誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマメ

ヤマメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマメ」のブログを一覧表示!「ヤマメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Easy does it!山女魚探釣 その2
山女魚探釣 その2 4月11日の釣行記。今シーズンの開幕戦は残雪の中だった。何とか1尾、ヤマメの姿を見ることは出来たとはいえ、当然満足出来るはずもなく、ましてや年券まで購入済みとなれば、次の釣行への期待は自然と大きくなる。3月中は残雪による水温低下の懸念、 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ原画
原画 6月から穂高、そして上高地と、作品展が控えています。作品も徐々に仕上げていかないと、あっという間に時は過ぎてしまいます。ということで、何点か、小さな小さな原画が完成。ほぼ名刺サイズのアクリル画です。額もダ ... » more

トラウト レザーブローチ ウッディーもお気に入り。トラウトレザーブローチ。三種類。フィッシングベストにどうぞ。こちらで購入できます。http://www.iichi.com/listing/item/257956htt ... » more

Easy does it!山女魚探釣
山女魚探釣 3月15日の釣行記。早朝、farwaterさんと合流し、乗り合わせて目指す渓へとクルマを走らせる。出発時にクルマの外気温計を見ると5℃。そして現地へ近づくにつれ4℃、3℃と徐々に外気温が下がっていく。目的地が近づくと路肩には消え残った雪。2 ... » more

レザー髪留め 若いころやっていたレザークラフトを再開。いろいろと作ってます。今の仕事ともちょこっとコラボこんな感じ。6月末から穂高で、息子とのコラボ作品展を開催します。去年、大好評だったひすいジュエリーと、トラウト ... » more

トラウトレザーブローチ ヘッド&テールデザインのシンプルブローチ普段使いに。こちらでも購入できます。http://www.iichi.com/listing/item/256594http://www.iichi.com/lis ... » more

新作ブローチ 3ミリ厚のレザーを用いて作りました。川の流れに身を任すトラウトの、わずかなゆらぎを表現しています。渓流釣りも解禁になったことですし、フィッシングベスト、あるいはお気に入りのバッグなどに。こちらでどうぞ。 ... » more

保の釣りダイアリー釣りの集計
釣りの集計 一年間の釣りの結果をデータベースから集計した。そして過去からの推移グラフを作った。数はここ4年間くらい同じである。グラフが小さくて見えないが、赤:イワナ、緑:ヤマメ、黄色:ニジマス、青:その他(イトウなど)、紫:合計である。 ... » more

保の釣りダイアリー寒いと言うより痛い
寒いと言うより痛い 今日は玉川キャンプ村管理釣り場に行った。昨夜、近くの空き地に泊まったがしんしんと冷えた。毛布を1枚下に敷き、1枚毛布をかけ、羽毛布団を含めて2つ掛けていた。暖かい寝床というより、寒くない寝床という感じである。夜中の尿は尿瓶を ... » more

トラウト三種 こんな感じ。壁掛けにできます。にほんブログ村 ... » more

さみしがりやのひとりごと山賊
山賊 今日も山賊だよ。うどんを頼んでみました。今回はヤマメも食べてみたよ・総合評価、山賊むすびがないと、ボリュームが足りませんね! ... » more

餅つき会で魚を焼く 7日は家内がやっている保育室の餅つき会であった。親子におじいちゃんおばあちゃんも来るので100人近い。10時開始であるが8時に保育士達に集まってもらい準備を始めた。いままで釣って冷凍しておいた魚を解凍して保育士に魚に塩をつけても ... » more

Easy does it!ヤマメに会いに・・・その6
ヤマメに会いに・・・その6 9月27日。禁漁間際のこの日、今期最終となる渓流釣行。WindknotさんとGreencherokeeさんが同行して下さった。場所は今期、幾度も訪れた渓。Windknotさんには拙宅までご足労頂き、私のクルマに同乗して頂いた。現地でGree ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(6)

作品展のお知らせ 二年ぶりに飯田市で作品展です。清流に泳ぐサカナたち2013 in 飯田大塚浩司絵画&ハンドメイドトラウトレストハウスココットResthouse CoCotte〒395-0801長野県飯田市鼎中平2547−1Tel 0 ... » more

Easy does it!岩手での夏休み
岩手での夏休み 例年通り、この夏も嫁の実家のある岩手県盛岡市に帰省。スケジュール後半に釣行の時間を作ることが出来た。お盆休みの直前に秋田〜岩手は豪雨被害があった。高速道路から見た雫石川の流れはまだ泥濁りだったので、心配しながら出発。時刻はやや遅めの8時過ぎ ... » more

