誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パステルアート

パステルアート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パステルアート」のブログを一覧表示!「パステルアート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パステルアート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パステルアート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パステルレッスン&新作パステル画。 今日はパステルアートのレッスンでした。お題は「森のリス」。もうリスさんを描くのは3回目になるのとEさんも、パステルのレッスンは2回目で少し慣れてきたこともあり^^かなりお互いに自由度を上げてのパステルタイ ... » more

ミミとの愛おしい時間。 最近はごくたまにですが、サロンのある実家に泊まることがあります。動物は、一緒に密に過ごす時間が増えれば増えるほどこちらに向ける表情はどんどん豊かになり気持ちも見えるようになりアイコンタクトもできるようにな ... » more

赤毛のアン、を描いてみた。 先月からパステルアート教室もスタートさせ5名様の生徒さんにレッスンさせて頂きました。初回のレッスンのドキドキといったらもう・・・wwwでももう、大丈夫になりました(大丈夫って・・・^^;)そしてそろそろ、大きめの ... » more

パステルレッスンとバースデーと夫の悪夢w いよいよ梅雨入り。洗濯物が乾かない季節!これが困る〜;でも雨の中に、瑞々しい紫陽花も咲き、緑は色をより深くしていく季節でもあります。昨日はこの前マッサージを娘さんと受けに来て下さったU様が今度はパステルのレッ ... » more

羊羹と木漏れ日と遊園地。 日記のタイトルだけ見ると「なんのこっちゃ!?」と思われそうですね^。^;(笑)今日はある方のリクエストを頭に置きながら木の絵を描いていました。でも、好みは人により、絵柄の雰囲気も色づかいも構図も違うから今はと ... » more

パステルアート 5月 連日最高気温が30℃以上とても5月の気温とは思えませんでも湿度が低いので凌ぎやすいですMちゃんお手製の朴葉寿司が届きました毎年頂く季節の味です玄人はだしのこのお寿司は絶品!!さて今 ... » more

アムリタな日々 ねこ寝不足。
ねこ寝不足。 冬から春へと変わるそして春に突然夏日がきたり冬日がきたりするそういう大きな気候の変化に崩れがちだった体調・自律神経なども、週数回の寝る前のヨガや絵を描くことに熱中することでだいぶ回復し ... » more

ねこたちの日常いろいろ。 ここの日記の更新がとってもスローペースですが^^;仕事のない日は絵をひたすら描く日々でまた描くのが楽しいのでこのアウトドアが似合う季節に、すっかりインドアになっております^^;さて。ねこたちが、だんだ ... » more

妙に母に会いたくて・・・ 母の日の昨日。いろんな人たちのつぶやきや日記を見ていて急に、母が懐かしくなりました。妙に「会いたいなぁ、、、」と思ったのです。5年ほど前手術後1年して、やっと美味しくものが食べられるようになった頃 ... » more

パステルアート教室・第一回目を開催しました。 昨日は、記念すべき(笑)第一回目のパステルアート教室を開きましたおふたりとも、パステルは初めてですが数日前に「パステルアートをやりたい」という気持ちからネットで検索して私のHPに辿り着いてくださった ... » more

pyonkoのきまぐれ日記5月の便り
5月の便り 5月風薫る新緑の季節清々しくって誰もが好きな月可愛い鯉のぼりの便りが届きましたパステルアートが上手なMさんから千代紙の鯉のぼりが薫風に元気一杯泳いでいます ... » more

パステルアートでモーニング なんと雨の多い今年の春あっという間に桜が散って新緑の季節に「夏もちーかずく八十八夜.... 」チョット季節の先取りで茶摘みの一枚をオリジナルパステル画を上手に描くMちゃんの作品ですが ... » more

アムリタな日々 続・森の住み人
続・森の住み人 桜が満開ですね。明日は関東は晴れ。花粉も飛びまくるようですが^。^;お花見日和になりそうですさて。今日のパステルアートは・・・。特に、続きものとかシリーズものにするつもりはなかったのですがまだまだ、な ... » more

アムリタな日々 小さな森の住人
小さな森の住人 絵ハガキの草むらの中のリスの写真を見ていたら無性に描きたくなって2パターン描いてみましたバラの園を抜けてきたんだね。ずいぶん遠くまで来たようだね。ここから先は、まっくら森。不思議な植物や生 ... » more

パステルアート 3月 月日が急ぎ足で通り過ぎてゆくもう3月も半ば3月パステルアートはCopainさんが臨時休業で急に先生のお宅でやることになりました【春の原っぱで蝶々と戯れる子猫ちゃん】【宇宙に浮かぶ惑星と ... » more

