誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマメ

ヤマメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマメ」のブログを一覧表示!「ヤマメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Easy does it!ヤマメに会いに・・・その4
ヤマメに会いに・・・その4 6時前に高速道路に乗り、いつもの渓を目指す。途中、珍しく自然渋滞などあったが、それでも1時間少々で到着。新調したウェーダーを履き、バンブーロッドに#3ラインをセットして水辺に降り立った。水温を測ると12.5℃。風はほとんど気にならない程度。 ... » more

Easy does it!ヤマメに会いに・・・その3
ヤマメに会いに・・・その3 天気予報によれば季節が逆戻りしたかのように冷え込むとのこと。今日は夕方からヤボ用もあるし・・・。しかしこのタイミングを逃すとGW明けまで釣行出来そうにないので、条件は今ひとつと思われたが出掛けてみることにした。少しでも冷え込みの影響を回避し ... » more

ボンのそのまんま2013年 ROUND6
2013年 ROUND6 昨夜は、久しぶりに爆睡しちゃいましたさて、サクラマスも釣ったのでヤマメとイワナ釣りに変更と言う事でホームの河川に行ったら雪シロガンガン{%汗webr ... » more
テーマ 釣行記 ヤマメ

Easy does it!ヤマメに会いに・・・その2
ヤマメに会いに・・・その2 4月13日。今期2度目の渓流釣行。今回はfarwaterさん、プラントFさんと同行。farwaterさんと私は乗り合わせて現地へ向かい、そこでプラントFさんと合流する計画。ところが我々はあまりに順調で、約束の30分以上前に現地に到着してしま ... » more

2013年 ROUND4   今日こそ、待望の1匹が釣りたい〜と目を覚ましたのが7時だったので急いで川へ11時くらいまでは、本流の大イワナの一発勝負で大淵に絞りランガンいい感じなんだけどなぁ{%トホホwebry% ... » more
テーマ 釣行記 ヤマメ

ペーパークラフト イワナ+ヤマメ 去年、数点制作したものの、あっという間に売れてしまった作品。今回、4点ほど制作しました。お早めに。こちらの通販サイトでも購入できます。http://www.iichi.com/listing/item ... » more

Easy does it!ヤマメに会いに・・・
ヤマメに会いに・・・ まるで台風のようだった昨夜の風雨。明けて今日は快晴微風。久々の平日休みだったので、今年初めて渓流釣行することにした。どこへ行こうかと少し悩んだが、出発時刻も遅いし、とりあえず何となく状況の予想がつくので昨年通った渓へ向かうことにした。とはい ... » more

ペーパーウェイト ヤマメ02 尻尾のほうです。ひとつひとつ、丁寧に。人気なんですよ。一番手ごろな価格の、ハンドペイント作品です。お求めは「森の生活」か、上高地で。上高地はゴールデンウィークあたりからです。にほんブロ ... » more

3Dトラウト、制作中 コツコツと制作中。にほんブログ村 ... » more

ボンのそのまんま2013年 ROUND2
2013年 ROUND2 ある2つの河川が近くなったせいか前日までは、朝5時に起床の予定だったが目を覚ましたらAM8時近くになりすぎたから油断してしまった天気予報を見たら、午後から風が強くなるみ ... » more
テーマ 釣行記 ヤマメ

ペーパーウェイト ヤマメ01 珍しくせっせと仕事してます。乗るまでには時間がかかるのですが、乗ると集中するタイプなので。あっ、でも持続力がないので、すぐ遊びのほうに移行してしまいます。昨日は女房と岩岳にテレマーク行ってきました。今 ... » more

2013年  ROUND 1 先に釣果報告をします2013年度一発目はボウズでした・・・・本当は、まだ寒いし風も強かったのでゆっくり休んでようと思ったけどいつの間にか釣具屋に行って入漁券を買 ... » more

玉川キャンプ村管理釣り場 昨夜アップするつもりでしたがシステムの不具合により出来ませんでした。今日は玉川キャンプ村管理釣り場で釣った。ここは管理釣り場でも好きな場所である。イワナやヤマメが大きいのである。そして落ち込みが有り渓流らしくて良い。名前 ... » more

保の釣りダイアリー小管村管理釣り場
小管村管理釣り場 山梨県の小菅村管理釣り場で釣った。今朝3時半に目が覚めた。食事をして準備をして4時半に出発。山を3つ越す、一つは国道140号線で雁坂トンネルを抜け、二つ目は国道411号線で柳沢峠を越える。標高が高いので気温は5℃であった。最後は丹波 ... » more

栃木の有名渓流を釣る!(第9回ヤマメ) 2012、9、16〜17禁漁も近いこの日、いつかは行ってみたいと思っていた男鹿川(おじか)と箒川(ほうき)へ連休釣行を果たすことが出来ました。15日夕方、仕事を終え、川治温泉を目指しました。途中、鬼怒川温泉の神山 ... » more

