誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    採集

採集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「採集」のブログを一覧表示!「採集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「採集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「採集」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オオクワガタの幼虫割り出し オオクワガタの幼虫を割り出しました久留米産山梨産オオクワガタWW×WB北九州市産ヒラタクワガタタイワンオオクワガタWW×WB計22頭羽化のほうは阿古谷産オオクワガタの♂ ... » more
テーマ オオクワガタ 採集 割り出し

2016/8/16 ウォームアップ さて、受験が終わり、友達と飲みに行き、お盆は帰省。そしてその後、ウォームアップを兼ねて一度採集へ…。その後3日間は学校に出向き、ちょっとしたボランティア的な手伝い的なものをやっていました。受験が終わってから、気持ちが休まる暇がな ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(8)

2016/6/24 一発勝負 休むといいつつ、僅かな間余裕が出来たので、一発採集に行ってきました。ジャンヒラを狙って何度も洞でバトルしたのですが...最大で64mmが限界でした...うーん、これが狙ってジャンヒラを採れれば一人前なんですけどね〜、、まだ私には早す ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

2016/1/25 年末年始のこととちょっとお知らせ お久しぶりです、ここ2,3日は福岡もめちゃくちゃ寒いですね。こんなに寒くなるなんて初めてな気がします。そして外は真っ白ですし、外出もできませんね〜。吹雪の中、写真撮ったりはしましたけど 笑雪今日は学校も休みになっ ... » more
テーマ 日記 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

2015/12/26 くわがた好きの忘年会 さて、先日くわがた好きの忘年会が行われました。今回の参加者は、くわがた散歩道さん・つくしんぼさん・かっきさん・yosukeさん・SRT4107さん・HCさん・はるおさん・kenjiさん・モーリーさん・ガクさん・ひろさん・LLLさん・たか ... » more
テーマ 採集 飼育 カブト・クワガタ  コメント(6)

絶対に割れないカワラ材 昨日の事ですが、サファリパークとやらに、生まれて初めて行ってみました。良い天気じゃのー。ライオンに肉あげたりしていると・・・!?トラ・ゾーンにカワラ材発見!・・・・・・・・・でも、さすがに割れない・・・( ... » more
テーマ 採集 日常

2015/8/23 HCはまっている従業員さんと15時間半の採集 こんばんは〜福岡は台風が心配ですね。思ってたより強いままかなり接近してくるみたいですね。大きな被害が出ないことを願っています。さて、昨日ですね、HCはまっている従業員さんと一日中採集をしてまいりました。目的は新規開拓と大 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(8)

2015/8/19 久々に採集 前回の記事にも記しましたが、インターン以来まともに採集に行っておりませんでした。正確には行ってたのは行ってたんですが、先行者がいてとんぼ返りとかそんなことをしておりました。というわけで久々にまともに採集に行きました。丸々太っ ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

めのじ のんびり日記セミ
セミ 今年は何故かセミの幼虫をよく見つけます。先日は娘を連れて幼虫探してみました。私は穴を適当に見て行くのですが、娘は全ての穴を根気よく探し続け・・・見事に見つけました。さっそく、カーテンを登らせてみたのですが、どうも明るい場 ... » more

2015/7/30 山から平地まで採集三昧な一日 さて、本文があとになる形になりましたが入れていきますね(15/8/1)。本題とは別の話になりますが、先ほどくわがた散歩道さんのジャンヒラコンテストが更新してあったので記事を読み進めていたんですが、まさかの3位まで71mmup揃いという驚 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(8)

2015/7/28 近所の様子見だけちょこっと 近所にちょこっとだけ様子見に少し行ったのですが、画像のとおりです 笑この場所は一次発生は終わりかもしれませんね。ちょっと来週は忙しく採集に行けない可能性が高いので、今週中にいろいろなところを回りたいなと思っていま ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

2015/7/22 奇跡の夜!ついに70mmupヒラタがこの手に・・・ 興奮冷めやらぬ状態です。書いていきますね。7/22は夏休み初日で当初から友人を連れて採集合宿を企画しておりました。一応私がすべての企画を行って、皆に採集に興味を持ってもらおうという意図です、確か一昨年も行いました。で、今 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(12)

2015/7/18 HCはまっている従業員さんとミヤマシャワーを浴びに・・・ こんにちは、また一週間ぶりくらいですね。実は月曜日くらいに喉に違和感を覚えて、火曜日あたりから思いっきり夏風邪をひいて死にかけてました 笑学校は何とか通っていましたが、熱も結構高くなったりでいくらなんでも採集はできる状況じゃありませ ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(10)

2015/7/8,10 大型ヒラタは拝めずな日々・・・ しばらく空けていましたね、採集は行っていたのですが、夏休み前の課題云々で結構忙しくしていました。土日は天気の都合もあり、比較的まったりと過ごしております。そもそも私が行くようなポイントだと今の時期は人と出会うことが多いので、あんまり ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

エノキのカワラ材 あったのは箱根にあるゴルフ場。ショットの待ち時間中に落ちていた部分を砕いてみたら、コクワガタがわさわさ出て来ました。下には小川が流れている南側斜面。割ってみたい! ^_^また他のホールにもエノキの大木を切り倒 ... » more
テーマ 採集  コメント(2)

