誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手伝い

手伝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手伝い」のブログを一覧表示!「手伝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手伝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手伝い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木作なページ理屈は後から
理屈は後から 今日も、次男(孫・4歳)が長女(孫・1歳)とともにやってきた。早速、生ゴミを埋めるお手伝いを頼むと喜んでやってくれる。これが、子のこの何よりの宝である。前回、生ゴミに土を被せて「腐らせる」という点について説明できなか ... » more
テーマ 理屈 手伝い

木作なページ庭土の改良2
庭土の改良2 私が何か作業をやっていると次男(孫)は必ず「ジージー、何やってんのー!」と言いながら近づいてくる。さらに、自分もやってみたという。これは何にも変え難い長所である。自分も現役時代は一応企業戦士として働いていたた ... » more
テーマ 手伝い 土改良

(^_-)-☆形になってきた 受注生産の会社、工場は、なかなか、スタートが大変である。多くの会社の下請けになろうとする会社なので、それなりの準備が必要だし、客先からの厳しい監査をくぐり抜け、任せても大丈夫だというお墨付きを貰わなければ、なにも始まらない。社長を始 ... » more
テーマ 手伝い 近況

どじょうの詩お手伝い
お手伝い 開発途上国では子供がよく親の仕事の手伝いをする。インドネシアのセバティック島でも漁業を営むお父さんが獲った小魚をよく洗って干すのは子供の仕事。兄妹も多いので皆競り合うように手を動かし、時々ふざけて遊びながら仕事をこなしていく。家の手伝いをす ... » more
テーマ 子供 躾け 手伝い

良さん納屋の修理。
先輩んちの納屋の修理の手伝いに参上。納屋の中に雨水やら、畑(庭?)にたまった水分が、建屋をささえているねだが腐り、つっかえの柱を立てている。今後通路からの雨水の浸入を防ぐ、又半地下を物入れにすべく、雨じまいの ... » more
テーマ 手伝い

おやじの生きる道正月の準備
正月の準備 今日はどこの家庭でもお正月の準備で大変だったと思いますご苦労様でした我が家も家族総出で正月の準備を大雪に負けずやりきりましたまずは締め飾り{% ... » more
テーマ 正月準備 手伝い oyaji

おやじの生きる道お手伝い
お手伝い 新米を収納するため古米を米貯蔵缶から出す事に一番下の娘が大活躍を見せてくれました。立ったりしゃがんだりがかなりだったので娘の大活躍にホント涙が出ます{%ハート4webr ... » more

のりのり BLOG稲刈り
稲穂が頭を垂れ、黄金に輝く。今年も実り豊かに稲刈りの時期がやってきました。午前中にソフトボールの練習を行って、お弁当を買って実家へ。腹ごしらえしてからスタート。日が沈むまで機械&手作業で約半分の田んぼを刈る。 ... » more

いっしょに遊ぼ!戦中戦後(5)
戦中戦後(5) 「戦中戦後シリーズ第4号」は夏の遊び、「ヤンマとり」について書きました。あれだけヤンマを取っても次の年にはまた沢山のヤンマがいました。田んぼやため池に農薬が入っていなかったためでしょう。今は殆んどお目にかかれません。トンボの王様・ギンヤンマ ... » more
テーマ 手伝い 遊び 水泳

日常記事です。昨日の3時過ぎ、雨が止んだ間に買い物に行ってきました。まずはセブンイレブンへ。メール便を1通送り、そしておやつを購入。祖母用のかき氷、フィナンシェ、海老マヨおにぎりを購入。その後、郵便局へ。定型外で出すものを出 ... » more

プースケの育児奮闘記日曜大工の助手
パパが日曜大工を始めると・・・・。子供たちが・・周りにたかっている・・・集まっている。とっても興味津津で、何かしら触ろうとする。ちーちゃんも触るのがとっても好きで、すぐパパに怒られているけどこれがなかなか、ためになる時も ... » more
テーマ 助手 日曜大工 手伝い

日常記事です。日曜日はやる事が多いです。休みで晩に家にいる事もあって多く感じるだけとも言いますが・・・。風呂掃除・ゴミ集め・皿洗いなどなど・・・。あと今日は自転車のタイヤの空気入れやコンビニに行ってお金を払ったりなどがあ ... » more

