誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    留学日記

留学日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「留学日記」のブログを一覧表示!「留学日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「留学日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「留学日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日も、元気です。おひさしぶりです
おひさしぶりです 最後に書いたのが2011年の3月なので、2年以上更新していませんでした。月日は過ぎ、23歳になり大学生活も半分終わり4年生になりました。自分では大人になってきたような気がしますが、周りからは全く変わっていないと言われるので良いのか悪 ... » more

今日も、元気です。あと2日で
このブログを書き始めてから2年が経つそう。ハンガリーに来ると決めてから、留学の記録を残したいと思って始めたんだったっけな気がつけば私も20です。あの頃はまだ若かったなぁ〜笑今も若いか!幸せなことにホームシックにも ... » more

今日も、元気です。半年ぶりの・・・
ブログです。京都・大阪ぶらり旅は成功!まぁ、私らしく食べ歩きがもちろんメインで、たこやきはもちろんのこと費用の80%は食費w古都の雰囲気を十分満喫し、大阪ではお好み焼き、たこ焼き、ラーメン、小道で偶然見つけたケーキ屋さんなど ... » more

今日も、元気です。報告!!
おかげさまで2校とも受かりました!そして、第一志望のセンメルワイス大学に入学することになりました。今まで日本に帰っていなかったので6月9日に帰ります☆10日に日本に着くのでもしよかったら連絡ください♪良い結果が報告で ... » more

今日も、元気です。3日間
17、18、19日の3日間が入試です。いよいよこの日が来てしまった。不安だけど、怖いけど、どうしても受かりたい。頑張ります。 ... » more

今日も、元気です。ははw
昨日、珍しく詩のようなブログを書いてしまったww精神的に病んでいないのでご安心を!むしろ逆に元気です。環境を変えてみるのもいいな。リセットだ。と思っていたらあんなにいろいろな言葉が出てきました。まとまりはないけど、恥ずか ... » more

今日も、元気です。リセット
この世界にはリセットボタンはない。失敗したからといって時間は戻せない。だから、できるだけその時そのときを大切にしたい。過去に起きたことは、そのまま受け入れるしかない。成績がいつもより悪くたって、人間関係に悩んだって、 ... » more
テーマ 留学日記

今日も、元気です。ちょっとドイツへ
ちょっとドイツへ 明日の2日から4日までちょっとハンガリーを離れます。ドイツにいってきますよ白いソーセージいっぱい持って帰ってきますからねお楽しみに♪これからささきもしのテスト勉強。今から全範囲を3時間で終わらせて、テストで良い結果を出せ ... » more
テーマ 留学日記

今日も、元気です。グダグダな日
今日は自分に甘かった。いつも以上に甘かった。勉強しなきゃいけないのに、朝自分に甘く起きられない自分がいる。後でいつも後悔する。でも朝になるとまた甘い自分がいる。勉強はしたよ。でも、もっとできるこん ... » more
テーマ 留学日記

今日も、元気です。テスト中だー
そう。今テスト期間なんです。でもね、ちょっとだけ現実逃避。やらなきゃいけないこといっぱいあります。予定立ててたのに上手くいかなかったー自分に甘いんだ。まっそんな日もあるからしょうがない。ブログ、最 ... » more
テーマ 留学日記

日曜日、一緒に行ってくれる人がいなくて1人で行こうか迷っていたのですが・・・行かなくて正解だった!そして24日までしかアバターは上映していないことを知り、平日なのに、22時30からみてきましたよ、アバター☆さびしいから人 ... » more
テーマ 留学日記

いや。。。もう2月更新忘れてたわけじゃないんですよ言い訳として有力なのはIDもパスワードも忘れてログインできなかったことまぁ過ぎてしまったことは考えてもしょうがないから2010年あけましておめでとうございます!! ... » more

まだ10月なのに。。。 お久しぶりです!!学校が始まって2週間になって、少しずつ月火の朝8:15に化学の授業が始まるのにも慣れてきたかな(笑)今のところ、日本食も食べれるからそんなに日本は恋しくなってないよwでも!!先週までお昼の暑いときには半 ... » more

今日も、元気です。一人暮らしの料理
一人暮らしの料理 このまえもシチューを作って載せたけど料理けっこうしてる気がする今日この頃ですハンガリーには日本人がやってる日本料理屋があってたこ焼きとかちゃんぽんとか定食とか食べれるんだけど自分で料理するようにしてます。なんてっ ... » more

シチュー作ってみたよ! 今日友達に教わりながら(今回は完全に友達が作ってくれたけど)シチューのルーを使わない手作りのシチューをつくったよ!!材料は牛乳生クリームバター鶏肉玉ねぎニンジンジャがイモしおコショウ小麦粉 ... » more

