誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    任侠

任侠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「任侠」のブログを一覧表示!「任侠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「任侠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「任侠」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

江戸時代、大前田英五郎や国定忠治の少し前の時代に活躍した侠客に田中大八がいる。毎月28日には黒塗りのベンツが大挙押しかけ、大泉寺の墓地は正装をした紳士で溢れかえるのだ。その墓の住人が田中大八なのだが。大八は群馬郡大久保宿を拠点とし ... » more

プリティ長嶋のブログ高倉健さんのこと
健さんが逝ったとのニュースがあったが本当? 悲しいですね。 高倉健さんのご冥福を祈ります。 ... » more
テーマ 任侠 映画 刺青上り竜

Show the ショウ映画 一本刀土俵入り
長谷川伸原作の任侠もの、一本刀土俵入り 。時代は江戸、舞台は取手(とって) 旅籠・我孫子屋にいた女・お蔦と、やくざもんがひと悶着。お蔦の機転でやくざもんは一回帰ろうとするがそこへのこのこ現れたもと相撲取り・茂兵衛。因縁付けられたが、 ... » more
テーマ 任侠 日本 映画

今日友達と話していて、ハナシの流れから、昔ウチにいた若い衆たちとFBなどで繋がっているか?と質問された。答えから言うと繋がっていない。まぁフツーに考えて当時うちにいた若い衆たちも今はいい年だ。ケータイでメールくらいは ... » more

この1年程で、昔の知り合いの組関係の人が3人も亡くなってしまったことがこの週末実家に電話をしてわかった。3人とももういい年とは言え、そんな立て続けに3人も逝ってしまうなんてショックだ。お陰で昨日は一日中なんか何もヤル気出なか ... » more

映画「冬の華」 FBで繋がってる人はあっちで俺がUPしたヤツを見たかもだが、こっちにも書いておく。あっちでは詳しいことは書いてないので。これは母がお気に入りの映画だ。母は映画公開時に観て気に入っていたらしく、TVで放送された時に観よ ... » more

任侠道! なんていうタイトルにしたが、別にあんま意味はナイ。つかメッチャ久々なんでスイマセン。。せっかくちょっとはこのBLOG楽しみにしてくれてる人もいたのに、今ではきっと忘れられてるハズ!!でもこれからまたちょっとずつだがUPし ... » more

最近、取り憑かれたようにマレーシア旅行記をUPしているが、今日は旅行記UPのお知らせではない。ま、それに関連してるけど。職場の人に俺のマレーシア旅行記が載ってるサイトのアドレスを教えようとして、サイトの名前やアドレス ... » more

今朝、夢を見た。変だけど、ちょ→リアルな夢で、目が覚めてからもしばらくは逆にリアルライフのほうがウソみたいにカンジられたくらいだ。夢の中で俺は実家にいた。組を正式に継いでいたのかは定かではないが、先代の息子として ... » more

日本の家族が夏には組をあげて屋形船を借り切って花火大会見物をしていたというハナシは以前書いた。それには俺は呼ばれたことはなく、いつも若い衆家族とともに留守番だったということも書いた。大きな花火大会には呼ばれたことはな ... » more

人生の4分の3以上をアメリカで過ごしているにしては、俺は日本語が上手いほうだ。俺の日本語だけを聞いていたら、フツーに日本で生まれ育ち、ついこないだアメリカに来たばかり、と言っても通用すると思う。たぶん。むしろ外見だけで判 ... » more

こないだの週末は俺の日本の地元の近くで毎年行われているデカイ祭りの日だった。毎年と言っても去年は震災の直後だったため自粛され、2年ぶりの開催ということだった。が!!去年の秋に最後に残っていた沖縄県と東京都での ... » more

カタギ・スタイル バンコクで日本人の友達と話しているときにバンコクでの俺の就職活動の話になり、その友達に「今いるのと同じ業界で働きたいならその髪形はヤバイだろう」と言われた。言われるまで自分の髪型についてあらためて考えたことがなかった ... » more

以前、実家の組にいた若い衆でS君という人がいた。当時の正確な年齢はわからないが、おそらく20歳前後だったと思う。父や他の若い衆や父の仲間たちは彼のことを苗字の呼び捨てでS、母や曾祖母はS君と呼んでいたので、当時小学生 ... » more