シルバー、ゴールド 久々に、このシリーズ9月に飯田市で開催する作品展にてにほんブログ村 ... » more

三連休は・・・! 先週末から三連休にかけて、羅臼へ出張でした。土曜日だけは、辛うじて休みが取れそうだったので釣り道具を持参して行きました。予定通り土曜は休みが取れたので、早起きして出かけました。今回の目的の川は虫類川! ... » more

イワナが居たのだ! 道の駅を5時半に出発し、下流を見るとコンクリートで護岸が固められ、ところにより川底までコンクリートである。上流に向かう。こんなところに居るのかなと思いながらも上流の釣り場所を探す、開けた田んぼのところに水を引き込むための堰があった。その ... » more

フロントガラス取替え&熊本城見学&移動 道の駅「うき」で5時半に目覚めた。車内の片づけをする。自動車ガラス専門店に約束の8時に行った。5人もの作業員がいるのにちょっと驚いた。どのくらい時間がかかりますかと聞く。乾燥までを考えると終わるのは14時ごろという。待つのは ... » more

イワナを釣ったぞ! 昨夜は宮崎県と大分県の県境にある祖母山(1,756m)から宮崎県側に流れ出る大野川(大谷川)源流になる祖母山登山口に泊まった。相変わらず昨夜から小雨であるが続き、ここのところ晴れ間を見ていない。朝5時半に起きると気がつかなかったが車 ... » more

劇的な林道からの脱出劇 昨日は人生ではじめての経験であり二度とやりたくない経験になった。最初の軽自動車はだめなので次に来たのはやはり委託の車屋でパジェロで飛行機のタイヤをつけたようなラリーようの車である。さすが大きいタイヤだけあって少しずつ進む、ヘヤピンカ ... » more

ヘルプミー→無事脱出しました 五ヶ瀬川の源流まで来て泊まった。夕方から雨が降り出し小雨ながら一晩中降った。釣りに降りていくと小雨だったので濁っては居ないが、増水している。渡渉が出来ない。他の支流を探そうと山道を走っていたところ林道が行き止まりになった。引き返 ... » more

イワナは居なかった 昨日は小雨模様になってきたので釣る予定だった川辺川に引き返した。コメントで「たまちゃんさん」から頂いた民宿平家壮の主人に会い、いろんな話を聞かせてもらった。川辺川は下流のほうにイワナが居て上流は砂防ダムがあるので上っていないという。ただ ... » more

濁流で釣りにならず 6月26日昨夜から風雨が強くなり現在もバケツをひっくり返したような雨が降り続いている。県道159号線を国道445号線に向かって下りながら釣る場所を探すが全て濁流である。普段あまりに流れていないと思われる沢まで濁流となっている。場 ... » more

保の釣りダイアリーヤマメが居た
ヤマメが居た 大雨が続きどの川も濁流で釣りにならないため町にやってきた。さかのぼって日記を書く。6月25日昨日少しでも球磨川の源流に入ろうと県道142号線登っていったが道を間違えて熊本県と宮崎県の県境の不士野峠に来てしまった。遅くなったので峠 ... » more

西日本縦断渓流釣り開始 8時30分に鹿児島新港に着いた。一般客が先で降りたのは8時50分であった。沖縄にいるとき鹿児島新港の近くのクロネコヤマトの営業所を調べ、築地市場からイクラの1kgを営業所止まりで注文しておいた。場所を探して取りに行った。食糧などの買 ... » more

トラウト作品 夏らしい感じのペーパークラフト作品。作品展にも出品します。親子作品展、いよいよ28日からです。http://www.iichi.com/event/L2718542にほんブログ村 ... » more

間に合うか… 28日からの親子作品展。僕自身の作品も、もちろん頑張って制作中です。間に合えばこの絵も展示します。いいね!! ... » more

ボンのそのまんま2013年 ROUND14
2013年 ROUND14 昨日の釣行記ですこの日もホーム河川直前の情報だと、釣り人が多いとの事こうなれば、少しでも藪こきしていても少しでも釣り人のプレッシャーが無いところへやっぱりいました数箇 ... » more
テーマ 釣行記 ヤマメ

Easy does it!ヤマメに会いに・・・その5
ヤマメに会いに・・・その5 5月24日(金)。この日は代休。先週に引き続き、いつもの渓へ。先週の状況だと、この先水温の上昇に伴って、ヤマメ狙いが徐々に難しくなってくることが予想される。朝一番だけといったような感じになることを覚悟して入渓する。今シーズンは主に本 ... » more
テーマ ヤマメ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/15 07:18

「ヤマメ」のブログ関連商品

» 「ヤマメ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマメ」ブログのユーザランキング

Easy does it! 1 位.
Easy does it!

テーマのトップに戻る