誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニセコ

ニセコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニセコ」のブログを一覧表示!「ニセコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニセコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニセコ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぐりん日記毎日強風
今日も晴れていますが風の強いニセコです。気温が低めなので風が冷たいです。先ほど道の駅近くの商店に行き、道産アスパラを買ってきました。あちこち行くと掘り出し物に出会います。今夜はこれを肴に・・・。さてさて、日ハ ... » more

ぐりん日記昨日より強風
今朝も暗いうちに雨の音で目が覚めました。起きたら晴れ。しかし、風が強いです。山小屋が軋むほど。先ほど少し雪がちらつきました。今日はお散歩に出る気がしないです。明後日からは暖かいみたいです。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記明るいうちに露天風呂
明るいうちに露天風呂 お散歩の後は、倶知安のスーパーまでお買い物に行き、そのままいこいの湯へ。明るい日差しの中の露天風呂と贅沢な一時でした。まだ5時で外は明るいですが、晩酌の用意が着々と。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記夜中は雨でした
夜中は雨でした 朝から風が強くて、その分天気の快復が早くなったようです。お昼頃にミルク工房までお散歩してきましたが、行きは向かい風な上に少し登り坂。帰りは楽チンでした。カステラの切れ端がお手頃価格で売られていました。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコの朝は晴れ
ニセコの朝は晴れ 朝から晴れたニセコです。気温は昨日より高くなりそうです。お散歩に行けるかな。天気は明日に向けて下り坂のようです。 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記晴天
今日は1日晴天でした。札幌からニセコへのドライブも、車内は暑いほど。羊蹄山は雪がまるでアイシングされたお菓子みたいに、照り輝いていました。今夜は星空が綺麗だと思います。 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

グルメ小樽・伊達・倶知安で食べました 3月3日小樽マイカル1階(ポス側)の魚一心で食べたかつ丼ですご飯はすごい量です(母はカレー、妻は海老丼少し食べて残り持ち帰り)母の病院に行った帰りに寄りました。3月8日伊達市山岡家のねぎ醤油ラーメンです麺はストレート ... » more

海老あんかけ焼きそば塩味 倶知安広華 見た目と盛り付けがいいです(四角の白い皿が気に入りました)味もよかったです量が多く見えるけど、残さず食べきりました。妻は五目あんかけご飯でした。(ご飯少し残しましたね)12時半頃満席で20分待ちでした ... » more

看板でました。金曜日期待してましょう。土日曜日混むよね。何時オープンでしょうか。 ... » more

ぐりん日記鯉川温泉
鯉川温泉 ニセコ4日目は良いお天気でした。明るいうちに温泉へ。いこいの湯は団体客で日帰り入浴が出来ない時間帯でしたので、ちょっと足を伸ばして久々に鯉川温泉に参りました。初めは私一人貸し切りでしたが、後から宿泊客とおぼしき女 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記ニセコは強風続き
ニセコ3泊目です。相変わらず積雪量はさほどではないようですが、毎日毎晩風が強いです。今朝はロータリー車が山小屋の前を何往復かして行きました。人の気配がする建物前は、綺麗に除雪してくれるようです。北国の除雪システムの充実ぶ ... » more
テーマ ニセコ

倶知安ラッキー大型スーパー 3月にはオープンするみたいです右奥が三条市場お客さん流れるよ好きな白松最中も売るのかな ... » more

誕生祝い 倶知安酒場 倶知安酒場で食事しました。牛のほほ肉味噌煮込みハンバーグ海老入りパスタ洋食とお酒中心の店駅前通りで歩いて駅まですぐです ... » more

100円ショップキャンドー紅乃花やエンパイヤークリーニングも店も入店するようです外観が見えてきましたね。国道5号線沿いにあったら便利だよね ... » more

父80歳傘寿の祝い デザートのケーキです倶知安のふじいさんのケーキを買いました。 ... » more

今年は土曜日のようです大会後近くのホテルに泊まって翌日は観光国民宿舎雪秩父温泉も休業し、新しくなるようですし、最後の思い出に参加してはどうでしょうか。 ... » more

