誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好奇心

好奇心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好奇心」のブログを一覧表示!「好奇心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好奇心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好奇心」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日のソフバラブログは「ワクワク感と好奇心の共通点って」についてです。大人になっても、子供のようなワクワク感や好奇心で溢れる毎日を送りたいものですよね(#^.^#)大人になるにつれワクワク感や好奇 ... » more
テーマ ワクワク感 健康 好奇心

今日は、少しだけ早く帰宅すると娘が大歓迎してくれました。それほど早くもない帰宅ながら、起きているうちに帰って来たのが余程うれしかったようです。今週初の帰宅時に起きている娘に会えた。体は大きくなったものの、まだ幼稚園児なので無邪気 ... » more

小野口純子新聞の活字の変遷
「古いメモ書き」について古い書類を整理中、35年も前の新聞が出てきた。当時は今のように検索などできない時代だったから、内閣が改造される都度、新閣僚の顔ぶれの一覧が載った新聞記事を保存していた。1977年11月29日、福田内閣 ... » more
テーマ 役に立つもの 好奇心 日常  トラックバック(2)

小野口純子古いメモ書き
「異常行動は人間」について引っ越し荷物を整理していたら、五、六年前のメモ書きが出てきた。いつか実践しようと思いながら、雑多な品々に埋もれていたものだ。日付は5月29日だが、正確に何年かは不明だ。チラシの裏に書かれたものが残っ ... » more
テーマ 役に立つもの 好奇心 日常  トラックバック(1)

いっしょに遊ぼ!夏ちゃんの好奇心
夏ちゃんの好奇心 あまりにもいい天気でしたので、午前中は約5qのウォーキングにポチを連れて行ってきました。早足で1時間ちょっと、少し汗をかく程度です。午後2時、今日も懇談会の日で夏ちゃんが早く帰ってきました。宿題を済ませたあと、、学校図書館で借り ... » more

つづれ折りの坂道から好奇心と克己心
コウキシンとコッキシンは、似たような語感ですが、人間の行動に被せてみると、これが深いんです。好奇心は、文字通り何に対しても興味を抱くさまを表す言葉ですね。この「興味を抱く」行動は、人間が前進しようとするエネルギーになるものです。 ... » more
テーマ 好奇心 克己心

手帳をめくっていたら以前に書き留めた「夢をかなえる4つのC」という言葉が目にとまりました。これはウオルト・ディズニーが言い続けていたことで1.Curiosity (好奇心)2.Confidence(自信)3. ... » more

ガールテンズ結成! 日本ガルテン協会 美濃にて。 ○△□の庭の前でガールテンズが集合。ガルテン(庭)協会+ガールズから女性軍のニックネームが命名されました。「京都奈良の美の鑑賞旅行」以来、親しくなられた小山内富子さんにガールズ仲間に入れて頂くのに、ガールズならま ... » more
テーマ 岐阜美濃 好奇心

K.family写真たち
写真たち ち〜とペイントしましたこのイスは玄関に置いてあってこの上には宅配のヨーグルトを入れる箱をのせています雨ざらしのため痛んできたのでお色直ししましたり〜の友達が集合したときの玄関野球部2年生8人(全員) ... » more
テーマ 好奇心  コメント(3)

joy&gackt語学を勉強する人
昨日お会いした方々は、リコネの英語ボランティアでご一緒した方々ですが、メンバーに共通していることは、語学を勉強している人です。もちろん通訳のプロの方も何人かいらっしゃいます。今年も数々の ... » more
テーマ 好奇心  コメント(4)

K.familyたまっていた写真たち その1
たまっていた写真たち その1 「おっとっと」の大袋に(中身は小袋6袋入り)その中にハート型を発見ちょっと嬉しかったので撮影・・・当たりかな・・・運動会 ... » more
テーマ 好奇心

K.family守り神
守り神 「田の神様」・・・・「たのかんさあ」と呼びます田んぼの守り神として市内のあちらこちらにいますこれは、小学校の家庭教育学級という集まりで親子で作りましたこれは私の作品かなりカワイイ{%表情ニコニコdek ... » more
テーマ 好奇心

K.family今年もいっぱい
今年もいっぱい みかんのつぼみこれは花うちの庭に植えているみかんです去年はいっぱい実がつきました今は甘ーい匂いが漂っていますよみかんの葉の ... » more
テーマ 好奇心  コメント(1)

K.family青空
青空 こういう青空って最高ですねもうすぐ梅雨に入るとしばらくは見られなくなりますこちらの梅雨は長くて長くて嫌になります{%顔文字キラ ... » more
テーマ 好奇心

