誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手伝い

手伝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手伝い」のブログを一覧表示!「手伝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手伝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手伝い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かずの気まぐれ日記適当な仕事の結果
疲れと怒りMAX!!何がって!?付き合いのある植木屋に手伝いで川越市のとある保育園の防草シートを張り砂利を敷く作業をした。しかし無駄に朝は早いし段取りは悪いし道具は少ないし手伝い以 ... » more
テーマ 仕事 怒り 手伝い

(^_-)-☆買う側にもう一言 2736問題がどこに隠されているか分かりません。売りたい側に何かまずいことが有るのです。何もなければ、売ったりしません。例えば、会社として、あるいは、個人として、過去にどんな形で、他人と関わりがあって、それらの中に、金銭に関することがあ ... » more
テーマ 斡旋 手伝い 空きポスト

独り言インドネシア(^_-)-☆手伝い
(^_-)-☆手伝い 2629今回、あと何日日本にいられるでしょうか、インビテーションレター待ち、ではあるが、ビザ手続きの段取りは、進んでいるし、大使館行きの日も近づいている。もう、二週間程度になっているかもしれない。手伝いができる時間も少なくなっている。 ... » more
テーマ 隠居 手伝い 丸付け

女優の波瑠が、フジテレビ系で3月24日(木)19時57分から放送する『とんねるずのみなさんのおかげでした〜波瑠が来たから春がきた!超豪華特大3時間半SP〜』にゲスト出演。朝ドラ『あさが来た』クランクアップ後初のバラエティ番組出演になる。 ... » more
テーマ 手伝い 力仕事 波瑠

(^_-)-☆手伝いになる? 2293問題が山積みなので、オーナーに仕事ができる人をよこすように頼んだのが、昨年末でした。やっと、今日から、新しい人が入った。オーナーの一番下の弟だそうだ。ホテルの営業をやっていたという。真面目そうな青年だが、全くの素人、これから、大変だ ... » more
テーマ 手伝い チェック 秒読み

(^_-)-☆クリスマスイブ 2169♪♪恋人はサンタクロース♪♪ならぬ♪♪爺ちゃんはサンタクロース♪♪サンタクロースからのプレゼントは既に準備してあるが、「おじいちゃんからのプレゼントは?去年も一緒に買ってくれたでしょ」と、二人で言いだす。ついでがあったので、彼女達も ... » more
テーマ ブッキング ケーキ 手伝い

独り言インドネシア(^_-)-☆おじいちゃん
(^_-)-☆おじいちゃん 2167冬至でしたね、新月と重なって、特別の日らしい。チカランは夏至ということになりますね。朝、5時半前からゴルフボールが見える。孫たちの正月用の着物を買ってやりたいと妻が言うので、中古着物店に送っていた。一着2万5千円でした。“孫にも ... » more
テーマ 手伝い 着物 映画

(^_-)-☆日本にいれば 2039穏やかな環境、このまま、日本にいたままにしたい気もある。しかし、来週、一週間が、その動向を決めるでしょう。明日、もう一日あるが、家で寝るのは今日が最後になる。二週間と短かったが、気持ちの整理という点では充分だったと思う。この年になっ ... » more
テーマ 手伝い 決断 奉仕

独り言インドネシア(^_-)-☆もう一つ
(^_-)-☆もう一つ 1978よく降りますね、まだ、雨季のようですね。大統領候補者の討論会と共に、ジャカルタからはバンジールの映像が流されている。おかげで、辛抱強く、枯葉剤を撒いているが、一向にかれる気配がない。ただし、土に沁み込んでいっているのか、立っていた鋭 ... » more
テーマ 設立 手伝い 最終場所

(^_-)-☆くつろげない 1891くつろぎの1日のはずが、メール、SMS,TELが頻繁に入ってくるし、それに関して、アクションをしなければならない。全然、くつろげない。それに、ぎっくり腰になってしまったようで、立ち上がるのがつらくなってしまった。米麹を5kg ... » more
テーマ バントゥ 手伝い 奉仕

