誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマメ

ヤマメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマメ」のブログを一覧表示!「ヤマメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

8/17・18桂川 禁断のルアーをやってしまった! やはり今年は暑いです。真昼間にフライフィッシングでは魚に出会えそうにありません。そこで5年前にバス用に購入した少々長めのトラウト用ルアーロッドとトラウト用にはやはり大きめになってしまうスピニングリールを持って行き、懇意にしている ... » more
テーマ 夏休み ヤマメ 渓流ルアー

御便り紹介 =宮野 様= 今日は岐阜県宮川支流に、半日釣行に行って来ました。数は出ますが、良型出ず・・・諦め掛けてましたが、GRID(チャートリュース)をアップにキャスト!すると出ました!!ヤマメ32pGRIDに助けられました。^^ ... » more
テーマ 岐阜県 ヤマメ G4

青森県奥入瀬川本流釣行 =テスターTEGURAMORI= 青森県は6月1日〜7月31日までサクラマスが解禁なので、十和田フィッシングパークから車で3分の奥入瀬川本流を早朝攻めて来た。今年は空梅雨のまま明けてしまい、他河川は釣りに厳しい状況だが、十和田湖に水源を持つ奥入瀬川で ... » more
テーマ ヤマメ 青森県 G4

不運とハプニングの桂川釣行2010.7.21・22 今回まず不運だったのは、猛暑のため夕方に虫のハッチが殆ど無く、フライでは頼みの綱というかゴールデンタイムの筈の夕まずめのチャンスが無かったのです。そして、上流部の豪雨・雷雨による濁りと増水により遡行時に二度も転等してしまい同行者に迷惑をかけ ... » more

高温多湿なこんな日はこれっきゃないでしょう。小さいけど今年初物。釣りが下手になったもんだ。札幌市内。 こんにちは。この三連休は「釣りに行かないかもしれない」なんて思っていた。来週は仕事がてらではあるが網走付近に行くので今週は「お休み」しておこうかな・・・なんて考えていた。しかし、昨日の夕立・夜に降っている雨を見て・・・居ても ... » more
テーマ ヤマメ 下手くそ 渓流釣り  コメント(2)

2010 6.16桂川 夕まずめの寿堰堤には誰もいなかった この日は午後からゆっくりフライで遊ぶつもりで出かけ、昼食は富士吉田名物の手打ちうどん店「たかちゃんうどん」へ。味噌味のつけうどんがとても美味しかった。さて、釣りのほうですが、陽射しが強く気温も30℃ほどあったので近くにある無名の支流 ... » more

楽しかった昔の仕事仲間 昨日と今日、昔の仕事仲間が集まりました。2人が現役でがんばっており、ほかにも現役で仕事が有り来れない人もいます。15時に来たらさっそく再会を祝って乾杯です。ちょっとのどが潤うと外に出て正式に乾杯しバーベキューの開始です。昔の話や現在 ... » more

天然のイワナ(岩魚)とヤマメ(山女)+山菜 最近、毎週川に釣りに行っている旦那さま。ここ数週間の日曜日の夕飯は川魚ばかり…。岩魚(大きい方)と山女(小さい方)定番の塩焼きにしましたよ。画像は先週釣ってきた魚ですが、おとといも同じ大きさの魚2匹を釣ってき ... » more

桂川へ行ってきました が @ GWの陽気が嘘のようなひんやりとした12・13日に山梨の桂川へ行ってきましたが良い陽気だったGWに相当釣り人が訪れた影響と前日からの雨と冷え込みの影響からか全体的に渋い釣りになってしまいました。時に本流での釣果は全く無く、写真に ... » more

久々に渓流へ 昨日、久し振りに早朝から釣りに行ってきました 狙うは 本流でのヤマメ しかし、本流は最近の大雨の影響で 増水プラス濁り {%たらーっ(汗)docom ... » more
テーマ ヤマメ

解禁! ほんとうに久し振りの釣行!といっても、午前中にバタバタと用事を済ませ、昼過ぎからの限られた時間ではあるが …ヤマメ解禁後の初めてのウィークデーとあってどこも釣り人が多いのでは … !?と不安はあったが、家から ... » more
テーマ ヤマメ

ヤマメと筆ぼかし サカナ作品の着色。以前はエアブラシを使用していたが、現在は基本に戻り、筆ぼかしでグラデーションを塗っている。ドライブラシ技法なので、筆の消耗が激しい。右側がちょっとだけすり減った状態。左はボディ着色に使いこん ... » more

意外と真面目なのがうかがい知れる?コラム書いてるからさ。単なる不満解消?ヤマメヒット。風の発寒川。 こんにちは。日曜日の朝、苫小牧に行ってきたことは前ブログで書いた。惨敗だったな。まぁ、そんなこともあるさ。。。と言いたいところだが、そんなことが多すぎるんだよな。オレの妄想と釣果のギャップが激しすぎる。9時過ぎに家に帰る ... » more

保の釣りダイアリーヤマメで終わる
ヤマメで終わる 9月30日風連別川風連別川の河口を見ると河口の真ん中にある砂地で一人海でサケを釣っていました。川を見るとサケが沢山泳いでいます。アメマスは居ないか見ましたが居ません。中流に行ってみました。深みをのぞくとよれよれになったサクラマスが数 ... » more

保の釣りダイアリーヤマメも居ず
ヤマメも居ず 9月26日天塩川支流ペンケニウブ川と徳志別川支流昨日、ペンケニウブ川沿いに入っていった。川をふと見ると水が流れていない。いやな予感がした。しばらくして川を見ると流れている。途中に発電所用の取水口があるのだ。この川には居ないのではと思いつ ... » more
テーマ 北海道 ヤマメ

