誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横須賀

横須賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横須賀」のブログを一覧表示!「横須賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横須賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横須賀」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「みつばちの大地」in 葉山 多くの町民・市民の皆さんに来ていただきました。 2月7日は葉山で「みつばちの大地」の上映会。前日まで、前売り状況があまり良くなかったので、200人ぐらいかな、と予想していましたが、予想を超え、子ども100人大人300人ほど。本当に多くの子どもたちや葉山町の人に来ていただき驚いてい ... » more

まーちゃんのブログ150207ZIGZAG
150207ZIGZAG 受付したら、まだ登ってないピンクと黄色クラスを登る。そして、前回怖くてヤメたスラブのオレンジクラス。やっぱ上は怖い、ハリボテが真下に有り落ちれない。勇気を出して終了点に両手添える。100度壁のあと1題のオレンジクラスも1回で登れ、11 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

88fleet 1/700自衛艦隊日誌大型艦の接岸
大型艦の接岸 輸送艦2隻が逸見岸壁に縦列接岸したとの情報を受け、早速やってみたくなってしまう我輩。取り急ぎ、情報を得た日に携帯カメラでツイートしちゃいましたが、あらためてデジカメでブログ用に撮りました。H1に「しもきた」、H2に「おおすみ」。 ... » more

田浦梅林まつり&田浦トンネルグルメ始まるよ〜 こんにちは!横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)梅の季節ですね。約2700本の白梅・紅梅がある横須賀の田浦梅の里では明日から ... » more
テーマ 横須賀

まーちゃんのブログ150205ZIGZAG
150205ZIGZAG 午後からポッカリ仕事が空いた。この前の土日は休み無し、次の日曜日も休み無しが約束されているので、上から帰ってOKと有難いお言葉。じゃ〜ZIGZAG行こう!クライミングシューズは持って来てない。壁がリニューアルされたばかりだから易し ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

グロちゃんは悪魔? あのカワイイグロちゃんは、私のことが大嫌いになりました「私イコール病院に連れて行く悪い奴」と記憶にインプットされたようです。2回目の予防接種に連れていった時「ざけんな、ババァ!こんなとこ ... » more
テーマ 横須賀 ブログ

今日は立春☆満月「フラワーフェアリーのお茶会」開催日です♪ おはようございます(^▽^)/横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。昨日は節分。今日は立春。しかも満月。氣学では今日から新しい年が始まり ... » more

子育てをするパパ・ママの視点から、街を見直すこと 子育てをする母親の視点からの取り組みをしている教え子とその仕事仲間の方達とお話をする機が持てました。横須賀の政策にもいろいろ取り入れられそうなエッセンスがもりだくさんありました。お会いしたのは、川崎のママさんと高崎で子どもと ... » more

まっちゃカフェ(旧 ゆったりん。癒しカフェ)の行き方♪ こんにちは!横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)「フラワーフェアリーのお茶会」を開く、まっちゃカフェ(旧ゆったりん。癒しカフェ)への ... » more

岸 博幸さん講演会 先日、よこすか新春経済講演会に行ってきました。講師が元通産省官僚の「岸博幸さん」だったので。まずは、客席の年齢層が高いことにびっくり!岸さんもびっくり!平日の昼間とはいえ、もう少し横須賀の未来に興味をもって ... » more

 「つなぐこと」  1月31日(土)16時〜 長坂町内会館 「長谷川昇 市政報告会・新春のつどい」 1月31日(土)16時〜長坂町内会館「長谷川昇市政報告会・新春のつどい」開催します。2015年。もう始まって一ヶ月、毎日あちらこちらの新年会に顔を出して、たくさんの方たちと、旧交を温めています。「多くの人と出会ってきたなぁ」 ... » more
テーマ 地域 横須賀 行事

ランチメニューが決まりました@ゆったりん。癒しカフェ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)バッ ... » more
テーマ 横須賀 お茶会

ティーショップ「クリームティー」でアフタヌーンティー♪ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)今日 ... » more
テーマ 横須賀

はせどんブログ季節を感じること。
季節を感じること。 昨日、大楠中学校で、「しなやかな心、生きる力を育てる日本の歳時記」と題して、広田 千悦子さんの講演会があった。まず、部屋に入ると、一人一つづつ机の上に、木の枝がある。柊と、なんだろう見たことのある木、それに麻の紐がある。それに、うさ ... » more
テーマ 横須賀 季節 自然

フラワーフェアリーのお茶会@ゆったりん。癒しカフェ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)今年 ... » more

雑貨カフェ☆グリーンムーンの行き方♪ こんにちは!横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)「フラワーフェアリーのお茶会」を開く、手作り雑貨のお店「グリーンムーンアトリエ」への ... » more
テーマ 横須賀 お茶会

まーちゃんのブログ150118ZIGZAG
150118ZIGZAG 静岡に移動する前に寄る事にした。前回の110度壁のオレンジクラス4題の内の前回手を出した1題に専念するつもりが、課題数が増えて計10題。一番登り易すそうな課題からトライする。無理やりランジ、ガバ渡りからバランス悪い縦ホールド、 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

