誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    採集

採集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「採集」のブログを一覧表示!「採集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「採集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「採集」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆1位ウルル周辺(オーストラリア北西岸奥地)期待値6.35(1日の平均獲得経験6350)期待期待値5.67R0草=6.5%R4鉛鉱石=23.4%R5鉄鉱石=15.6%R5石材=19.5%R6銅鉱石=15.6%R14砂 ... » more

2012/11/26 大分高山採集 お久しぶりです、相変わらずですみません。まだ生きてましたよ^^;)いつの間にやら一月下旬です、早いですね。それと、二週間後にテストです、勉強頑張らないといけませんね。本題についてですが、私今年の9月ごろとある昆虫の同好会 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(6)

楽しかった4人採集 さて、お盆が近づいてまいりました。夏休みも終盤に近づいております、ヤバい・・・。特に課題がorz...今日は採集の記事でいきますね。8月9日にくわがた散歩道さん、徒然なる日々さん、UZさん、私の4人で採集へ行ってきました ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

友人宅へ採集に・・・ 昨日(7月24日)に採集に行ってきました。場所は家からけっこう離れている、友人の家周辺です。(この友人とは、この前61mmのヒラタを交換してくれた人です)午後7時に出て、着いたのは午後8時。。。そこから採集をはじめました。 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

哀しい現実 タイトルから暗くてすみません。今日は、近所の様子を見に行ってきたのですが、そこで大きなショックを受けてしまいました。正直な話、このような記事は書きたくなくて、これを書き上げるかどうか、非常に迷っていました。しかし、この現状という ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(9)

夏休み開始 最近は雨がひどいですね。北部九州ではかなり被害が出ていて、実際友人に、かなり雨がひどかった地域にすんでいる人もいます。被害の大きな地域が早く復興することを願っています。こっから、こんな話題に持っていくのも気が引けますが、ついに、つい ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ

やられた〜 最近は晴れ続きで、セミも鳴き始め夏の雰囲気が出てきましたね。しかしながら梅雨明けではなく、明日は雨らしいです。。。今日は採集の記事です、といっても私の採集記事ではありません。。。最近になって、私の昆虫好きがクラスの人に知れ渡 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(3)

カブクワのとおり道 舞台裏近況報告
近況報告 最近放置気味ですので、休日の今日を使って更新しますね。あぁ・・・あと1週間後には大事な定期テストがあります。正直、嫌です。現在勉強をしているのですが、中学校とは違い量が多いんですよね。進めているつもりでも、ぱっと全体を見るとあま ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(4)

シーズンイン! 明日はいよいよ金環日食ですね。残念ながら福岡では部分日食ですが、見てみたいですね〜。が、しかし私、残念ながら日食のときは電車内。。。忘れているかもしれないし、寝ているかもしれないし・・・見れるかどうかわかりませんので、テレビで見 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

今年一発目の採集記 こんにちは〜♪え?何かテンション高いねって?実は今日採集記書きました。採集記を書くことは、その日の採集を振り返っているようで、とても楽しいんですよね。この記事を読んだあとにでも見てくださいね。2012年04月17日採集記 ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(6)

今日もyuu宅におじゃましてきました 今日は午後から近場のポイントを散策。くわがた散歩道様の記事を読んで、早速実践してみました。馬鹿の一つ覚えとも言います^^;)チャリでいける範囲のポイントで、それなりに倒木もあったため、ひっくり返してみたのですが、残念ながら痕跡は ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

めちゃくちゃ寒い中、友人yuuと久々の遊び 昨日と一昨日のテストは、普通でした^^;)得意の理科や数学は結構点数がよくて、理科はほぼ満点^^なぜか苦手な英語も理科と同じ点数。。。たぶんよほど問題が簡単だったのでしょう。残りの2教科、特に社会はよくなかったです・・・。い ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(2)

VU情報たくさん出ていますね^^クラフターとしては、練成で魚からクリスタルが、生成できるという情報が、気になります。練成の40レシピすごいのきたね!ラノリン引き下げで、終わったと思ったが、これで、13から上げ ... » more

アイテム欄が20個増えたので、ギャザラーとクラフターで、有効な装備を調べてみました。僕は、全部のクラスあげてるので、幅広く使える装備をチョイスしてみました^^修理にR30くらい必要ぽいので、その辺注意です。【 ... » more
テーマ 採集 生産

まだ、会社なので、プレイできてませんが、公式の日記を読んでみると、なかなか軽くいい感じみたいですね。作業の説明文もわかりやすいみたい^^あと、サポートの時間も延びた?時間にすると、何分?気になるところだ^^ ... » more
テーマ 採集 生産

昨日、アイアンハチェット(園芸R32装備)を作成していたら、HQができてしまった^^まだ、園芸29だけど、試しに装備してみたら、R22装備のブラスハチェットよりも、性能がよかったので、早めに衣替えしちゃったw修理 ... » more
テーマ 採集

