誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横須賀

横須賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横須賀」のブログを一覧表示!「横須賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横須賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横須賀」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

160110久里浜開港橋おんべ焼き+花の国 行程:京急久里浜→奥多摩散策→開国橋/おんべ焼き→横須賀火力発電所→埠頭→フェリー乗り場→花の国→天神社→スーパー→京急久里浜。132分、7.7Km今日は、おんべ焼きが行われるというので、久里浜に行ってみた。昔大磯の海岸で左義長とい ... » more
テーマ 横須賀

まーちゃんのブログ160110ZIGZAG
160110ZIGZAG 今日は登れてないテープ課題1本でもと、気合を入れて行った割りには、新たに完登した課題は110度壁に新たに設定された6級1本のみ。それも、ラスト手前で油断して1撃ならず。紺9、5、10に赤11、その他大王コーナーや120度壁に設定さ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

160108三アル 栗坪・新沢ルートのGPSデータ取得とパトロール+アクアスポットニュー松の湯 行程:京急田浦→池の谷戸公園→234段→田浦4分岐?→乳頭山→上山口小分岐→コンピニ→栗坪橋→南尾根栗坪分岐→大桜→連絡尾根分岐/昼→新沢分岐→旧HC出合→新沢集落→27号出合→葉山小=(BUS)=新逗子。263分、12.1Km今日 ... » more

まーちゃんのブログ160104ZIGZAG
160104ZIGZAG 朝一の「のぞみ」は満席で3分後のヤツに辛うじて座席を確保して横浜に戻る。今日はおとなしくしてようと思うも1時間も我慢できなかった。今週の工事で使う消耗品を買いに行きがてら、ちょっと寄ってみよう!って気になりカバンにトレパンとクライミングシ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

160103初登頂は鷹取山 行程:追浜→湘南病院裏→湘南鷹取→鷹取山→鷹取山公園→バス通り→追浜あけおめの記事は書きましたが、家のパソコンのHDDが認識しなくなり、HUBが古いからかな?と買い出しに。近くの電気屋は八景のノジマなので、行ったらさすがにありました ... » more
テーマ 横須賀

謹賀新年でChu!! あけましておめでとうございます。本年も健康第一で頑張ります。Three・・・ Two・・・ One・・・ HAPPYNEWYEAR! と同 ... » more

Ken 's Bar 先日、友達にチケットを入手してもらい、初平井堅♪行って来ました横浜アリーナKen 's Bar です。Bar なのでドリンク付き。ファンクラブ会員の友達のチケットなので ... » more

腰痛なら 堀ノ内駅前 馬場指圧治療院 腰痛には、ここがイチオシ堀ノ内駅前1階がローソンマートの新築マンション2階です。(クリニックビルの隣)理科室のガイコツで説明してくれます。こちら ... » more

ソレイユの丘でオーロラ 長井ソレイユの丘でオーロラが観られます!ちょっとナレーションが臭いけど、なかなか良いです!光のカーテン、体験出来ます!写真がうまく写せまへんが ... » more

まーちゃんのブログ151223ZIGZAG
151223ZIGZAG 前回からの続きの110度壁の足自由4級+をと思ったが、まぁなかなか思うように登れないもんだ。ラストタッチまでムーヴを繋げられる進歩。紺9と赤11は今までで一番よいところまで行けたように思う。120度壁に新たに課題が設定されたが、1題は ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

151220三アル初級ハイク。京急田浦〜中ノ沢〜北尾根〜東逗子〜神武寺・鷹取山 行程:京急田浦→池の谷戸公園→234階段→北尾根分岐→中ノ沢分岐→憩いの場→(中ノ沢)→二子山分岐→(北尾根)→二子山分岐→山桜の丘?/昼→東逗子→神武寺→鷹取山公園→磨崖仏→追浜パラダイス。283分、約12.3Km今日の散策は、マ ... » more

まーちゃんのブログ151220ZIGZAG
151220ZIGZAG 金曜夜から宇都宮へ。何とか昨日の夜に帰ってこれた。先週は大半過去に登れたリピートに終わったので、今回は新しいの登りたい。110度壁に5級から半グレードごとに3級まで5題と100度壁に5級〜3級まで5題新たにファイル課題。110度壁 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

横須賀で海軍カレーと諏訪大神社 友達の子供のバレエの発表会で横須賀へ。杉並区のぼくんちからはちょっとしたドライブだね。何度か行ってるけど、第三京浜から横浜横須賀道路に行くの苦手。難しいでしょ、あれ。そんな苦手をなんとか通過して、横須賀ランチは海軍カレー。どぶ板 ... » more

まーちゃんのブログ151213ZIGZAG
151213ZIGZAG 座骨神経痛だいぶ良くなったけど、まだまだ高いとこから飛び降りたり出来ないし、ランジ系や右への強い立ち込みは無理だ。休んだ方が良いかな?とも思えるが、この手の事がきっかけでチキンなので行かなくなってしまうかもしれない。ご褒美ビールはあてにし ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

151204鷹取山周辺ちょっと気になる所をパトロール 行程:京急田浦→田浦・鷹取山HC→鷹取山公園→親不知→鎖場上の鉄塔→鉄塔奥の尾根→富士見岩→鉄塔42入口→十州望→富士見岩→せせらぎ分岐→平坦地散策→特養せせらぎ→石切場→池子トンネル上→池子住宅方面の鉄塔→六浦霊園→西友→追浜。235分、 ... » more
テーマ 逗子 横須賀

