誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニセコ

ニセコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニセコ」のブログを一覧表示!「ニセコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニセコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニセコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋のニセコ歩き(その2) 先週に引き続きまた100km以上走ってまたニセコの山へ札幌でもちらほら色づいてきているのに今週になってもまだなのでした探せば少しだけ‥山肌が色づくにはもう少しかかるようです今回の計画は神仙沼駐車場から長沼 ... » more
テーマ 日記 ニセコ 登山

カナさんの北海道歩き秋のニセコ歩き
秋のニセコ歩き まだ紅葉真っ盛りには少し早いけど少し色づいたかなと沼までの遊歩道はまだちらほらだったけど沼ではすっかり秋色になっています神仙沼に行ってそのままチセヌプリに登るつもりだったけど雲がどんどん流れてきて時々 ... » more
テーマ 日記 ニセコ 登山

ニセコ町が人口増その他後志管内は減少うち8町村が人口下位20位ニセコの魅力はまだまだ続く通勤圏内なら倶知安も増加する可能性あるですが自然豊かで冬魅力あるニセコで暮らしたい方が多いか冬スキーって人気あるですね ... » more

こんな見方の羊蹄山もあるです よその家の前から撮影わざわざ除雪してますね ... » more

料理と部屋がすごい温泉もすごい湯元温泉郷にあります住所は蘭越町です自分も友人と食事に1度行ったますが美味しい料理でしたね ... » more

変わった建物です 住宅なのでしょうか。ニセコの倶知安側にある3差路交差点以前にゴルフ練習場があった場所です青い色で変ドーム型ですなんでしょうかね奥はニセコ連峰 ... » more

ケーキを3日連続食べた 前夜祭、イブ、クリスマスと3日間食べましたベリーフロマージュ12センチホールを二人でクリスマスはケーキを食べた程度です妻は鳥あしを購入し食べて自分は好きなサーモン寿司セットを食べました ... » more

ニセコひらふにも高級ホテルが建設予定ですしひらふスキー場の交差点には外国人が殆どです普段車で倶知安まで行くとき通りますが、歩く外国人が多くちょっと神経使いますしばらくは国道5号線で倶知安まで行くほうが無難のようです大型食 ... » more

チセヌプリスキー場」譲渡希望者を公募中です北海道蘭越町のホームページ見て下さい5千万円です ... » more

2015年秋の北海道旅行 恒例になった「秋の北海道旅行」は、次の様な行程を考えてみました。予定は未定と言われますが、実際はどのような結果になったかは、次回以降の「アップ」をご覧下さい。昨日、無事帰着しましたので徐々に更新してい ... » more
テーマ 道南旅行 ニセコ 秋の北海道旅行  コメント(2)

ニセコで雲海を見たシルバーウィーク ニセコで雲海を見ました。シルバーウィーク前半、久しぶりの休日を取り、ニセコへ行ってきました。日曜日、朝の6時頃、昨日は雨模様でしたが、今日はどうだろう。宿の窓から景色を眺めてみると、雨はあがり、雲の間から青空も見えます。 ... » more
テーマ 雲海 ニセコ 日常

ぐりん日記そういえば、ぐり
そういえば、ぐり 今年2月に、TVCMでみたのが気に入って「ちゅ〜る」という猫のオヤツを買って、食べさせてみた。美味しかったらしい。それからうちでは切らすことが出来ない。前は朝だけ貰っていたのが、だんだんエスカレートして、人がキッチン ... » more
テーマ ぐり ニセコ

ぐりん日記日帰りでニセコ
思えば、8年前にダンナサマと初めてニセコの山小屋を訪れた春先も日帰りでした。ダンナサマに付き合って、ちょっとした荷物を取りに行ったのでした。かれこれ25年近く前に山小屋を建ててから、ずっといろいろメンテナンスをしてきたタ ... » more
テーマ ニセコ

蘭越町にある薬師温泉(字日の出)が休業していましたが東京の一部上場企業UTホールディングスに売却されたですね温泉では有名秘湯温泉でした。町道から結構距離あった狭い道温泉好きな人には人気あったようです ... » more
テーマ 温泉 ニセコ 生活

ぐりん日記ニセコとお別れ
この8年くらい、知り合いのニセコの山小屋を管理がてら、年に何度か訪れていました。この数年は、一度の滞在日数も長くなり、お正月やクリスマス・春の桜や水芭蕉、夏の虫の声蛙の鳴き声・秋の紅葉・・・と四季折々の美しいニセコを堪能してきました ... » more
テーマ ニセコ

nisekoクラッシックって 自転車レースでした70K約240名140K約110名参加しているようですすごいすごいはやいはやいびっくりこんなに自転車好きな人いるですね遠くは福岡ナンバー車ありです女性も数名バイクも6台BMW、カワサキホ ... » more
テーマ ニセコ 休日 自然

