誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横須賀

横須賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横須賀」のブログを一覧表示!「横須賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横須賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横須賀」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

150329横須賀ベース散策 行程:横須賀中央→三笠公園→ベース内散策→Anthony's pizzaで昼飯→解散→横須賀中央。125分、約4.3Kmベースが開放されて、マイミクさん達と、桜とpizzaを楽しんできました。午後から雨の予報でしたが、雨に降られるこ ... » more
テーマ 横須賀

統一地方選挙が始まりました。 第一回の定例会も、終了しました。統一地方選挙も知事選が昨日公示され、第一弾の、知事選と県議会議員・政令の市議会議員選挙が、12日投開票です。私たち一般市の市議会議員選挙は、第二弾で、19日公示、26日投開票となります。選 ... » more
テーマ はせどん 横須賀 市議会議員選挙

春がもうすでにやってきています。 長い冬が終わり、ひと雨ごとに、春めいて、暖かくなってきていますね。我が家の畑にきたら、春はもうあちこちに来ていました。一番奥の畑には、一面つくしが群生していました。昨年もつくしがたくさん出ていたところです。つくしは、「土筆」と書くん ... » more
テーマ 横須賀 写真

まーちゃんのブログ150322ZIGZAG
150322ZIGZAG 指がお疲れ気味でお休みしようか悩んだが、来週は土曜日に仕事入ってる〜無理しないように頑張ろう!オレンジPはトライする気にならず、100度壁の紺1に触れる。核心はトラバ後の直上の1手との事。壁の右から左へトラバして難しい直上の後、左 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

まーちゃんのブログ150321ZIGZAG
150321ZIGZAG 今日は疲れが残っていて結果は出まいと思い出かける。次に継がる課題でも見つけられたらいいなぁなんて考えていた。オレンジのPとOを交互にトライ。Pはハング下左のガバが取れない。Oの取れないホールドと同じガバだ。Oは右手、Pは左手で取り ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

150320畠山でちっちゃな標識探索と大楠山衣笠迂回ルートの巡回+花爛漫 行程:新逗子=(BUS)=木古庭→大沢山→畠山→下谷川橋→不動橋→木古庭橋→阿部倉橋→阿部倉温泉→階段→ヤマト運輸前→平作4→大畑橋→衣笠城址=(BUS)=横須賀中央。202分、約9Km今日は、武蔵五日市の山岳 ... » more

3月14日、土屋雄一郎さん(京都教育大准教授)と長谷川昇との対談  3月14日、湘南国際村センター研修室にて、講演と対談土屋雄一郎さん(京都教育大)との対談。土屋さんは、ゴミの処分場、公共施設などの建設などで地域住民との間で起こる様々な住民紛争を専門に研究している方。今回の芦名の震災瓦礫・漁 ... » more
テーマ がれき 意向調査 横須賀

まーちゃんのブログ150315ZIGZAG
150315ZIGZAG 昨日の疲れは腕ではなく足と言うか全身かな?どーしよ?か悩んだが、やっぱ行く事にした。トライする課題は決まっているのだが、紺15は2手目に力を使う。しばらく、やるかやらんか悩むが一番完登に近いのはこれだ。パワーに余裕のある時は上部も ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

まーちゃんのブログ150308ZIGZAG
150308ZIGZAG あ〜ヒールの部分までソールになってるクライミングシューズが欲しいと思えた1日だった。自分からヒールフックなんかする事は滅多にないし、あっても引っ掛ける程度でヒールを本気でかますなんてまずなかった。それは、昔クライミングやってた時もそー ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

「市民病院発・なぎさの丘経由・汐入駅行き」 のバス路線の新設にむけて  「市民病院発・なぎさの丘経由・汐入駅行き」 のバス路線の新設を横須賀市に要請しました。▼西地区の国道 134 号の交通網の整備は緊急課題。昨年 12 月 11 日に、芦名口の右折レーンが完成し、今年 2 月 12 ... » more
テーマ なぎさの丘 京浜急行バス 横須賀

県立横須賀高校 第67回卒業証書授与式に出席しました。 3月7日は母校の県立横須賀高校の卒業式。今年も参加させていただきました。67回卒業式ということは、33期の私たちからすれば、34年もの歳月が経っているわけですから、早いものですね。久しぶりに懐かしい高校時代を少し振り ... » more
テーマ 横須賀 横須賀高校 卒業式

まーちゃんのブログ150307ZIGZAG
150307ZIGZAG 今回も打ち込み中の課題を順番にトライする事に…赤Dはいつもと同じ場所で落ち、赤Eはアッサリ登れてしまった。上部2つのホールドが、どーしても悪くてダメだったのだが、今日は何故かしっかり持てた。赤Iはスローパーへの一手に進展なし。オレンジ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

150305貝山+夏島、遺構の散策路調査 行程:追浜→貝山緑地→夏島貝塚→JAMSTEC→夏島バス停=(BUS)=追浜。80分、約5.6Km今日は年休で、近所の貝山緑地と夏島の貝塚を下見に。横須賀は海軍の街で、軍港巡りなどしてきましたが、明治の時代から砲台跡や防空壕、地下壕 ... » more
テーマ 横須賀

「1970年代の市立池上中学校の写真展」が東京で3月3日から3月29日まで、開催されます。 横須賀市立池上中学校、生徒たちも先生も、「池中」と呼びます。私はこの池中に、13年間在籍した。池上中学校の文化活動を中心にした学校づくりがピークの頃の写真集。池上中学校の図書室に何冊も置いてあったことを思い出した。池上中学校 ... » more
テーマ 池上中学校 横須賀 写真展