一般質問  長谷川昇            2015/11/30 1問目 一般質問長谷川昇 2015/11/30こんにちは、研政の長谷川です。それでは、発言通告にのっとり、質問に入らせて頂きます。1・平和首長会議への加盟について11月13日、パリ郊外で起こった同時多発テロは世界中の人々を震 ... » more

長田浩昭住職のお話し 最光寺にて 2015年11月15日(日)に真宗大谷派『最光寺』で開催された長田浩昭氏を講師に招いた研修会に参加する機会を得た。長田氏は、兵庫県にある真宗大谷派『法伝寺』のご住職で、「原子力行政を問い直す宗教者の会」の事務局を務めている。 ... » more

原発と原子力艦船の避難基準の二重基準解消へ 11月22日の報道で、これまで横須賀市が指摘し続けてきた原子力艦船の避難マニュアルの二重基準がようやく改定される方向だ。吉田市長と担当職員が長く要請に取り組んできた成果がようやく出たことを率直に評価させて頂く。今回の改定につ ... » more

久々の投稿です。近況報告から しばらく更新もできず、はせどんブログを見ていただいている皆様すみませんでした。一身上の出来事が続いて、バタバタしておりました。まずは近況から、お伝えします。母が倒れてから3か月、介護や福祉の現状を考えながら過ごしてい ... » more
テーマ 介護 横須賀

151113三浦アルプスパトロール。塚山公園〜畠山、大沢山南尾根、大沢谷川沢遡上 行程:安針塚→塚山公園→畠山登山口/十三峠分岐→畠山→畠山城址周回→大沢山→(大沢南尾根)→木古庭分岐→鉄塔31号→木古庭分岐→坂井橋→堰→(大沢谷川沢)→軍標13号→軍標14号→田浦梅の里/昼→池の谷戸。310分、約10.5Km今 ... » more

まーちゃんのブログ151108ZIGZAG
151108ZIGZAG 今日はチビッ子クライマーでいっぱいだ。今までで1番混雑していたような…空いているのは、大王コーナーと120度壁。一度は諦めた赤11に触れる。上部で右足高く上げて緑のホールド取る動きが、どーしてもダメだ。でも、下部は前よりスムーズにクリ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

151103三浦アルプス谷沢尾根+大山尾根新ルートは獣道 行程:京急田浦→グリーンヒル登山口→(北尾根)→二子山分岐→林道終点→谷沢尾根→観音塚→戸根山・ソッカー/昼→大山尾根新尾根→森戸林道→新逗子/打上げ。298分、13.1Km今日の散策はmixiのお友達wataさんのご依頼もあり、谷 ... » more

まーちゃんのブログ151103ZIGZAG
151103ZIGZAG 昨日は少し飲んだくれ〜帰ると日付は変わってた。天気いいしとりあえず行く事にした。最初は易しい課題を登る。少し身体が動く様になると紺9、13、赤10を交互にトライ。赤10以外は進展感じられるが完登にはまだ遠い。ジュン先生作の4級の課 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

まーちゃんのブログ151024ZIGZAG
151024ZIGZAG しまった〜二日酔い…6月に体調不良で休んで以来気をつけていたつもりだったが…今日はお休みにしようか?とも思ったが明日は休みじゃない。行ける時に行っておかないと…しばらくは前に登った易しい課題を幾つか登る。少しは体動くようになったか ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

2015観艦式による横須賀基地への艦艇集結 観艦式WEEKが終わってしまいましたね。今年はハズレたので生中継を見ていました。わが艦隊の式典を大海原にて催した姿をお見せしたいところですが、あいにくスペースがないため一部のシーンをUPします。まずはわが艦隊オリジナ ... » more

じじログ横須賀・ヴェルニー公園で
横須賀・ヴェルニー公園で 軍艦を見たくて行きましたが、観艦式の練習で殆どいなかった。横浜の山下公園より人が少なくて、海を見ながらボケーッとしているには良い公園ですね。傍に観光する場所が沢山無いから人が少ないのかも知れませんね。私も ... » more
テーマ α7R2 横須賀 バラ

まーちゃんのブログ151011ZIGZAG
151011ZIGZAG チョークレンタルすると1回100円、ジムによっては200円。ZIGZAGやKrimpのようにチョークを自由に使えるところもあるが少ない。チョークバック幾つか持ってた筈だがクライミング再開してから、探したがみつからない。液体チョークは割高感 ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

151005追浜七福神 行程:追浜駅→浦谷山法福寺/毘沙門天→久遠山良心寺/布袋尊→無量山正光寺/福禄寿→補陀山自得寺/大黒天→金剛山正禅寺/毘沙門天→(深浦山独園寺/恵比須尊)→楽浦山能永寺/弁財天→坂中山観音寺/寿老人。128分、5.7Kmタグに七福神 ... » more
テーマ 七福神 横須賀

まーちゃんのブログ151003ZIGZAG
151003ZIGZAG 職場のユニット中年戦隊メタレンジャーのリーダーであるレッドが大阪に転勤になるので、昨日は遅くまで飲んだくれ〜しかも、ビール全身にかぶり帰りはかなり周りの方々にヒンシュクだっただろうなー!?朝、起きた時は気だるかったが家でゴロゴロするよ ... » more
テーマ 横須賀 クライミングジム

横須賀市に対して来年度に向けた予算要望書を提出しました。 9月30日、横須賀市長に対して、予算要望書を提出しました。今年は、市民の皆さんから声を聴こうと「よこすか未来会議」を開催しました。50人近くの方が参加していただき、活発な議論がされました。その会議の中で出された意見も会派で論議したのちに ... » more
テーマ 横須賀

 

最終更新日: 2016/12/03 11:49

楽天市場のおすすめ商品

「横須賀」のブログ関連商品

» 「横須賀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る