誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニセコ

ニセコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニセコ」のブログを一覧表示!「ニセコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニセコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニセコ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぐりん日記ニセコ5日目
ニセコ5日目 今回の持参編み物は靴下です。昨夜から朝にかけて、10センチ〜20センチ程度の降雪でした。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記強風
強風 昨夜も強風で雨から雪になりました。夜中より明け方から冷えてきたようです。午後から晴れ間が出たので、いこいの湯に行きました。寛ぐお風呂です。誰もいない脱衣場でパチリ。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記滑り台作成
滑り台作成 空き地の雪山に滑り台を作りました。再来週またお子さん連れのご一家と泊まる予定なので下準備です。上手く滑られるかな? ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコです
ニセコです 昨日来ました。前夜はかなり冷え込んだようで、ついてしばらくは水道管のバルブが回らない状態でした。昨夜は暖かく、今日もプラスの気温みたいです。午後から湿った雪となり、土曜日なのにミルク工房は空いていました。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記吹雪→晴れ間
吹雪→晴れ間 ニセコ6日目。今日は大寒らしいです。昨夜は遅くから風が出てきて、かなり冷えた感じがしました。起きたら吹雪。午後から薄日が射してきました。明日は晴れて気温が上がりそうなので、札幌に帰る狙い目だなと思います。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記餃子パーティー
土曜日のニセコは暴風雪でした。そんな中、友人達が集まり夜は大人5人子供1人猫一匹で餃子パーティーでした。日曜日は朝は時々晴れ間がのぞきましたが、やはりかなりの降雪でした。ぐりが土曜日朝から元気がなく、ニセコや倶知 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記いこいの湯
12月はメンテナンスでお休みだった「いこいの湯」にきました。スキーシーズンで混んでいるかな?と思いましたが、3連休後の平日のせいか、時間帯なのか空いていました。ニセコは朝から晴れて、時々雲がかかって雪がちらつく程度。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記助かる〜!
助かる〜! 木曜日の午後4時前に山小屋到着。札幌もそうでしたが、ニセコもしばらく降雪がなく、気温も高かったようで屋根の雪は落ちていました。少し離れた距離から屋根の状態は見えましたが、肝心なのは敷地内の積雪だ…と思いながら山小屋前に。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記5日かぁ
ニセコ7泊目の夜。昨日は1日穏やかで雪も降らなかったみたいです。5日は晴れて気温も高めらしいので、快適に走れるかな?札幌に帰ったら日常がスタート、と同時に2015年も始まる気がする。どんな出来事が待ち受けているや ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコ6日目
毎日数十センチは積もる、ニセコの雪。今日も時折晴れ間が出たと思ったら、すぐに吹雪となる変わりやすい空です。明後日辺りから気温が高くなりそうなので、帰るのは月曜日以降かな。のんびりまったり、ニセコの新年を過ごしています ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記晴れたニセコの新年
晴れたニセコの新年 予報と違い、朝から晴れたニセコです。狩太(かりぶと=ニセコの旧名)神社に初詣に行きました。風もなく、暖かで気持ちの良い1月1日です。 ... » more
テーマ ニセコ

ウッドデッキでキャンドルライト 昨夜は30センチ以上積もりました。今日も雪かき。そして大晦日ののんびりタイムに、ウッドデッキの雪山を壁に削って、キャンドルライトを点灯しています。山小屋の白い壁に灯りが映って映えます。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記大晦日
24時間後には2015年になりますね。人間2人と猫一匹の、私達一家は、何とか今年も無病息災でした。来年も穏やかに健やかな毎日を過ごしたいものです。来年は旦那様も国がいうところの高齢者の仲間入り。私も物忘れや勘 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記ニセコに来ました
ニセコはかなりの積雪と聞いていたので、かなりの覚悟で月曜日午後3時30分ころ山小屋に到着!3日ほど暖かだったせいか、雪は湿った重たい雪で、お陰で玄関までの雪山は埋まらないで荷物を運べました。除雪機も一発で始動して、おんぼろな ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記穏やか
時折雪はちらつきますが、気温は高めです。これから札幌に向けて出発です。お昼には出る予定が、除雪機の調子が悪く、エンジンがかからない…。地面に置いて帰ったら雪に埋もれるだけなので、2人がかりで何とかデッキに引っ張り上げ ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記風雪
風雪 昨夜から多少強い風雪となっているニセコです。南向の窓には雪が吹き寄せられて、外が見えない状態です。明日は天候も快復するようなので、札幌に帰る予定です。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記今回は編み物持参
今回は編み物持参 ネックウォーマーです。帽子にもなるデザイン。 ... » more
テーマ 手芸 ニセコ