気ままに落書きと独り言母の手伝い
少々だけど、母の手伝いをしている。母は、一応自治会と言うのの、会員になってるので、役職が付いていたりする。会則をイラレで書いたり、案内を書いたり、入会申込書と言うのを印刷したり色々だ。でも、今回の会長と言う人が、ちょっと勝手なワ ... » more

今日二つ目の記事です。今日の昼食は唐揚げカレーでした。昨日の晩のカレーと弁当のおかずの残りである唐揚げを合わせて唐揚げカレーに。結構美味しかったです。唐揚げもかなり美味しい方に入りますし(成瀬屋は別格だけど)。新たまが使 ... » more
テーマ 別館 手伝い 日常

ビッグな日記ゴミ捨て
朝、ゴミ捨てに行った。 ... » more
テーマ 手伝い

今日の日常です。昨日は誰でも読める記事を書かなかったので書こうと思います。明日はインフルエンザ予防接種の為、記事を書く時間が減ります(涙)まあ明日は感想へのコメントばっかりしているかもしれませんが。では、書いていきます。昨日の文 ... » more

ビッグな日記風呂
今日は風呂を洗った〜 ... » more
テーマ 手伝い

ビッグな日記階段
今日は階段の雑巾がけ!あ〜しんど。 ... » more
テーマ 手伝い

ビッグな日記食器洗い
嫌だったが、洗った。 ... » more
テーマ 手伝い

お手伝いが忙しい子供たち。でも、長女ちーちゃん(4歳)と長男はるちゃん(2歳8ヶ月)2人で喧嘩しながらしてくれるので、邪魔な上イライラしますが・・・・。ちーちゃんが ... » more

ビッグな日記今日は
お風呂を洗った! ... » more
テーマ 手伝い

ビッグな日記今日は
料理の準備を手伝った!と言っても、お皿出しただけやけど・・・。 ... » more
テーマ 手伝い

ビッグな日記貯めるぞ
最近手伝いをまたしているので、お小遣いアップだ! ... » more
テーマ 手伝い

プースケの育児奮闘記子どもをこき使え
猫の手も借りたい・・・・。そんなときに子どもの手を借ります。長女ちーちゃんは3歳10ヶ月ですのでかなり使えます。あれ持ってきてー。これもってきてー。これ持ってー。ちょっと手 ... » more

今日の朝飯 今日の朝飯・・・温野菜、アスパラのハム巻き・みそ汁・シシトウとあぶらげの煮物。朝の週中Hとしては、頑張っている。しかもYの学校弁当、当方のお昼弁当と5:30に起床。今週一杯もてば良いが息切れを起こすのではないかと心配する。{%orz_a ... » more
テーマ 体力 起床時間 手伝い

ビッグな日記最近
最近手伝いをしていない・・・。なのでお小遣いが減っている。ヽ(TдT)ノ ... » more
テーマ 手伝い

最近長女六才には手伝いをさせるようにしてます。具体的には幼稚園で使うはしをふいたり簡単なことですが 最近なにか用事頼むとトイレとか行くので困ってましたが最近は良く言うこと聞くようになったかな 最近挑戦は一人でお風呂にはいれること 頭を自 ... » more
テーマ 手伝い

☆ナカム〜のブログ☆27・28日
27・28日 27・28日は家で手伝いばかりさせられてしまいました。僕は成人式や同窓会があるから帰ってきたつもりなのに、家の手伝いをさせられるためにかえってきたのかって思うくらい手伝いをしました。その中で久しぶりに車を運転したのですが、何の違和感も ... » more
テーマ 手伝い

まめに手伝ってます。 結構たくさんたくさんありました。さやごと天日干しして乾燥させた後に豆だけを取り出します。取り出す道具が「み」っていうんですけど、これが難しいけど結構楽しいです。ても、この豆ってなんて豆なの? ... » more

berryboo掃除をして頂いた物
掃除をして頂いた物 今日はデイジーヒルのかたづけの日だった。ニットカフェでお世話になっているりいちゃんとフラワーカフェ&リースカフェでお世話になっている私で店内のかたづけヘルパーになった。りいちゃん、私、ほっかさん、ご子息の4人で店内はすっきりきれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:27

「手伝い」のブログ関連商品

» 「手伝い」のブログレビュー をもっと探す

「手伝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る