誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマメ

ヤマメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマメ」のブログを一覧表示!「ヤマメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマメ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

不完全燃焼な1日(^_^.) 第3回 2012、6、17(天気雨のち曇り)フライdeヤマメも第3回目の釣行です。しかし、天気は雨・・・でも回復に向かうという予報なのでとりあえず出かけてみます。まず、最初にブログ友さんに聞いた渓流へ向かうここの渓流は少 ... » more

Easy does it!渓流釣行 第4弾
渓流釣行 第4弾 今日は休日出勤の代休日。少しはゆっくり寝ていようかと目覚ましを切っておいたが、皮肉なもので普段どおりに目が覚めて・・・。結局普段どおりに朝食を食べて、ゴミの収集日だったので集積所にゴミ袋を運んで・・・。で、それから思い立ったように渓流へ ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(6)

ヤマメ解禁! 上川管内は6月から、ヤマメ釣りが解禁になりました。6月2日の日曜日は、釣りに行きたい気持ちを抑えて朝から裏の畑をおこして苗ものを植えていましたが、流石にお昼近くになると我慢できずに出かけちゃいました。場所は美瑛川の某支流! ... » more

初フライde渓魚に会いたい (第2回) 2012、6、3(フライdeヤマメ第2回)前回の初渓流釣行から2ヶ月!4月始めだったので久しぶりの渓流釣行です。ずいぶんと空いてしまいましたが父の入院や仕事も忙しくなり今シーズンは焦らずにマイペースで・・・・と思いま ... » more

Easy does it!渓流釣行 第3弾
渓流釣行 第3弾 6月2日早朝、farwaterさんに自宅までご足労頂き、愛車ワゴンRで渓流を目指す。1時間少々のドライブで到着したのは、今年私が連続で釣行している渓。川に沿った道をゆっくりと走るが、今回はあまり先行者らしきクルマは多くない様子。しかし「おい ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(6)

ペーパーウェイト ヤマメ ぼちぼちと。いろいろと。ごろごろと。ひとつひとつ、石の表情が違うので、面白いですね。仕事場のデスクや食卓に、ポンと置いておくと、心が和みますよ。きっと。 ... » more

Easy does it!渓流釣行 第2弾
渓流釣行 第2弾 GWに天候に恵まれずに機会を逃した渓流へ出掛けた。朝5時40分に自宅を出発。クルマに乗り込むまでの間、やや肌さを感じる。道路渋滞に遭うこともなく順調に目指す渓に到着。7時15分。前回の釣行の際にクルマを停めた駐車スペースには既に別のクルマが ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(2)

GWキャンプオフin上野村B 最初のポイントで初ヤマメをキャッチした後後が続かないのでポイント移動することにここまでの釣果ヤマメ2尾バラシ1尾2つ目のポイント到着ここでは小さなあたりがあり水中で魚がキラっと反転したのがわかりあわせ ... » more

GWキャンプオフin上野村A タイトルは「GWキャンプオフin上野村」なのだがぁ・・・実は「ヤマメに会いたいin神流川」だったりする(笑)宴もたけなわ久しぶりに会う方がほとんどで、年に1回という方もいたりして大いに盛り上がりお酒のピッチも ... » more

GWキャンプオフin上野村@ 今年のGWは前半の4月連休は仕事でつぶれやっと来ました5月連休!どうにか仕事を先送り調整して3日〜6日までお休みが出来ました。毎年、どこかでキャンプオフに参加しているのですが今回はフィッシング優先(笑)で群馬県上野村 ... » more

新作 F4サイズ原画 この連休中、わりと集中して作品製作していました。F4サイズですと、ボリューム感がありますね。描いたヤマメのサイズを測ってみたら、27センチほどありました。尾を曲げている構図なので、イメージとしては尺ヤマメです ... » more

ぼーずやっちゃいました( ̄▽ ̄;) 4/22 (日) 以前から計画してあったバイクツーリングが天候が怪しそうなので中止となりました楽しみにしていたのでプチガッカリ(-_-)予定を変えてFF永野川〜第2弾!です朝9時前頃、家を出発先行 ... » more

Easy does it!渓流釣行
渓流釣行 ヤマメに逢いたくて渓を目指すことにした。朝5時半に自宅を出発。愛車のワゴンRをのんびりと走らせても1時間半まで掛からない、ワリにアクセスの良い里川をチョイスした。途中、高速のパーキングで朝食を買い込んだり、コンビニに寄ったりしても7時過ぎに ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(4)

4/17 (火) 第3回目のFFヤマメ釣行&調査です(^.^)第2回は、はやさんのサポートガイドに集中と、とりあえずお互いに1尾づつという事で記事用の画像を撮る余裕も無かったので第2回目の記事は飛ばしでーす(笑) ... » more
テーマ ヤマメ 釣り