ヤマメの稚魚に遊ばれる 9月25日名寄川支流サンル川昨日名寄川の源流を釣るため入っていったが通行止めで入れずもっと下流にあるサンル川を釣ることで入っていった。しかしサンル川も道道から3km入ったところで通行止めである。暗くなったので60号線のパーキングに泊まっ ... » more

天然のヤマメ(山女) その2 土曜・日曜日と昼過ぎから釣りに出かけた旦那さま。土曜日は釣れなかったのですが、昨日はヤマメ1匹を釣ってきましたよ!早速、塩焼きにしました。身がやわらかくておいしかったです。{%グットハートhdeco ... » more

晩夏ヤマメ釣行 今年の夏も暑すぎて …ちょこちょこっと釣りには行ってみたものの …すぐに暑さに負けて 退散 結局 ブログもさぼってしまった {%霧doco ... » more
テーマ ヤマメ

第367話 釣りに行けない解禁日 「かじさやか原画展」の案内状の発送が終わり昨日はたくさんの方から「ハガキついたよ」とお知らせを頂きました。ありがとうございます。今日は額装作業の予定です。忙しいですなぁさて,今回のお話は2005年 ... » more

イベント釣行 友達数人と 涼を求めて渓流へ行ってきました!朝8時過ぎにのんびりと出発し、目的地には9時半に到着さっそく釣りを開始!ルアーで魚を釣ったことのない友達と、ヤマメを釣ったことのない友達に是非ルアーでヤマメを釣 ... » more
テーマ ヤマメ

朝短時間だけでも釣りがしたかったから・・・2009年初のヤマメ釣り?なかなか難しいね、琴似発寒川。 こんにちは。今日は小動物(長男)の運動会だった。朝9時に幼稚園集合だから・・・家を8時半すぎに出なくてはならない。。。こんなことを考えていたのは昨日ブログを書きながら酔っ払って寝てしまったソファの上・・・午前3時半のことであった ... » more
テーマ ヤマメ 渓流釣り 琴似発寒川  コメント(1)

ゆなママ日記天然のヤマメ(山女)
天然のヤマメ(山女) 今日の夕方、釣りに出かけた旦那がヤマメを2匹釣ってきました!先週金曜日に引き続きのヒットです。今日の夕飯のメニューは麻婆豆腐で、ミスマッチだったのですが、塩焼きにしてみました。 ... » more

K田さんの渓流情報 福井のK田さんから先日、渓流釣行の釣果メールが届いた。なんと家から5分のポイントで30分間キャストしたらヤマメが2匹ヒットしたらしく、その1匹の写メを送ってくれた。(実に綺麗なヤマメだ)自分らは片道100km(高速使い約 ... » more

【北海道渓流・本格解禁!】近所の河川で今年初のヤマメをキャッチ?髪の伸びが早い男は・・・。 こんにちは。一昨日、もう一つブログをアップしようとして“力尽きて”寝てしまった。表題だけは作ったんだけど・・・午前3時に起きて遊びほうけていたのでアルコールが入ったら「ダウン」してしまった・・・歳かなぁ。・・・・・ということ ... » more
テーマ 散髪 スケベ ヤマメ

逃した魚は … 家族に許可をもらい、午前中だけヤマメ釣行!大物の実績の高い本流のポイントへ入る2〜3日前、久々にまとまった雨が降ったことで、水量はかなり戻っており、期待十分でキャストしていると、ヒット !ロッドに伝わる抵 ... » more
テーマ ヤマメ

未踏の地へ 午前中の早い時間だけの釣行!このところ雨が降らず 渇水ぎみの渓ヤマメも夏バージョンの行動パターンになりつつあり、お日様が昇ると 釣りにくい …本日も単独釣行だったため、結果よりも自己満足を味わう釣行未 ... » more

大物狙いで ほんと 久し振りの本格釣行 どこに行こうか迷ったが、前回(4/12)期待したヤマメ釣りが空振りに終わってしまったため、今回もヤマメの大物狙いに決定!ダムからの遡上ヤマメを狙って、 ... » more
テーマ ヤマメ

大誤算 家族の許可をもらったので、午前中はヤマメ釣行!本日の目標は、サイズにこだわった納得の1匹!と決め、狙うポイントも前々から絞り込んでいたところへ朝 5:30に目覚ましをセットしておいたが、目覚めは時間前の5:25 ... » more
テーマ ヤマメ

今日のちょい釣り 午後から時間ができたので、ちょこっと遠征日曜日の午後というのは 先行者の存在が気になるところだが …午前中 降り続いた雨の影響で、釣り人の足を遠退けてくれた ... » more
テーマ ヤマメ

保の釣りダイアリー大きなゴキ
大きなゴキ 4月3日斐伊川の阿井川昨日広島県から国道432号線王貫峠を越して島根県にはいった。阿井川の源流を見たが国道沿いでもあり民家が沢山ある。さらに下って様子を見るため阿井川の支流となる内谷川に入っていっていった。源流に向かうと全面禁漁 ... » more
テーマ 九州、中国、四国、近畿 ヤマメ ゴキ

 

最終更新日: 2016/11/15 07:18

「ヤマメ」のブログ関連商品

» 「ヤマメ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマメ」ブログのユーザランキング

Easy does it! 1 位.
Easy does it!

テーマのトップに戻る