誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニセコ

ニセコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニセコ」のブログを一覧表示!「ニセコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニセコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニセコ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぐりん日記秋のニセコ
昨夜8時頃札幌を出て、ニセコ到着は11時近くでした。とりあえず、ぐりの好きなマグロやその他お刺身でビールを飲み、道々ラジオで試合経過を聴いてきた日ハム勝利をスポーツニュースで確認し、お風呂に入って寝ました。今日は風が強めで、 ... » more
テーマ ニセコ

ブラッとニセコ大湯沼へ 結構いろいろ発見が お天気がよかったので、羊蹄山の水を汲みに行きました。その前に、ニセコパノラマラインをちょっと探索。ニセコ大湯沼まで足を運びました。道道66号線、ニセコパノラマラインは、今まで通ることはありましたが、大湯沼に足を止めるのは ... » more
テーマ 大湯沼 ニセコ 日常

ぐりん日記やっと穏やかに
昨夜は記事をアップしたすぐ後から、風はゴーゴー、雨はバタバタ。山小屋のロフトで寝ているので、音も間近です。朝になっても風は強く、時折雨も。札幌に帰るのは明日にして、1日ダラダラしていました。お休みも3日目。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記台風11号とスーパームーン
3泊目。今夜は雨です。まだ風はさほどではないですが、夜中に近付くにつれ雨が強くなっています。昨夜は満月に近い月が綺麗に見えました。今夜の2時辺りがスーパームーンの最接近だったのに、残念です。明日はいつ頃雨があ ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記倶知安文化交流センター
倶知安文化交流センター 敷地内にSLが。内部に入ることも出来ました。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコの朝
晴れました。昨日は夕方札幌を出て、いつもののんびりドライブでスーパーマーケットに寄ったりトイレ休憩をしたり。着いたのが夜7時30分頃。途中の天候は降ったりやんだりで時折モヤの中を走る感じでした。山小屋も湿気はあれ ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記夏至
夏至 夏至のニセコの夕暮れ。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記朝から晴れました
今日は夏至。ニセコは朝から晴れて、爽やかな初夏の気候をやっと楽しめそうです。午前中に市場やミルク工房に行きましたが、既にたくさんのお客さんで混んでいました。今はお布団を干して、草刈り中。2時からは交流戦終盤の ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記4週間ぶりのニセコ
丸々2週間続いた雨でしたが、今日はようやく雲が切れて日射しがありました。夕方5時近くに札幌を出てニセコに向かいましたが、途中の日射しが眩しいほどでした。やっと空気も乾燥してくるかな?4週間で山小屋の空き地の雑草はかなり繁 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

旬な食材アスパラ頂きました 自分の食べ方1位はアスパラとベーコン炒めです(ベーコンはスモーク味)2位は茹でてマヨネーズと醤油を付て3位天婦羅以降はグラタンや焼きアスパラかな ... » more
テーマ ニセコ グルメ

ニセコ連峰雪絵 ニセコイワオヌプリに見えるにわとりです(しっぽが長いのでオス?)左側に向いている今は雄ですが雌に変わっていきます(右側に向いてみえる時期が来る)上写真を拡大したのですがぼやけて見えます ... » more

ぐりん日記夜は焼き肉パーティー
今回のニセコは、山小屋の持ち主とその親戚の方々の集まりにお招き頂いたので、参りました。昨夜は7時頃から会場に伺い、大焼き肉パーティーに参加させて頂きました。お肉もですが、採れたてアスパラが美味しかった〜。ニセコには足 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記曇り
曇り 山小屋の空き地に咲いている花です。名前がわからない…。この季節を逃すと咲いていないのか、これまで見た覚えがないです。前回はまだ枯れた空き地でタンポポも咲いていなかったのが、3週間程で雑草もかなり繁りました。良い季節 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記ニセコに来ました〜♪
本日は2時30分にフリーとなり、そのままニセコへ。晴天で気持ちの良いドライブでした。この時季は6時近くでも明るくて良いですね。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記急遽明日
仕事が終わってからニセコに向かうことになりました。2泊で日曜日に札幌に戻る予定です。お天気は良いみたいですね。去年なら今頃が桜の見頃だったけれど…。温泉を楽しむとしますか。 ... » more
テーマ ニセコ 季節 春  コメント(2)

