誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長浜

長浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長浜」のブログを一覧表示!「長浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長浜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オープンカーを所有すると言う事。 まず、一般論として、家族が乗れない車など、まず本人以外の家族が受け入れないと考える。そこで、自分の場合。家族と同居してた当時は、幸いにも複数台所有出来る環境であった為、中古のイギリス製の1974年型のトライアンフスピットファ ... » more

人生初めてのホットビールです。 ホットビールが存在するのは以前より知ってはいましたが、冷たい喉越しが何より好きな自分ですので、ホッとなビールなんて、当然想定外の代物でした。しかし、行った店のメニューに何気にあったりして、しかも寒い今の季節でしたから、どれ飲んでみよ ... » more
テーマ 長浜 生活

MotorcycleVideoSound90 U 気温は5度!
気温は5度! LED表示の道路温度計です。今日見掛けた中で、最低が5度で最高が8度。そんな中、今年2回目のHarley Runと言う訳です。向かった先は、前回バイクで断念した座禅草の南限地である高島市向けです。行けば、とあ ... » more

「ハリガネラーメン」と「まぐろ醤油味ポテトチップス」を買ってみました。 いつもと違うローソンに立ち寄ると、売っている商品もだいぶ違いますね。というわけで、昨日と同じく珍しいカップ麺を買ってみました。マルちゃんの「ハリガネ長浜風ネギとんこつ味」です。ハリガネというのはバリカ ... » more

別冊モーターサイクリスト次号から休刊だそうで。 いつの間にか隔月刊雑誌になってた「別冊モーターサイクリスト」ですが、それが次号の4月号から休刊だそうです。前の赴任地である福井でそうしていた様に、ここ長浜でも町の本屋探して定期購読頼んで早1年です。長浜の黒壁界隈の古くからある本 ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 放置プレーです。
放置プレーです。 先週末の大雪ですが、車は晴れる迄放置です。ま、こんな感じですが。これでも随分解けた方なんだと推測です。長浜で借りてる駐車場ですが、個人の軒先を借りていますので、住んでる賃貸アパートからは少し歩く格好なので、乗る時にしか行 ... » more

今年初めてのオープン走行 今年初めてのオープン走行です。下の画像はオープン前の画像で、滋賀県と福井県の県境の山間地辺りで、除雪された跡です。画像の奥の方には、除雪重機がひっそりと休んでいたりしています。この後道路も乾いて来た所でオープン!やっぱり ... » more

長浜界隈と、彦根界隈 赴任先であり長浜で住んでる賃貸アパートからものの5分も掛からない所です。長浜観光を代表する黒壁からもすぐ近くです。で、面白いお店に入ってみました。イギリスアンティークグッズで満載な少し落ち着いたトーンな環境です。 ... » more

天気の良さに誘われて ハーレーを引っ張り出してみました。寒かったですが、未だ革ジャンだけで何とか走れますね。向かうのは、いつもの長浜の街より少し北の方です。到着すれば、何とも言い様が無い柔らかめの風合いといった琵琶湖と淡い夕焼けの解け ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 冬への備えとして
冬への備えとして 結構、寒い日が続いた最近ですが。長浜の地元住人から聞けば、この界隈、特に彦根以北が雪が降るんだそうです。今年2014年の1月6日に長浜へ赴任して以降、雪の日が何度か、普通にありましたので、「まあ、そうだろうなあ。」なんて人事な部 ... » more

京都の嵐山へ行ってみました。 この長浜界隈ですと、国道とかに設置してあるでかい道路案内板なんかには、京都迄何キロと記載が視野に入って来る環境です。どうも関東の人間は、京都に憧れと言うか、畏敬の念と言うか、そんなもんが有る様な気がします。ま、自分もそんな一人ではあ ... » more

すっかり観光地な滋賀県は琵琶湖周辺界隈 この風景もいかしてると思いませんか?これも当然琵琶湖なんですが、国道8号線を外れて、賤ヶ岳への方向へ向かいます。そうしますと、それまで琵琶湖の湖畔から、どんどん標高を上げて行き、あっと言う間にこうした景色を眼下に見下ろす場所を通過す ... » more

あっと言う間の長浜生活9ヶ月目の突入です。 借りてるアパートから徒歩数秒の所の小さな何でも無い川ですが、こうして鴨が寛いでいたりします。気付いたは、つい先週の話ですけど。場所は、この辺ですが。こうした事って、何だか凄く贅沢に思える関東は茨城県日立市生まれの自分です ... » more

長浜界隈風景あれこれ 2014年1月6日に長浜へ単身赴任して早くも6ヶ月。さて、そんな長浜界隈で、その時々に切り取った画像達。単独行動や、お声掛けで案内されたり、こちらから声掛けたりで気ままに出掛けた先々。こちら界隈の雰囲気が伝わるでしょ ... » more

14 長浜・小浜ツーリング〜長浜鉄道スクエア〜 日曜日今年初ツーリングに出かけたニンジャは3月から走れる状態であったがなかなか時間が取れず今の時期になった琵琶湖の東岸を走り小浜の「かねまつ」でお魚を食べることにした距離にして250k ... » more

