誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学日記

留学日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「留学日記」のブログを一覧表示!「留学日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

渉の日記いやぁ、、
この3日間、風邪のせいで家にこもっていたので、暇で暇で、、、そのくせフランス語を全くやらなかったから、自己嫌悪で自己嫌悪で、、、もう、のどの痛みと軽い頭痛だけになったけど、初日は結構辛かったなぁ。ちなみに、この3日間我慢して ... » more

って感じです。昨日から、ちょっと、のどが痛くて頭が重い感じだったんだけど、今朝の5時頃発病したよね。尋常じゃなく頭が痛くて、薬飲んだけど、今朝は本当に辛かった。一人暮らしで、しかも異国。周りに誰もいないとなると、本当 ... » more

渉の日記そんなわけで、、、
今日は台湾人の子のカミーユがブザンソンを離れていきました。カノジョは、ブザンソンのCLAという学校に入って、初めて喋った子でした。「ねぇ、ユウヤ知ってるでしょ??」(去年の青山の留学生)そんな感じで話しかけてきてくれ ... » more

渉の日記Better Together
Better Together j'ai rencontre beaucoup de gens , et puis on s'est lie d'amitieje suis un homme imparfait , peut-etre ,de temps en t ... » more

渉の日記良い事と水煙草
最近ちょっと嬉しい事があった。ダブリンにホームステイしてた時、一緒にホームステイしてたイタリアの女の子からほぼ一年ぶりにメールが来た。久しぶりのめーるって良いですね。こういう事があると簡単に連絡が取れるインターネット ... » more

渉の日記チェ・ジュンと黒いブーツ
チェ・ジュンと黒いブーツ 今日は1時に寝て6時に目が覚めた。今日は悪夢を見たからではなく、ただ単に昨日飲んだウォッカが原因でおしょんがしたくなって、目が覚めた。もう少しでお漏らしするところだった。この歳でお漏らしは避けたいよね、そうた君。そんな訳で、あさから ... » more

渉の日記ぎゃあ!!!
最初に前置き!このブログでは悩みなどは書かないようにしてるし、これは悩みではないし当然の事だと思うから心配はしないでください。おととい、日本であったフランス人のサーカス芸人の夫妻と会った。日本でブザンソン在住の人に会った ... » more

渉の日記モロッコに行きたい
もうタイトルそのままです。モロッコに行きたい。とても行きたい。8月に高校の友達が2人きて、スロバキア・スロベニア・ハンガリー・クロアチアをまわって、その後スペインのトマト祭りに74☆と参加する事は決まってるんだけど、7月の予定が全く ... » more

渉の日記セールの季節がやってきた。
セールの季節がやってきた。 イェーワン(赤い服の子)もブザンソンを離れていき、また一人ぼっちになった俺(笑)この写真にに写っている人、今は皆いないんです、、、ちなみにイェーワンの描いたセーラームーン。特にすることもないから、3時頃にふら ... » more

渉の日記紋切り型の失敗
他人と最初に話す時は、まず名前を聞く。そして、出身地を聞く。これがセオリー。俺は海外旅行してるほうだし、ここで話を膨らます事が出来る。最近良く一緒に飲んでいる男。名前はワッファ。出身はパレスチナのガザ地区。こっち ... » more

渉の日記 etre seul au monde
  etre seul au monde バカンスに入り、他の日本人が続々と他の街へ旅立って行き、今朝遂に74☆もモンペリエに行ってしまいました。駅まで74☆を見送りに行って、電車が出発したから、お約束の並んでダッシュしたら、駅員さんに本気で怒鳴られました。「PARDO ... » more

渉の日記お誕生日おめでとう。
お誕生日おめでとう。 昨日はタイ人の友達のMEDの誕生日会だった。ほとんどの人が友達で、その他も皆会った事ある人だったし、凄く楽しい会だった。真剣な顔をした集合写真を撮ろうとして、2人耐え切れずに笑ってしまった感じです。パーティー ... » more
テーマ 留学日記

渉の日記久しぶりの日記
久しぶりの日記 今日は、この前の少人数のみの話でも、、、人に食事を出すのって緊張しますよね??うちで、日本人4人韓国人2人で飲んだんだけど、俺が食事を振舞う事になりまして、、、自分で食べるものを作るのと、人に振舞うものを作るとでは全然勝手が ... » more