ぐりん日記改装されたいこいの湯
改装されたいこいの湯 先週改装オープンとなった「いこいの湯・いろはの宿」に行きました。浴室は同じですが、エントランスやロビーは新しくなり、脱衣場もロッカーが備え付けられ、洗面台もお洒落な感じになっていました。涼しい風の吹く中、ちょうど真上にか ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記東啓園
東啓園 曇り空です。なかなかカラリと初夏の気持ち良いお天気にならないです。今日はデーゲームもないので、午後からお散歩に。道の駅でアスパラとトマト、向かいの市場でイチゴを買って東啓園に。キャンピングカーが2台ほど停まって ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記今夜も霧
またお風呂上がりにデッキに出たら霧。明日からしばらくは雨マークがない予報。夜中に鳥の鳴き声が聞こえるのは、何の鳥なんだろう。ホトトギスが似ている感じだけど、ニセコにいるのかな?日ハムが連勝すると楽しい気分。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記夕方ザアッと雨
朝から霧雨がちな曇り空でしたが、夕方にはかなりのザアザア降りでした。明日から回復しそうです。日ハムは吉川投手の完投で、昨日とはうってかわった短時間ゲームでした。WLHSのラベンダーカラーのユニフォームでの連勝です。今日は ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記雨の音がしてきた
昨日12日はどこにも行かず、本を読んだり昼寝をしたり。夜は5時間近い日ハム戦をラジオ→TV→ラジオで応援しました。結果は11回裏、ワイルドピッチでのサヨナラ勝ち。勝ちは勝ちです。トレードしてきたばかりの矢野選手がDHで活躍し ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記濃霧の夜
お風呂上がりには、いつもバスタオル一枚でデッキに出て涼みます。今夜は濃霧です。夜は一段と静かで、まだ蛙の鳴き声も聞こえないです。時々夜鳴き鳥のさえずりが聞こえてきます。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記有島記念公園
有島記念公園 曇り時々晴れ間の中、有島記念公園の遊歩道を歩いてきました。ウグイスやカッコー、たくさんの虫の音が降り注ぐような中、片道3キロほどの道が川沿いに延びています。私達以外は人気もなく、鳥の鳴き声、虫の音、川のせせらぎにすっぽりく ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記山崎ワイン
山崎ワイン メルロ・ロゼ。5月にダンナサマの親友のお墓参りの後に三笠の山崎ワイナリーさんで親友の奥様に頂いたワインです。良い香り。せっかくなので空気の美味しいニセコに持ってきて、頂いています。故人の好きなワインというこ ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記7:30pmくらいに到着
中山峠は霧。途中喜茂別からも霧雨でした。車内でラジオ、到着してTVで日ハム応募。連勝!さてお風呂に入るかな。明日も気温は低めのようです。 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記これからニセコ
札幌を出てニセコに向かいます。途中あちこちお買い物によったりで、到着は…。8時になるかな? ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記連休最終日
振替休日って、日曜日の分の「繰り越し」でしょうか?いつからこういう仕組みになっていたのかな?それにしても今年のGWはお天気に恵まれました。ニセコは昨日に引き続き風が強めです。満開の桜が散り始めています。釧路に桜前 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記強風
昨夜は日付が変わった頃から、かなりの強風でした。雨はあがって晴れましたが、すっきりした青空にならないのは何故だろう?デーゲームが始まる前に倶知安に買い出しに行きました。交通量がすごいです。渋滞とまではいかないです ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記予報通り雨
予報通り雨 夕方になり、かなり強めに雨が降りだしました。空気が綺麗になるかな。雨の前に真狩神社参道の桜を観てきました。かなりの大木がありました。入植直後に植えたのかと思われるほど。連休中でさすがに車の通りが多く、道の駅や湧 ... » more
テーマ ニセコ

ぐりん日記月明かり
満月が出ています。幽かに桜が月明かりに浮かんで見えます。これから天気は下り坂ですが、今現在は晴れた夜空で気温も二桁。灯りを消した部屋に寝転んで、窓から明るい夜空を仰ぎ見ています。 ... » more
テーマ ニセコ

 

最終更新日: 2016/11/15 06:16

「ニセコ」のブログ関連商品

» 「ニセコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る