誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学日記

留学日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「留学日記」のブログを一覧表示!「留学日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学日記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

NW1240に乗り込む。小さな飛行機で、まるで大阪ー高知のJASのようだ。後ろの方の座席に行くと、先ほどの飛行機で横に座っていた兄弟がいたので、少し話をした。アジア人かと思ったら、ヒスパニック系のヒューストン市民のようだ。夏休みのためか子供 ... » more
テーマ 留学日記

ミネアポリスに到着。アメリカの地を踏む。入国審査を受け、簡単な質問に答え(妻は来ないのか?)通過。荷物は二つとも届き、それを持って税関へ。係官は通知を見ただけで、素通り。調子がいいぞと思ったところ、前に立っていた女性の係官に何か言われ、聞き ... » more
テーマ 留学日記

NW024上、一眠りはできたが、少しの物音にも起きてしまう。I-94を記入しようとして、愛用の手帳の無いことに気づく。空港に忘れてきた可能性が高い。ショックだが、実際の情報量は大したものでない事、おそらく家族が持って帰ったであろう事を考え、 ... » more
テーマ 留学日記

ホテルで荷物を整理するのに手間取り、ぎりぎりで空港へ。既に待っていた両親、兄と昼食。まもなく搭乗手続きをし、1時間ほどとりとめもなく時間を過ごす。12:50搭乗口へ向かう。NW024便、隣はアジア系の兄弟のようだ。予定通り離陸。最初の食事は ... » more
テーマ 留学日記

血液グループ各位牧本敦渡米予定7/6 (月)午後大阪へ7/7 (火)領事館にてビザ取得面接7/8 (水)関西国際空港よりNorthWest航空1240便(14:05発)にて ミネアポリス経由でヒューストンへ(Lo ... » more
テーマ 留学日記

渉の日記thank you , merci!!
thank you のスペルが自信なくて辞書で調べた、どうも僕です。今日から電話回線が切れるので、もしかしたら、これが留学中に書く最後の日記かもしれません。でも、メールはチェックするんで、お迎えに来てくれて、家に送ってくれるという素 ... » more

渉の日記いってらっしゃい
今日は久しぶりに、朝から晩まで一人で家でぐったり。っあ、けんちゃんと10分くらい話したか。けんちゃんゴメン。何をやったかすら思い出せない一日を過ごして、夜中の11時頃にはそれでもすることが無くなって、寝ようと思ったんだけど、 ... » more

渉の日記フランス・スタイル
最後までフランスは楽しませてくれます。美術館に行きました。友達たちと行ったのだけど、やっぱり絵は自分のペースで観たいので、待ち合わせ時間を決めて、一人フラフラ。ピカソやブラックなどの近現代の部屋に到着。人は自分以外誰 ... » more

渉の日記人と社会
『リヴァイアサン』によると、「人」は他人が自分と同じ共同体の中に生きる単位として考える事ができなければ、世界は全ての人が各々の欲望をぶつけ合う、混沌とした世界になるらしい。人間は理性のある生き物なのに。でも、社会を作ったのは間違えな ... » more

渉の日記帰国日決定&ごめんなさい
帰国の日にちが決まりました。1月11日朝8時30分に成田につくスイスエアラインの飛行機です。やっと帰国の日が決まり、なんか、切なくなってきた今日このごろ。そんな今日は、怒涛のテスト5連ちゃん。朝8時から始まり、18時 ... » more

かずぅのひとりごとたくさん失敗しよう
http://www.youtube.com/watch?v=ZSF6V3ffT78「ラストチャンス」この曲は古い曲ですが、良い歌詞が好きで何か不安があるときに聴いています。さて、明日から期末テストが始まります。少し、昔 ... » more

Quand on est triste ,on aime les couches de soleil サハラ砂漠の日の出。砂漠の日の出はとても素敵だったけれど、キャンプに向けて、ラクダに乗りながら体験した砂漠の黄昏時の方が好きだった。午後5時30分、ラクダに乗ってキャンプに向かう。雲がかすかに見える明 ... » more

渉の日記サハラ砂漠
サハラ砂漠 ツアー一日目はどこだかもはや分からない、どこかの丘にあるホテルに泊まった。モロッコの宿には、屋上にマットレスが敷いてあり、そこに泊まるととても安いとYOICHIが言っていた。夜中、夕食を食べ終わり、なんとなく暇だったからYOICHI ... » more

渉の日記モロッコ旅行記A
モロッコ旅行記A モロッコ旅行のハイライト・サハラ砂漠のツアー。使ったのは、サハラ・エクスペディションというツアー会社の2泊3日のツアー。サハラ砂漠へ至るまで、いくつかの有名な町を巡り、ベルベル絨毯をみたりしながら、サハラへ行くツアー。一日目 ... » more

渉の日記モロッコ旅行♪
モロッコ旅行♪ やぁ、お久しぶり。もう、久しぶりすぎて前にどんな事書いたか忘れちった、、、、モロッコへは、EZJETの格安航空券でスペインから空路で入った。マラケシュに着き、どこにも移動せずに、マラケシュで1週間を過ごす。という ... » more

