誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    採集

採集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「採集」のブログを一覧表示!「採集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「採集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「採集」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2014/12/28 クワガタ好きの忘年会2014 昨日は待ちに待った忘年会でした。何かと忙しいのでサラッと記します。昨日は6:00頃に目を覚まし、バイトへ・・・昼をまたいで17:00ごろに終了しました。で、18:00からの忘年会に間に合うように、どうにか電車に乗って博多へ・ ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(10)

採集&ブリードお疲れさんの会! 2014秋 昨日は英語の予習やらをやってたら何気に時間がなくなっちゃいました、さて文章を入れていきましょう。まずお久しぶりです、結構サボっていました、スミマセン。早速書いていくと、昨日の10/25にくわがた散歩道さん主催の「採集&ブリードお疲れさん ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(8)

14/8/7-9ついで採集 お久しぶりですかね。ちょっと忙しい時期がありまして、空けておりました。実を言うと、空けている期間の間に修了検定(仮免許)があったのですが、どうにか技能、学科ともに通り、無事仮免許を取得しました。次から路上教習です。またどうでもい ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(6)

2014/7/29友人と採集 先日の記事の次の日、早速場所探しに向かいました。これは7/26の話なので少し本題とはずれますが、まぁ頑張りました。一応かろうじてコクワ1♂をアカメガシワで採集しました。アカメガシワでの採集は経験が多くないので少し嬉しかったですね ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

ここ最近やったことなど さて、夏休み前のくせにレポートが溜まっています、やめてほしいものですね。。で、ここ5日くらいでやったことを淡々と書いていきます。まずは木曜日、デジカメが治り、その勢いで採集に行ってきました。が、まさかの先行者が来ていることが ... » more
テーマ カメラ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

急遽決まった友人との採集 【追記 2014/7/13】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年7月11日の採集記になります。さて、今日は金曜日でしたが、思っていたより早いうちに授業が終わってしまい、リクルートと話すとすぐに少し遠出して ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

気合の平日夜間採集 【追記 2014/7/13】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年7月10日の採集記になります。本題前にちょっと日々の話を…。今年の夏休みに詰めて自動車免許を取ることが決まり、申し込みまで終わりました。 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

夜間採集 with HCはまっている従業員さん 【追記 2014/7/13】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年7月5日の採集記になります。さて、今日はHCさんと先週からお約束していた夜間採集へと行ってきました。今日もブログではダイジェスト版を…。 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

HCはまっている従業員さんとミヤマ&ノコギリ採集! 【追記 2014/7/10】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年6月29日の採集記になります。そして今日はHCはまっている従業員さんと採集に行ってきました。最近はヒラタばかり採集し、ややマンネリ化して ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

絶好調のヒラタ採集 【追記 2014/7/10】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年6月28日の採集記になります。軽くダイジェストを記しておきます。今日は夕方からド近所の新しい場所をとちょっと整備されているような場所に向 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

空振り採集 皆さんもうご存知かと思いますが、なんとくわがた散歩道さんがオオクワガタを採集されています。いや〜すごい、流石ですね。私もこの記事を見た時には採集に対するモチベーションが跳ね上がり、早くいきたいなとずっと思っていました。で、今 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ

一線突破! 【追記 2014/6/22】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年6月20日の採集記になります、気になるサイズはこちらで!今日も先ほどまで採集に行っておりました。あれはデカい!やっぱデカい! ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

ポチりました こんばんは。夏至が近くなってきてかなり昼も長くなってきましたね。昨日一昨日は雨も降って、今週末は雨さえ降らなければなかなか採集もいい感じなんじゃないかな、なんて考えています。そんな採集で最近欲しかった道具を昨日の夜中にいくつかポ ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

友人と採集 【追記 6/16】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年6月14日の採集記になります、興味のある方はご覧ください。今日も別の場所に採集に行ってきました。ヒラタ♂56mm今日は大アゴが短めのごつい ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(6)

カブクワのとおり道 舞台裏週末採集
週末採集 【追記 6/16】この日の採集記をHPに公開しました→採集記一覧2014年6月13日の採集記になります、興味のある方はご覧ください。今日も採集行ってきました。ヒラタ59mm×2思ってたより良い成果がついてきました ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

我慢ならず テストが半分くらい終わりました。来週も引き続きありますが、しんどいのが残っています、頑張らねば。話は全く別ですが、コメント欄にURLをつけれるようにしてみました、使われる方はどうぞ。もう6月上旬、梅雨入りもしましたね。皆 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