ここ最近、伐採を25にして、「ステット・オブ・フロウ」を取るために、園芸師のランク上げに、いそしんでいました。しかし、クラフターで使うものじゃなく、ランク上げ目的だったので、必要のないものがいっぱいたまっちゃって、オーク ... » more
テーマ 採集

ここでは、ギャザラーのスキルアップの豆意識を書きたいと思います。僕自身が、園芸24、採掘22なので、その辺までのお話となります。まずは、気になる。3種の能力である「識見力」「獲得力」「操具力」の説明。「識見力」「 ... » more

ギャザラー装備と、その追加ステータスで、オススメなのを載せてみたいと思います。ギャザラーをやっている人に、有益な情報かな?まず、ギャザラーにとって重要なパラメーターは・・・。識見力・・・レアや価値のある物の獲得率に影響 ... » more

タイワンオオクワの割り出し 採集 タイワンオオクワの幼虫3頭割り出しました。エンタープライズの菌糸PPが到着しているのいでタイワンオオクワの幼虫3頭を直接菌糸PP850ccに入れる。累計22頭星野産9頭タイワンオオクワ6頭ホーペN血統3頭香川産4頭 ... » more
テーマ ノコギリ 採集 クワガタ

クワガタ採集とクワガタの管理 クワガタ採集は直方方面の採集ポイントでコクワ1♂2♀とカブト1♀採集した。鞍手方面の採集ポイントではカブト2♂コクワ1♂採集できた。飼育中のカブトは3頭とも♀だったのでちょうど♂がとれて良かったです。羽化のほうはホー ... » more

クワガタ小屋クワガタの管理
クワガタの管理 羽化したクワガタを小ケース→中ケースに移動元木WW1♂3♀タイワンオオクワ2♀1♂は羽化していますがまだ体が柔らかいので硬くなって移動する予定です。羽化した成虫の在庫が増えてきたのでクワガタに興味のありそうな人 ... » more

クワガタ小屋ミヤマクワガタ採集
ミヤマクワガタ採集 先日北九州の採集ポイントに20時に到着しました。ミヤマクワガタ3♂1♀とコクワ2♂を採集しました。採集し終わったあと家族ずれの採集者がきていました。時間がちょっとずれたら採集はできなかったでしょう。ラッキーだ ... » more

採集 昨日は、お客さんと採集に行ってきました。私としては1年ぶりの採集のため、久々で非常に楽しみでした。カブトノコペアコクワ初めての場所でしたので、数はそこまで採れませんでしたが面白かったです。 ... » more
テーマ 採集

タイワンオオクワとホーペの割り出しと羽化 割り出しのほうではタイワンオオクワ3頭とホーペN血統1頭思ったより少なかった。これから割り出す分に期待しよう。(累計星野5頭タイワンオオクワ3頭ホーペN1頭)割り出しました。星野4頭はプリンカップ→菌糸PPに移動。ホーペ(伽羅×砕)のマット ... » more

俺の道2010〜初トラフ〜 さてさて8月になりました。なぜか本日はお休み。平日休みってなんだか変な感じ。どう使おうか・・・・?カラスザンショウ→ブナも考えたが、時間がかかることと、何より明日は働かないといけないので、極力疲れは残したくない。 ... » more
テーマ 採集  コメント(2)

クワガタ小屋クワガタの採集
クワガタの採集 今年のクワガタの採集でヒラタ1♂とコクワ1♂を初めて採集できました。午前11時頃に現地到着。樹液のあるポイントを昼のうちに見るため行きましたがたまたま見つけることができたのでラッキーだった。 ... » more

俺の道2010  D 〜梅雨の晴れ間に〜 先週は雨・雨・雨・・・・・・仕事の日に限って晴れ!「なんでかね?」月曜日はなんとか天気がもちそうとのことなので、出撃することに。朝から小雨がぱらついてやがる・・・これまでの経験からこんな日はロクな成果があがらない。け ... » more
テーマ 採集  コメント(2)

クワガタ小屋コクワの♀飛来
毎年1〰2頭家の網戸につくことがあります。コクワの1♀が飛来しました。今年は少し早いような気がします。♀なのでブリードように確保しています。なんかちょっとうれしい気分。産卵木に幼虫のお尻が見えたのでマットの中もみてみました。ニ ... » more
テーマ 採集 クワガタ コクワ

俺の道2010 C -オニグルミを求めてPart2- 先週の惨敗から1週間。耐久力もライトなウルトラフレームも新調し、いざリベンジへ!「今日こそ決着をつけてやる!」と意気込んで出発するも、所要で会社へ行くことに。いきなりヤル気をそがれる状況に直面するも、サクッと解決し河川敷へ急 ... » more
テーマ 採集  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 07:24

「採集」のブログ関連商品

» 「採集」のブログレビュー をもっと探す

「採集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る