まーちゃんのブログ150301ZIGZAG
150301ZIGZAG 朝起きると雨降ってる〜出かけるの面倒くせーと思うも行ける時は行かないと後で後悔する事になる。落とせそうな課題は前回で全て登ってしまい今回からはそれなりに努力が必要だ。昨日同様に赤D、I、オレンジKを順繰りトライ。オレンジK ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

まーちゃんのブログ150228ZIGZAG
150228ZIGZAG 11年ぶりに北海道行って来た。まぁ仕事だけど…帰りが遅くなってしまい、仕事ほって昨日は帰った。月末なので、そのままにしておく訳にもいかず、朝は泣く泣く事務所で仕事。ホントならキリヤマ隊長から湯河原幕岩のお誘い受けてたけど、週中の時点で ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

2月28日(土)・3月1日(日)の二日間「1945」シネマ上映会イベント〜 走水 カネヨ食堂 2015年2月28日(土)・3月1日(日)の二日間「1945」戦争を知っているおじいちゃんおばあちゃんの話〜取材映像・シネマ上映会イベント〜2015年2月28日(土)・3月1日(日)の二日間、横須賀の海辺に佇む「かねよ食 ... » more
テーマ 横須賀 戦争体験 1945

代表質問3日目が終了しました。 代表質問3日目が、終了しました。質問は、28項目、83問もあったので、読み上げるだけで65分もかかりました。市長の答弁も50分程度。一問目のやりとりが終了で、12時。質問内容は、主に、市長の施政方針に関わって、質問しました。「選ばれ ... » more
テーマ 横須賀 代表質問 本人通知制度

まっちゃカフェでゆったりん♪ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)縁あ ... » more
テーマ 横須賀

代表質問1日目が終了しました。 代表質問1日目、新政会の西郷さんと公明党の岩沢さんの2名が、各会派を代表して質問に立ちました。通告用紙に付箋と書き込みをびっしり。自分は三日目ですが、質問内容が重なるようなところは、特にチェックしました。ほぼ同じ質問の場合は削除 ... » more

まーちゃんのブログ150222ZIGZAG
150222ZIGZAG 昨日、健康診断があって人生で最高体重を記録してしまった。ベルトの穴も以前より2つ3つ縮まって痩せたと油断していた。小さめのTシャツは胸がパツパツで着れなくなったのが幾つか…今のパワーを維持したまま10Kg落としたら、若い時とと変わらん ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

第一回定例会の「代表質問」を2月27日(金)に行います。 私、長谷川昇は第一回定例会の「代表質問」を2月27日(金)に行うことになりました。本会議場で、二時間は、質問をすることとなります。会派の構成人数に応じて、時間制限があり、私は、1問目の時間は70分以内、二問目は、一問一答の場 ... » more

横須賀百景の写真集を公開いたしました。フォト蔵をご訪問いただけると幸い。こちらをご参照ください。#約15分かかります ※PCだとスライドショーで見れますが、FLASHを使っているため、iPhone/Androidでは表示できない ... » more
テーマ 横須賀

150215横須賀百景補正+県境補正 行程:久里浜=(BUS)=東電前→国立特殊教育総合研究所→YRP野比=(BUS)=満昌寺→清雲寺→衣笠城址バス停=(BUS)=大楠山芦名口=(BUS)=立石→子安の炭焼き→久留和=(BUS)=新逗子。155分、約9.7Km1977年 ... » more

まーちゃんのブログ150214ZIGZAG
150214ZIGZAG どーしようかな〜?寒いな〜ヤメとこかな〜?早朝、山行く訳でもなく悩んでた。行かな後悔するだろな〜と何時もより遅い時間に家を出る。やる課題は決まってた。90度壁の緑、オレンジクラスの残り1つづつと大王コーナーのオレンジクラスだ。まず ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

まーちゃんのブログ150211ZIGZAG
150211ZIGZAG 朝が寒い。山どころかクライミングジム行くのも、億劫になる程チキンになっている。まだ、クライミングジムは時間を気にする必要ないので、好きな時間に行けば良いので、今の自分には合ってると思う。コンペの後で、また課題が増えていた。まず ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

らぁ麺はせ川 北久里浜から久里浜街道を大津方向へ。はんこ屋いちばんの隣です。らぁ麺はせ川注ボケボケしていると通り過ぎちゃうので北久里浜駅前過ぎたら瞬き禁止駐車場は向かいの白川歯科の下{%車webry%} ... » more

「みつばちの大地」in 葉山 多くの町民・市民の皆さんに来ていただきました。 2月7日は葉山で「みつばちの大地」の上映会。前日まで、前売り状況があまり良くなかったので、200人ぐらいかな、と予想していましたが、予想を超え、子ども100人大人300人ほど。本当に多くの子どもたちや葉山町の人に来ていただき驚いてい ... » more

まーちゃんのブログ150207ZIGZAG
150207ZIGZAG 受付したら、まだ登ってないピンクと黄色クラスを登る。そして、前回怖くてヤメたスラブのオレンジクラス。やっぱ上は怖い、ハリボテが真下に有り落ちれない。勇気を出して終了点に両手添える。100度壁のあと1題のオレンジクラスも1回で登れ、11 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

88fleet 1/700自衛艦隊日誌大型艦の接岸
大型艦の接岸 輸送艦2隻が逸見岸壁に縦列接岸したとの情報を受け、早速やってみたくなってしまう我輩。取り急ぎ、情報を得た日に携帯カメラでツイートしちゃいましたが、あらためてデジカメでブログ用に撮りました。H1に「しもきた」、H2に「おおすみ」。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:49

楽天市場のおすすめ商品

「横須賀」のブログ関連商品

» 「横須賀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る