誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昔の話

昔の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昔の話」のブログを一覧表示!「昔の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昔の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昔の話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

完成!!畑 土日は家庭菜園のための畑づくり・・・・ピエールは中から見物先週も耕してやっと腐葉土堆肥を土に混ぜました畑じゃない所を耕すんだから大変ですこんな石が出てきたり ... » more

私の祖父には、おふくろの味がないらしい・・・母親は、とっても働き者で小さな食料品店?というか?田舎のなんでも屋を営んでいたため、リヤカーを引いて隣の字や隣町まで商売にいっていた。そんなわけで、ご飯は自分たちで作ること ... » more

ころころころりん写真
私の写真のお話。本当に小さい頃の写真はあります。赤ちゃんの時とか、七五三とか、小学校の入学の写真とか…もちろんその頃ですから、モノクロ。セピア色っていうのかな〜。でも、その後の写真はないです。 ... » more
テーマ 昔の話 季節 私の生活  コメント(12)

ころころころりん思い出した
小学校の苦い思い出。小学4〜5年生ころの出来事だと記憶しています。小学校の2階から1階に降りる階段の手すりを、お尻で滑って降りた時のことです。もう1階の廊下に着こうとした時に突然、お尻が滑らなくなり… ... » more
テーマ 昔の話 アハハハ 私の生活  コメント(10)

崖っぷちチェスカ遠い白…
遠い白… 寒い、寒い、寒い、寒い!日本列島どこも寒そうだけど…寒いっ!外を歩くと痛い!今日やっと最低気温が0度になったみたいだけど、節分から昨日まで、マイナス二桁。あれ?一昨日までだったかな。日にちの感覚がない ... » more

FNS歌謡祭を見ていて、ふっと想い出した話です。でも、この話は思いっきりカミングアウト系なのでちょっとためらうんですが・・・。約束してくれます??・・・笑わないって。 ... » more
テーマ 昔の話  コメント(9)

相澤優子BLOGかなわねぇ。
バスケとは関係ない昔の話です。久しぶりに母親の話でもしようか、と。笑昔、子供ながらに『この人にはかなわねぇ。』(勝てない、という意味です。)・・・と思った時がありました。何度も ... » more

どうも、オイラです。今日は、寒い1日でしたが、みなさん風邪なんかひいてませんか?なにはともあれ、健康が1番っすから!!さてさて、今オイラは音楽 ... » more

タネのしっぽ昔の話
高校時代にクラスで合唱コンクールに出ることになった時の話です。私は数人のクラスメートといつもふざけていました。音楽の優しい先生でしたが、珍しくとても怒っていました。その頃の私はバカだったので、怒られてもふざけて、聞く ... » more
テーマ 昔の話

相澤優子BLOGバスケまじばな。5
富士通時代、こんなことがありました。前評判はよかったものの、開幕戦から7連敗。どうして勝てない…。どんなに走っても走っても、トンネルの出口が見えない。光すら見えない…。そんな状 ... » more
テーマ ある1日の話 昔の話 バスケットボール  コメント(17)

素浪人の戯言しつこくMerryChristmas♪
何事にものんびりと出遅れているチェスカリンです。クリスマスも終わり、世間様は正月に向かって切り替え、まっしぐら…なのでしょうが、今日一日だけ、クリスマスネタ。クリスチャンの家に生まれた私は、物心ついた頃か ... » more

相澤優子BLOG母の教え。
一時期、父親を嫌う子供が多いという話をよく耳にしました。今でもいるのかな。家庭で、父親が肩身の狭い思いをするってやつ。私は一切そんなことなかったですねぇ。ただ、何回説明しても理解しないとイヤになるけど(笑) ... » more
テーマ ある1日の話 昔の話  コメント(15)

沢内ネタが続きます。おもしゃげながんす〜。m(__)m岩手県の地図を人の横顔とすると、左(西)向きの鼻のとがっているあたり、つまり西の端の上の方が沢内、下の方が湯田町です。平成の大合併で、西和賀町となりました。私 ... » more

相澤優子BLOG懐かしいお話。
この前、キーとモアとご飯を食べていたときに、ちっさい時の話で盛り上がったので、ちょっとブログでも話してみようかと思い立ちました長編は置いといて、まずは短編モノを…{%拍手web ... » more
テーマ ある1日の話 昔の話  コメント(4)

素浪人の戯言早く嫁に行け!
1日のうちにアップしたかったのに、こんな時間になってしまいました。1日は長女の誕生日。28歳になりました。28歳というと…歳こいたなあ〜と思います。まだ22〜23歳のような気がしているんですが。★。、 ... » more
テーマ 昔の話 娘と息子と身内の話 50代以上のblog  コメント(32)

素浪人の戯言父の日ですねえ♪
父の日ですねえ♪ お待たせしました何?ちっとも待っていないってクイズの答え…野外で火起こしをするときに「最初」に準備するものは…飲み屋さんにマッチをもらいに行くのじゃなくガス ... » more

