誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エアバス

エアバス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エアバス」のブログを一覧表示!「エアバス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エアバス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エアバス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道からA380生産中止
欧州の威信をかけて開発したエアバスA380でしたが、設計思想の悪さは顕著で、貨物型のパフォーマンスがあまりに貧弱であったために、FEDEX、UPS、ILFCからすべての発注を取り消されるといった事態になり、貨物型の開発は現在凍結 ... » more
テーマ エアバス 生産中止 A380

本日、また航空事故が発生しましたね。何故か航空事故は、一度発生すると、連続する傾向が有ります。すべて、別の会社なのですが、今回事故を起こした機体は、LCCで好んで使われているエアバスA321型機なのが、とても気になります。 ... » more

快適な旅が楽しめそうですが、端から見たら異様な光景に見えます。人と人との直接のコミュニケーションの機会がまた失われるのは残念です。バーチャルの世界が広がりすぎるのはいかがなものかとも思います。記事のヘルメット ... » more

2年連続で出席していたSKY社の株主総会、旅行の日と重なっていたため、出席できない、という記事をアップしましたが、対応したため、取り下げます。同社の情勢は明るくありませんが、頑張ってほしいという気持ちはもちろん変わりません。何とか出席し ... » more

ボーイングとエアバスの熾烈な覇権争いは、日本の中でも激しさを増していましたが、JALがエアバスに乗り換えて勝負あったかと思ったら、今度はANAがエアバスは購入するけれども、主力の長距離路線用の大型機材は全てボーイングに発注しまし ... » more

まるでレストランの座席のようです。カタール航空の旅客機の中だそうです。こんなエアバスなら乗って旅行してみたいものですね。長時間も苦にならないかもしれません。 ... » more

SM社の株主総会に今年も参加。場所も形式も去年と同じですが、去年より幾分顔を出すのが遅かったためか送迎バスに乗れた。午後会社に出る予定だったので、途中退出しました。これは徒歩。以下、トピックのみを簡単に記します。株価低迷が効いた ... » more

現代の航空機による大量輸送は、大バイパスのターボファンエンジンが出現したことで可能になったと言ってよいでしょう。ジェットエンジンの初期は燃費が悪く、大型4発のDC-8型機でも、太平洋横断はノンストップは無理でした。初期の ... » more
テーマ ターボファン エアバス ボーイング

グリーン ANAのボンバルディアDHC8-Q400の一機がエコ塗装と言うことでグリーンに塗られて、新潟空港にもたまに来るようです。自分はまだ見たことありませんが・・・・そんなわけで、エアバスをグリーンにしてみたイメージ。ボンバルデ ... » more

現在世界最大の旅客機であるエアバス社A380型機が、エンジン爆発とという最近には珍しいトラブルを起こしましたが、このとらふぐも真っ青な機体は、完成予想図の段階から不恰好なシルエットだと思っていたこともあって、事故が起きても何か当 ... » more
テーマ A380 エアバス

エアバス A318 の写真(3DCG) エアバス A318 フロンティア航空≪ 模型&CG作品ギャラリー ≫Photo : b-side-museum.comさん【コメント】 Airbus社の旅客機をすべて 製作するために選びました。あまり日本ではなじみの無い航空会社 ... » more

エアバスA380最新情報エアバスA380とは
エアバス社とはエアバス(Airbus S.A.S.)は正式にはエアバス・インダストリー社と言い、ヨーロッパの国際協同会社となっている。エアバス社の本社はフランス・トゥルーズに位置する。エアバス社はフランスのアエロスパシアルと西ドイツ ... » more
テーマ エアバスA380 A380 エアバス

エアバスA380最新情報では、最近エアバス社から発売された大型旅客機エアバスA380の最新の様々な情報を提供予定です。ANAやJALなどの日系の航空会社も導入するかもしれませんね。エアバスA380は要チェックですね。テレビエキストラ募集 ... » more
テーマ ANA 航空旅客機 エアバス

スクラップブックエアバス A380
エアバス A380 なんだかエアバスがすごい飛行機を作っちゃったようですね。総2階建ての超大型機そんな新聞記事を読んで、ずんぐりむっくりな米軍隊の輸送機な〜んて姿を想像した私なのですが・・・どんな姿をしてるのでしょ? ... » more

ニックネームのA300YAMADAについて説明します。A300と言うのは、フランスに本拠を置く国際共同の会社エアバスインダストリーが開発した標準281人乗りの航空機です。1974年初飛行し、ジャンボジェット機ボーイング747よりふた周り ... » more

エアバスVSボーイング しのぎ削る2大航空機メーカー 熾烈な開発競争&シェア獲得競争が繰り広げられている、最新鋭旅客機、エアバスA380とボーイング787。結果的に大変な技術革新と経済効果をもたらしているようだ。エアバスA380は総2階建てキャビンをそなえる超大型機であるのに対し、 ... » more

NHKスペシャルで放映当日になって、中止になってしまったエアバスA380。NHKに対し、再三放映予定日を確認してきましたが、ついに9月10日に同じ放映枠で放送されることが決まり、直接NHKから連絡を頂きました。ボーイ ... » more

エアバスVSボーイングの仁義なき戦い 2大航空機メーカー、エアバス社とボーイング社の競争がこのところ激化していますね。今日の日経新聞にもエアバスの新聞広告が15段で載っていますが、最近ボーイングの15段広告と交互に新聞広告が出ている感があります。まぁ航空ファンで ... » more

先日、NHKスペシャル【巨大旅客機】が放映中止となり、前回の記事にいろいろ書きましたが、その後、NHK直々に「放映中止になった理由とその後のこと」について、メールが到着しました。局制作の番組が受賞したので、急遽記念として ... » more

今日6月11日を心待ちにしていた飛行機ファンは、きっとがっかりしていることでしょう。世界最大の旅客機エアバスA380誕生秘話を追いかけた「NHKスペシャル」が、放送当日の新聞番組欄に載っていないのです。しかも、NHKスペ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:16

「エアバス」のブログ関連商品

» 「エアバス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る