誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    河口湖

河口湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「河口湖」のブログを一覧表示!「河口湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「河口湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「河口湖」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

河口湖ハーブフェスティバル2015 - その2 河口湖の水位、また下がるの報道が有り、見たくなって急遽車をとばしてやってきました。最寄りの八木ア公園の駐車場に車を止めれば、あの「六角堂」はすぐです。河口湖大橋の手前を左折すれば、すぐに八木ア公園ですが、いくつも沿道に置かれ ... » more
テーマ ジキタリス ハーブフェスティバル 河口湖

河口湖ハーブフェスティバル2015 河口湖ハーブフェスティバル(2015年6月19日〜7月12日※大石会場は7月20日まで)が、開かれています。まずは、この写真をご覧ください。いつにもまして濃い紫のラベンダーの群落が、いま、正に見頃を迎えています。今日 ... » more
テーマ ハーブフェスティバル 河口湖 ラベンダー

河口湖を歩く ゴルフ一泊の朝、ほぼいつも通り5時過ぎに目が覚める。河口湖畔は初めてだし8時の朝食までには時間もあり散歩程度のウォーキングと外へ出る。大きな橋(河口湖大橋)を目指して歩きはじめる。時計を見ると歩きはじめてまだ10分ちょっと、 ... » more
テーマ 河口湖

河口湖で一泊ゴルフ 何度かやっている鳴沢のゴルフ場、今回は終わって河口湖で一泊。ゴルフは相変わらず駄目(腰も痛いからと言い訳)。しかし、ラッキーホールが1ホール有った。アウトの最後9番のショートホール、1打目ミス、2打目ミスでバンカーへ、ほとん ... » more
テーマ 河口湖 ゴルフ

花と自然と富士山と富士山
富士山 2015年6月4日の撮影です。撮影地は御坂山塊の新道峠。ここは林道終点から徒歩で5分ほどの峠からさらに10分ほど歩いたところ。黒岳まで何か所か撮影ポイントがあります。峠から撮影ポイントから ... » more
テーマ 富士山 河口湖 新道峠

たー坊の菜園生活河口湖畔の夜景
河口湖畔の夜景 5/1は気心知れたメンバーとのゴルフでした。その帰りに御坂峠の天下茶屋に富士山を撮りに向かいました。元々天候も良く、快晴だったので期待してました。案の定、天下茶屋に到着すると、目の前に雪解けが進む富士がありました。 ... » more

河口湖畔の桜は今が満開 今年も河口湖の桜を見に行ってきました。毎年、満開を過ぎてしまったり、天候が悪かったりとなかなか富士山との写真が撮れなかったのですが、今年は天候も桜の見ごろもバッチリ合ったため良い写真が撮れました。河口湖北岸の桜 ... » more
テーマ 富士山 河口湖

たー坊の菜園生活桜前線
桜前線 今年もいよいよ桜前線が南からスタートしたそうです。来週くらいから関東も見頃を向かえると思いますが、富士五湖はゴールデンウィーク頃です。下の写真の河口湖北岸も満開の時期になるととても混みます。一見の価値ありです。。 ... » more
テーマ 富士山 河口湖

暖かくなってきました 3月に入り、少しずつではありますが、暖かくなってきました。毎年、河口湖の大石公園に咲く梅を見に行きます。早く富士山を撮りに行きたいですね。下は昨年、咲き始めた梅と富士山の写真です。 ... » more
テーマ 富士山 河口湖

過去の富士山・その50 2011年11月28日平林で撮影。12月5日河口湖 ... » more

2015謹賀新年・雲が綺麗・富士山@河口湖 河口湖・大石公園からの富士山なだらかな裾野の広がりが美しいです河口湖北岸の「河口湖自然生活館」から水辺に下りて散策しました。風が強く湖面の波があり富士山には雲が浮かんでいます。・富士山の雲とススキ ... » more

2015謹賀新年・富士山@河口湖 河口湖・大石公園からの富士山なだらかな裾野の広がりが美しいです河口湖北岸の「河口湖自然生活館」から水辺に下りて散策しました。風が強く湖面の波があり富士山には雲が浮かんでいます。・富士山の雲とススキ・富士山の雲と水面のシル ... » more

今年の夏の真っ盛りに河口湖にいたときのことです。ハーブを扱うお店の庭を見に行きました。ここはいつも季節の花や、多くのハーブが育てられていて、河口湖の行くたびに寄って行く場所です。それが、今年少しリニューアルされており、庭に建 ... » more

河口湖 紅葉ライトアップ 13日の帰りに河口湖の紅葉とライアップを見ました。蓑毛の緑水庵の紅葉ライトアップは24日の夜から始めますが、一足早いライトアップを調査方々見ました。メディアや口コミなどでここを訪れる人が多く、外国人もかなり多く、富士山を背景に鑑賞し ... » more
テーマ 河口湖 紅葉 写真

気ままなblog河口湖
河口湖 4日に河口湖へ撮影会に行って来ました。朝7時に大宮駅に集合しバスに乗り込み川越で6人乗り、総勢28名で河口湖の大石公園に10時頃到着!心配した天候もからりと晴れ上がり気持ちの良い秋晴れとなり{%晴れdoco ... » more
テーマ 河口湖 モミジの回廊 撮影会  コメント(22)

