誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り鉄

乗り鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗り鉄」のブログを一覧表示!「乗り鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

開かずの踏切解消と乗り換え時間の負担 東京メトロ副都心線と東急東横線がつながり便利にはなった様だが、渋谷駅での山手線との乗り換え時間が多くなり、通勤ラッシュは大変に・・・!と他人事では無い事が、小田急線でもおきました。休日だった昨日土曜日に、乗り換え時間を計るために出か ... » more

航測屋の呟き日記快適な第三セクター
快適な第三セクター 岡山での乗り鉄最後は井原鉄道です。ここ暫くブログの更新を怠ってFacebookを重視していた罪滅ぼしとFacebookは所詮Facebook!道徳的正当な呟きは無視されたわいも無い投稿には「いいね」が多くと、私がFacebookに投稿した時 ... » more

航測屋の呟き日記郷愁の宇野線
郷愁の宇野線 2日は終日乗り鉄と町ゆきをしたのですが、3日は午前中空港でStandby!12時にBreakとなり、ホテルに帰り支度を調えて岡山駅に直行。午後からの乗り鉄は・・・!当然近場です。そうだ、宇野へ行こう!と言う事でマリンライナーで茶 ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

航測屋の呟き日記岡山での乗り鉄
岡山での乗り鉄 ここ数日天候が悪く、2日から3日間周辺の乗り鉄に出かけました。2日は、岡山から倉敷に、そこで水島鉄道の乗り鉄です。水島鉄道はJR倉敷駅から少しばかり離れた所に有ります。駅舎の上は倉敷駅の駐輪場と言う立地条件!ここ ... » more

新年会やりました 明けましておめでとう御座います。お久しぶりです。風邪でぶっ倒れてて更新できずすいませんでした。さて、去年は東武博物館に行きましたが、今年は都電の貸切を致しました。荒川車庫前→三ノ輪橋→早稲田と都電荒川線を約1往復半しまし ... » more
テーマ 乗り鉄 更新担当:総武民 活動記録

JR乗りつぶすはずだった旅行〜飯山線〜 年が変わってお正月の3日。今日から葉山のダイビングショップの営業開始,しかも今日と明日はお雑煮サービス!というので楽しみにしていたのですが…昨日吹き荒れた南西からの暴風で葉山の海は大荒れ。早々と昨夜の時点でクローズが決定しちゃってました。す ... » more
テーマ 乗り鉄 食べ物

JR乗りつぶし旅行〜札沼線,石勝線,根室本線〜(後編) 翌朝。外は一面の銀世界に変わってました。昨夜の釧路はパラパラと小雪が舞っていたけど,一晩でここまで変わっちゃうもんなんですね…さすが北海道。とっても寒いだけに朝風呂が気持ちよかった〜朝食はとっても豪華♪いくらや刺身を載せ放題の勝手丼に鮭やジ ... » more
テーマ 乗り鉄 食べ物 マイル修行

JR乗りつぶし旅行〜札沼線,石勝線,根室本線〜(中編) さて,駅舎に入ると正面に掲げてあるのがこちらの時刻表…一日たった3本だけです。駅にはこんなノートも置いてありました。記載内容は一部JR北海道のHPにも転載されるみたいですよ。ここから乗るのはこちら。札沼線普通新十津川(12:59)→石狩当別 ... » more

JR乗りつぶし旅行〜札沼線,石勝線,根室本線〜(前編) 前にもココに書きましたが,ANAのホームページによるとマイレージ制度の改訂で「前年度のプレミアムポイント積算が無いSFC会員には翌年のアップグレードポイントは付与しません。」と相成りました。この改訂,2014年度から実施なので問題になるのは ... » more
テーマ 乗り鉄 食べ物 マイル修行

空と海のあいだでバス代行…
バス代行… ローカル線で雪国に来ています。が、あまりの大雪で途中の駅にて乗ってきた列車が運転取り止めに。現在はその先に向かう代行バスに乗ってます。 ... » more
テーマ 乗り鉄

空と海のあいだで初モグリのハズが…
初モグリのハズが… なぜか、高崎駅のスタバでまったりとコーヒータイム中。さて、どこに行こうかな〜 ... » more
テーマ 乗り鉄

空と海のあいだでラッキ〜☆
ラッキ〜☆ 今、上野駅です。さっき、上野ecuteの駅弁売り場を覗いたらコイツを発見!迷わずお買い上げしちゃいました♪ホントならお家に向かう電車の中でビールとともにいただきたいトコだけど、今回のお出かけはPark&Rideでこのあとハンドル握らなきゃな ... » more
テーマ 乗り鉄 食べ物

空と海のあいだで今日は新幹線で
今日は新幹線で 西伊豆にモグリです♪3連休初日ですが、こだまはさすがに空いています。ちなみに、たまたま乗ったのはJR西日本の旧700系。「いい日旅立ち 西へ」のジングルがステキ過ぎます♪ ... » more

乗り鉄旅日記
青 水郡線制覇を目指して乗り鉄。で、常陸大宮駅の青い屋根瓦と青空とが、印象的に映ったので、撮ってみた。乗り鉄の話は、また後で。 ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

今日もコレに乗って東京に向かいました。先週も乗った「ホリデー快速河口湖3号」です。先週は,指定席料金\510を支払ったのにバッタンコシートをあてがわれるという屈辱に見舞われたので,今日は乗車券のみを握りしめて先頭の自由席車両6号車へ。今回も ... » more