ずっと前に明けてました おめでとう あっという間に1月も半ばを過ぎ、正月気分などみじんも感じない今日このごろ、本年もよろしくお願い申し上げます。正月2日に皇居へ一般参賀に行ってきました!皇居は広い ... » more

横須賀で「サーロインステーキカレー」と「マッシュルームチーズバーガー」 友達の子供がバレエの発表会するってんで、横須賀までドライブ。BGMはクレイジーケンバンド。そして発表会のあとで、どぶ板通りに寄り道して晩ごはん。前に行った「TSUNAMI」の隣の「TSUNAMI CURRY & GRILL」。どちらも海 ... » more

150111友、遠方より来たりて三崎に遊ぶ。三崎港、横須賀軍港めぐり/横須賀百景補正・再完遂 行程1:三崎口=(BUS)=三崎東岡→見桃寺→歌舞島→三崎うらり→(昼)→三崎港=(BUS)=三崎口。51分、約2.5Km行程2:三崎口=汐入→汐入ターミナル=(周遊船)=かき小屋→ドブ板→若松町→横須賀中央。42分、約2.8Km ... » more

まーちゃんのブログ150111ZIGZAG
150111ZIGZAG これから先の仕事の日程考えると、ホールド替え迄に行けるのは、今回が最後かもしれない。まだ、手を出したものの登れてない課題が、多数ある。目標を絞って交互にトライする事にした。100度壁の赤Lと昨日初めて手を出した110度壁のオレンジクラ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

まーちゃんのブログ150110ZIGZAG
150110ZIGZAG 近々ホールド替えがあるので、やりかけの課題を1本でも登らなきゃと90度壁から…オレンジのFがまだ登れてない。壁を眺めると何だか様子が違う。ボテが壊れたらしく、代わりのホールドが付けられていた。これなら登れるかな?とトライするが、結局は同じ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

150110三浦アルプス南沢遡上、長柄〜乳頭山〜仙元山馬蹄型縦走 行程:新逗子=(BUS)=長柄交差点→阿部倉山登山口→下二子山→上二子山→(北尾根)→ツバキ尾根入口→中の沢出合→林道終点→(南沢)→南中峠分岐→斜め十字路分岐→南沢上限→乳頭山→(乳頭山巻き道)→(南尾根)→連絡尾根→マテバシイ→観音塚→ ... » more

新年あけましておめでとうございます。 新年が始まると大忙しで正月気分も払拭して、大忙しモードに入っています。忙しくてfacebookもそのままになっていました。すいません。1月の恒例の行事が多いのですが、それ以外に、二月の会派の代表質問の原稿作りや映画上映などいろいろな ... » more
テーマ 議会 横須賀 行事

【受付終了】フラワーフェアリーのお茶会@Green Moon ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)20 ... » more

まーちゃんのブログ150104ZIGZAG
150104ZIGZAG 朝から新幹線の指定席は満席で、グリーン車を奮発。そのグリーン車も満席だった。自宅に荷物を置いたら出かける。この前気づいた各壁のファイル課題。110度壁から、最初は左端のカンテ状の課題から、核心となる大きな縦ホールドを2度も回転させ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

141227葉山仙元山の夕日 行程:京急田浦→234階段→北尾根→つばき尾根分岐→小附沢分岐→二子山分岐→林道終点→(二子山南尾根)→二子山→上ノ山公園→仙元山→風早橋。269分、11.5Km今日はマイミクの金さんの集りで、葉山の仙元山で夕日を見て来ました。 ... » more

横須賀で担々麺は「麺処  池田」です。 横須賀で担々麺、チャーハンが食べたくなったら、「麺処池田」が美味しい。今年の8月末に開店した。店主はもともと大津の北京の店主で、一度横浜に出て、再び横須賀に帰ってきました。味は以前の大津の北京の味がよみがえります。ごっついおいしいで ... » more

映画「みつばちの大地」上映会を企画してます。 ◎2月7日14時〜 葉山福祉文化会館◎ 「みつばちの失踪」を広く知っていただくために、養蜂家の石井さんと何度かお話をさせていただき、西地区の養蜂家の皆さんと葉山・逗子の議員の皆さんと一緒に、実行委員会を立あげました。12月20日に第一回の実行委員会を開催し、会の名 ... » more
テーマ 逗子葉山 横須賀 みつばち

まーちゃんのブログ141222ZIGZAG
141222ZIGZAG もう一月くらい前から大ガバに乗っているのにツルって滑る事があり、靴底かな!?最初は気のせいかと思っていたが、その頻度は増える一方。靴底の真ん中辺りが磨り減った為だ。思い切って靴を新調しよう!クライミングシューズ売ってるとこが横浜駅 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

 

最終更新日: 2016/12/07 11:29

楽天市場のおすすめ商品

「横須賀」のブログ関連商品

» 「横須賀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る