渉の日記パーティーと巻き寿司
パーティーと巻き寿司 少し前のお話だけど、タイ人の友達主催のパーティーにお呼ばれしてきました。そいつは同じ学校に通っているMEGと言う名前の男で、同じマンションに住んでてエレベーターの中で話しかけたのがきっかけで仲良くなりました。パーティーの前日 ... » more

さようならY氏&バカンスの終わり、そして映画のお話 そんなこんなで、2週間強滞在して、Y氏は帰っていきましたとさ。なんか、君のいない部屋はいつもより広く感じるよ、みたいな「さよならドラえもん」的感傷に浸ってしまいました。ずっと人がいないより、人が居て居なくなるほうが寂しいです ... » more

渉の日記バカンスdeショートトリップ
バカンスdeショートトリップ バカンス中は、他の青学生が活動的に動く中、俺は日帰りショートトリップだけしました。今はまだ、バックパックを担ぎたいとはあまり思わないし。旅行に来たわけじゃないからね。そんなこんなで、同居人のYちゃんと2人でスイスに日帰り旅行。と言っ ... » more

バカンスを振り返って 〜Y氏のいる風景〜 今日で短いようで長かったバカンスも終わり。バカンス中、日本から友達が来ていました。GAP友達のY氏。パリのGAREDELYON駅で待ち合わせた。再開したときはやっぱり嬉しかった。こっちにも青学生の友達がいるけど、やっぱり『日 ... » more

渉の日記La deuxieme FETE
La deuxieme FETE お久しぶりです。先週は本当にいろいろあったから、更新しなかったです。そしてメールも貰ったのに返していない、、、、最低(苦笑)今、1週間のバカンスだから、バカンス中どこにも行かないと思うし、今週にまとめて書きます。ってことで、前の ... » more

渉の日記剣道珍道中・2
無事道場に着き、まだ稽古が始まっていなかったら先生(フランス人・ナヴェ)に挨拶して、貸してもらう約束だった防具と道着を受け取ろうとする。袴はあるけど、道着がないと言うファリッド(最初に剣道に誘ってきた人ね)。結果、剣道部しか ... » more

渉の日記剣道珍道中
それはある日のこと。学校の目の前の川で休み時間に水きり遊びを一人でしていたら、フランス人2人組みが声をかけてきた。「君渉でしょ?剣道できるんでしょ??」それは、俺の知らないところでイノセントな某後輩が、その剣道好きな ... » more

先ほど家を引き払いました。学校から一分という恵まれた立地で、勉強が忙しかったときもその便利さにとても助けられたため、このMuseum Towerには本当に感謝、感謝です。これから空港近くのホテルに泊まって、明日は朝8:50の飛行機で ... » more

さっき米女子ゴルフが終わりました。宮里藍、惜しかったですね〜今日はやらなきゃいけない宿題もほったらかして午後はずーっとテレビを観てました(笑)16番が終わったところで一打差になったところではチャンスありだと思ったのですが。17番のボ ... » more

はー、長かった春休みも今日で終わりとなりました。10連休でしたからね、さすがにそろそろ学校行ってもいいかなとか思いだしています。正直、そんなに何かすることがあったわけでもなかったので。でも、その分結構本読んだりすることはできました。明日は朝 ... » more
テーマ 留学日記

日本ではそろそろGWが終盤に差し掛かるころですね。6,7日が土日だなんて、素敵な年に日本にいそこなったものです。こちらでは、ようやく二学期に当たるModuleBが終了しました。2月からこの学期は始まっていたのですが、最初の学期と比べ ... » more
テーマ 留学日記

前のブログで今晩は雪かもと書きましたが、ほんとに昨日は雪が降りました。積もりこそしなかったですが、結構長く。札幌も積雪、とかwebで見たのでやっぱりそこらへんの気候に近いんですかね。教授に四月になっても雪が降りますね、と言ったら五月も降るわ ... » more
テーマ 留学日記

 

最終更新日: 2016/11/15 07:10

「留学日記」のブログ関連商品

» 「留学日記」のブログレビュー をもっと探す

「留学日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る