素浪人の戯言南部米騒動♪
ガソリンは天井知らずで上がっていますね。買占めしているのは誰だ?南部米騒動のお話。江戸時代、南部藩では4回の大飢饉がありました。冷害で米をはじめとする食糧が欠乏し、大量の餓死、疫死を出したのですが ... » more
テーマ 盛岡・岩手 昔の話 50代以上のblog  コメント(22)

素浪人の戯言子供の日♪
子供の日♪ シリーズ休憩。子供の日サービス。息子がまだ可愛かった頃仙台にいた頃だから20年以上前鯉のぼりや武者人形を買う余裕がなかったのでこんなの作ってみました。伊達政宗の兜♪鎧も手作りです。芸が細かく家 ... » more
テーマ 昔の話 娘と息子と身内の話 50代以上のblog  コメント(18)

★物は長く使いたいけど・・・★ 電気ですか〜〜〜〜〜っ電気があればっ何でもできるっワシ昔ね、下駄の鼻緒が切れた※1ので買ったお店に持っていったんですよ。おじさんその場ですぐ付け替えてくれたんですヨ。・・って、ここまでは、な〜んて ... » more

素浪人の戯言下手な鉄砲♪
夕べはブログを更新しようと思っていたところに広報委員長からの「まだか〜〜〜っ!」の電話。わかったよ(-_-;)…と頑張りました。寝不足自慢するわけじゃないけど、3時過ぎまで…。終わったぞい!あとは野となれ山となれ ... » more

素浪人の戯言2月所感♪
決まり文句ですが、もう2月。早いですね〜。立春を過ぎると三寒四温で春に近くなっていきます。青森の家は、もう20数年前ですが、二階から落ちてくる雪で窓ガラスが割れないようにと、木を格子にして打ち込んであるんです。で、落ちて ... » more

素浪人の戯言初体験♪自転車編
これも書きかけのブログでした!毎日毎日ウトウトしていたんですね〜。今日日曜日はしっかりと4時間昼寝して、まだ目はバッチリですので一挙アップです。まあ、読み流してやってください(^^ゞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

素浪人の戯言ボケの言い訳
アルコールにめっぽう弱い。これは神様が、コイツに酒を飲ませてはならない…と判断したからに他ならないと思っている。アルコールには弱いが乗りはいい。一滴で、かなり飲んでいるようなテンションになっている。 ... » more
テーマ 昔の話 まいった話 50代以上のblog  コメント(14)

素浪人の戯言伯母からのプレゼント
寒い寒いと言っても自分でどうしようもないことをとやかく騒いでも仕方がないのだけれど…。寒いっ!湯田町では積雪76センチ…。昨日の県内のスリップ事故155件。あわてて道路の端っこでタイヤ交換をしている人もいたそうです。うちは先 ... » more

カキナグールファミリーベーシック
ファミリーベーシック 先日の話の中で出たファミリーベーシック。またその話やもっとマニアックなハード。そこらへんの話。押入れ開ければガラクタだらけ奥の方にはなにがある?気になってますが夜も昼もグッスリ寝れるわしですヤンです本 ... » more

カキナグール秋田大雪?(笑)
秋田大雪?(笑) 昨日の報道ステーション!今朝の目覚ましテレビ!大雪じゃないっすか今シーズン!興奮!そんな感じの日記。今年は雪は万全!しかし行く時間は有るのか?(笑)気になってますが夜も昼もグッスリ寝れるわしですヤンで ... » more

カキナグール子供会ではシコウエン
子供会ではシコウエン 昔の友人にここのことを連絡したので、カモメはカモメ、ではなく、わしがわし、ってことの昔の話。高校は一緒だったのにそれ以来音信不通これは普通ではない気になってますが夜も昼もグッスリ寝れるわしですヤン ... » more

素浪人の戯言寝たまま食べると…
三日前の夜、歯ブラシを口に入れたままソファで寝ていた。一昨日の夜、お風呂で、鼻からお湯が入って眼が覚めた。でも、また寝たらしい。2〜3回鼻からお湯が…。夕べ、女子バレーを見ながらソファで寝ていた。朝起きると、そばに皿 ... » more

昨日、娘が買ってきたカレンダー、あまりにも面白かったので、叔母ちゃんと従姉たちプレゼントしようと3冊買ってきた。一冊は昨日のと同じ。一冊は、これも犬川柳なのだが、サブタイトルは「コーギーの最強列伝」。2〜3紹介すると ... » more

素浪人の戯言40年後の赤い糸…その2
40年後の赤い糸…その2 娘が来年のカレンダーを買ってきました。「犬川柳」というものです。一週間が一枚になっていて、犬の気持ちになった川柳が効いています。とっても面白かったのでご紹介。蛍光灯の下で写りが悪く、これでも調整したのですが…。地味だとか言う ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:20

「昔の話」のブログ関連商品

» 「昔の話」のブログレビュー をもっと探す

「昔の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る