ぐりん日記ぐりのお誕生日
ぐりのお誕生日 今日はぐりのお誕生日。倶知安までお刺身を買いに行き、お祝いしました。これからも元気で、食べてたれて寝て、そばにいてね。ニセコでお誕生日は初めてだね。 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記札幌で桜開花
平年より4日、去年より14日早い開花だそうです。去年は随分遅かったのですね。明日札幌に帰る予定です。帰ったらあちこちお花見だなぁ〜。ニセコは昨夜の強風は収まり、朝から晴天です。 ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記またいこいの湯へ
またいこいの湯へ 2時にはいこいの湯到着で、晴れた暖かい空の下、露天風呂にのーんびり入らせて頂きました。なんという贅沢な気分でしょう。帰ってきたら次第に風が強くなり、怪しい雲行きになりました。早めにビールとホットプレートで ... » more
テーマ ぐり ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記最低気温
今夜は冷え込むらしいです。旭川でマイナス5度。倶知安でマイナス3度の予報です。これだから、GW開けまでタイヤ交換は怖い北海道。今日は温泉で露天風呂かな。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記
今日はボイラーが正常に運転してくれて、無事にお風呂に入れました。有難いことです。さっぱりして横になったところに、屋根に当たる雨音が。落ち着く音です。昼間暖かくて、夜は雨とは理想的ではないのでしょうか。お風呂上 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコの水芭蕉
ニセコの水芭蕉 宮山脇の木道を歩いて、水芭蕉を見て来ました。まだ開いたばかりの可憐な姿が多かったです。黄色いのは福寿草かな? ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記夏日ニセコへ
26日は札幌は最高気温が25度の夏日の予報でした。暑さを避けて、午後2時30分ころ札幌をスタートし、ニセコには6時前に到着しました。飛び石連休の初日で、峠は混んでいるかと思いきや、さほどではなく、のんびり快適なドライブでした ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記9泊10日のニセコでした
9泊10日のニセコでした 今回はのんびりさせて頂きました。ほとんど晴れていて景色が良かったです。まだちょっと寒かったですね。次回は桜の咲くころまたのんびり伺いたいです。札幌も寒い・・・。 ... » more
テーマ ニセコ 季節 春  コメント(2)

ぐりん日記またまた強風
今朝も風の音が激しいニセコでした。午後からは晴れてきたので、真狩村まで足を伸ばし、「まっかり温泉」の場所を確認して、真狩道の駅を覗き、いつもの商店でアスパラを買い、灯油を買い、Aコープでパンや魚介を買って帰ってきました。ニセ ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

行って参りました、あそぶっくさん。入り口受付のかたに住民以外の人も利用出来るか尋ねたところ、快い「どうぞ」との返事を頂きました。本の数はかなりたくさんで、種類別に見やすく分けられていて、ゆっくり座って読書が出来るテーブル席やソフ ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記
雨 朝から曇りと思っていたら、午後には風が強くなり雨が降りだしました。これからニセコ役場近くにある「あそぶっく」さんに行ってみます。居住者以外でも利用出来るのかな? ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記のんびりまったり
のんびりまったり ぐりは日向ぼっこ。人間は明るいうちから駅前温泉で、晴天の青空を眺めながらの露天風呂を満喫しました。晩御飯は鶏肉とアスパラのバーベキュー。アスパラはまたまた道の駅近くの商店で買いました。この1週間で3回も行っておりま ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記快晴 そして暖かい
今日は晴れて風も無いお散歩日和のようです。デッキの手すりに白黒模様の小鳥がやってきたので、「どうかな」と思いつつ米粒を少し置いてみました。するとグリがその窓辺に日向ぼっこにやってきたので・・・駄目だなこれは。 ... » more
テーマ ニセコ 季節 春  コメント(2)

ぐりん日記デッキ塗り
デッキ塗り お昼前にウッドデッキを塗装しました。しゃがんで作業をしていたら、頭が暑い程でした。1時からは日ハム×西武3戦目。作業のご褒美にピザとビールで先ずはラジオで応援、2時からTV観戦。・・・だったのですが、3時辺りから信号レ ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記日曜日のニセコの朝
今朝は晴天で、風も弱いようです。山小屋の前の通りは、北に向かえばミルク工房、南に下りるとコンビニがあるせいか、普段から割と車の通行が多いのですが、日曜日のせいか朝からひっきりなしに通って行きます。9時前にはレース用の自転車が ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 06:16

「ニセコ」のブログ関連商品

» 「ニセコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る