誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    約束

約束

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「約束」のブログを一覧表示!「約束」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「約束」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「約束」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

TRAINGAMEPIANO? タイトルなし ?
見てくださってありがとうございます。僕の場合メダルゲーム、アーケードゲーム、趣味のことしか書かないのであしからず。あと、そのうちできるならリンクでもしたいんです。(会社が違うからできないかもしれないけど。そのときはorz)まーそ ... » more
テーマ 約束 友人 趣味

タイに来ま専科 タイの生活 時間
タイのガラヤニ王女殿下の葬儀で昨日は火葬の儀に続き本葬が行われました。タイ人は約束の時間を本当に守らない国民のように思います。約束の時間を考えて早めに行動することが出来ないように思います。日本時でも待ち合わせの時間に平気で遅 ... » more
テーマ 時間 約束 生活

TRAINGAMEPIANO? タイトルなし ?
今日は友達のために引っ張ってきましたまあ他の人には関係ないので。あとはこっちにあるからhttp://mikou.at.webry.info/200810/article_1.htmlじゃ ... » more
テーマ ゲーム 約束

一年生の約束って・・・! 今日の伊豆は一日雨でした。台風は遠いけど影響はあるようです。今日の予報ではまだ土曜日辺りにこの辺を台風が通ると言う予報でした。運動会の延期の可能性はまだありそうです。末っ子は最近 ... » more

今日、太陽とかねてから約束していた動物園に行って来た自然の多い動物園なので、太陽が大好きな昆虫もたくさん!オニヤンマや赤トンボを無邪気に追いかける太陽の背中が微笑ましかったこの猛暑もあって、動物園はお客さんもほとんど ... » more
テーマ 約束 動物園

mintの雑記観察ノートお盆 送り
お盆 送り お盆が明けましたね。お昼は簡単散らし寿司を作りました。18:30p.m.過ぎやっと薄暗くなった頃にベランダで母と2人、送り火を焚きました。妹に電話したら、「なんだか疲れちゃったし、子供達も微妙にへとへとだからさ〜、大ばばとパパに宜し ... » more

Merci Lapin約束
約束 ある日K子ちゃんが言いました。「お花を習うんだったら、一つだけ守ってほしいことがあるの。最後の最後まできちんとお花を愛おしんであげること」。K子ちゃんとは小学3年生の時からのおつきあいです。彼女は華道暦30年の大先輩です。 ... » more

青い薔薇ちゃんとの約束♪ 覚えてくれてる人も居ると思うのですが。2006.06.24の「青い薔薇」ちゃんのブログで500円貯金の話し♪¥278500も貯まったそうですそうです♪その時親爺との約束で親爺も500円貯金をして満杯になったら一緒に沖 ... » more

ゴンとの約束 寒いですね〜。せっかく、暖かくなってホッとしたところなのに今日は冷たい風・・。風が強かったので お留守番していたゴンは ゆっくり昼寝もできなかったに違いない。晩御飯の後は ず〜〜っと ... » more

山元加津子さんの「宇宙の約束」です。般若心経をこれほどまで見事に、わかりやすく、心にスッと染み込んでくる詩はありません。皆さん、ご覧くださいね。 ... » more
テーマ 約束 4分の1の奇跡 山元加津子

養護の先生:山元加津子さんが子供たちと触合いながら、磨き上げられた素晴らしい感性で、般若心経を詩にしてくださいました。私の知恵は皆さんと変わりませんが、光の初めのその先の陰の世界を知っていて、陰の初めのその先の虚無の世界を知っているだけ、ほ ... » more
テーマ 約束 生きがい論 山元加津子

「さよならは言わない。」「また、逢おう・・・。」君と最後に交わした遠い日の約束。今もあの言葉を胸に毎日を生きています。いつの日にかまた逢えることを信じて生きています。旅立ちの日に見送り ... » more

遠藤安宏の詩の世界ゆびきり
ゆびきり おさないころにわたしたちゆびきりしたのおぼえてる?わすれたなんていわせないげんまんきったおやくそくわたしはあなたのおよめさんおりょうりきつけおさいほうあなたのためにならったの ... » more
テーマ 恋愛 約束

ウクレレもう一杯口約束
今日は、金曜プレゼンの仕事で、夜ずっとプロダクションのデザイナーやアートディレクターとやりとりをしていて…ところがどっと疲れてしまい、明日の昼までには原稿送りますから、と言ってエンドにした。 ... » more

犬とウサギがした3つの約束! 1.さみしい思いをさせない。2.ゆっくり、ちょっとづつ生きる。3.老犬・老ウサギ介護をさせる事。これは、先住犬と先住ウサギがママとした約束!・・・守ってくれなかったなーお昼に、お ... » more