交雑と思われるコクワ♂の考察 (5/26追記:くわがた散歩道さんから比較用に福岡県産コクワガタ♂48mmの画像をご提供いただきました、サイズも産地も比較がとてもしやすいです。ありがとうございました。私も比較用に写真を追加しましたので、少しわかり易くなったのではないかと思 ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(11)

カブクワのとおり道 舞台裏採集速報
採集速報 採集先より50mmには僅かに届かないか……(再び追記:この記事で大型のコクワとして扱っていた採集個体ですが、くわがた散歩道さんのご指摘もあり、まじまじと見ると確かにコクワとしては違和感がある個体だと判断しましたので、記事 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(10)

セビリア→チュニス(トレジャーハント・猛将の印章)→ナポリ(古代エジプトの護符。古代エジプトの信仰)→アレクサンドリア(クエ情報取得)→カイロ対岸(クエクリア)→スエズ→オーストラリア北西岸(採集で冒険稼ぎ+銅鉱石を集める)→マニラ(銅鉱石 ... » more
テーマ 南蛮貿易 採集 大航海時代

ついに手に入れました さーて、無事今週の学校も終わりました。レポートやら小テストやらいろいろありましたが何とかなりました、また課題は出ましたが。えーと火曜日に秘密兵器がうちに届きました。こちらです!もうお分かりですね、くわがた散歩道さんの ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(6)

シーズン間近 さて、先週は死ぬほど忙しくずっとレポートに追われる日々でした。それに一般教科でまさかの小テストと名を打った大テストが追加されるもんですからたまりません。実は明日明後日もレポートラッシュが続き、またもほかの教科で今週は小テストと名を打 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(6)

散策とオオクワ(梅崎×信玄)菌糸ビン交換 お久しぶりです、新しい学年になって2週間ほど、やっと落ち着いてきたところですので、いろいろと今日はクワガタ関連のことをやってました。最近は昔の記事を書いてたりしてまして、あと2,3件ネタがあるので、また次にアップする際にでもまとめようと ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(8)

採集ランキングはこちらhttp://thadopp.at.webry.info/201305/article_1.htmlメリダ南西期待値4.91期待期待値4.4R0草=8.3%R3サイザル麻=16.7%R5巨大 ... » more

北海道 キャンプ クワガタ記  知床産 ミヤマを発見! 今年の北海道の夏は雨が多い(後半)日時2013年8月17日(土)午後9時ごろ場所北海道深川市とあるキャンプ場深川のとあるキャンプ場に宿泊。管理人はおらず、宿泊者は自分ともう一組。オレンジに光る外灯がいくつかある。 ... » more

ミヤマ狙いで... 相変わらず暑さが猛威を振るっていますね。連日最高気温35〜36℃が続いています。。そんな中、ふと昨日思ったことがありまして・・・今年ミヤマ採ってない。。去年、一昨年、かろうじてミヤマを採っていたのですが、今年は残念ながら姿を ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

8月3日、4日、採集遠征 さて、突然ですが私、本日無事に17歳を迎えました。結局今までそんなに実感は湧いていませんが。。そんなことはどうでもいいんですが、先日8月3日から4日にかけて、家族に連れて行ってもらい採集へと行きました。最近私の周りでミヤマを採ってい ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

本土ヒラタ羽化状況 こんばんは。更新頻度はわりとマシにはなったでしょうか?中身は薄くなったかもしれないですね。。最近は課題を早く終わらせたいと夜中に全力を振り絞って課題を進める日々を過ごしています。毎年同じこと言っているような気がしますが、採集の成 ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ

7/24-25 久々に思いっきり採集 つい昨日と一昨日、久々に思いっきり採集を楽しんできました。今回は友人を3人ほど無理やり連れて、とある場所へと一泊二日採集へ行きました。これほど歩いた採集もなかなかありませんね。採集記は後ほど記してup ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

せっかく調べたんでってことで最近ウルルで採集放置することが多いわけですよ。で、最初は砂金をその辺で適当に売ってたんですが、砂金の南蛮交換率が実は結構高いというのを思い出しまして、こりゃ何かに使えるんじゃないかと。ちなみに日付また ... » more
テーマ 南蛮貿易 採集 大航海時代  トラックバック(1)

ナイル川上流R0砂=60%R0草16%R1丸太=8%R1黒い泥=8%R2黄色い鉱石=8%ナイル川中流R0砂=64%R0石=8%R1丸太=4%R1黒い泥=8%R2黄色い鉱石=8%R5石材=8 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:24

「採集」のブログ関連商品

» 「採集」のブログレビュー をもっと探す

「採集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る