独り言インドネシア(^_-)-☆手伝いの末
(^_-)-☆手伝いの末 1692私がインドネシアへいた目的は、インドネシア人に私が持っている技術を伝えることと、仕事への取り組み方を伝えることと、従業員との接し方の手本を見せることでした。それを達成するためには、勿論、その場所が必要だったが、その場所(会社)への ... » more
テーマ 気に入らない 手伝い 焼きもち

独り言インドネシア(^_-)-☆使ったお金
(^_-)-☆使ったお金 1691今回帰国の目的の一つだった。私のインドネシアのRp口座に円を振り込む手続きをした。原料の購入代金と金型費用支払いのためである。円で振り込んでも自動的にRpに両替されて振り込まれる。支払いは輸入原料の場合、US$建てなので、また、そこ ... » more

7月9日幼稚園の個人面談がありました。あきちゃんのクラスはコアラ組なので3人で出かけました。あきちゃんと、りくちゃんはさっそくブロック遊び開始。その間、みよの先生とお話。とても評判がいい!{%顔文字驚きhdeco ... » more

(^_-)-☆ジャカルタ空港で 1523野球もゴルフも惜しかったですね。しかし、心地よい、ハラハラでした。先ほど19:00の会社からタクシーで出発した。日曜なら20:00出発で何の不安もないが、平日なので、一時間、早く出た。23:30発なので、22:00頃、空港に ... » more
テーマ 試験 高卒資格 手伝い

独り言インドネシア(^_-)-☆その時期
(^_-)-☆その時期 1522何故か、ニンニクの品不足で大きなニュースになっている。赤や白のにんにくの価格が高騰しているのです。天候不順が原因になっているが、私としては、いつもの雨季と同じだと思う。面白いことに、家庭菜園で栽培することが、急に流行りだした。一 ... » more
テーマ 試験 高卒資格 手伝い

11/5 日付弁当リスカット海苔家事手伝いドーナツお願い頭痛謹慎中反省日記保護者洗い物揚げ物 今日は11/5弁当6時まっくら☂降りよんでースリップ注意洗濯多い=めが丼の日課美琴じーちゃんとドーナツ食べながら「たべたら行っていいでふか????」ヾ(@⌒ー ... » more
テーマ 手伝い 謹慎  コメント(7)

11/2 カット海苔チップりす弁当ドライブ登校日課題チェック会話禁止別室マックポテト手伝いサンパツ まだまだキャラ弁作る気しないチップかデールか?弁当課題チェック日1時間遅れ登校昼から、めが丼、迎え行かんといけんけん、みことドライブじーちゃんわざわざ車椅子乗せにきてくれて、世話かけます扇山( ... » more
テーマ 在宅介護 手伝い 高校生悩み  コメント(7)

10/27 敷布団綿高専祭カレー鍋ひいばあ四世代お父さんの料理チキン南蛮味噌汁ポテトサラダ洗い物 じーちゃんとこから、新しい敷布団もらったヾ(@⌒ー⌒@)ノふるーいふるいペッタン布団切って処分中今日は高専祭〜お母さんとめが丼は謹慎で行かれんわ。いってらっしゃい洗濯物、かたづけそうじ課題 ... » more
テーマ 高専生 手伝い 料理  コメント(4)

10/26 ミッキーカット海苔弁当アレンジ花ハロウィーン赤ちゃん古着ガラクタ謹慎課題 ミッキーのカット海苔弁当おはよおきょうだいだからできるちょっと荒い着替え(^O^)洗濯干し、みこは爺ちゃんわざわざきてくれて朝ごはん今日は、花の日、終わったら、じーちゃんとこ行く約束あ、 ... » more

10/24 ガーン弁当謹慎生活掃除かたづけ花水遣り倉庫移動料理手伝い揚げ物味噌汁洗濯物着替え介護 めが丼の処分にショック「ガーン弁当」寒くなってきたこれから洗濯物担当めが丼の着替えも担当1日の記録に反省日誌山のような課題学習親も日記感想書かんといけんに(´;ω;`) ... » more
テーマ 手伝い 高校生悩み 謹慎  コメント(2)