スペインは、トマト祭りのあと、あわただしくマドリードへと向かった。マドリードでは4日と長めの滞在をして、遂に念願のピカソの「ゲルニカ」を観る。ピカソはあまり好きではない。たくさんの彼の絵を見たけど、全ての絵が胸を ... » more

飛行機でスペインへ トマト祭り ボスニアへのショートトリップをしつつのクロアチア滞在を終えて、ドブロブニクからスロヴァキアのブラチスラバへ飛ぶ。そこで大津・中通と別れ、俺は一人ブラチスラバで3泊し、ウィーン空港からスペインのバルセロナへ飛んだ。ヨーロッパ旅 ... » more

渉の日記ボスニア・ヘルツェゴビナ
ボスニア・ヘルツェゴビナ 長い間、更新してませんでした、、、、いや〜、学校が忙しくてね。メールもあんまり返してないのです、、、、皆さんごめんなさい。そんなこんなで、旅行記の続きを、、、、ドブロブニクでの滞在中、大津・中通と一日だけ別行動をして、日 ... » more

渉の日記クロアチア
クロアチア クロアチアは電車でまずはザグレブIN!と言ってもザグレブの事は、新生銀行のカードがロックされて、国際電話かけたりと、大変だった思い出しかない(笑)確かそのことは旅行中に書いたので、そっちを見てください、、、その代わり、ド ... » more

<旅行記番外編>スロベニアの誘惑 それはスロベニアでのお話。僕らは1泊13ユーロでキッチン付きインターネット・タダという客引きのおばさんに鉄道駅で会いそのホテルに泊まった。客引きのおばさんは歩いて15分といっていたが、実際は車で15分だった。文句を言ったら車 ... » more

渉の日記ハンガリー
ハンガリー おひさです。日々忙しくて、さらに中通が家に泊まってたのもあって、日記の更新が早くも遅れがち、、、、ハンガリーは首都、プタベストへ陸路ではいる。東欧のパリと言われるだけあって、街の至る所に荘厳華麗な建物。そしてドナウ川。 ... » more

渉の日記スロヴァキア
スロヴァキア 旅行には色々な形があって、一口に「〜〜〜って国に行ったよ〜」って言っても、一つの国には都市がいっぱいあるわけで、今回の東欧の旅のスタイル、首都を中心にまわるショートトリップは東欧を満喫するには不十分だったかも、と思った。綺麗なも ... » more

パリ・モンサンミッシェルについて まずパリに友達たちを迎えに行くところから旅が始まった。パリには何回も行ってるから、もう感動も無いけれど、俺は結構この街が好き。GAREDELYON駅でまずYOHと再会。その夜にシャルルドゴール空港でYOSHIと再会。2人の容 ... » more

ということで、今日1ヶ月とちょっとの旅行からブザンソンに帰ってきました。17日からは授業が始まるから、フランス語の勘を戻さないと!!今回の旅行では色々な事がありましたが、一番特筆すべき事は携帯をなくしたことですね。笑えないで ... » more

渉の日記東欧旅行中
久しぶりに日本語が見れる&打てるところに入ったので、ちょっと日記更新♪今東欧を旅行中です。12日にスロバキア入りして、ハンガリー、スロヴェニアと回って、昨日クロアチア入りしました。いや、東欧は良いです。物価安い!! ... » more

昨日はフランス人のパーティーに行ってきた。人数は12人、俺以外の11人は全員フランス人。いや〜、本当に、、、、きつい。11人いるから、会話のグループが常に3つくらいあるわけで、全部耳に入っ ... » more

渉の日記meilleure amie
昨日は元クラスメイト・ジーヒョンに誘われて、パーティーに参加。ジーヒョンは今、夏期講習的な授業をCLA(通ってる学校ね)で取ってて、そのクラスのパーティーに誘われた。つまりは、完全なるアウェー。みんな知り ... » more

渉の日記フランスって凄いなぁ。
昨日、後輩の猫とビリヤードをしにバーに行きました。5時30頃セントルビーユのバーについた。中はガラガラ、従業員らしき人3人に身内っぽい客一人。その接客態度にビックリだよね。飲み物を注文しようと、レジのパソコンをいじっ ... » more

渉の日記てがみ
「友達がいなくなって寂しいでしょ?」「、、、うん、そうだね。」そんな会話を姉貴と電話でした今日この頃。今日はいったんがブザンソンから去っていきました。なんか、何もする気が起きなくて、3時くらいまで ... » more

渉の日記自分が嫌いな自分が好きです
自分が嫌いって事はそこに『変化』の可能性があるわけで、『進化』するためには『変化』しなければならないからね。だから、自分が嫌いな自分が好きです。自分に対してMであると同時にSでもあります。よし、がんばろっと。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:10

「留学日記」のブログ関連商品

» 「留学日記」のブログレビュー をもっと探す

「留学日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る