嗚呼〜「フライdeヤマメ」初挑戦!(第1回) 2012、4、8人生で初めて渓流釣りへ行って来ました。7時にRさんと道の駅で待ち合わせをして1時間半くらい車に揺られてやってきたのは栃木県県北地域!民家もちらほらありますが景色も空気もよさそうなイメージです。準備 ... » more

渓魚に初挑戦!(準備編) 今度の週末に初めて渓流釣りに出かけるチャンスが訪れました(^^自分の中では記憶がないので人生初渓流です(笑)いつも「フライdeオイカワ」でお世話になっているロケットさんに誘われて・・・というよりこちらから強引に(笑) ... » more

ヤマベ釣り研究所!FFヤマメデビュー
FFヤマメデビュー 3/20 今日はフライでヤマメです(^.^)色々とフライ関係でお世話になっている実家の近所の方と日光市の行川に行って来ました時間は昼前頃の現地付近の待ち合わせですヤマベで練習した成果はどんなものか(^^; ... » more

木作なページ和気藹々
和気藹々 企業はよい製品を提供して社会へ貢献する。各種法人は自分たちが掲げる真理を拡めるという大義名分がある。またその組織を維持するためには、企業は売り上げを伸ばす。法人は普及拡大という活動が必然的に大切になってくる。ところが ... » more
テーマ 野生 ヤマメ 和気藹々

Easy does it!夏休み
夏休み 今年も夏休みを岩手県盛岡市で過ごしている。関東の猛暑から逃れたことは良かったが、滞在期間中の天気がイマイチなのには困ったもの。そんな中、昨日(8/17)は曇り空だったが、時折降る雨も大したことはなさそうだったので釣りに出てみた。 ... » more

保の釣りダイアリーゴキは来ず
ゴキは来ず 4月28日矢田川昨日は移動に苦労した。千代川源流から国道373号線で用瀬町までは立派な道でよかった。また、国道29号線も良かったが、途中から国道482号線を使って兵庫県に抜けることを考えて走り出したがスキー場のある所まで来たら通行止めに ... » more
テーマ 中国、四国 ヤマメ ゴキ

塗り重ね 一筆ごとに絵具を塗り重ねていく。その繰り返し。クリック感謝にほんブログ村 ... » more

遅ればせながら 解禁 1ヶ月以上ぶりに釣りに行ってきました!仕事もそれ以外でもいろいろと大変忙しく ・ ・ ・釣りに行けないでいると、だんだん そんな生活に慣れてきて、(年をとったせいでもあるんだけど )ゆ ... » more
テーマ ヤマメ

ヤマメ作品 SMサイズキャンバス原画ヤマメ五匹が泳ぐ作品です。いい感じに完成しました。応援クリックよろしくにほんブログ村 ... » more

ここのところ、けっこう真面目にキャンバスに向かって絵を描いている。ヤマメとアマゴの作品。小さなキャンバスに小さなサカナたちが泳いでいる。いい感じに、もうすぐ仕上がります。そのうちの一枚は、たぶんアメリカに旅立 ... » more

ヤマメ原画 SMサイズキャンバス原画ヤマメです。にほんブログ村 ... » more

でかヤマメステッカー 道の駅「白馬」と、「森の生活」でしか販売していないので、制作数はそれほど多くないステッカーです。今回、各色4枚づつ制作しました。お早めにどうぞ。「森の生活」通販コーナー、リニューアルしました。http://w ... » more

保の釣りダイアリー今年の初釣り
今年の初釣り 1月10日5時半に起床し、6時出発した。1時間ばかり寝坊をしてしまった。目指すは山梨県の多摩川の支流小管川にある小管村管理釣り場である。国道140号線で雁坂トンネルを抜け塩山の途中から国道411号線で丹波山村に行き県道16号線で ... » more

保の釣りダイアリー明日初釣りへ
明日初釣りへ 昨日から山荘にやってきて今日は薪を片付けた。朝方は寒くてパソコンに向かっていたが10時過ぎから日が差して暖かくなってきた。以前に運んだ薪を片付けた。乾いたものは物置に入れそのまま燃やせないくらい大きいものは別途薪割りするので外に積み重ね ... » more

今シーズンラストか?札幌市内の川で1時間ほどお遊び。型は20cm止まりだが遊ばせてくれた。ヤマメ。 こんにちは。ここのところ急に寒くなってきた。土曜日も石狩で釣っていたが夕方ということもあり、セーターにウインドブレーカーといういでたち?でも寒かった。こう寒くなってくると元気な北海道の海の魚は「岸より」してくるらしい。こ ... » more

Easy does it!お久しぶり
お久しぶり 「そういえばもうすぐ渓流も禁漁だなぁ・・・」と昨夜なんとなく考えました。今年はぜんぜんやってないんですよ、渓流のフライフィッシングは・・・。で、突然我慢ならなくなりまして・・・。行ってしまいました、渓流へ・・・。どー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:18

「ヤマメ」のブログ関連商品

» 「ヤマメ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマメ」ブログのユーザランキング

Easy does it! 1 位.
Easy does it!

テーマのトップに戻る