バイクの引っ越しやっと この一月に長浜市へ単身赴任して、早四ヶ月目を経過中。因みに長浜ってこの辺りになります。関東でしたら、通年通してバイクに乗れますが、ここ長浜では、冬はしっかりと雪が降る地域柄。赴任した今年の一月、柏で放置状態のバイクの ... » more

旬の竹の子を頂きました。 長浜での単身赴任生活も早4ヶ月を経過しようとしている5月連休な本日。滋賀県の北から突然のお客様。今朝の5時に起きて、掘り起こして来た竹の子をわざわざ持って来てくれました。そう言えば、昨日、そんな話を事務所でしてたので ... » more

滋賀旅行  1日目 その1 滋賀に行ってきました。まずは新幹線の中で朝食柳川弁当を食す。2時間で米原に到着〜。何も〜ない〜駅です〜♪さっそく東海道本線に乗り換えて長浜駅へ。秀吉、光成像が迎えてくれます ... » more
テーマ 滋賀 長浜 近江

長浜黒壁と琵琶湖周回 長浜の黒壁と言うのは何か?実は、下の写真のこの黒い壁の建物の事です。こうした建物が他にも幾つかあって、それらの中で、様々な観光客向け商売をされてる訳です。ガラスが有名ですが、元々長浜としては、縁もゆかりも無いところから今 ... » more

これ琵琶湖なんですけど。 向こう側は全く見えない今日の琵琶湖です。天気の良い日には、対岸の山々が綺麗に見えて、雰囲気良しです。この辺は風光明媚な事と少し暖かくなった日曜日とあってか、ライダーが多い事!多い事!大型バイク集団も多く、ハーレーが郡 ... » more

長浜の今朝の雪の状態です。 長浜に暮らし始めて、早3ヶ月目を経過中ですが、そんな今朝は、こんな雪の状態です。今迄も雪は降ってたりしていましたが、すぐ側の旧国道8号線の車道迄雪が降り積もるのを見たのは、今朝が初めてです。地味に凄い雪の降り方な印象です ... » more

レフティのつぶやき氷魚の串焼き
氷魚の串焼き この季節、これも美味しいんです。長浜の魚三で購入したのですが、この香りがいい。お酒に合って、幸せです。 ... » more

今朝の長浜の東の空です。 ジェット機のホワイトラインが2本気持ち良さそうに真っすぐに音も無く伸びて行きます。長浜で生活を始めて、早3週間が過ぎようとしている今日25日の土曜日の朝です。今のところ、長浜では足の無い自分には、周囲から自転車を買えと勧 ... » more

唐突ですが、今月から、滋賀県は 長浜市民になりました。やっと福井の6年もの間の単身赴任から解放されたのが、およそ2年前。そして今回又、関東を遠く離れ、滋賀県迄やってまいりました。柏からは、以前の単身赴任地の福井よりかは、多少近いですが、気軽な距離でもないで ... » more

レフティのつぶやきHAMA JAZZ 2013
HAMA JAZZ 2013 11月末の話ですが、滋賀県長浜でHAMA JAZZ 2013が開催されました。その際に撮った写真、気に入ったのでUPしておきます。 ... » more

田んぼのワラで焼いた天然ビワマスのたたき 長浜の道の駅で購入したビワマスのたたきです。いぶされた香りと魚の香り、お酒が進みます。メチャ、美味しいです。 ... » more

レフティのつぶやき鳥喜多
鳥喜多 会社で最近ラーメンの記事が多いと言われたので、今日は封印します。さて、先日、長浜で有名な鳥喜多で親子丼を食べました。週末は行列ができるこのお店、名物は写真の親子丼(\580)です。たっぷりのダシにこの生卵。最後までツユだくでまろ ... » more

レフティのつぶやき麺屋 號tetu
麺屋 號tetu 先日、長浜の麺屋 號tetu で久々食べました。食べたのは、湖国ブラック です。私はとんこつ派なのですが、このラーメンは美味しいです。たまり醤油があっさりととてもよい香りです。最近、こってりとんこつがもたれるので、尚更、よいです ... » more

レフティのつぶやき麺屋 號tetu
麺屋 號tetu 先日、長浜の麺屋 號tetu で久々食べました。食べたのは、濃厚鶏ソバ 醤油 です。やっぱ美味い。特にスープが丁寧で美味しいです。そして、イタリアンテイストの鶏の炊き込み飯(280円)。これは、期待ほどではないです。 ... » more

レフティのつぶやきでんがく
でんがく この季節限定の木の芽みそのでんがく、美味しいんですよね。久しぶりに食べました。ちなみに、これってどこでも食べるんですかね?私の住んでる草津では見たことがないです。そして、毎回、長浜で見つけては購入してます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:17

「長浜」のブログ関連商品

» 「長浜」のブログレビュー をもっと探す

「長浜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る