空と海のあいだで510エン返せー!!
510エン返せー!! 今日はホントなら車検に出していたクルマの受取日でした。でも,昨日の記事に書いたとおり愛車は入院が長期化。なので東京の実家への用事は無くなってしまったのですが,某友人との会食予定までキャンセルするのは忍びないし,たまたま東京まで珍しい電車に乗 ... » more
テーマ 乗り鉄

JR乗りつぶし旅行〜大糸線,篠ノ井線〜(後編) 駅に戻ると,次に乗る列車が入線していました。JR大糸線,篠ノ井線快速「リゾートビューふるさと」南小谷(15:13)→長野(18:28)列車番号8362DHB-E300系気動車 ここから長野駅までの3時間はこの「リゾートビューふるさと」号での ... » more
テーマ 乗り鉄

JR乗りつぶし旅行〜大糸線,篠ノ井線〜(前編) この夏の「乗り鉄」用に買った18きっぷ。残り1回分が残っていたのでちょいと日帰りでお出かけしてきました。今回の旅はここ,新前橋駅から始まります。JR上越線普通新前橋(07:56)→水上(08:49)列車番号725M107系100番台電車 乗 ... » more
テーマ 乗り鉄

空と海のあいだでJelawatが去ったあと
鳴り物入りでやってきた台風17号でしたが,北関東では風雨が強まったのは夕方になってから。夜は雨戸が凄い音をたてていましたが,明け方にはさっさと立ち去って雲一つ無い青空が戻ってきました。同時に,夏の暑さも…ね。幸い,北関東は大した被害もなかっ ... » more

大回り旅行に行って来ました お久しぶりです。高専生は一足遅い夏休みを満喫しています。そんな中本日夏休みももうすぐ終わるということで鉄研らしいことをしようということになり、大崎発品川行きの大回り旅行に行って来ました。ただただ回るだけではつまらないということで ... » more
テーマ 乗り鉄 更新担当:総武民 活動記録

東北乗り鉄旅行〜その3 JR左沢線普通山形(15:26)→左沢(16:06)列車番号339D101形気動車待っていたのは「フルーツライン」の愛称が付けられた左沢線の101形気動車です。この101形はJR東日本の非電化ローカル線の主力である100形や110形気動車の ... » more
テーマ 乗り鉄

'12.8.13.〜15 東北への旅@波乱万丈 Part2 後半いっくよー^^東北上官で新青森まできたので、青森まではリゾート白鳥を一瞬使ったよ!青森までなら特急料金なしで乗っていいらしい。このこ青函トンネル行くのか・・・胸熱すぎる・・・!!俺、いつか北斗星にも乗 ... » more
テーマ 乗り鉄 紙端

'12.8.13.〜15 東北への旅@波乱万丈 Part1 予想外のことが起きててんぱった旅wwwレポるよー写真多いよー!東北本線様、完乗りしたい!そう思い立ったのが今回の旅のきっかけでした。あけぼのに乗って青森からの、青い森→IGR→18きっぷで東北 ... » more
テーマ 乗り鉄 紙端

なんとなく乗り鉄(国鉄色を求めて) 久々乗り鉄してみました。メトロと湘南新宿ラインで大宮へちょっと出遅れたので大宮からはこれで高崎へMAXとき317号高崎から一日に5本だけこの終点まで行く115系の懐かしのモーター音を聞きに。しかも、間 ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

183系 特急「こうのとり」に乗る! 仕事、遊びともに久しぶりの福知山方面へ出かけたが、この日は雪。スタッドレス付のクルマを調達できなかったため、今回は乗り鉄。往路は京都から綾部経由で快速列車で福知山入りしたが、復路はいい時間帯に列車がなく、大阪方面 ... » more
テーマ 乗り鉄

レッドアロークラシック in  拝島線 昨日の話ですが、一度利用しようと乗った拝島行き臨時特急がドンピシャでクラシック塗装でした(゜∀゜)要らないところで強運 非鉄なサラリーマンまで写メしてましたね相変わらずの爆音にもめげず、特急ならではの座り心地にウトウ ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

150kwの唸りが好きだ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 土曜の話ですが・・・この日はなんと!我が五日市線に183系が来訪したのでした。青梅線にはよく来ますが五日市線は珍しい。幼少期に(おそらく0番代の)サマーランド号なんて来ましたが。帰路の送り込みが時刻違ったようですが何 ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

150kwの唸りが好きだ都内乗り潰し2
都内乗り潰し2 押上までの浅草線は新1000。そして帰りが600。京急まみれ(笑)あ スカイツリー撮り忘れた…東日本橋で乗り換え新宿線。最初に来たのはある意味有名な300R。このごった煮っぷりはいつ見ても酷いW途中駅で間違えて降 ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

「乗り鉄」で小海線に 昨日は植栽のおじさん3人で予定通り「乗り鉄」に。”鉄道が大好き”、”旅が大好き”、、、というわけではないのですが、このメンバーでまったりと(時にはお酒付きで激しく!)過ごす時間が大好きなんですよね〜 ... » more
テーマ 日記 乗り鉄

150kwの唸りが好きだ珍客DAYその2
珍客DAYその2 夕方から八王子に再出撃。はまかいじさん。地味に人気あるんだろうか…珍客中の珍客秋さん。旧101を全部入れ替え一段落したはずが、床材騒動のせいでやたらと多い多摩川甲種。そのたびに車両不足になる多摩湖線w24 ... » more
テーマ 鉄道 乗り鉄

 

最終更新日: 2016/11/15 07:23

「乗り鉄」のブログ関連商品

» 「乗り鉄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る