哀しみと怒りと想像力。 夕べ、ふっと思ったのですが。。。パステルを描いていると絵と、心が、連動すること。これは準インストラクターの講座を受けた時に感じたことです。テーマに「怒り」や「哀しみ」といったものも出てきたのです。それ ... » more

アムリタな日々 クレマチス
クレマチス 今夜は、クレマチスを描いていました。夫もライブで遅くなるので私も思いっきり夜ふかしモード^。^ひとりの時の食事ってなおざりになりがちなのですが今日のお昼ご飯はポテチとクッキー。お昼っていうより、おやつ、で ... » more

アムリタな日々 桜と夜桜。
桜と夜桜。 昨夜はなんともなしに桜が描きたくなり昔、自分で写真で撮ったものを見ながらコレ↓(笑)昼間の桜、それから、先日の満月を思い出し夜桜の二通りを描きました。ひとつはこちら。満 ... » more

準インストラクター認定証が届きました。 昨年。パステルアートに出会ってそれからインストラクターの講座を受講していろんなデザイン、技法、色使い、工夫などを学んでようやく今日、パステル和(なごみ)アート協会から準インストラクター認定証書が届きました♪な ... » more

ぽんくん、もしかすると・・・? ぽんくん。この冬の間、おさまっていた過敏に反応して動き回ったり身体をなめたりする行動がまた目立ち始めました。調べると、猫にも花粉症があるとのこと。夏から秋、そして春。確かに花粉が多くなる時期に出ました。 ... » more

「桜乙女」と「紫陽花ガール」。 昨日は、不完全燃焼気味だった絵にもう一度トライ。これを・・・桜舞う頃をイメージして、あらためて描き直しました。もう少しお姉さんの少女に^。^そして、夕べこれを描き終えて、頭の中にくっきり浮かんでき ... » more

pyonkoのきまぐれ日記立春
立春 2月に入って節分、立春と暦の上では春春到来と云いたいが・・・・今が一番寒さが厳しい季節今朝の寒さは骨身に沁みる足の先から腰までジンジンと痛んで感覚が無いこの冬はコタツは架けないと頑張ってきたけど ... » more

パステルアート 11月 今日は立冬お天気だけれど風が冷たい冬の気配が少しずつ感じられるようになりました今月のパステルアートは5日次月の題材なので早くも冬【雪うさぎ】大福みたいなウサギになりまし ... » more

パステルアート 10月 季節はすっかり秋道端のあちこちにきんもくせいの花がこぼれコスモスの花が揺れています21日パステルアートの日でしたパステルアートが唯一の更新blogになっっちゃいました ... » more

パステルアート 9月 暑い日々をひたすら息を潜め更新もないblog8月もスルーして9月も月末になりました30日、1か月半ぶりのパステルアートまだまだ暑い日が続いていますが季節は秋へ移ろっています ... » more

パステルアート 7月 巨大台風8号が梅雨前線と共に沖縄に上陸被害が心配な梅雨まっただ中この地は嵐の前の静けさ薄曇りなれど大変な湿気です早くも7月のパステルアートの日涼しいCopainで爽やかな夏の絵を楽しみ ... » more

パステルアート 6月 梅雨の晴れ間の10日Copainでパステルアート6月今月のCopainランチは美味しいサンドイッチmixアイスコーヒーと野菜サラダと共にふわとろの卵サンドが絶品でしたさて、 ... » more

パステルアート 5月 5月と言うのに最高気温28℃と夏日パステルアートも夏!その前に今日のCopainランチは優しい味で柔らかな自家製塩麹浸鶏唐揚げ&夏野菜たっぷりのサラダ具沢山の赤だし、冷奴豆腐満腹、 ... » more

「パステル和アート」1DAYスクーリング 17日は、昨年末よりインストラクターの上田さんと企画し2人で主催した和アートの有資格者のみのスクーリングでした。協会の細谷代表を町田に招いての開催には、私たちを含めて総勢18名の皆さんにご参加頂き、丸一日充実した勉強会を持つことが出来ました ... » more

パステルアート 4月 春の花々が咲き誇る4月散策するだけでも気持ちが高揚してくる春!っていいなさて今月のパステルアートは5月に向けて男の子のお節句飾り凛々しい兜を和紙で遊んでみま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:15

「パステルアート」のブログ関連商品

» 「パステルアート」のブログレビュー をもっと探す

「パステルアート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る