今日も、元気です。準備万端??
間に合わないと思ってた荷造りも、注文するのが遅くなった炊飯器もどうにか出発前には間に合いそうですwwスーツケースのカギを探して部屋をひっくり返したのでまた片付けしないといけないけど…持っていく物リストはこんな感じ!長いか ... » more
テーマ 留学日記

おまたせしました!Hello from Hungary ばたばたしてて長い間時間とれなくてごめんなさいハンガリー着きました!第一印象は天井が高ーい!!町なみがthe europe!って感じかな笑さすがヨーロッパなのか天井は高いしドアも幅広だし自分が小さくなった気がします笑あと ... » more

今日も、元気です。きっかけ
ハンガリーに出発するまで1週間を切ったので荷造りをしながら留学日記始めます☆このブログを始めようと思ったのも、時間があればだけどハンガリーに行ってからの7年を記録に残しておきたかったから。まずはハンガリー医科大学を知 ... » more
テーマ 留学日記

今日から、僕は研究室に入って自分の研究を始める予定です。つまり昨日で、病棟のDutyは終わったのです(14ヶ月!)。ただ、水曜日は外来の日なので、昼から研究室へ行くことになります。今は、患者さんの骨髄検査をするために、麻酔の準備ができるのを ... » more
テーマ 留学日記

確かに英語に自信がなければ、米国で何かをするには10倍苦労する。しかし、逆に英語は下手でも、何かそれ以上のことをしようと努力することによって、わかり合える。僕の場合は、英語は下手でも、多くの患者とその家族が信頼してくれている。それに ... » more
テーマ 留学日記

忙しく、疲れている筈なのに、心の中は何故か敏感で、いろいろなことを心配してしまう。昨夜は米国に11年住んでいるコンピューター技師のH氏(CompUSA)と話し込み、今日は日本から送られてきた文芸春秋を読んで、とにかく日本の現状を憂え ... » more
テーマ 留学日記

忙しいのも確かだけれども、何かを書きたい、伝えたいというエネルギーに乏しく、さらに、自分の中の自信、アイデンティティ、そういうものがここ数週間、揺らいでいるのを感じる。8月の終盤、アメリカ血液学会(American Society ... » more
テーマ 留学日記

9月1日より、Baylor Collage of Medicine, Center for Cell and Gene Therapy (CGCT) にて、遺伝子治療の基礎研究を開始した。Positionは今まで通り、University ... » more
テーマ 留学日記

診療:研究を始めてから、週に一回の外来と、月に5回のオンコールのみが診療の義務となりました。しかし、フォローしている担当患者さんの都合が悪いと、外来日でなくても都合を合わせて診たりしているので、最近はどんどん忙しくなっています。研究も診療も ... » more
テーマ 留学日記

現在、ベイラー医科大学の細胞遺伝子療法センターで、二つのプロジェクトを受け持っている。両方とも、遺伝子治療に使うウイルスベクターの開発だが、一つは遺伝子導入効率を上げるためにデザインされた新しいウイルスベクターを作ること、もう一つは ... » more
テーマ 留学日記

1999年9月29日に32歳になりました(註:10年前だ)。9月の終わりに、コンサートに行きました。Paul SimonとBob Dylanのジョイント・コンサートです。F先生が余分に2枚チケットを持っていたので、ラッキーにもただで ... » more
テーマ 留学日記

(続き)ひとつはテーマを絞るという問題。Dr.Brennerは彼の下に6つのセクションを持っている。それぞれのチーフに面接をした結果、一番若く、一番小さなグループを選んだ。チーフの名は、Shaun Zhang、中国出身のPh ... » more
テーマ 留学日記

(続き)最近(註:1999年当時)、大阪大に日本で初めて「遺伝子治療学教室」というのができたらしいが、まだBabyみたいなもの。一方、いかに米国が進んでいると言っても、はっきり言って、まだ実験段階。臨床的な大成功は一つも得ら ... » more
テーマ 留学日記

(続き)さて、9月から、いよいよ研究を始めることになる。外来の担当日を週一日に絞り、その他の日は研究に専念する。オンコールも少しだけ減る。研究内容は、各フェローの自由意志に任されている。原則として、どこの研究室へ研究しに行っ ... » more
テーマ 留学日記

最近、まとまった手記を書いておらず、自分の生活を全く反映させていないことに気づく。今日は少し元気なので、アップデートしておこうと思う。Pediatric Hematology/Oncologyのフェローシップのトレーニング期間は3年 ... » more
テーマ 留学日記

 

最終更新日: 2016/11/15 07:10

「留学日記」のブログ関連商品

» 「留学日記」のブログレビュー をもっと探す

「留学日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る