ギャンブル・キット 博徒の血が騒ぐ〜?!www ... » more

やっとTATTOO雑誌が届く だいぶ前でもう正確にはいつだか忘れたが、今年のいつか、俺の背中をやってくれた彫り師の先生からの連絡で、TATTOO雑誌のモデルをやったということを書いた。雑誌が出たら教えてくれることになっていたがそれから全く連絡はな ... » more

ヒトはどのくらい昔の記憶を覚えているモノなのだろうか?よくまだ産まれてもいない胎児の時の記憶があるという人もいるし、つい昨日食ったモノも忘れてしまっている人もいるので、個人差があるのは確かだ。俺は割と昔のこと ... » more

前回、友達と話した「死んだらどこで埋葬されたいか」という話をした時に、俺が「もうセネガルに墓がある」と言ったら友達に「もうそんな先のことまで考えてるのか」と驚かれた&呆れられたと書いた。でも実は死ぬのはそんな先のことでは ... » more

以前、知り合いの日本人女性の送別会でカラオケに行ったら、その人の同僚の日本人の若手サラリーマンたちがたくさんいたので、内心ビビッて、メチャ緊張した。実際にはビビッたというのとは違うが、緊張したのは本当だ。ただでさえ、 ... » more

こないだ職場で同僚に「YOULOOKLIKEYAKUZA」と言われた。つまり、「アンタ、ヤクザみたいだな」と。モチロン冗談だ。うちの実家のことは何も知らない人だ。一瞬、リアクションに困ったが、ただ笑ってごまか ... » more

日本に住んでいた頃は、もちろんケータイ電話などなかったので、友達などは用があると自宅に電話を掛けて来ていた。中には英語しかわからない友達(インターナショナルスクールやアメリカンスクール時代の友達や、その他街で知り合っ ... » more

ラストネームは、日本名だがあまり同じ苗字の人には出会ったことがない。漢字自体は平凡な文字と読みだが、それが組み合わさるとちょっと日本語離れした音になってしまうせいか、子供の頃から苗字を言うと何度も聞き返されたり、同世代の子供 ... » more

ヤクザの家族がヤクザを名乗ったカタギに脅されるw 今週末はFLEETWEEKなので、職場の窓からこんなモノが見えた。またカメラ忘れたので、同僚から転送して貰った写真っす。一応、赤、白、青の水でアメリカの国旗を現している。つか、タイの国旗も赤、白、青ぢゃんね? ... » more

ついこないだ、会社から社員バッヂのようなモノを貰った。「こんなん誰がつけるんだよ、、」と思っていたら、早速つけている人に廊下で出くわし、本気でビックリしたwでも確かに、実家にも組員バッヂとかあったから全国的に自分の所属し ... » more

イモを○○? あんまりビックリしたので、本題の前にちょっとPICをUPさしてくれ。今日の昼1時ごろ、イキナリ空がこんなことに!!俺も写真を撮ったのだがあんまウマク撮れてなかったんで、これは同僚が撮った写真だが。こうみえても、カラー ... » more

ヤクザ映画大会 1ヶ月の休暇もあっというまに終わり(ホントにあっというまだった!)、とうとうNYに帰って来て更にあっというまに1ヶ月半くらい経ってしまった。いつも戻ってからしばらくは現実復帰できないというか、現実の生活に引き戻されて、憂 ... » more

煉瓦(レンガ)と言えば想い出すことがある。終戦当時(ってイキナリ超古いハナシになるがw)、うちの周囲は一面焼け野原で、曾祖母が疎開先から戻って来たら、残っていたのはうちを囲んでいた煉瓦の塀だけで、他はあたり一面何もなく、 ... » more

阪神大震災の時と今回でヤクザ組織の食料や生活用品のストックの多さに驚いたということはこないだ書いた。抗争などが割と頻繁にある「任侠」の世界では、「なにか」の時のための用意が一般の人たちより周到なだけだろうか? ... » more

いつも実家の周りに何かがあると、遠くにいる俺に代わって近所にいる若い衆たちが母のことを気に掛けていろいろしてくれるということは前にも書いた。今回もそんな彼らに世話になった。まず震災の当日、母は習い事の教室にいたそ ... » more

阪神大震災の時もそうだったが、今回の震災でもヤクザが炊き出しをしたり、必要な救援物資を配ったりしているという。阪神の時は、ヤクザたちのその行為は、日本のメディアからは黙殺され海外のメディアでは大きく取り上げられたりも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:25

楽天市場のおすすめ商品

「任侠」のブログ関連商品

» 「任侠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る