関西国際空港第二滑走路完成。これにあわせて、夜の羽田便夜間陸上ルート使用許可されました。知っていますか?関西空港は建設当時から陸上ルートを飛ばないそのために海上に埋め立てをして建設されました。しかし、 ... » more
テーマ 関空万歳 無言 約束  コメント(1)

こんにちわ。7月29日参議院選挙が実施されました。私は、岸和田の開票立会いに参加。開票立会いとは、大阪の選挙区候補者の変わりに投票用紙に書かれている名前が正しいか、正しくないか、検査する役目です。そして、開票作業 ... » more
テーマ 醜い政治屋 約束 参議院選挙

約束。私達の日常は、口頭であれ、書面であれ時刻表であれ小さな事から、世界をうならす事までいずれかの方法でいろんなことを約束して成り立っている。約束とも契約とも言われている。約束も契約もお互いの信頼関係に基 ... » more
テーマ 無言 約束 恥ずかしい・・  コメント(1) トラックバック(1)

私物箱に逮捕日のまま衣類あり胸熱くして確認続く出所日の季節に合いし衣装の有無を書く用紙あり丸を書きつつ腕時計電池の切れて当然の歳月いまだ動いてをりぬいつの日かこの駄歌たちを世に出すを夢とし生きて夢叶い ... » more
テーマ 刑務所 短歌 約束

ちょっとおでかけふたりでおでかけ良いお天気だからふたりでおでかけ車でおでかけこんなフリーの日もあってもいいかな?(そら君)「そー言えばお薬ちゃんと持って来た?(風邪薬)」(ラムネ姫)「あっ・・・忘 ... » more
テーマ 約束 ありがとう☆ 期待

タイに来ま専科 タイ人の時間感覚
タイ人の時間感覚について考えてみます。タイ人と待ちあわせました。[あと何分待てばいいかの問いかけについて]タイ人はあと5分まってほしいとの回答があり待つことにしました。しかし5分待ってもまだタイ人は現れません。再度確認す ... » more
テーマ タイ国 時間 約束

妻から亡き夫へ日々幸せの中で忘れていた、山を愛したころのあなたがふいによみがえってきて、おそろしいほどの喪失感に襲われました。「物より思い出」を大切に、71年間貫き通した人生でしたね。あなたに ... » more
テーマ 夫婦 約束 感謝

おかあさんへあなたが逝ってもうすぐ1年が過ぎようとしています。嫁として嫁ぎ31年、自分の母と過ごした年月よりも長く一緒に過ごしてきました。お義父さん亡き後、女手ひとつで4人の子供を育てた気丈なあなた・・・. ... » more

夜勤の前の「ビリーズブートキャンプ」腹筋プログラム(5日目)を今、終えた。30分ちょっとなので昨日までの50分以上のエクササイズに比べたら軽い軽い、と思っていたらやっぱり「ビリーズブートキャンプ」は甘くなかった。部屋中に私の呻き声が静かに響 ... » more

最近、奥華子さんというsingerさんにぞっこんな風花です。今回は、そんな奥華子さんの楽曲にまつわる話。「楔−くさび−」という曲があります。その詞の一節。♪不思議だねどうして人はすぐに守れない約束をするのだろう♪ ... » more

詩集 彼岸花行為
行為とは、未来とコミュニケーションすることだしかし、俺にはそれができない誰もが「約束」をしたがるしかし、俺にはそれができない・・・ ... » more
テーマ 約束 行為

夫から妻へ家業の倒産で、当初から苦労ばかりかけたね。君がコツコツ貯めたお金も返済にあててしまって・・・。周りの友達は、華やかに祝福を受けている中、ようやく二人きりで結婚式を挙げたのは、5年後でしたね。 ... » more
テーマ 夫婦 約束 感謝

本日朝、次長から連絡があった。昼食を皆で食べよう、もちろんおごりで。午前中は出張の次長がお昼を!皆で楽しみにしてました。10時に連絡があり、1時からなら食べれるって、どういうこと???出張だか ... » more
テーマ 上司 雑記 約束

ひとみ日記 −未来の扉−15. 約束
『正やん、これしてくれる?!』瞳ちゃんが、小さな箱を取り出した。「どうしたの?」箱を開けてみる。ブルガリのB-zero1だった。「え?何で?こんな高価な物?!。。。」『あのね、これ、お父さんが、死ぬ前におそろいで ... » more

黒帯を取りました怪我もしました泣きもして笑いました友達が笑ってくれました友達が泣いてました友達が励ましてくれました友達が喜んでくれました心から柔道部でよかった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:29

「約束」のブログ関連商品

» 「約束」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る