で知られる監督ジョン・ストックウェルが監督する予定だったが、2003年夏の時点で降板している。・いくつかのビーチ・シーンでは、あまりにも寒すぎ ... » more
テーマ トリビア 2006年1月〜3月の映画 アメリカ映画  トラックバック(3)

『アサルト13 要塞警察』に関するトリビア ・元々主役のジェイク・ローニック役にはマーク・ウォールバーグがオファーされていたが、彼は引き受けなかった。・本作には、“fuck”やそれに類する言葉が、127回も使われている。以上、元ネタはIMDb[レビュー] ... » more
テーマ トリビア 2006年1月〜3月の映画 アメリカ映画  トラックバック(1)

しょこらなノ○ラ「重力」について
「重力」についてごめん。二乗いらない ... » more
テーマ 秘話 トリビア

しょこらなノ○ラ重力
地球で物をおとすと、その速さは時間×重力の2乗になる。月の重力は地球の六分の一。つまり月で物を落とすとふわっとする。月到着画像では人はふわっとしてるのに、そのポケットらしきところから落ちたものが地球上のはやさだった。で、人の ... » more

しょこらなノ○ラ書くことないー
しょうがないから国家機密でも書くかな。たとえばアメリカのアポロが月に行ってないとか、イギリスのジャックドロジャーこと、切り裂きジャックは国のおえらいさんがたが邪魔な人を殺すためにやってたとか。アポロのコンピュータはファミコン並み ... » more
テーマ 秘話 トリビア

しょこらなノ○ラたんく、さんきゅ
今日Tankに昼飯をおごってもらった。サンキュー。マックのチーズバーガー、マックってうまいよなあ。ジャンクフード大好きなんだけど。あーゆー店って一日中同じ油使ってるから体に悪いってイメージあるけど、実はそんなことなくって、なんど ... » more
テーマ トリビア

久し振りに「トリビアの泉」を見たんですが、その番組の中でやっていたのが日本で販売されているカップ麺ベスト10の中でカップ麺の残り汁に冷御飯を入れた時に、どのスープが美味しいかって食のエキスパート4人を交えて専門家の舌で判定したと ... » more

My Feelingへぇ〜
〔トリビア〕トリビアの泉で“主人がさらわれた時に雑種犬は主人を追い掛けるか”みたいなのやってました以前にも“飼い主が倒れたら”と“飼い主がクマに襲われたら”みたいなのやってました今回の結果は100匹中4匹犬が飼い主を追い掛ける姿がかわい ... » more

竹富町役場は竹富町にはないのよ! 出張先は竹富町役場です。ウソです☆。竹富島、西表島、波照間島などをかかえる竹富町ですが、町役場があるのは竹富町ではなく、石垣市でありまする。沖縄トリビア☆役場が別の町にあるのは、全国でここを含めて3つだけだそうです。(あとの2 ... » more

昨日は抗菌薬の話をしたので今日はその流れで細菌ネタのトリビアでいきたいと思います。みなさん「インフルエンザ菌」ていう細菌がいるのをご存知ですか?「あれ〜インフルエンザってウイルスじゃないの〜?」と思った方。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:31

「トリビア」のブログ関連商品

» 「トリビア」のブログレビュー をもっと探す

「トリビア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る