花と自然と富士山と富士山
富士山 10月30日の今日の富士山です。天気予報では明日から天気が悪くなるので、紅葉がどうかと思い河口湖へ富士山の撮影に出かける。河口湖西湖野鳥の森公園精進湖 ... » more

10月18(土)河口湖の夕焼け 10月19日(土)晴れ「富士河口湖もみじマーチ」1日目を無事に完歩して、色々な表彰を見てから、ホテルに戻るのに河口湖大橋から行くのが少し早く着くように感じて、橋からの富士山も気になって歩いて居たら、富士山を撮っている女性に遭遇しました。 ... » more

honzaイベント日記10月17(金)富士山
10月17(金)富士山 10月17日 (金) 晴れ明日からの「富士河口湖もみじマーチ」参加のために、河口湖で前泊するのに行きました。「富士急行」車窓から一番の場所で「徐行」してくれるので、外国人にも好評だ。河口湖駅から、予約しているホテルを確認しておこ ... » more

honzaイベント日記10月17(金)富士河口湖
「船橋駅」6時6時37分「御茶ノ水駅」6時38分中央線・特別快速・高尾行き立川から各駅7時32「高尾駅」7時47分中央本線・河口湖行き・各駅6輛編成:前3輛河口湖まで直通、後ろ3輛大月止まり8時25分「大月駅」8 ... » more

★☆はとバスツアー、ハーフガーデン四季の香りで昼食!☆★ 6月25日(水)はとバスツアーに参加しました。家の近くの南越谷駅からの出発ですので、便利なコースです。初夏満載!サクランボ狩りと河口湖ハーブフェスティバルと言うツアーです。当日は、家を出るときに雨が降っていたのですが、す ... » more
テーマ ハワイ旅行 河口湖 四季の香り  コメント(2)

★☆河口湖ハーブフェスティバル、ラベンダーが満開!☆★ 6月25日(水)はとバスツアーに参加しました。家の近くの南越谷駅からの出発ですので、便利なコースです。初夏満載!サクランボ狩りと河口湖ハーブフェスティバルと言うツアーです。当日は、家を出るときに雨が降っていたのですが、す ... » more
テーマ ラベンダーの香り ハワイ旅行 河口湖  コメント(2)

★☆はとバスの旅、サクランボ狩りへ山梨方面に行く!☆★ 6月25日(水)はとバスツアーに参加しました。家の近くの南越谷駅からの出発ですので、便利なコースです。初夏満載!サクランボ狩りと河口湖ハーブフェスティバルと言う商品です。当日は、家を出るときに雨が降っていたのですが、すぐ ... » more
テーマ ハワイ旅行 河口湖 八木崎公園  コメント(2)

たー坊の菜園生活田貫湖から寄り道
田貫湖から寄り道 田貫湖で富士山を撮影した後、行きたい所があったので寄り道してみました。もうすぐ五月。端午の節句ですね。そこで田貫湖から国道139号線を引き返し、「朝霧さわやかパーキング」に立ち寄り鯉のぼりを撮影。ここも有名なスポットですね。 ... » more

富士五湖撮影記〜西湖、河口湖〜 本栖湖で感動しながら西湖へ移動です。西湖は、クニマスで有名ということもあり、釣りのメッカですね。このときも結構釣り人がいました。それとここも意外と波が立たないので逆さ富士でも有名です。ただ、このときは10時を過ぎていたので、 ... » more

11月の話☆富士山の見える別荘 グリちゃんレン君と日帰りでお友達の貸別荘に遊びに行ってきました。ありがとう。楽しかったよ。 ... » more
テーマ 河口湖

今年話題になった自然現象のうちでも、結構騒がれた富士五湖の一つ、河口湖でしたね。水位が異常に、しかも急激に低下したため、本来島になっていた六角堂が、地続きになって歩いて渡れることがニュースで流れると、物見高い観光客がどっと押し寄 ... » more
テーマ 紅葉まつり 河口湖 水位

水位の異常低下で話題を投げかけた富士五湖のうちの一つ、河口湖は今どうなっているのでしょうか。台風一過の本当の凄い秋晴れを予想していた私は、晴天の空を見上げて、即、ドライブに出かけることにしました。通常、日曜日は高速道路も ... » more
テーマ 河口湖 紅葉 水位

花と自然と富士山と富士山
富士山 今日の午後、夕焼けがしそうな雲がでていたので、富士河口湖町方面へ。撮影場所は、大石公園。富士山 ... » more

つづれ折りの坂道から河口湖の水位
河口湖の水位 富士五湖のうち、河口湖の水位が急激に下がったまま戻らないので、以前は島になっていた六角堂が有る辺りまで、歩いていけると話題になりました。私も興味津々で見に行きましたが、今日(2013/9/12)改めて現在の水位がどうなっているの ... » more
テーマ 山中湖 河口湖 水位

河口湖 薄紫の花と香りを楽しみに、ラベンダーの咲く河口湖畔に行ってきました。ロープウエーで上った山からは、美しく水をたたえた河口湖が眺めらえますが・・・河口湖の側に来ると、水位が下がり、写真の人々が歩いている六角堂ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 07:08

「河口湖」のブログ関連商品

» 「河口湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る