ぐりん日記爆弾低気圧はこれから?
昨日は夕方から雨と風でしたが、それもまもなく収まり静かな夜でした。地上波が1局受信出来なかったくらい。夜中も時折風の音はしていましたが、雨や雪の気配は無く過ぎました。今は時折雪がちらつき、風が幾分強い程度。デ ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記雨と風
今日は荒れる前に…とAコープでお買い物をした後、綺羅乃湯へ。3時前後でしたが、天候のせいか空いていて、露天風呂はずっと貸切状態でのんびり入ってきました。帰ってきた辺りから、風が出てきて雨となりました。今も屋根を叩く雨音が強い ... » more
テーマ ニセコ  コメント(2)

ぐりん日記今は静穏
今は静穏 先ほどは星も見えました。風もなく静かな夜。が、明日夜辺りから爆弾低気圧がやってくるようです。食べ物も燃料も足りるけれど、停電になったら暖房が困るなぁ。天候が快復するまでは山小屋にこもる予定です。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記晴れたり吹雪いたり
晴れたり吹雪いたり 昨夜も雪は降り続いた様子で、起きたら車はこんもり雪を被っていました。陽射しがあったので、このまま晴れて溶けたら…と思いましたが、すぐに空は急変して吹雪きに。明日にかけて一時的に晴れ間が出るようですが、水曜木曜と荒 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記想像はしていたけれど
想像はしていたけれど 今日の夕方4時頃山小屋に到着しました。中山峠までは晴れて陽射しが眩しいほどでしたが、峠を過ぎてから雲が厚くなり、喜茂別を過ぎた頃から雪が。ニセコに入ったらかなり見通しの悪い降り方でしたが、山小屋に到着したら小降りとな ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記晴れました
晴れました これから札幌に向け出発。今回はお天気に恵まれ、のんびり出来ました。冬本番を前に、あちこちメンテナンス等で臨時休業でした。訪ねる前に確認しないと無駄足になりかねませんね。また来月半ばにお邪魔します。次回は ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記今日は綺羅乃湯
今日は3時頃、ニセコ駅前温泉に行きました。結構久しぶり。空いていて、のんびり入って来ました。温泉はいいわ〜。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記カラオケ三昧
前回来たとき、カラオケCDとプレイヤーを持って来ました。DVDじゃないところがミソ。どれも20年以上前の曲。出るのは画像と歌詞。でも結構楽しめます。近所に家が無いから、迷惑関係無しに夜中までカラオケ三昧でした ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記久しぶりの温泉
いつも行く綺羅乃湯は定休日。いこいの湯と雪秩父か改装中とのことで、まっかり温泉に行きました。初。季節がらか時間帯なのか、空いていました。羊蹄山を望める露天風呂は気持ち良いですね。 ... » more
テーマ ニセコ

ボールペン画 函館本線 函館本線小沢〜倶知安倶知安峠への急勾配を、黒い煙を吐いて駆け上るC62重連急行「ニセコ」1971年頃の写真を元にボールペンで描くF4号にほんブログ村 ... » more
テーマ C62蒸気機関車 ニセコ ボールペン画

ぐりん日記ニセコに来ました
今夜は晴れてかなり冷えそうです。予報ではマイナス8度。11月も終わりだものねぇ。山小屋前は、除雪された雪の塊がうっすら残っていました。ああ、また雪かきの季節だ。ぐりは一人でロフトのハシゴを昇ったり降りたり。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記アラレ
アラレ 昨夜から強風で、朝からアラレや雪。明日は早めに快復しそうだけれど、どうかな。明日は札幌に帰ります。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記人参畑
人参畑 うーん。 ... » more
テーマ ニセコ

 

最終更新日: 2016/11/15 06:16

「ニセコ」のブログ関連商品

» 「ニセコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る