K.family心ひかれるもの・・・
心ひかれるもの・・・ こんな「カゲ」が好きです初の写真付きです ... » more

どじょうの詩好奇心
好奇心 人と仲良くなった動物は人に好奇心を見せてくれる。誰にでもというのではない。動物好きで優しい人というのが分かるのだろう。不思議なことに人に親近感を持って近づいてくる動物というのは、どれも似た表情をしている。どこかおどけたような顔をして、少し首 ... » more
テーマ 動物 好奇心 クジャク

チヌの海最先端技術
凡人で小市民の小生にとって最先端技術の開発発表は、その都度驚かされることが多い。小生、現役時は某通信会社に勤めていた。1994年に通信の将来をチームで検討したが、その時、いかに小生の考え方が世界の流れから遅れているのかを知って愕然と ... » more
テーマ 雑記 好奇心 最先端技術

我が家の金魚現在13匹。最近危機にある。次男あきちゃん・・・・・金魚を捕まえたいらしく、水槽に手を入れてくれる。まるで猫状態。挙句、今度は餌に手が届いたらしい。フレーク状の餌をドバドバド ... » more

プースケの育児奮闘記2歳児のいたずら
今日も次男あきちゃん2歳は絶好調・・・・・。何が・・・・・好奇心が・・・・。親にとってはかなりな頭痛のタネ。掃除中。クイックルワイパーを掃除機をかけた後 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳興味の拡散
興味の拡散がいっこうに収まらない。日本史、世界史、短歌、俳句、川柳、現代詩、時代小説、文学、エッセイ、英語学、社会言語学、音楽、鉄道、旅行記、読書論、図書館、各種漫画、社会学、心理学、禅、絵画、聖書の言葉、紅茶、コーヒー、宇宙。主な読書 ... » more

プースケの育児奮闘記好奇心の塊
次男あきちゃんがとっても好奇心旺盛な年ごろ。1歳3か月。自分の足で歩けるので、外に出たがる。ちょっとドアが開いていたり、掃き出し窓が開いていたら、即脱走。後ろ向きに段差を降 ... » more
テーマ 好奇心 野菜

アズキは最近、水中メガネをつけてお風呂にはいります。大人はこんなことはしません。部屋の端から端まで全速力で往復して走り、私にストップウオッチで速さを計測させます。大人はこんなことはしません。幼稚園から帰って来てもカバンを ... » more
テーマ 子どもしかやらないこと 好奇心 観察

「和慈山の休日」ブラック会社
この忙しい時期に恐縮です。あまりに可笑しく(現段階、第一部後半)、涙がでそうなぐらいなので、途中ですがupします。あるサイトで紹介されていました。「2ろぐ」ってとこのスレッド・ログです「ブラック会社に勤めているん ... » more
テーマ 好奇心

いざ、秋葉原初音ミク
『初音ミク』っていうのを体験してみたい。いざ、秋葉原。 ... » more

いざ、秋葉原いまさらメイド喫茶
いまさらながら、メイド喫茶に行ってみたい。いざ、秋葉原。 ... » more

うどんツアー(2)なかむら× 山下× 10月28日久しぶりに讃岐うどんツアーに行った。(写真:善通寺「山下うどん」)つづきじゃーってことで、飯山町「なかむら」へ向けGoー一度行ったことがあるにもかかわらず道に迷う!迷う!1時半過ぎ、や ... » more
テーマ 好奇心

うどんツアー(1)日の出製麺所△ 彦江製麺所× 10月28日(日)瀬戸中央自動車道が、社会実験とやらで20%オフのキャンペーンやっていたこともあり”プチ讃岐うどんツアー”第二弾を思い立った。今回の様子は三回に分けて書こうと思う午前11時半、倉敷を出発坂出に到着。 ... » more
テーマ 好奇心

ブータンが考える「強い国」 写真の説明:林業関係者?がバイオマスを訴えています。グリーンスタイル?「木づかい」?数字には意味は無いようです。−6%の2/3=3.9??タダの語呂?”サンキュー”?回りくどいぞ!!単純に”森の資源を有効活用しましょう” ... » more
テーマ 環境 好奇心

「和慈山の休日」ブータン王国の理念
ブータン王国の理念 写真の説明:松の黄葉です。いや間違い!”松食い虫の被害に遭っている松です。ブータンが掲げるGNH(国民総幸福量)の考え方の根底には、生きとし生けるもののすべてに対する思いやりを持ち、すべてと関わり合いながら共に生きるという理念が ... » more
テーマ 環境 好奇心

「和慈山の休日」「地球大賞」
「地球大賞」 写真は前回のイイダコの生状態、20杯です。大きさを示したい時には、何か既知な比較物を入れると良かったですね〜後付ですが、この入れ物の直径は30cm〜35cm程です今日、(財)日本生態系協会のエコネット会員になりました。 ... » more
テーマ 環境 好奇心

 

最終更新日: 2016/11/15 07:07

「好奇心」のブログ関連商品

» 「好奇心」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る