誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昔の話

昔の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昔の話」のブログを一覧表示!「昔の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昔の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昔の話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

素浪人の戯言40年後の赤い糸…その1
りっちゃんのブログに刺激されて「初恋…その40年後」をちょっと披露・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小学校4年生の ... » more

素浪人の戯言ラブレター事件
あれは中学三年のとき、机に一通の手紙が入っていた。ラ、ラブレター確かにラブレター。でもその内容はというと当時流行っていた歌。ちょっと忘れたけど多分「霧の中の少女」や「骨まで愛 ... » more

10月、赤い羽根の季節ですね。高校生の頃、学連で街頭募金に立った。「学連」と言っても、全学連…ではない。「カトリック高校生学生連盟」というのが当時あった。その仲間で街頭募金に立った。町の中心のT字路のところに立っ ... » more

素浪人の戯言悪友Mちゃんの続き
クラス一の人気者のMちゃん(昨日登場した友だち)が結婚したのは25歳のときだった。親が勝手に決めて無理矢理…。面食いだった彼女は、いやだあいやだあ…と騒いでいた。(この部分は読み流してください(・_*)\ペチ)Mち ... » more

素浪人の戯言封印?を解く
高校三年の夏休み、仲良しのグループ7人で思い出作りをしようと二泊三日の予定で海に出かけることにした。それを耳にした男子が数人「おれらも行ぎで」。(訳、僕たちも行きたい)いいよ…と、学校に許可申請したら、先生の答えは、「ダメ」 ... » more

素浪人の戯言遠い記憶
暑い…何しろ暑い。車のエアコンが全然効かない。いや効いている。外に出たらもっと暑いんだもの。温度を見たら「40℃」。車周りは3度ぐらいは高くなっているものの、見るんじゃなかった…。そんな暑い中、実家に行って来た。墓参は12日 ... » more

カキナグールアニメにはまる
アニメにはまる わしはガンダムが中心でその他少々なんですがね。とある先輩の息子さんがアニメにはまった。ってんでそういう関係の話。あにめどうかえってこいよとおくりだしそんな感じのわし具合読んでるあなたはいい塩梅?そ ... » more

カキナグール電話に出んな
電話に出んな 見覚えの無い電話番号からの電話。無視するつもりは無くでそびれた。でもあまりにもへんてこな番号だったもんで調べたら。怪しいところからの電話だったみたい。な話。ぜろろくもろくがいっこでおおさかか?そんな感 ... » more

思ったとおりだけど更新するスピードが遅くなってきた。思えば、おいらは日記の類は3日坊主がほとんど唯一一年頑張ったのがジァイアンツ日記どうして続いたかというと・・・新聞の結果を写していただけだから…。 ... » more

おいらが結婚する前だからもう6年位前でしょうか。当時のおいらはかなり太っていて(今もかな?)医者に「15年後は生きていない。」と、言われてました。肝機能、コレステロールの数値が異常値で今風に言えばメタボリック ... » more

おいらは小中高と八王子に住んでいました。高校は都心に通っていましたが小中は地元の学校に通っていました。小学3年生の頃、転校生がやってきました。女の子です。その女の子はとても明るくてすぐにクラスになじみ ... » more

オナゴは夜這いを待っている 数年前海に行って花火のあとラーメン食った。その場で先輩のポセイドンがほろ酔いでしてくださった日本の昔の風習の話●夜這いとは●●●●●合法だでな●●●●●●●●●●●●●●●●●●行っときなそんな感じのわし具合読ん ... » more
テーマ 子供 昔の話 秘密結社☆超若干   バウムクー編  コメント(8)

★Do it yourselfー 自分でやるのだ★ 『桜のあとに雪が降る』(↑パクリ〜許してねーこれすっかり気に入っちゃたのm(__)m)あたすは毎朝起きるとすぐスルクのカーテンの隙間から未だ明けやらぬ東の空ば見上げるの。『チッ』ああ、いげない。舌打ちなんかして。でも・・・・ ... » more

★アカチンババァ★ 痛かったぁ目ぇから火ぃ出たぁこれって何かの呪いかなぁそれともやっぱ天罰ですかぁ♪ぼっくらはみんな〜いっきている〜いき〜てるから○○○んだ〜今日はハチ ... » more

++ゆるゆる+王国++昔の話・・・札幌
昔の話・・・札幌 ニセコでバイトしてたとき、行きました。今日から始まったみたいですね「さっぽろ雪まつり」94年のHTBの提供(っていうの?)どこだろ?シャチホコだから、名古屋城かな?そっか・・・この一年前に名古屋城に行 ... » more
テーマ 昔の話  コメント(6)

++ゆるゆる+王国++昔の話・・・鹿児島
昔の話・・・鹿児島 内之浦宇宙空間観測所 のアンテナ。当時乗ってた愛車 MINI Park Lane。(大阪からフェリーで鹿児島へ)この車、エアコンなかったのよねー。ワイパーも時々、動かなくなったし。。。 ... » more
テーマ 昔の話  コメント(4)