ぐりん日記地吹雪
地吹雪 昨夜もかなりの強風で、起きたらトイレタンクの中が凍っていました。風向きによってかなり冷えたようです。今回は4泊のんびり致しました。ダンナサマは除雪作業&クローラー修理で大変そうでしたが(*´∇`*)これから札 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記いこいの湯
いこいの湯 3時過ぎに「いこいの湯」に来ました。ロビーから雪の山越しに夕陽が見えます。日が長くなりましたね。お風呂は時間帯のせいかいつも空いていて、のんびりゆったり入れます。今日は時折雪が舞いましたが、風は昨日のような暴風 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記ウサギの足跡
一昨日山小屋に到着した際、道路と建物の間のスペースに動物の足跡が点々とつけられていました。どうみても、トコトコ歩いた足跡ではなく、前脚が揃い後ろ脚が少し前後になった、跳ねた足跡でした。先程『動物足跡』と検索してみたら、私の記 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコは荒れた天気
昨日午後一で札幌を出てニセコに来ました。昨日一昨日は気温が高く、道路も路面が乾いていて走り易かったです。山小屋の屋根の雪も一晩の暖房で落ちました。今日は雪で風も時々強く吹き荒れています。これでは露天風呂も楽しめな ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記帰りも雪
帰りも雪 これから札幌に向けて出発。屋根の雪は落ちましたが、雪が降り続いています。また半月後に来ないと、ですね。 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記積雪!
夕方4時少し前にニセコに到着しました。山小屋前の道路が除雪車の通る前で、地元のかたに聞いたら朝からかなりの降雪だったとか。荷物を下ろしている間に除雪車が通りました。敷地内は1メートルくらいの積雪。デッキの上も手摺を越 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ニセコグルメ中華料理広州屋台 ニセコ道の駅とJAスタンドの交差点国道5号線にあります広州屋台でチンジャオロース食べましたあっさりしていて飽きずに食べれます。18時30分頃満席でしたね。妻はあんかけ焼きそば食べましたが、チンジャオのほうが食べやすい ... » more

ぐりん日記ニセコにきました
…が、ツレがお財布、カード、免許証等々入ったバッグを来る途中紛失。着いてから約2時間、あちこち停止等手配の電話連絡に追われました。見当は閉店間際によったニセコビュープラザ、男性トイレ内。気がついた時には閉店後でしたの ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記今朝は寒かった
今朝は寒かった 起きたら室内が冷えきっていました。ぐりがニャーニャーうるさかったのは寒かったからかな。山小屋を午後1時30分頃出発し、札幌自宅には4時には着きました。ずっと湿気のある曇天で薄ら寒い感じでした。道路はほぼ乾いて走 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記快晴〜
快晴〜 今日は朝から良いお天気です。昨日の札幌は晴れていましたが、ニセコもかな?昨夜山小屋に向かう車道は、峠以外はかなり路面が乾いていました。屋根の雪はほとんど落ちていましたが、建物前の除雪車がよけていった雪が高く積まれて固いの ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記ニセコに来ました
ニセコに来ました 7時過ぎに札幌を出て、到着は9時30分ころ。今年も活性酒の季節がきました(^-^)b晴れた夜空に丸い月と星が綺麗です。 ... » more
テーマ 季節 冬 ニセコ

ニセコひらふスキー場にスーパーとアウトドア店がオープン外国人むけなのかアウトドア専門店は札幌の池内が開業倶知安のスーパーに行っても外国人多いです ... » more

ぐりん日記札幌に戻りました
今朝は多少湿った雪が降っていましたが、帰り道はところどころ路面も乾いていて、楽なドライブでした。午前中に出発したので、途中休憩しながらでも自宅に着いたのは2時過ぎという早い時間でした。来週からの新業務で研修が始まることが決ま ... » more
テーマ 季節 冬 ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記暖かい12月
今日は晴れ間も出て気温が高く、積雪もどんどん溶けていました。屋根から落ちた雪山を崩して除雪をしましたが、放っておいても溶けるのでは?というほどの暖かさでした。明るいうちに駅前温泉に行き、日暮れと共に晩酌スタート。明日 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 06:16

「ニセコ」のブログ関連商品

» 「ニセコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る