2015/7/1 棚からクワガタな採集 さて、この日もはしごを持ち出しての採集へ行ってきました。実はちょっとした頼まれごとで、ヒラタの50mm台を2匹ほど採集することになっています。頭隠して・・・樹上の50mm台難なく4,5匹集まったので、綺麗な個体を選ん ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ

2015/7/3 ジャンヒラに僅かに及ばず・・・ さて、改めて書いていきます。一つ前の記事も追加でアップしたので見てくださいね。金曜日の話です。えーと、この日は先週65.3mmを採集したエリアに再び採集に行ってみました。疲れやらもあって、前回以上にポイントを絞っての採集になりました ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

2015/6/26 晴れればもちろん採集へ・・・今夜も・・・ 今日は朝からずっと雨が降っていましたね、今は止んでいるみたいなんで採集は行けなくはいのですが、なんせ私明日甲種危険物取扱者の試験が・・・ 笑テストが1週間前まであったため、勉強あんまりやってなくて、受かる気もしないので、採集なんかやってい ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(6)

2015/6/23 鍵は火曜日?大型ヒラタ再び・・・ 今日も採集へ行ってきました。実は先日祖母から脚立兼はしごのようなものを借りてきました。流石に自転車では無理なので、車で行くというと、母が運転を担当してくれました。到着後、はしごを担いで移動、まずは使う必要のない場所へ行きます。ヒラ ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

2015/6/19 高所の洞のヒラタ 先日はまさかまさかのジャンヒラ採集でしたが、金曜日もそのおかげでモチベーションが高まり、採集へ。雨上がりでしたが、クワガタは活動中でした。低い位置の洞というか捲れのような場所に、比較的大きな個体が入っており、取り出してみると・・ ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

2015/6/16 洞のヒラタを採るはずがまさかの・・・ 先日HCさんと採集に行った際見つけた洞のヒラタを採ろうと、今日無茶しつつ採集へ行ってきました。結局洞の個体は居なかったのですが、いつものように捲れを見ているとふた回りくらい大きい個体が・・・左下の個体で55mm前後です写真を ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(8)

2015/6/14 HCはまってる従業員さんと平地採集 今日はお昼前にHCさんから電話があり、採集にご一緒させていただくことにしました。最初にHCさんのポイントを回りました。早速何もないところに何故かヒラタが引っ付いていました。57,8mmですかね、太さもあっていい個体です。 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

テストが終わりました 皆さんが続々と採集の成果を出し始めておられる中、テストに追われる毎日を過ごしておりました。少しずつ返却もされていますが、今回は真面目にやった割には結果につながってない気がしてなんか腑に落ちないですね。で、テストが終わった6/10 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

2015/5/29採集、写真と一言だけ テストが近いのでちょびっとだけ樹液酒場が開宴、ついに夏でしょうか、コクワ数十匹いました。そしてポイント近くの用水路?でホタルが乱舞していました、写真に収めたかったですが、デジカメしか持ってなくてどうしようもなかったです 笑 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

ぼちぼちテスト期間です 5/22も採集に行きました、クワガタの状況は先週と同じ感じですね。樹液がきちっと出始めたのが環境の変化でしょうか。ちなみにどうでもいいですが、手袋を軍手から背抜き手袋に変えました。割と軍手が最強かと思っていたのですが ... » more
テーマ 日記 採集 カブト・クワガタ  コメント(8)

土曜の午後 近所の公園でアカボシゴマダラの春型を採集して遊ぶ。 アカボシゴマダラの春型は軒並み白くなるのだが、その中でも真っ白な本当の白化型を探すのはとても大変なのです(゜Д゜;) ... » more

先日も行ってました さて今日はとても簡単に・・・。HPちょびっとだけ更新しました、というか書き溜めて放置していた採集記を2本ほどアップしました。詳細はこちら(クリック)から。先日の記事は、5/8の採集についてですが、5/15も行ってきました。コクワ ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

先週の土日の話 先週の土日(5/9,10)はヒジョーに忙しかったですね。土曜日は朝から夕方まで展示会の説明員をして、帰ってからは少し危険物を勉強して終了。日曜日は夏の服を午前中に買いに行って、午後というか夕方くらいからライブに行ってきました。 ... » more
テーマ 日記 採集 カブト・クワガタ  コメント(2)

雪のち薄曇り木曽川のマイマイカブリ
木曽川のマイマイカブリ 学生としての最後の正念場を乗り越え,ある程度まとまった自由時間が生まれた.このタイミングを利用しない手はない.かねてから訪れたかった場所が国内に何ヶ所かあり,そのうちの一つを今回消化することにした.目的地は岐阜県南部だが,交通の便は良いので ... » more
テーマ オサムシ科 採集

2015/1/10 新規開拓 相変わらず更新頻度が低いですね。日付的には昨日と一昨日センター試験が行われましたね。私も年齢的には受けるはずですが、ちょっと特殊な学校に行っているので、このまま留年しなければ大学生扱いということになりますね。で、一応年末から更新 ... » more
テーマ 採集 カブト・クワガタ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 07:24

「採集」のブログ関連商品

» 「採集」のブログレビュー をもっと探す

「採集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る