++ゆるゆる+王国++昔の話・・・宮崎
昔の話・・・宮崎 テレビでは宮崎県知事の話題が多いので、宮崎県の思い出を。。。住んでた(と言えるのか?)のは鹿児島の鹿屋って所でしたが、バイトが休みになると出かけてました。で、バイト仲間に、連れて行ってもらったのが、ここ↓ ... » more
テーマ 昔の話  コメント(6)

カキナグール阪神大震災の時のわし
あれからもう十二年も経つのですねうちの家も少しひびが入ったんですが当日はかなりびびりました地震だと思えぬ衝撃おそろしやそんな感じのわし具合読んでるあなたはいい塩梅?(きっこさん風)わしの知り合 ... » more

不二家の「天の声」なるほどそうですねこんな社長さんが普通にいられるってことは周りも同じようなのがうじゃうじゃいるわけでロケット鉛筆と同じで次に先っちょに押し出されるやつも同じ色のおっさんなわけで状況が変わるわけじゃな ... » more

++ゆるゆる+王国++昔の話・・・ニセコ
昔の話・・・ニセコ 昨日、日本テレビの「バンキシャ」で ニセコ特集 をやってた。変わっちゃったんだー なんて思いながら見てました。えーもう13年前になりますかぁ!わたくし、いわゆるニセコって所で半年バイトしてました。懐かしかったので、写 ... » more

秘密結社☆超若干バウムクー編半年前の飲み会四秘密結社☆超若干バウムクー編半年前の飲み会参の続き受付をすませポセイドン(次から「海王」)もいよいよ投げれるとご機嫌ですバドと同じフロアで数レーンを挟んで横です ... » more
テーマ 昔の話 秘密結社☆超若干   バウムクー編

秘密結社☆超若干バウムクー編半年前の飲み会参秘密結社☆超若干バウムクー編半年前の飲み会弐の続きそのボーリング場は6階建てレーンがあるのは4・5・6階たしか6階から順に見に行っていなくて5階に行ったらいたと ... » more
テーマ スポーツ 昔の話 秘密結社☆超若干   バウムクー編  コメント(4)

秘密結社☆超若干バウムクー編半年前の飲み会壱の巻もうすぐ忘年会なのに盆休み前の飲み会の事を書いていません色々あったのにそのいろいろ夕刻近所の飲み屋に集合メンバーわしの所属するVBB ... » more
テーマ 日記 昔の話 秘密結社☆超若干   バウムクー編  コメント(2)

世界バレーは女子が終わり、今やってるのは男子の「日本×アルゼンチン」ね。ハチママね中学の時バレーボールやってました(『それ何回もきいたよっ』ってゆーのは却下っ。『ああ、そうだったね』ってゆってねー)当時は松平(ウ〜〜マンボッ ... » more

★『細腕繁盛記』を思い出しました★ ♪ねげぇおるすおっそるこらご〜いじゅんぐるうすおったご〜ちゅばるくまならごぉなるるたるぅれじぃ〜ずーっと流れていたので少しだけ覚えました(全然合っていないと思いますが)。「はじめから今まで」という歌だそうですがね。わしこの歌 ... » more

★自作のエコバッグで怒られますた★ ♪秋の夕日に〜寺山修二〜な〜んて歌い呆けているうちに11月に入っていたんですねー。今から・・20年・・かれこれ30年も前になりますか。わし自分でスーパーの買い物袋作ったんですよ。今でいうエコバッグっていうヤツ。色々工夫してね ... » more

カキナグール奇想天外
奇想天外 天然の友人H口の話。面白いやつはいるもので、それが遠くのかたなら笑えるんですが、近くにいればどうなる事やら。スノーボードのデッキパッドは何処に張るよ?って話。初めてならわからないことだらけでもちょっと考え ... » more

★この木なんの木きになる木★ 週末によく行く公園です。こんなに大きな木があるんですよ。なんの木なんでしょうかねぇ。今度どなたかに聞いてみます。テレビのコマーシャルでおなじみの、♪この木なんの木気になる木〜の本物は、ハワイのオアフ島にあるんです ... » more

はばたんがハンカチ王子効果で全国へ羽ばたく 高野連の話●●●●●●●●ハンカチの●●●●力を借りて●●●●更に飛ぶそんな感じのわし具合読んでるあなたはいい塩梅?ハンカチ王子大人気ですね−今大会では急な暑さの為ハンカチを現地で購入ありがたい事に兵 ... » more

かんざし物語(実在の人物の悲恋物語) 高知市の東はずれに「五台山」という山があり、そこに「竹林寺」というお寺が今もあるそうです。純信とお馬・・・愛は年の差を超え(た?)・・・♪土佐の高知の播磨屋橋で坊さん簪買うを見たよさこいよさこい時は幕 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:20

「昔の話」のブログ関連商品

» 「昔の話」のブログレビュー をもっと探す

「昔の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る