独り言インドネシア(^_-)-☆見える製品
(^_-)-☆見える製品 1301バレーボール女子、やりましたね。中国相手に大接戦、手に汗握る好試合、久しぶりにこんな素晴らしい試合をライブで見た。感動。私が作った製品で、はっきりこれは私が作ったものですと言える。外から見えるものは、機能のジェックスの水槽の ... » more
テーマ 部品 手伝い 私製

独り言インドネシア(^_-)-☆国民一体感
(^_-)-☆国民一体感 1242頼まれごとのもう一つは、押出しの製品がインドネシアで調達できないか、ということです。当たり前だが、この話が来ると、うれしい。これから、立ち上げる会社で、押出し成型の部品を現地調達の目処が立っていないので、何とかしてほしい。外注で ... » more
テーマ お祭り騒ぎ 手伝い 空虚

(^_-)-☆ぽかぽか陽気 1197春うらら、庭の藤の花も開き始めた。間もなくGW、一週間以上の休みで、旅に出かける人も回復しているようで、何よりだと思う。ツアーの費用が安くなっていることを感じる。第一次、第二次産業が下降線をたどっていて、底がまだ見えないのだから ... » more

いっしょに遊ぼ!転居のお手伝い
転居のお手伝い 家内の姉夫婦が近くの「公団」《UR賃貸》に住んでいます。義姉が股関節の変形で痛々しく、また、義兄も痴呆が混じってきて、しかも外歩きもあまりしなくなり杖がないと室内でも歩けません。介護も受けていていろいろと高層に住むことに問題がありました。高 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆地方の特産
(^_-)-☆地方の特産 1127パンガンダランから写真が送られてきた。壊れてしまったワルンの跡地に椅子やテーブルが集まられていた。大木は根本から持ち上げられて今にも倒れそうなのでほとんどの枝を切ってしまった。その場所再建設が始まっていて今週土曜日には開業するそうで ... » more
テーマ 特産 手伝い 帰省道路

お手伝い3日目 葡萄 3日目の今日は主人の実家でお手伝い。デラウエアーと言う品種の葡萄です。私がした手伝いは収穫してきた葡萄をひと房ごと手にとってつぶれた粒や汚い粒を取り除く作業です。お店に並ぶ葡萄が綺麗なはず・・・ ... » more

お手伝い2日目! 苺 今日もハウス内での仕事。今月頭まで収穫してた苺の株の整理。苺の株の刈り取り(女の人の力では無理なので男の人を雇っています)それを抱えて外に運び出し(これが結構重く何往復します)やっと全部運び出し終了。 ... » more

ぐうたらママのひとりごとお手伝い!
お手伝い! 今日から数日実家でお手伝い。手伝ってるのか邪魔してるのか・・・今年の冬から来年の春にかけて出荷するイチゴの苗作り。(頑張って作業しているのは私の母79歳、私より遥かに仕事ができます。)この小さな苗をピンで挿して植えま ... » more

(^_-)-☆総力を集中する時 今、集中しなくて、いつするのですか。今までの事を突っついても、責任のなすりあいになるだけで、反省して前進などで一致するはずが無い。これからどうするのか、一本の道で協力、集中してほしい。首相は「首相は森羅万象のことに対応しないといけな ... » more
テーマ 手伝い 補助 一丸

独り言インドネシア(^_-)-☆実は・・・
(^_-)-☆実は・・・ 結局、落ち着く処に落ち着くことにした。この歳になっても、揺れる気持ちはどうにもならずに、右往左往してみたが、何のことは無い、自分の気持ちの中で大山鳴動、鼠一匹も出すことはできなかった。考えてみれば鼠を出す意味もなかったのでした。抜けた気 ... » more
テーマ 手伝い 多目的、 暫定、

 

最終更新日: 2016/11/15 07:27

「手伝い」のブログ関連商品

» 「手伝い」のブログレビュー をもっと探す

「手伝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る