1年ぶりの源流テンカラ(第8回ヤマメ) 2012、9、9(禁漁まで10日)今日はフライロッドの他に約1年ぶりにテンカラ竿を持って出かけました。天空テンカラ「渓愚カスタム」3,5バイクで釣行するようになって気が付いたのですが釣りは荷物か多いですね。車だと ... » more

毛鉤 で 雑魚 普及人テンカラ毛ばり
テンカラ毛ばり フライフィッシングを始めてから1年が過ぎようとしています。近所で「フライdeヤマベ」にドップリハマりそのうちに「フライdeヤマメ」も少し覚えました。先週、片付けをしていたら部屋の隅っこにテンカラ竿がほこりをかぶっているのに気 ... » more

ケーブルテレビ 白馬での作品展。http://mori-no-seikatsu.at.webry.info/201208/article_13.htmlギャラリーに入ってすぐの作品。F50号です。今回の作品展用ポスターに使用した ... » more

バイクで源流探索紀行!(第7回ヤマメ) 2012、8、26禁漁前に来シーズンの釣行に備えて源流域の探索に!自分が行く栃木の渓流は禁漁が9月後半なのでそろそろ大詰めです。さて向かったのはいつもの渓を通り越して未開拓の地源流を目指します。まず1つめ ... » more

お盆休みは、不完全燃焼! お盆休みは有給休暇をもらって9連休!もちろんお墓参りも行ってきましたよ。せっかくの連休なのに愚図ついた天気が続いて川の状態が悪く近くの美瑛川はいつ見ても茶色く濁った状態。空の様子を伺いながらポン手塩へ行っ ... » more

Easy does it!夏休み釣行(8月12日)
夏休み釣行(8月12日) 先月初めに柳瀬川へ釣行して以来、なかなか都合がつかずに釣行できないまま迎えた夏休み。例年同様に岩手県盛岡市の嫁の実家へ帰省。昨年も同様に盛岡で夏休みを過ごしたが、雨続きで釣行の機会がなかなか作れず、雨の合間に近郊の渓を探して釣行した。盛岡市 ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(6)

ボンのそのまんま2012年 ROUND20
2012年 ROUND20 暑い・・・・毎日が暑い・・・・雨も降らないから、川も生命力がないそんな状況が続いていたので全然釣りをする気がなかったが14日の夜に待望の雨が ... » more

ヤマメ群泳 こんなの、作ってみました。前からアイディアはあったのだけど、なかなか作る機会がなくて…この作品は9月の穂高での作品展で展示します。白馬は15日からです。大きな絵も展示しますので、ぜひお越しくださいね。 ... » more

ペーパークラフト イワナ+ヤマメ 白馬の作品展で展示いたします。にほんブログ村 ... » more

またしても悔しい撃沈(第6回ヤマメ) 2012、7、29暑中お見舞い申し上げますしかし、毎日暑い日が続いていますね心地いい風と山間の涼を求めていつもの渓へ出かけてきました。前夜の雷雨で少し増水、ささ濁りがありました上流へ行くほど透明度が増しあまり ... » more

久々に会えました・・・・しかも、尻別川の本流・・・・ストマックの結果は・・・・カディスだけならまだしも・・・・マイマイガの幼虫が、ごろごろ・・・・ ... » more
テーマ フライフイッシング ヤマメ 尻別川水系

里川の風景!(第5回ヤマメ) 2012、7、22今日はワンコ(ビーグル♂)とお留守番それなら出かけないといけません(笑)前夜の予定では近くの川へフライdeヤマベに出撃する予定でいたのですが、朝起きて意外に涼しいのと週明けから猛暑の予報を聞いて ... » more

ヤマメ3D作品用の原画 来月から予定している白馬での作品展。そのための作品はほぼ、整いました。そして、9月は穂高での作品展が控えています。これは、3D、ペーパークラフトのための、新作原画です。一度仕上げたのですが、うまくいかず、すべて描き直 ... » more

FFと水遊び!第4回(ヤマメ) 2012.7.16本日は約1ヶ月ぶりに「フライde山女」です。どうにも時間が出来ず釣行当日のドタキャンなどもあり時間だけが過ぎて行きます。そんなペースなので月1〜2がやっとです。そうこうしてるうちに禁漁になりそうです ... » more

ボンのそのまんま2012年 ROUND19
2012年 ROUND19 先週は、雨の増水で釣りに行けず今日から3連休に突入なんだけど本日は、ワガママの客のお蔭で午後から仕事明日は、客の接待でダメだし明後日は、前日の酒の量次第・・・と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:18

「ヤマメ」のブログ関連商品

» 「ヤマメ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマメ」ブログのユーザランキング

Easy does it! 1 位.
Easy does it!

テーマのトップに戻る